クリーピーナッツDJ松永が高校退学した訳は?身長体重もチェック!

クリーピーナッツ松永さんが高校を退学した理由や身長・体重までご紹介します!

クリーピーナッツの松永さんは新潟県出身でDJやトラックメイカー、ターンテーブリストとして幅広く活躍し、「TOC」の専属DJとして活動しています。

過去にはターンテーブリストとしてDMC JAPAN FINALに出場し、2019年に行われた大会では優勝し晴れて日本一のDJとなりました。

その後ロンドンで行われた「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP 2019」では、ディフェンディングチャンピオンを倒し世界一のDJへとのぼりつめました。

そんなクリーピーナッツの松永さんについてご紹介していきたいと思います。

クリーピーナッツとはどんなユニット?

クリーピーナッツはMCバトル日本一のラッパー「R-指定」とDJバトル世界一のDJ「DJ 松永」による1MC1DJのHIP HOPユニットです。

業界屈指のスキルを持った2人が繰り広げる唯一無二のライブパフォーマンスが話題になっています。

これまでにリリースされたミニアルバム「たりないふたり」「助演男優賞」はスマッシュヒットを記録し、テレビや雑誌など様々なメディアにも取り上げられています。

2017年にはソニー・ミュージック内にCREEPERSというレーベルを立ち上げ、メジャーデビューシングル

「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。」

や初のフルアルバム

「クリープ・ショー」

をリリースしました。現在はクリーピーナッツの冠番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」が毎週火曜日に放送されるなど人気のユニットとなっています。

クリーピーナッツ・松永の高校は?

クリーピーナッツ松永さんの出身高校は新潟県長岡市の「中越高校」です。

中越高校は私立の共学校で、部活動が盛んなことで有名です。特進コースと普通コースの2つがありますが、松永さんは受験に失敗していると語っているので普通コースだったのではないかと思います。

高校時代はサッカー部に所属していたそうですので、運動は嫌いではないのでしょう。中越高校は県内でも強豪といわれているのですごいですね。

クリーピーナッツ・松永が高校を退学した訳は?

クリーピーナッツ松永さんは高校一年生の時に高校を途中で中退しています。DJを目指し、DJのことを24時間考えるために学校を退学したとか。

自分の部屋から娯楽的なものを一切排除し、360度見渡してもDJに関するものしかないような部屋を作るといったストイックなところがあるようです。

学校にいるすべての時間が無駄に思えてきて、DJに全部の時間を注ぎたいと思ったとも語っています。

高校を中退する際には学校の先生や友達に止められたそうですが、長い時間をかけて周りを説得した上で高校を退学しています。

その後は同じ新潟県出身のDJ CO-MAさんが開催しているDJスクールに通い、プロのDJを目指したそうです。

自分の夢のために17歳から本格的にDJとして活動するとは本当に尊敬しますね。

松永さんはライムスターに憧れてHIP HOPにはまり、自己主張ができる性格ではないことからラッパーではなくDJを目指したそうです。

ラッパーの松永さんも気になりますが、この決断の結果今の松永さんがいるのでDJは天職だったということですね!

クリーピーナッツ・松永の誕生日や年齢は?

クリーピーナッツ松永さんの誕生日は1990年8月23日で年齢は30歳になります。(2020年9月現在)

高校一年生の17歳の時にDJとして活動を始めたので、今年で13年目ということですね。その2年後の19歳の時には「DMC JAPAN FINAL」の決勝まで進出するとは才能を感じます。

これからも活躍した姿が見られるのが楽しみですね。

クリーピーナッツ・松永の本名は?

クリーピーナッツ松永さんは主に「DJ 松永」として活動していますが、本名は「松永 邦彦」さんです。

地元でのあだ名は下の名前からとって「クニ」だったそうです。なんだか松永さんらしいお名前のように感じますね。

2012年の22歳の時にはファーストアルバムとなる「DA FOOLISH」をリリースしていますが、その時にはすでにDJ 松永として活動しているようですので本名と芸名とはわけているのでしょう。

クリーピーナッツ・松永の身長は?

クリーピーナッツ松永さんの身長は171.8cmだそうです。

日本人の平均身長は171cm程度のようですので松永さんも平均身長だといえますね。

最近では有吉ゼミなど様々な地上波のテレビにも出演しているため他の出演者の方と比較してみても妥当な身長でしょう。

クリーピーナッツ・松永の体重は?

クリーピーナッツ松永さんは体重を公開していません。

テレビなどで見たところかなり細身のように見えますので55〜60kg程度なのではないでしょうか。客観的に見ただけですので参考程度にご覧ください。

松永さんといえばセットアップのスーツが印象的ですが、スタイルが良いためとても似合っていますね。

クリーピーナッツ・R-指定とは?

https://twitter.com/R_strangelove/status/1304735417799852035?s=20

クリーピーナッツの松永さんについてご紹介してきましたが、一緒にユニットを組んでいるR-指定さんについてもご紹介していきたいと思います。

R-指定さんは大阪府堺市出身のラッパーで、中学一年生の頃に日本語ラップと出会い、中学二年生にはリリックを書き始めるほど天性のラッパーです。

高校二年生の時に、大阪梅田駅で行われていたサイファー、およびその参加者から派生したヒップホップグループである梅田サイファーの影響でバトルやライブ活動を始めました。

日本最高峰のMCバトル「ULTIMATE MC BATTLE(UMB)」大阪大会にて5連覇を成し遂げ、2012年、2013年、2014年に行われた全国大会

「UMB GRAND CHAMPIONSHIP」

で優勝し全国3連覇を成し遂げるなど数多くの偉業を残しています。

2013年にDJ松永さんと共にクリーピーナッツを結成し、2014年には自身初となるファーストアルバム「セカンドオピニオン」をリリースしました。

R-指定さんは輝かしい経歴とは異なり内向的で卑屈な性格で、

HIP HOPとはかけ離れたバックボーンとパーソナリティー故に生まれた強烈な劣等感を創作、表現活動の源にしているそうです。創作活動の源が意外ですね。

R-指定さんのつくる楽曲は幅広いトピックを扱い、独自の切り口から様々なアプローチを見せ誰もが持つ負の感情を時には武器に、時には笑いに、時には哀愁にも変えてしまう多彩な歌詞世界が特徴になっています。

R-指定さんはテレビ東京の深夜番組「フリースタイルダンジョン」で2代目ラスボスとして5年間出演し続けるなど、かなりの実力の持ち主だということが分かります。

クリーピーナッツ・松永のまとめ

ここまでクリーピーナッツの松永さんについてご紹介しましたが、松永さんのDJとしての才能だけでなくバラエティ番組などでの活躍が気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

クリーピーナッツの松永さんについてまとめると、

・新潟県出身でDJやトラックメイカー、ターンテーブリストとして活躍し、「TOC」の専属DJとして活動。

・クリーピーナッツはMCバトル日本一のラッパー「R-指定」とDJバトル世界一のDJ「DJ 松永」による1MC1DJのHIP HOPユニット。

・高校一年生の頃に通っていた中越高校を中退し、17歳から本格的にプロのDJを目指す。

・1990年8月23日生まれの30歳(2020年9月現在)で、身長171.8cm体重は推定55〜60kgの細身体型。

・ユニットを組んでいるR-指定さんは大阪府堺市出身のラッパーで、MCバトルを連覇するなど輝かしい経歴を持っている。

となります。

クリーピーナッツ松永さんはDJとして活躍しているだけでなく、テレビ番組やラジオなど様々なメディアに取り上げられ出演していますので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

今後も松永さんの活躍が楽しみですね。

関連記事

⇒クリーピーナッツDJ松永に彼女なしの噂!潔癖症でも結婚できる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする