よしこ(プロレス)のお菓子や料理がかわいい?インスタをチェック!

プロレスラーのよしこさんをご存知でしょうか。

TikTokでのお菓子作りが話題になって、スッキリや有吉反省会にも出演したという、この「よしこさんは実はプロレスラーの方です。

見た目とは裏腹に、かわいいスイーツを作る姿にギャップがあるということで話題になっています。

TikTokでのフォロワーが27万人ということですごい数になっていますね。そんなよしこさんのお菓子、料理、インスタ、といったキーワードが話題となっています。

プロレスラーであり、お菓子作り、そして料理、インスタ、そしてプロフィールや経歴など詳しく調べてみました。

プロレスラーの彼女がTilTokでお菓子作りをしたのは?そのあたりもぜひご覧になってください!

よしこ(プロレス)とは?

よしこさんは2011年にデビューした女子プロレスラーで、試合では「悪役」としてリングに上がっています。

趣味はお菓子づくりで、浜崎あゆみの大ファンであると公言しています。

YouTubeやTik Tokでお菓子づくりやあゆ風メイクの動画などを公開しており「ギャップがかわいい」と20万人のフォロワーが!

見た目から想像つかない乙女チックな女性のようですが、その正体が気になるところですよね。

よしこ(プロレス)の主な経歴は?

女子プロレスラーであるよしこさんは、小学生時代は風香さんのファンであったそうです。

その後は家出や喧嘩で度々補導されるヤンキーでしたが、ブログを通じて風香さんにスカウトされ、その後スターダムに参加することとなりました

2011年から2015年までスターダムに所属(旧リングネームは世IV虎)していましたが、

2015年に安川惡斗に対して行った暴行試合が社会的に問題視されたため、スターダムを退団、引退しています

そしてその半年後、改名とともにSEAdLINNNGの所属選手となり、現役復帰を果たしました。

そんな女子プロレスラーのよしこさんですが、目標は女子プロレス団体 SEAdLINNNGの後楽園ホールを満員にすることだそうです。

昔は女子プロレスはアイドル並みの人気があり、ファンも熱狂的でありました。

その全盛期に比べると、女子プロレスの人気は衰えてしまって、ファンの年齢層も40代~50代の男性が多いそうですね。

新しい女性ファンや若い世代からもプロレスを観に来てもらい、後楽園ホールを満員にしたいというのが目標だとのことです。素晴らしい目標ですよね。

確かに若い世代なら、TikTokから火が付けば、人気は爆発的に広まりますから、今後も目標達成は目前といっても過言ではないかもしれません。

よしこ(プロレス)の作るお菓子や料理がかわいいとインスタが話題に!

とにかく作るお菓子がかわいいのと、よしこさんが料理上手ということで、そのギャップ萌えが過ぎるそうです。

スイーツのデコレーションって難しいんですよね。ですが、よしこさんはスイーツに、ディズニーサンリオ動物モチーフなどを使い、とにかくかわいいものばかり。

レスラーとは思えません。インスタで話題になり、特に若い女性から人気を呼んでいます。

真似したくなっちゃいますね。若い女性は可愛いものが大好きなので、よしこさんのつくるお菓子にも夢中なようです。

よしこ(プロレス)が有吉反省会に登場!

66()23:30〜日本テレビで放送の「有吉反省会」で、女子プロレスラーのよしこさんが出演されています。

女子プロレス界でも悪役(ヒール)として有名なよしこん。極悪なプレイスタイルで多くのファンがいる彼女がなんとお菓子作りなどの可愛いらしい料理が趣味なんだとか!

ということで視聴者を虜にした様子です。そんな乙女らしさを暴露されているよしこさんですが、他にもたくさんの乙女らしさがあるのだそうです。。。

ということで番組では、そんなよしこさんの魅力をたっぷりと放送したようですね。

よしこ(プロレス)が有吉反省会で飯伏幸太に告白?

よしこさんが登場した有吉反省会では、彼女が憧れの飯伏幸太さんに告白、という内容でした。

憧れの人に告白する!という予告で放送されたのですが、お相手が飯伏幸太さんでした。その彼をご紹介いたします。

名前 飯伏幸太

身長 181cm

出身 鹿児島

生年月日 1982年5月21日

デビュー 2004年7月1日

飯伏幸太さんもプロレスで活躍する方でDDTというプロレス団体に所属していた時によしこさんとタッグを組んでいたのだそうです。

飯伏さんがDDTに所属していたのは2004年から2016年までの間ですが、大会の時にエンディングで主力レスラーがリングに集合した際、よしこさんは飯伏さんの頰にキスをしたこともあるそうです。

同じレスラー同志、ふたりがうまくいったら素敵ですけどね。今後もふたりに注目していきたいですね。

よしこ(プロレス)のプロフィール

女子プロレスラー よしこ

ニックネーム 女番長

身長 160cm

体重 75kg

生年月日 1993年7月26日(26歳)※2020年6月現在

出身地 東京都葛飾区

所属

2011年から2015年まではスターダムに所属していました。

2016年からはSEAdLINNNGに所属しています。

なぜスターダムに所属したかというと、このスターダムに所属していた風香さんというプロレスラーの方のファンであるよしこさん、ブログを通じて風香さんにスカウトされたんだとか。

風香さんって綺麗な方ですよね!元アイドルレスラーとして人気があったようです。 現在はご結婚もされ、お子さんもいらっしゃるということからプロレスからは離れています。

そして、よしこさんは浜崎あゆみさんのファンで、いつもは金髪・まゆナシ・ノーメイクですが、あゆ風のメイクを披露したりしています。

こちらも人気の動画となっているんですよ。

よしこ(プロレス)のまとめ

いかがでしたでしょうか。女子プロレスラーよしこさんについてご紹介いたしました。

よしこさんの動画は、おかずクラブ・オカリナさんがプロデュースした!?という噂が出ていました。

しかし違ったようです。プロデュースしたのはあぃりDXさんという方です画像を見ると、オカリナさんに似ていますね!

https://twitter.com/airidxdxdxdayo/status/1302583637905350656?s=20

そんなあぃりDXさんですが、「もしかして、この方もレスラー!?」と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あぃりDXさんはレスラーではありませんでした

実はよしこさんが所属するSEAdLINNNGの宣伝部長をされています。

あぃりDXさんのお父さんは今井良晴さんという方で、リングアナウンサーの仕事をされていました。今井良晴さんはあぃりDXさんが高校生の時に亡くなられています。

その後、高橋奈七永社長から声がかかり、 「JK宣伝部長」としてSEAdLINNNGのオープニングダンスをされていました。

その後、あぃりDXさんは看護学校に入学し、看護師になられます。2020年に看護師を辞め、SEAdLINNNG宣伝部長に復帰されました。

現在もSEAdLINNNG宣伝部長としてオープニングダンサーをされています。看護師というのはオカリナさんとも共通点ですね。それで間違った情報が流れたようですね。

そんな話題満載のよしこさんの動画、どんなものがアップされてくるのでしょう。よしこさんの動画の編集をあぃりDXさんが担当されています。

これからも楽しい動画がアップされそうですよね。楽しみですし、プロレスラーとしての活躍にも期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする