スーパーナブラとは何者?本名や素顔も気になる釣りガール!

釣りユーチューバー、スーパーナブラさんとは一体何者なのか気になる素顔や本名についてご紹介します!

今話題のユーチューバーとは、作成者が自分で作成した動画をユーチューブに投稿し、その動画配信を糧に生活している人たちです。

ユーチューブは動画を投稿し、その再生回数によって広告報酬を得ることができる仕組みを持ち人気の職業の一つとされています。

ユーチューバーになるためにはユーチューブのパートナープログラムに登録することが必要です。逆に言えばそれさえ登録してしまえばほかは何もいりません。

あとは自分のスマートフォンやカメラで動画を撮り投稿すればユーチューバーの完成です。

スーパーナブラさんは釣りの目的や成果、旅の様子などを投稿している釣りユーチューバーです。

登録者は14万人で週2回の配信を行っています。

釣りユーチューブだけでなく、北海道や名古屋など地方の名物を紹介するユーチューブや、北海道で保護した子猫の様子を配信しているユーチューブもあります。

スーパーナブラとは何者なの?

スパーナブラさんは何者なのか気になりますが、プロフィールに載っている説明では身長150cmのマグロハンターと書いています。

150cmという小柄な体型でマグロを釣るとはすごいですね。

釣りたいと思ったものをとことん追い続けるアングラーです。

アングラーとは釣り人を指す名称で、主に趣味で魚を獲る人のことです。

二人目の京都府民として大間の一本釣り漁に出させてもらったこともあるそうです。日本三代怪魚であるアカメ、イトウ、ビワコオオナマズを女性初で制覇したことでも有名です。

ユーチューブではそれらの旅の道中での物語や美しい景色を配信しています。

プロフィールには、あくまでも職業はユーチューバーやインスタグラマーではなくマグロハンターだと書いています。

ツイッターでは「つりおんな」という名前で活動もしているので釣りが好きだということが伝わってきます。

趣味の一つに温泉巡りがあり、温泉についても動画や写真を配信しています。

スーパーナブラが釣りを始めたきっかけは?

スーパーナブラさんが釣りを始めたのは、富山県にある竹ずしというサクラマスのお寿司を食べたことがきっかけだそうです。

そのお寿司が美味しく、サクラマスを釣ってみたいと思ったと取材で語っています。

サクラマスは釣るのが難しいとされており、他の魚も釣ったことがない初心者が釣るのは厳しいものだと思います。

しかし残念なことに東北はすでに禁漁期間だったこともあり、食べることはできませんが北海道の湖で挑戦ができることを知り向かったそうです。

実際に北海道でサクラマスを探しましたが、釣ることはできませんでしたが奇跡的に日本三代怪魚の一つであるイトウに出会い、その後何年間も追い求めたことで釣りにはまってしまったと話しています。

初めての釣りで大物に出会い、惜しいところまでいったという高揚感は忘れられるものではないですね。

イトウを求めて年間30日も北海道に通ったそうです。

スーパーナブラの本名は?

スーパーナブラさんの本名は残念ながら公開されていません。

ユーチューバーの方はあだ名が多いですが、本名を公開されている人もいますが公開していない人もいます。

本名を公開しないことでSNSなどの危険なことから個人情報を守ることもできるので、そういった理由もあるのかもしれません。

スーパーナブラの年齢は?

スーパーナブラさんは年齢も公開していませんが、平成一桁生まれだと取材で語っていることがわかりました。

2020年現在、平成一桁生まれだと23歳から31歳の間だということですね。

写真を見る限り20代後半ぐらいだと推測されます。

謎多き美女という言葉が似合いますね。

スーパーナブラの身長は?

スーパーナブラさんは身長150cmととても小柄です。

自分より大きい魚と格闘することもあるかと思います。

体力が必要な釣りのために鍛えているその体は、小さいとはいえどもよく鍛えられた肉体であることは間違いありません。

特にマグロの場合、時間をかけてやり取りをするそうなので体力が必要ですね。

スーパーナブラの出身地は?

スーパーナブラさんの出身地は京都で、現在も京都に住んでいるそうです。

美味しいものを仕入れるために車で遠くまで出かけたり、釣りのために北海道から沖縄まで全国いろんなところに移動することもあるそうです。

イトウにまた出会うために年間30日北海道を訪れていたことから、北海道に別荘を買ったこともあるそうです。

今はすでに手放されてますが、目標の魚を釣るための行動力がすごいですね。

自分の目標に向かって全国を移動している努力家だとわかりますね。

スーパーナブラの本業は何?

スーパーナブラさんはお宿と飲食店を経営していると話しています。

仕入れやより良いものを求めて現地まで足を運び、その際に魚を運ぶために車で長距離移動することも多いそうです。

ユーチューブでも運転の多い仕事だと話しているそうです。

釣りと同じように、負けないように努力する気構えで経営をしている努力家です。

この若さでここまで努力を続けて成功するとはすごいですね。

スーパーナブラの素顔もかわいい!

スーパーナブラさんは口元を手やマスクなどで覆った動画や写真が多いですが、インスタグラムの中には口元を隠さずに載せている写真もあります。

その写真はモデルさんかと思うほど可愛らしいです。

コメント欄にはカッコイイや美しいなどのコメントが寄せられています。

綺麗な顔と合わない、豪快で美味しそうな料理のお話がインスタグラムを見ているファンの方を魅了します。

スーパーナブラの愛車は何?

スーパーナブラさんが乗っている車は黒のBMWです。

インスタグラムの中で画像を載せていますが、綺麗にコーティングされており大事にされていることがわかります。

他にもN-BOXやN-VAN、ハスラーなどバンタイプの車も乗っており、広々とした車内で車中泊をしているようです。

車中泊の様子はユーチューブで配信されているので、気になった方は見てみてください。

スーパーナブラさんは原付のバイクも持っているそうで、土日の混雑している京都を駆け抜ける歓びを語っています。

車やバイクに乗ってドライブをすることが好きなのですね。

スーパーナブラのまとめ

ここまで釣りユーチューバーであるスーパーナブラさんとは何者なのかについて語ってきました。

まだまだ謎の多い方ですが、SNSやユーチューブで見せている素顔や本業など、気になるところがある方も多いのではないでしょうか。

スーパーナブラさんについてまとめると、

・スーパーナブラさんは身長150cmのマグロハンターであり、ユーチューブやインスタグラムで様々な写真や動画を投稿している。
・本名や年齢は未公開で、京都出身の推定20代後半。
・お宿と飲食店を経営する経営者で、目標に向かって努力を続ける努力家。
・手や布で隠した画像が多いが、素顔はとても可愛くインスタグラムでは豪快な食べ物の話を投稿している。

となります。

釣りに興味があり始めようとしている方、釣りに慣れ大物を釣ってみたい方など、釣り好きの人におすすめのユーチューバーです。

スーパーナブラさんは配信へのコメントは勉強になることばかりだと、返信を返してくれることもあるそうです。

温泉や景色を見たい方にも参考になるところがあると思います。

少しでも興味を持った方はぜひユーチューブを見てみてください。

関連記事

 ⇒スーパーナブラの仕事や前職は?お店はどこにあるか気になる!

あなたにおすすめの釣りガール

⇒釣りガールさやか(沙耶香)の年齢や本名は?車や彼氏も気になる!

追記:スーパーナブラがKiiiに所属!

2020年7月25日に多くのクリエイターが所属する事務所「Kiii」に所属したと公式な発表がありました。

すごくビックリしました。。。

「Kiii」にはラファエル、きまぐれクック、さなっち、ブライアンなど有名どころのユーチューバーが所属しています。

事務所のサポートを受けながら、さらなる活躍されることでしょう。数々の魚を釣り上げてくれるを楽しみに待っていますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする