アースカフェおすすめタピオカメニューは?LA発オーガニックカフェ!

タピオカが人気のアースカフェをご存知ですか?人気おすすめメニューが気になるところです。タピオカと言えば台湾発の店舗が多いのですが、アースカフェはなんとLA発なのです!そんなアースカフェの人気の秘訣やおすすめメニューをご紹介!

アメリカ ロサンゼルス発の人気オーガニック・カフェ「Urthcaffe(アースカフェ)」。日本でも代官山や表参道などのお洒落エリアに6店舗を展開しています。

インスタ映えするメニューが豊富なことから女子にとても人気のカフェです。

今回は、アースカフェについてオーガニックへのこだわり、ドリンク・タピオカ・フードメニューなどを調べました。

最後に店舗がどこにあるのかまとめましたので、まだ行ったことがない方や興味を持った方はぜひチェックしてみてください。

アースカフェとは?オーガニックへのこだわり

「Urthcaffe(アースカフェ)」は、アメリカ カリフォルニア州を中心にロサンゼルスやサンタモニカ、ビバリーヒルズにお店を構える人気のオーガニック・カフェです。

“一杯のコーヒーを飲むことで、傷ついた地球を元気にし、人を幸せにできたら、、、”という願いを込めてこだわりのコーヒーを提供しています。

アースカフェが人気の秘密は、”ほとんどのメニューが化学肥料、化学物質を使わない、無農薬でカラダに優しいオーガニックなものを提供している”ということです。

また、アースカフェは人気なだけではなく、100%無農薬栽培のオーガニックコーヒーやタピオカ、パンケーキなど全ての素材のひとつひとつにオーガニックをベースとしてこだわった素材を使用しています。

多くの人から愛される理由が分かりますね。

アースカフェのボバって何のこと?

アースカフェでは、タピオカドリンクを「ボバ」と呼んでいます。英語でタピオカのことを「ボバ」と言うことからきているそうです。

アースカフェの「ボバ」は、モチモチしていてグミのような弾力があります。

「ボバ」は、シェイカーで振った液体状のドリンクとブレンダーでアイスクリームと氷を混ぜたシャーベット状のドリンクの2種類から選ぶことができます。

ミルクティーや抹茶、アールグレイなど様々なフレーバーがあります。

アースカフェのドリンクメニューは?

アースカフェのドリンクを紹介します。

たくさんの種類があるので、迷ってしまい選ぶの大変なほどです。

drink

・ボバ(ミルクティーベース)7種類

・アイスティボバ 6種類

・ホットボバ(冬限定)7種類

・エスプレッソドリン 10種類

・コーヒー&ココア 6種類

・オーガニックティードリンク 11種類

・ブレンデッドアイスドリンク 6種類

・ジュース&スムージー 7種類

があります。

アイスドリンクは選ぶ中身によってカラーが変わるので、友達と違うドリンクを選べばインスタ映えを狙えます。

また、ホットドリンクはデザイン性・レベルの高いラテアートを楽しむことができます。

アースカフェで人気タピオカメニューは?

アースカフェのドリンクの中でもタピオカは、特に人気があります。アースカフェで人気のタピオカメニューを見ていきたいと思います。

一番人気は、「オーガニックアールグレイボバ」です。

甘さが控えめで、しっかりとしたアールグレイの味わいを楽しむことができます。2018年に放送された”おしゃれイズム”で俳優の新田真剣佑さんが「オーガニックアールグレイボバが大好き」と語ったことで、ますます人気になりました。

女性に人気は、「ストロベリーボバ」です。

濃厚で甘みが強く、ピンクで可愛い見た目は、インスタ映えを狙う女性にオススメです。

女性だけではなく男性からも人気があるのは、「オーガニックブラックティーボバ」です。

ブラックティーの香りが高く、甘すぎないので男性にも飲みやすいです。

普段抹茶系のドリンクを頼まない人にオススメしたいのが「オーガニックグリーンティーボバ」です。

アースカフェのグリーンティーは、甘みが強いので人気があります。濃厚な抹茶感を味わえます。

最後に期間限定メニューではありますが、「ストロベリーボンボン」も人気です。

これを求めて、行列ができるほどです。たくさんの新鮮なストロベリーと、ストロベリースムージー、生クリーム、ボバがトッピングされた見た目も華やかで可愛いメニューです。スイーツに近いかもしれません。

アースカフェは、どのタピオカメニューもタピオカがたっぷり入っていて、モチモチとした弾力で、他店のタピオカより一粒が大きいんです。

一粒一粒噛み応えがあります。小腹が空いた時にもおススメですよ。真のタピオカ好きと言う方には、ぜひ飲んでみてほしいタピオカです。

アースカフェはフードメニューの充実!

アースカフェは、ドリンクメニューだけではなくフードメニューも充実しています。

FOOD

どのメニューもインパクトがあり、オシャレでヘルシーなプレートやインスタ映えする可愛いパンケーキなどたくさんのフードメニューがあります。

では、アースカフェで人気のフードメニューを見ていきたいと思います。

女性に人気のあるメニューは「トスターダ」です。

トルティーヤを油で揚げたボウルに、チキンやトマトサルサ、チーズ、グァカモーレ、バルサミコドレッシングなどが詰まっています。ヘルシー志向の女性に、バランスの良いメニューです。

ランチで人気があるのが「ほうれん草とフェタチーズのオムレツ」です。

フェタチーズとふわふわのオムレツがマッチしていて、とろけるような食感が魅力的です。健康的にバランスが取れているのも人気のようです。

一番ヘルシーで人気のメニューは「グリルドチキンバジルベストサラダ」です。

鶏胸肉には、バジルペストが使用されているのであっさりと食べられてしまうようです。

みんなで、シェアして食べられる「マルゲリータピザ」も人気です。

有機栽培で育てられたトマトをソースにし、チーズとフレッシュバジルでシンプルに仕上げたピザです。

次にスイーツの人気メニューを見ていきます。

WAFFLE & PANCAKE

一番人気は「パンケーキ」です。

ふわふわのパンケーキに、メープルバターとフルーツが付いてくるシンプルなメニューです。メープルバターがとても美味しく、粉糖で型取られたハート型がとても可愛い見た目の一品です。

このパンケーキにイチゴのマスカルポーネクリームがたっぷり乗った「イチゴマスカルポーネパンケーキ」もオススメです。

ふんだんにイチゴが使われていて、パンケーキの生地とイチゴの組み合わせが抜群に美味しいです。ボリュームたっぷりのメニューです。

アースカフェに行ったら一度は食べたい「オーガニックコーヒーパンケーキ」。

マスカルポーネチーズとオーガニックエスプレッソを混ぜて作られたクリームがパンケーキの上にふんだんにかかっています。

アースカフェの看板メニューのひとつでもある一品です。

最後に、インスタ映えを狙える注目のメニューは「ワッフルボンボン」シリーズです。

カップにスムージーやワッフル、アイスクリーム、フルーツがデコレーションされた、見た目がとても豪華なメニューで、インスタ映えすること間違いなしです。

どのメニューも美味しそうなものばかりです。アースカフェのフードメニューは、ボリュームが凄いですが、ヘルシーなので食べられてしまうそうです。

アースカフェの店舗はどこにあるの?

アースカフェの店舗をまとめました。

Urth caffe 代官山

・Urth caffe 表参道

・Urth caffe テラスモール湘南

・Urth caffe 横浜ベイクォーター

・Urth caffe 東急プラザ 表参道原宿

・Urth caffe 星が丘テラス

があり、国内ではこの6店舗を展開しています。

公式HPよりロケーション情報のリンクを貼っておきますので、ぜひ参考にして下さい。

http://www.urthcaffe-japan.com/location&menu/

アースカフェのまとめ

アースカフェは、オーガニックを使った食材にもこだわっていて、人気のタピオカドリンクからパンケーキまでとてもメニューが豊富で人気のお店です。

店内もオシャレで、インスタ映えする可愛い壁まであります。まだ行ったことがない方、行ってみたいと思った方。ぜひ、今話題のアースカフェへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする