作間龍斗の妹が可愛い過ぎると話題に!両親や家族構成もチェック!

HiHi JetsメンバーのハイスぺJr.と言われている作間龍斗くんの、可愛すぎると話題の妹やご両親・家族構成などについて調査しました!

作間龍斗くんと言えば、パフォーマンス力の高さ!そして17歳にしては大人びたお顔立ちと、お調子者で気取った感じがなく、自然な立ち振る舞いなのが魅力的ですよね。

メンバーの中では最年少の作間龍斗くんですが、先輩たちに負けていない魅力の裏側を深堀りしていきます!

それでは見ていきましょう。

作間龍斗の家族構成は?

家族構成は、父親・母親・妹の4人家族です。妹さんは2歳年下で、現在は中学生です。作間龍斗くんが17歳なので、妹さんは15歳で中学3年生だと思われます。

ご両親への呼び方は、「お父さん・お母さん」だそう。

作間龍斗くんの舞台に、ご家族揃って観に来られる事もあるそうです。ご家族皆さん、仲が良くて素敵ですね!

その時の目撃情報も多くあり、作間龍斗くんはお父様似で、お父様もお母様も美男美女との情報がありました。いや、どんな家族なのよ…!

作間龍斗の両親の仕事は?

ご両親のお仕事については、調べたところ母親はピアノ講師をされているそうですが、父親の情報はありませんでした。

作間龍斗の妹が可愛いと話題に!

現在中学生の妹さんが、クールビューティー系で可愛いんだそうです!

残念ながら、一般の方なので画像や多くの情報はないのですが…お兄さんの作間龍斗くんのお顔から推測するに、目鼻立ちのくっきりした美人さんなのでしょうか。

美人・美形兄妹だなんて、なんて羨ましい…!

因みに、妹さんはHiHi Jetsメンバーの猪狩蒼弥くんファンなんだそうですよ。

お家に猪狩蒼弥くんが遊びに来た日には、妹さん大変なことになってしまうのではないでしょうか?(笑)

作間龍斗は音楽一家でピアノも上手?

作間龍斗くんは、ピアノを習っていた事がないのですが、中学校の合唱コンクールで、ピアノ伴奏を担当されていたんだそうです!

ご親族は音楽一家だそうで、母親はピアノ講師、叔父はピアニスト、従妹はチェロとヴァイオリンが弾けるんだそうです。

作間くんご本人は、「なんとなく趣味でピアノを弾いていたら伴奏を頼まれた」とのこと。

独学の趣味程度で伴奏を頼まれるとは…!当時からかなり音楽的センスをお持ちだったんですね。

音楽一家ということもあって、代々受け継がれてきた遺伝なのでしょうか…

作間龍斗の入所日やきっかけは?

入所日は、2013年2月11日(当時小学4年生)です。

入所のきっかけとなったのは、憧れの嵐の大野智さんに影響を受けたからなんだそうです!

入所前の情報はほとんどなかったのですが、元々ダンススクールに通われており、入所当時から運動神経の良さを発揮していたようですよ!

ジャニーズ事務所に入って、初めて出演した現場は2013年の「ジャニーズワールドの感謝祭inTOKYO DOME」です。

オーディションも兼ねた初現場で、作間龍斗くんはJr.マンション(バックで踊るJr.が配置されるマンション状の舞台)219号室で踊っていました。

その後、現場に呼ばれるようになり、無事入所を果たしました。

入所後、現在HiHi Jetsに加入しているわけですが、HiHi Jets加入の裏側では、こんなことがあったそうです。

当時HiHi Jetだった4人(橋本くん、井上くん、羽場くん、猪狩くん)から、ジャニー喜多川さんへ直談判がありました。

美少年のバックにつかされたことから焦りを感じた4人は「4人だとフォーメーションも難しい」と考え始め、ジャニー喜多川さんに作間龍斗くんを猛プッシュしたそう。

4人は、

「作間はキーボードも弾けるんです!」

「作間のスペックはHiHi Jetには絶対に必要!」

とアピールしたところ、あっさり加入が決定しました。

しかし、作間龍斗くんは一度“HiHi Jets”として2016年に活動し、その後メンバーから外されています。

その過去があったため、当時は

「もし失敗したら、何をしたらいいかわからなくなる」

と進路にも悩み、決断を迷っていた事もありました。

それでも、一歩踏み出して加入した今、「HiHi Jets」は自分の居場所と語る程、ユニットを大切に思っているようです。

そうして、2018年2月22日、舞台「ジャニーズ銀座2018」の制作発表にて、ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」に加入する事を正式発表されました。

メンバーからの直談判だなんて、愛されてますね。ご本人としてもすごく嬉しかったのではないでしょうか。

作間龍斗の憧れの先輩は?

作間龍斗くんは、憧れの先輩をジャンルごとに分けているんだそうです。

まずダンス部門では、嵐の大野智さん。
バラエティー部門では、TOKIOの城嶋茂さん。

作間龍斗くんは、ダンスやアクロバットを得意とし、メンバーの中でもかなり実力の持ち主なんだそうですが、そんな姿を見ているファンの方からは

「作間くんのダンスやアクロバットってホントに綺麗で自然と目がいくけど、その裏にはストイックな努力があったんだ。考え方がどことなく嵐の大野智くんに似てると思った」

「作間くんって、少し大野くん感があるね。笑い方も少し似てる。」

「作間くんの話しで、大野くんがよぎった。」

などと言われています。

もしかしたら、大野智さんから感化され刺激を受けているからこそ、考え方やダンスのテクニックなどお手本としている部分があり、ファンの方は

「大野くんと似ている」

と感じる事が多いのかもしれませんね。

だからこそ、ストイックに努力ができ、たくさんの方に実力が認められているのでしょう。

城嶋茂さんは、ジャニーズの人柄のよさランキングで第2位に選ばれる程、全身から人柄のよさがにじみ出た方ですよね。

「リーダー」の愛称で親しまれており、リーダーという立場でありながらいじられキャラなのも、皆から愛されている証拠でしょう。

そんな城嶋茂さんに憧れを抱いている作間龍斗くんも、おちゃめでおやじギャグを言って皆を失笑させながらも、皆に癒しを与えているところ…ちょっと城嶋茂さんっぽい?なんて思ってしまいました。

作間龍斗のプロフィール

本名:作間龍斗

ニックネーム:さくちゃん

年齢:17歳(現在高校生)

誕生日:2002年9月30日

血液型:O型

身長:178㎝(メンバーの中で一番高身長!)

体重:58㎏

出身地:神奈川県

現在通われている高校:城西国際大学付属城西高等学校(普通科、単位制。偏差値55)

メンバーカラー:

趣味:ウクレレ、釣り、写真

特技:ダンス、アクロバット、マーチングライフル、ピアノ

好きな食べ物:ひき肉チャーハン、甘いもの

将来の夢:幸せで安定した生活をすること。

作間龍斗のまとめ

ここまで見てくれてありがとうございます!

それでは、最後にまとめていきます。

・家族構成は、父親・母親・妹の4人家族。

・両親のお仕事は、母親はピアノ講師。父親については情報がありませんでした。

・妹さんは2つ年下の15歳。クールビューティーで可愛いとの噂。

・作間龍斗くんは、独学でピアノを弾き、中学生の時の合唱コンクールで伴奏を務めました。親族は音楽一家。

・入所日は、2013年2月11日(当時小学4年生)

・HiHi Jets加入日は、1度目…2016年7月、2度目…2018年2月22日

・憧れの先輩は、ダンス部門:大野智さん。バラエティー部門:城嶋茂さん。

・ピアノ・ダンス・アクロバット・歌…なんでもこなすハイスペックJr.!

作間龍斗くんはとても器用で、ダンスなど体を動かす事やピアノのように手先使うようなものでもなんでもこなすことができますが、その裏ではかなりストイックに努力を積み重ねていたんですね。

「器用貧乏」という言葉がありますがそうではなく、とても頑張り屋さんで努力家な事がわかりました。益々応援したくなりますね!

ご家族とも仲が良く、可愛い妹さんもいて…幸せなご家族の様子が想像できます。

だからこそ、「幸せで安定した生活をすること」という、なんとも平和で素敵な夢をお持ちなのかもしれませんね。

身長も高く容姿端麗で努力家な作間龍斗くん。今後も飛躍していくのが楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする