綾凰華(あやおうか)年齢や本名・実家は?歯並びも綺麗に!

宝塚歌劇団で歌や演技に定評のある実力派綾凰華さんをご紹介いたします!

こちらの「綾凰華」さん、「あやおうか」さん読みます。

愛らしい笑顔と、歌・芝居・ダンスの安定した実力で多くの観客を魅了し、その安定した実力により、舞台がぱっと華やぐ注目のタカラジェンヌです

今回はそんな綾凰華さんの気になる実家、年齢、本名、基本となるプロフィールや気になるキーワードとして挙げられている歯並びなどについて、

そしてその輝かしい経歴など調べてまいりましたのでご紹介したいと思います。

綾凰華さんの年齢、本名、実家や、ニックネーム、出身地や出身校などなどみなさんも気になる内容が盛りだくさんです。

ファンのみならず、彼女の情報に関して、気になるキーワードとして本名や年齢、実家情報、同期や経歴などが挙げられていましたので

たっぷりとご紹介したいと思います。ぜひとも最後までご覧になってください。

もくじ

綾凰華の誕生日や年齢は?

綾凰華さんの誕生日や年齢についてご紹介いたします。

調べてみますと、誕生日は1月5日だということで公表されていました。

凰華さんの気になる年齢も調べてみましたが、ご存知すみれコードにより、はっきりした年齢は公表されていません。

ただ、高校卒業後の2010年4月に宝塚音楽学校に入学されてるので、1992年生まれではないかと推測されていました。なので現在の年齢は29歳くらいと思われます。

プロフィールもご紹介しておきますね!

プロフィール

綾凰華(あやおうか)

宝塚音楽学校入学2010年4月

宝塚歌劇入団2012年3月

入団期98期生

入団時席次6番/41名中

初舞台宙組公演「華やかなりし日々」「クライマックス」

出身地兵庫県宝塚市

出身校県立宝塚高等学校

身長169㎝

血液型B型

芸名の由来恩師や尊敬する方々と考えたそうです

綾凰華の本名とニックネームは?

綾凰華さんの本名とニックネームについても気になりますよね。こちらも調べてまいりました。

ニックネーム:あやな

本名新保綾菜

ということです。

あやなさんというのが本名で、本名で呼ばれることも多いようです。かわいいお名前ですよね。そして親しみやすく呼びやすいお名前ですね

綾凰華の出身地や出身校は?

綾凰華さんの出身地、そして出身校についても調べてみました。

出身地:兵庫県宝塚市

出身校:県立宝塚高等学校

こちらのように公表されていました。

宝塚出身なので幼いころから宝塚歌劇は身近な存在だったようです。

幼稚園くらいの頃に奇跡的に一列目で観劇したそうで、銀橋を渡る男役さんたちがこちらに目線をくれたことをすごく強烈に覚えているそうです。

その後も「宝塚は観るものだ」という意識は強かったそうなんですが、自分の進路を考えた時に

「私にも受験する資格があるんだ!いまなら落ちても受かってもどちらの結果も受け入れられる」

と思えたので、その後に本気になり受験したと語られています。(宝塚グラフ2019年12月号より

また、小学6年生の時に「くるみ割り人形」のオーディションを受けてクララ役を射止めた過去があるそうですよ。さすが、そのころから大役をしょって立つ大物だったのですね。

綾凰華の父母や家族構成は?

綾凰華さんの家族構成についても調べてみました。宝塚好きのおばあさまがいらっしゃるという情報はありますが、お父さまやお母さまについては全く情報がありませんでした。

ご兄弟についてもわかっていません。ご本人からのエピソードも出てきませんでした。残念ですが公表されていないようですね。こんごの情報を待ちたいと思います。]

綾凰華の父母や家族構成は?

綾凰華さんの家族構成についても調べてみました。

宝塚好きのおばあさまがいらっしゃるという情報はありますが、お父さまやお母さまについては全く情報がありませんでした。

ご兄弟についてもわかっていません。ご本人からのエピソードも出てきませんでした。残念ですが公表されていないようですね。こんごの情報を待ちたいと思います。

綾凰華の実家はお金持ち?

綾凰華さんは4歳の頃からクラシックバレエを習っていたそうです。

このように幼いころからおしとやかな習い事をする反面、幼少期は男の子に混ざって遊ぶ活発な女の子だったそうです。

宝塚が好きな祖母や母の影響もあり、幼稚園の頃から宝塚に憧れを持っていたそうです。宝塚大劇場の地元、宝塚市のご出身ですから、宝塚が身近な存在でもあったのでようね。

ご実家がお金持ちではないかというわさもありました。しかしはっきりとした情報は出てきませんでした。

しかし、宝塚市でタカラジェンヌを目指し、幼少期からクラッシックバレエを習わせてもらっていたというエピソードからして、お金持ちが連想できますよね。

おそらくお金持ちのご実家で育てられたのではないでしょうか。

綾凰華は何期で同期は誰?

綾凰華さんはこれまで、期待の若手男役として下級生ながら早くから役が付き、新人公演では2番手、そして3番手などの主要な役処を演じられていました。

綾凰華さんは98期生として活躍されています。「すごすぎる期」と言われ、たくさんのスターを輩出している95期生についで、注目のスター候補生がいる学年です。

彼女は2017年星組から雪組へ組み替えとなったわずか3ヶ月で待望の新人公演初主演に抜擢されたということです。

そんな綾凰華さんと同じく2012年に『華やかなりし日々』で初舞台を踏んだ、98期生には早くからスターの頭角を表した同期生がたくさんおられます。

そういう意味では少し遅咲きと言えますが、彼女は2018年研7となりました。

そんな宝塚の男役としてまだまだ多くの可能性を秘めている綾凰華さんの

同期はどのような方がおられるのかも調べてみました。同期生にはそうそうたるメンバーがおられました。

在雪組トップ娘役・真彩希帆(まあやきほ)さん現在雪組トップ娘役・

月組男役・暁千星(あかつきちせい)さん

星組男役・天華えま(あまはなえま)さん

宙組男役・瑠風 輝(るかぜひかる)さん

雪組娘役・星南のぞみ(せいな のぞみ)さん

宙組娘役・遥羽らら(はるはらら)さん

など、男役・娘役ともに多くの若手スターがいらっしゃいます。

綾凰華の主な経歴は?

綾凰華さんは2002年、16歳の時に元花組トップ男役・春野寿美礼さん主演で上演された「エリザベート」を観劇されました。

それをきっかけに宝塚への憧れが強くなり、宝塚音楽学校絵への受験を決意されたそうです。

音楽学校の受験の時には、待ち時間に緊張でそわそわしていたり、初めての音楽学校で迷子になってしまったというエピソードをお持ちでした。

2012年3月、98期生として宝塚歌劇団に入団。

初舞台は宙組公演「華やかなりし日々」「クライマックス」でした。

綾凰華さんの宝塚歌劇入団時の成績は、41名中6番とかなり優秀だったそうです。

2012年4月~5月宙組『華やかなりし日々/クライマックス-Cry‐Max-』*初舞台

2012年7月~10月花組『サン=テグジュペリ-「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)-/CONGA(コンガ)!!』(組廻り)星組に配属

2013年3月~4月『南太平洋』(シアタードラマシティ・日本青年館)

2013年5月~8月『ロミオとジュリエット』

2014年1月~3月「眠らない男・ナポレオン-愛と栄光の涯に-」新人公演:ルイ(本役・夏樹れい)

2014年7月~10月「The Lost Glory-美しき幻影-」「パッショネイト宝塚!」新人公演:パット・ボローニャ(本役・礼 真琴)

2014年11月柚希礼音スーパー・リサイタル「REON in BUDOUKAN~LEGEND~」日本武道館

2015年2月~5月「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!-101カラットの永遠の輝き-」新人公演:マルセリーノ・フェデリコ(本役・礼 真琴)

2016年1月宝塚バウホール公演「鈴蘭-思い出の淵から見えるものは-」マルセル

2016年3月~6月「こうもり…こうもり博士の愉快な復讐劇…」「THE

ENTERTAINER!」新人公演:ガブリエル・フォン・アイゼンシュタイン侯爵(本役・紅 ゆずる)

2016年8月~11月「桜華に舞え-SAMURAI The FINAL-」「ロマンス!」三上 卓、須田良浩/新人公演:衣波隼太郎(本役・紅 ゆずる)

2017年3月~6月「THE SCARLET PIMPERNEL」ハル/新人公演:マクシミリアン・ロベスピエール(本役・七海ひろき)

2017年7月~8月シアタードラマシティ・日本青年館公演「阿弖流為」母礼

2017年11月~2018年2月

(雪組)「ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~」「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」オーギュスタン・ロベスピエール/新人公演:マクシミリアン・ロベスピエール(本役・望海風斗)*新人公演初主演

2018年3月~4月全国ツアー公演「誠の群像-新選組流亡記-」「 SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」沖田総司

このように着実に実力をつけて活躍されています!

綾凰華の歯並びが矯正された?

綾凰華さんについて調べていくと、「歯並び」というワードが出てきました。

おそらく彼女が歯並びを矯正して、きれいな口元になっているということなのだそうです。

画像を見る限りでは歯並びが悪いようには見えないのですが、昔の画像と比較をしてみると、ファンの中では

「とても歯並びがきれいになった!」

という噂が飛び交っており、やはり歯並びの矯正をしたのだということです。

人前に出る、しかも美しさを問われるタカラジェンヌですので、歯並びを良くして堂々と笑顔でいてほしいですよね。

「綾凰華(あやおうか)年齢や本名・実家は?歯並びも綺麗に!」まとめ

綾凰華さんショッピングやドライブが趣味で、オフの日はお料理などもされているという女性らしい一面も持ち合わせていました。

綾凰華さんの私服についてもファンの方から情報があり、スタイルの良さが際立つスタイリッシュなスタイルや、大きなポンポンが付いた可愛らしいニット帽を被られたりなど、

私服でもファンを楽しませてくれているそうなんです。彼女の私服のセンスの良さも今後注目ですよね。彼女のこれからの活躍に期待して応援していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする