藤岡真威人(まいと)の彼女は?高身長のイケメンは藤岡弘と激似!

芸能界で2世タレントとして、最近注目されているのが、藤岡弘さんの息子『藤岡真威人(まいと)』さんです。

『有吉反省会SP』『踊る!さんま御殿!』『徹子の部屋』『人生が変わる1分間の深イイ話SP』

などの、バラエティ番組にも出演し、最近では、セガのCMにも出演しているため、藤岡弘さんの息子としても注目されています。

藤岡弘さんと同じく、高身長でイケメンで、バラエティ番組でも、ちょっと天然なところも面白いと注目されています。

天然なところは、藤岡弘さん譲りとも言われています。

また、日本人離れをした高身長でイケメンなので、彼女がいるのかも気になるところですね。

この記事では、藤岡真威人(まいと)さんのプロフィールや家族のエピソード、彼女などのプライベートなことも特集してみたいと思います。

藤岡真威人(まいと)のプロフィール

名前 藤岡真威人(まいと)
愛称 まーくん
生年月日 2003年12月28日
星座 山羊座
血液型 B型
出身地 青森県
身長 180cm
体重 55kg
特技 英語 歌
趣味
長所 優しい 根がまじめ
家族構成 父 母 姉 妹2人
ペット 犬(甲斐犬・柴犬)
好きな色 黄色
所属事務所 SANKIワールドワイド(藤岡弘さんの芸能事務所)

藤岡真威人(まいと)さんは、2020年にデビューしたばかりですが、藤岡弘さんの息子として、とても注目されています。

初めての番組出演が、『人生が変わる1分間の深イイ話SP』で、美男美女家族として、とても注目されました。(ご家族のことは後ほど書いています。)

好きな食べ物は、日本食とお寿司で、嫌いな食べ物はトマトで、トマトが嫌いな理由は食感が苦手なんだそうです。

憧れの芸能人が、『菅田将暉さん』で、歌やお芝居など、多方面で活躍しているので、憧れな存在なんだとか。

あと、藤岡弘さんのモノマネをしている『なぎだ武さん』も好きだそうですよ。

藤岡真威人(まいと)は「深イイ話」でTV初登場!

藤岡真威人(まいと)さんは、2020年2月10日に「深イイ話」でTV初出演を果たしました。

この時の放送内容が、遊園地を訪れた藤岡さんは娘から勧められたタピオカを飲み、その後人生で初めてティーカップを体験した。

55歳で初めて長女を授かった時、藤岡さんの人生観などが変わったという。

りっちゃんが幼稚園に上がると藤岡さんは毎朝弁当を作り、小学生の時は音読や学芸会の練習にとことん付き合った。

エイガワールドカップで最優秀女子演技賞を授賞したりっちゃんは、俳優である父の背中を追い女優への一歩を踏み出した。

家族は74歳の誕生日を迎える藤岡さんにバースデーサプライズをした。

(引用元:価格com テレビ紹介情報)

このような放送内容でした。

私もこの時の放送を見ていたのですが、世の中にはこんな美男美女家族がいるのか!!と、とても驚きました。

ちなみに、藤岡真威人(まいと)さんは、この時はまだ芸能活動をする予定はなかったそうですよ。

藤岡真威人(まいと)の妹達もかわいい!

もう1つ注目すべきところが、藤岡真威人(まいと)さんの妹たちです。

『深イイ話』で、真威人(まいと)さんと一緒にテレビに映っていたので、もう既に知っている人も多いかもしれません。

美人姉妹情報ですが、

長女が愛里さん

天翔愛がかわいい!身長や本名は藤岡なのか調べてみた!

次女(妹)が天音さん

三女(妹)が舞衣さん

藤岡麻衣がかわいい!えっちゃんの事務所や身長・年齢は?

になります。

藤岡真威人(まいと)さんの妹2人は、もう既にSANKIワールドワイド(藤岡弘さんの芸能事務所)に所属しています。

まず天音さんは、家族の中で「みーちゃん」と呼ばれていて、芸名は「天翔天音」になります。
まだ本格的に活動はしていないみたいですが、(現在は少しモデル活動をされているそうです。)

これから、どんどん進出していくことを前向きに考えているそうですよ。小さい時からバレエをやっていたのもあり、スタイルが抜群です。

今後、テレビで親子共演もありそうですね。

三女の舞衣さんは、家族の中で「えっちゃん」と呼ばれています。

2020年2月から、雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルデビューしました。

※ 『ニコ☆プチ』は、女子小学生向けのファッション雑誌です。藤岡真威人(まいと)さんと同時期に、芸能活動を本格的に始めたのですね。

舞衣さんは、美人な要素もありますが、可愛いらしい顔をしています。そして、小さい時からピアノを習っていて、まさに才色兼備で羨ましいです!

舞衣さんも、美人で可愛らしくて、テレビ慣れもしているので、今後TVで親子共演などありそうですね。

藤岡真威人(まいと)の父・藤岡弘とは?

藤岡真威人(まいと)の父・藤岡弘さんは、言うまでもなく、日本の有名な俳優さんです。

特撮「仮面ライダー」で主演したのをキッカケに大ブレイクし、その勢いに乗って、海外にも進出します。

海外に進出した時に初めて出演したハリウッド映画が「SFソードキル」です。この時、主役に大抜擢されます。

これは日本人初の快挙で、それをキッカケに、スクリーン・アクターズ・ギルド(全米映画俳優組合)のメンバーにもなります。

海外の作品では、他にも、「K2」「香港・東京特捜刑事」に出演したことがあります。

CMではセガサターン(せがた三四郎)・オートレースで2年連続CM大賞を受賞します。

武道家としての顔を持っており、自宅地下に藤岡道場も持っています。

他にも、執筆活動や歌手としての活動など、ここに書ききれないくらい多方面で活躍しています。

余談ですが、1984年に『藤岡弘』から『藤岡弘、』に改名します。

これは、全米映画俳優組合に日本人として初めて組合員となったのがきっかけでした。

改名の理由が、

『昔の武将は一度“、”を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめるという覚悟と、我未だ完成せず』そのような意味を込めて芸名に“、(読点)”を付けることに踏み切ったと言われています。

改名には、そんな深い意味が込められていたのですね。こんなに人間性に深みがあって、男気がある俳優さんはなかなかいませんよね。

ですが、コーヒー1杯30分以上掛けて飲むエピソードや、バラエティ番組でのチャーミングな発言がギャップがあり、とても可愛らしい一面もあります。

そのギャップに、タレントのローラさんは、『理想の男性のタイプは、藤岡弘、さん。』と公言しているほどです。

男らしくて、色気があって、優しくて、ギャップがある。確かに、女性が惚れてしまう要素を藤岡弘さんは全部持っていますね!

藤岡真威人(まいと)の母は誰?

藤岡真威人(まいと)の母は、一般の女性と言われています。

藤岡弘さんは、1987年に女優の鳥居恵子さんと結婚していましたが、結婚生活は長く続かず、1990年に離婚しました。

この時、2人の間に子供はいませんでした。

その後、藤岡弘さんは、2001年に一般女性と再婚をしました。一般の女性ですので、顔写真や情報は公開されていませんが、奥様は24歳年下だそうです。

きっと美人な奥様なのでしょう。なので、藤岡真威人(まいと)さんの母は、一般女性の方になります。

藤岡真威人(まいと)と父・藤岡弘は似ている?

藤岡真威人(まいと)さんは、藤岡弘さんにやはり似ています。

ネットで、藤岡弘さんが若い時の写真と藤岡真威人(まいと)さんを比較した写真があったのですが、

やはり親子なので、とても似ていました。特に目元が似ています。

藤岡真威人(まいと)さんの母親の顔がわからないのですが、写真から見て、藤岡真威人(まいと)さんはお父さん似かな?と思いました。

藤岡真威人(まいと)が「さんま御殿」で父譲りの天然を披露?

藤岡真威人(まいと)さんは、「さんま御殿」に出演した時に、父譲りの天然を披露し、番組出演者を笑わせます。

「芸能界は荒んだところ」

などサラリと言って、さんまさんをはじめ、番組出演者を笑わせたり、まだバラエティー慣れしていないところや、お父さんに似た少し天然なところも評判がよかったです。

藤岡真威人(まいと)がセガのCMで俳優デビュー!

藤岡真威人(まいと)さんの初のCM出演が、セガのアンバサダーキャラのせが四郎でした。

元々は、藤岡弘さんがせが三四郎として、CMに出演していましたが、2代目キャラクターとして、せが四郎も話題になっています。

CM出演が決まってから、当時のCMを繰り返し見て勉強したり、藤岡弘さんにアドバイスをもらいながら、CM撮影に臨んだそうです。

余談ですが、公式サイトによると、せが四郎とは、セガ60周年に彗星の如く現れた、セガを偏愛する謎の青年という設定で、

口癖は「セガだよ。」だそうです。

藤岡真威人(まいと)の彼女の噂は?

気になる藤岡真威人(まいと)さんの彼女の噂ですが、つい最近デビューしたばかりなので、今の所、噂はありませんでした。

今後、さらに人気が出てきたら、ネットで過去の情報や今の情報が上がってくるかもしれません。

顔立ちも整っていて、180cmという高身長なので、学校でも目立つだろうし、きっとモテモテだと思います。

情報が入り次第、また追記していきたいと思います。

藤岡真威人(まいと)のまとめ

ここまで、藤岡真威人(まいと)さんについて、まとめてきましたが、いかがでしたか?

お父さんの藤岡弘さんと同じで、外見がとてもかっこいいのに、中身は天然で面白くて可愛らしいところが、女性の心をくすぐりますね。

今後、お父さんの背中を見て、まっすぐ突き進んでいくであろう、藤岡真威人(まいと)さんを今後も応援していきたいですね。

またデビューしたばかりなので、不足した情報などもありますが、わかり次第追記していきたいと思います。

関連記事⇒藤岡真威人さんの事務所についてははこちらで紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする