ハラミちゃん(ピアノ)とは?本名や大学が気になる!

ピアノ動画投稿で人気のピアノYouTuberハラミちゃんをご存知でしょうか。様々なアーティストの楽曲をその素晴らしい腕前でピアノ演奏するポップピアニストYouTuberなのです。

ハラミちゃんのピアノ演奏技術はとても素晴らしく、中には彼女のピアノ演奏が素晴らしすぎて、曲を聴いて涙する人もいるほどだそうです。

そんなハラミちゃんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

ハラミちゃんとはどんな人物なのでしょうか。そして彼女の本名、出身大学、などなど気になるキーワードたくさん見つかりました。

そこで今回はハラミちゃんの本名や年齢等のプロフィール、出身大学などハラミちゃんについて調査してみたいと思います。

もくじ

ハラミちゃん(ピアノ)とは?

https://twitter.com/harami_piano/status/1242107861427048449?s=20

ハラミちゃんというお名前の女性ストリートピアノYouTuberがいらっしゃいます

彼女のピアノ技術はとても素晴らしいといううわさを聞きつけましたが、今とても人気が上がっているようですね。

そんなハラミちゃんは年齢非公開とのこと。

ですが誕生日は1月21日ということは判明しました。Twitterプロフィールに「誕生日は1月21日」と記載しています。

https://twitter.com/harami_piano/status/1219275997582745603?s=20

のことから、ハラミちゃんの誕生日のみはわかりました。

そして見た目はかなり若い印象を受けますよね。以上のことから、ハラミちゃんの年齢は現在2324歳と推測されているようです。

ストリートピアニストとして各地で演奏されているハラミちゃんですが、そんなハラミちゃんは絶対音感の持ち主で、観客の人からのリクエストを即興で演奏するなど、その演奏で多くの観客を魅了しているようです。

ストリートピアノを始めたきっかけは会社員として働いていた時に調を崩してしまい、そこで気分転換にストリートピアノに行ってみようと思ったのだとテレビニュースのインタビューで公開されていました。

大きな挫折を味わった後、ピアニストになりたいという大きな夢をかなえたようですね。

ハラミちゃん(ピアノ)の本名が気になる!

ハラミちゃんの本名についての情報を探しましたが、全く出てきませんでした。

ですがハラミちゃんの由来については「ハラミ肉が好き」なことが理由だとが判明しました。

ツイッターにもハラミと書かれたお店のフラグと一緒に映っている須賀朋ありました。

https://twitter.com/harami_piano/status/1180414653517594624?s=20

その証拠に「ハラミがハラミ肉をゆるく食べるだけの動画。」といった動画をアップされており、その動画内でもおいしそうに好物のハラミ肉をほおばる姿がありました。

「ハラミちゃん」というからには、名字がはらさんであったり、「はら みきえ」さんのようなお名前であれば、略して「ハラミ」ちゃんの可能性はありますよね。

そんなことを考えると楽しいですが、どうやら本名が由来していたのではないようで、ハラミちゃんと名乗るほどのハラミ好きということのようですね。

ちなみにハラミちゃんのファンネームは「お米さん」だそうです!これまたかわいらしいネーミングですね。

焼き肉のハラミにぴったりな「お米」ということですね(笑)

https://twitter.com/harami_piano/status/1243209435658371077?s=20

ハラミちゃん(ピアノ)の両親は?

ピアノを始めたきっかけについては、ハラミちゃん自身は説明をしていないようでした。

ですがハラミちゃんは、

母がスピッツが好きで、一緒にライブに行って

音楽は家族からの影響が大きい

いった発言が過去にあったようです。

さらに写真や生放送から、自宅にグランドピアノがあると推測ができるとのことなので、親御さんが音楽好きの影響を受けていてそしてピアノを弾ける環境が常にあったと推測できます。

きっと自然に音楽に囲まれてピアノに関わる時間とともに成長してこられたのでしょうね。

ハラミちゃんの(ピアノ)の出身地は?

出身地は関東方面とのことです

ほかの情報で兵庫県出身との話もありましたが、YouTubeの動画でファンの方から関西人ですかと質問され「関東人です」と笑顔でご本人が答えていらしたので間違いないと思います

在住は不明なようです

しかしストリートピアノを行っている場所は関東が多ですし、都庁ピアノもハラミちゃんの動画で有名なことから、在住は東京都、もしくは周辺の県ではないかと思われます。

はっきりとしたことはわかりませんが、ご本人からの情報を待ちたいところですよね。

ハラミちやん(ピアノ)はいつからピアノを始めたの?

ハラミちゃんはさんの影響で4歳からクラシックピアノをやられており、ピアニストになることが夢だったということでした。

その後、音楽大学に入学。4歳からずっとピアノを続けておられるので、今でも楽しそうにピアノを弾いてる様子が好印象ですね。

音楽大学を卒業後は会社員として働いていましたが、体調不良に陥ったことをきっかけにストリートピアノを始めたのだそうです

そして2019年3月よりYouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」を開設されました。

ストリートピアニストとして演奏する様子を動画にアップされており、2020年2月にはチャンネル登録者数は29.3万人となったとのことです。

また2019年9月にはサブチャンネル「ハラミちゃんの日常」も開設されており、こちらは演奏以外の日常の様子をアップされています。

ファンの方は必見ですね。こちらのチャンネル登録者数は2020年2月の時点で1.31万人となったということです。

やはり素晴らしい演奏に惹かれる方がとても多く、たくさんの人たちから注目されているようですね。

ハラミちゃん(ピアノ)の大学はやっぱり音大?

ハラミちゃんは音楽大学を卒業されたということはわかりましたが、大学名までは公表されておらず、わかりませんでした。

2019年の12月、広島のRCCというテレビ局で特集が組まれており、その中のインタビューで一部経歴を明かされていました。

また、QUIのインタビュー記事「ピアノ弾きハラミちゃん」では、大学時代には吉祥寺のライブハウスに通われていたとありました。

そして出身大学は東京藝術大学でないかとのうわさもありました。

これはハラミちゃんのリスナーのTwitterからの情報なので本当のところはどうかはわかりませんでしたが、東京藝術大学に通っていたリスナーからハラミちゃんが大学の先輩であるという情報が入っていたようです。

東京藝術大学にはピアノ科というものがありますので、ハラミちゃんが東京藝術大学に通っていた可能性も大いにありそうだということです。

そしてハラミちゃんの出身高校に関する情報はありませんでした。

ですが関東を中心に活動されていることや大学時代に吉祥寺によく行かれていたことから、首都圏が地元なのではないかというように推測されています。

音楽大学への受験となると一般の大学とは全くうようですし、かなり特殊なトレーニングやテクニックが必要とされるようなので、ご卒業された校にもそうした知識のある先生がいらっしゃったのかもしれないですよね。

ハラミちゃん(ピアノ)の仕事はポップピアニストなの?

ポップピアニストを自称するハラミちゃんですが、彼女が演奏を披露すると必ず大きなひとだかりができるということです。

地方では全国からファンが駆けつけるなど、多くのファンの心を掴んでいるようですね。

さらに2019年12月に東京で初ワンマンライブを開催、2020年2月には東京、3月には大阪でワンマンライブ開催、などとその演奏を披露する場をどんどん広げています。

そんなハラミちゃんの夢は、日本を代表するポップピアニストになることだそうです。素晴らしいですよね。そんなハラミちゃんの今後の活動から目が離せません。

ハラミちゃん(ピアノ)の年収は?

ハラミちゃんの年収約760万円ほどだという情報がありました。

ハラミちゃんの総再生回数が4700万再生、一再生当たりの広告費が0.1円~0.2円だとすると、総獲得金額は570万円。

ハラミちゃんはチャンネルを9か月運用しているので、平均年収は760万円ほどになるという計算だそうです。

さらに企業案件の相場が一件当たり100万円ほどだということなので、900万円以上になるのではないかとの予想が出ていました。

この若さですごい額ですね!しかしご本人の努力なしではここまで稼ぐことは容易ではないので、夢をかなえていることは本当に素晴らしいことですよね。

ハラミちゃん(ピアノ)に彼氏はいる?

ハラミちゃんに彼氏がいるかどうかとても気になるところですよね。こちらも実際のところははっきりとした情報は出てこず、分かりませんでした。

でもハラミちゃんはとてもオシャレで可愛いですし、しかもピアノの腕前は超一流、ときたらモテないわけがないはずですよね。熱愛のうわさが出てくるのも時間の問題かもしれませんよね。

ハラミちゃん(ピアノ)のまとめ

ハラミちゃんといえばオシャレなヘアカラーがトレードマークでもありますよね

いつも通っている美容院は表参道にある「BUMP」だそうです。マツカワリュウドウさんが担当されているそうなんです。ほんわかした雰囲気でとてもお似合いでかわいらしいですよね。

ピアノ動画をYouTubeに動画を投稿を始めた時期は2019年3月3日になっています。

初期のころは現在のように顔出しをしておらず、ホワイトボードに演奏する曲を書いて顔を隠していました。

しかし、その後顔出しして都庁ピアノで前前前世を弾いて一気に有名人となり、YouTuberの登録者数の伸び幅ランキングで、日本国内で3番目、世界全体で7番目となったそうです。

そんな実力派であるハラミちゃんの今後の活躍を期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする