釣りガールみうのすっぴんが話題に!みうピロへの改名理由は?

今話題のYouTuberで釣りガールと言えば『マスゲン釣りチャンネル』でお馴染みのみうさんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

第1回釣りガールオーディションで視聴者に選ばれ、見事釣りガールとして活動することになったという、みうさんです。

そんな話題の釣りガールみうさんの気になるキーワードに、すっぴん、みうピロ、改名、などが挙げられていました。

みうさんのプロフィールや経歴、改名について、そしてすっぴん、みうピロというワードについてもたっぷりとご紹介したいと思います。ぜひご覧ください。

釣りガールみうとは?

https://twitter.com/koisanhappy7/status/997779369408917505?s=20

釣りガールみうさんとは、話題のYouTuberで人気急上昇中ですが、ここで簡単にプロフィールをご紹介いたします。

本名:非公開
身長/体重:非公開
血液型:非公開
出身地:非公開
趣味:囲碁
生年月日:1989年11月21日

•マスゲンさんの釣りガール第1回釣りガールオーディション合格。

•魚を釣った時の一発ギャグは「ぶちあげー!」

みうさんは2017年11月27日に公開された、『スケベ釣り師集まれ「第1回釣りガールオーディション」』でマスゲンさんのYouTube動画に初登場されました。

その動画での視聴者による投票で見事第3位に輝き、釣りガールオーディション合格。

その後、2017年11月27日に公開された「バカな女が簡単に釣りガールになれる訳がない」で釣りガールとしての活動を開始しました。

オーディションに合格後、現在活躍中の女性YouTuberです。

みうさんの誕生日についてですが、釣りガールとしての初登場動画で「11月21日」と発言しています。

みうさんの2018年8月31日のツイートから2018年8月31日の時点で28歳ということが判明したようです。

釣りガールという肩書きも面白いですね。たくさんの人たちの興味をひいたようです。

釣りガールみうはよしもとのピン芸人?

釣りガールのみうさんは、所属事務所がよしもとクリエイティブ・エージェンシーのピン芸人さんだそうです。

NSC38期生で、よしもとの芸人さんだったのですね。これには驚きました。

しかし、ピン芸人さんということのみで、芸人さんとしての活動などに関しては、吉本興業のホームページに掲載がないので、ほとんど謎のベールに包まれているようです。

そちらの活動も気になるところですよね。

そんなみうさんの出身地に関しては、ご自身が関西弁でお話しされていることから、関西のご出身と言うのは間違いなさそうとのことです。

釣りガールみうの年齢や本名は?

本名は残念ながら非公開ということで、情報がありませんでした。

謎も多い釣りガールみうさんですが、生年月日が1989年11月21日ということですので、現在30歳(2020年7月時点)ということになるようですね。

みうさんというお名前で出てらっしゃるということですので、それが本名という可能性もありますね。

釣りガールみうのすっぴんが話題に!

釣りガールみうさんのすっぴんが話題になっているそうです。

すると、こんな動画がアップされていることに気が付きました。

その名も「半分だけフルメイク」!こちらの動画を見てもらうと分かるのですが、みうさんがすっぴんの動画を公開しています。

興味がある方は、ぜひ見てもらえればと思います。女性がすっぴんをさらすのはかなりの勇気がいるので、これは芸人さんの根性が垣間見えましたね。

釣りガールみうが経営する会社とは?

みうさんは、釣りガール以外にも、ピンのお笑い芸人としてもご活躍されているとのこと。

さらに、イラスト・デザインSHOPを運営するなどマルチに活躍しておられるそうなんです。

イラスト作成の仕事、また全く違った分野の才能をお持ちなんですね。

特技のロゴ制作、イラスト作成のお仕事も幅広くやられているようなのです。

オリジナルTシャツのロゴやオリジナルスマホケースのデザインなど金額は1000円と格安!

こちらも話題となっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

https://twitter.com/ochaumaaaa/status/1225754505343455233?s=20

釣りガールみうが「みうピロ」に改名した理由とは?

みうさんは、2019年6月14日に芸名を「みう」から「みうピロ」に改名されていました。ご自身のTwitterで発表していました。

更に2019年6月18日「大切なご報告。」という動画を自身のソロチャンネルで公開し改名の理由などを発表されました。

改名の理由は、SEO的にも「みう」だとなかなか上位表示されないなど悩んだ結果、改名を決意したとのことでした。

「みうピロ」という名前についてはポップでキャッチーな名前に仕上がったと発言していたことからかなり気に入っているようですね。

名前は変わってもみうさんはみうさんなので、ファンは変わらず応援するでしょうね。

みうピロさんというのも、呼びやすいのでファンの方にはすぐ馴染みの芸名になったようですね。

釣りガールみうの趣味は将棋?

釣りガールみうさんは、趣味が「囲碁」であるといううわさがありましたので調査してみました。

ご自身のツイッターのプロフィールをみると、将棋、ではなく囲碁が大好きのようですね。

ツイッターのプロフィールの名前が「みう 囲碁だいすき女芸人」になっていました。

さらに、ツイッターのプロフィールには「囲碁クエ900勝」とも、書かれていたので囲碁が本当にお好きなようですね。

みうさんは囲碁に関してガチでやっており、時間があれば関西棋院囲碁サロンで囲碁をしているそうです。こちらも意外な魅力でしたね。

吉本主催の囲碁イベントに出演されているそうなので囲碁に興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

釣りガールみうのまとめ

みうさんの選ばれたといわれるオーディションで、他に選ばれた釣りガールは、みうさんを入れて3人いるのですが、簡単に他のオーディションに選ばれた方をご紹介すると

「がんこちゃん」

「セナチャットファイヤー」

とみうさんの3人でした。

ちなみに、マスゲンさんの釣りガールのオーディションは視聴者の方々が選ぶ形式になっています。

オーディションでの1番人気はがんこちゃん、2番人気はセナチャットファイヤーさん、3番人気はみうさんでした。

しかし動画を見ているとみうさんの人気が一番高いような気もしますね。

他にも、マスゲン釣りチャンネル釣りガールの頂点に立った、釣りガールえりかさん、そして同じく初代釣りガールである、釣りガールみどりこさん。同じ釣りガールにもたくさんの人気者がおられるようですね。

吉本アイドルユニット『つぼみ』のメンバーとして、えりかさん、みどりこさん、このお二人は活躍中とのことです。

なんと、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のアイドルユニット【つぼみ】のメンバーなんですね。

こちらも意外でしたね。現在大活躍されているユニットのようです。釣りガールって幅広く活動されているんですね。

興味のある方は、是非ライブなど参加してみてください。

そして、みうさんとマスゲンさんの動画を見ていると、みうさんはとても盛り上げ上手なので、さすが芸人さん!といったところですよね。

みうさんのYouTubeチャンネル「ぶちあげTV」は、動画の投稿頻度は、あまり頻繁ではなくあまり投稿されていませんでしたが、せっかくの良いキャラですので、大いに動画をどんどん出してほしいですよね。

しかしご自身のツイッターにて、

「アメトークの人見知り芸人いつも鬼激共感する。出たい。あとわたし人に写真撮ろうとかまじで言われへん。こっち側の人間なら共感してくれるはず」

というツイートもされており、本当のところは人見知りなのかもしれません。そんな雰囲気は感じられず、こちらも意外でしたね。

そんなみうさん、これからも活躍を期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする