たべるつくるハナメの顔バレは?本名や年齢・名前の由来を調査!

つくるたべるハナメさんの顔バレや気になる本名、年齢など詳しくご紹介します。

つくるたべるハナメさんは今話題のASMR系ユーチューバーです。

ASMRとはAutonomous Sensory Meridian Responseの略称で、見る、聞く、触れるなどの刺激によって得られる心地のいい感覚や反応のことです。

特に、食べ物を食べた時の音によって得られる快感のことをASMRと呼ぶことが多いです。

つくるたべるハナメさんは咀嚼音で音フェチの心を鷲掴みにするASMR動画を配信しています。

つくるたべるハナメとはどんな人?

つくるたべるハナメさんは音フェチにはたまらないASMR動画を配信していますが、その美味しそうに食べる姿や綺麗な盛り付けにも注目されています。

なんと動画に登場する料理のほとんどが手作りだそうです。

すごいですね。食べ方も綺麗で、目と耳どちらも楽しめると話題です。

動画に登場するランチョンマットやマグカップも動画ごとに変わっており、可愛いと評判です。服装もオシャレで大人気ユーチューバーのひとりとなっています。

ちなみに、つくるたべるハナメさんの使用しているマグカップはエルサ・ベスコフというスウェーデンを代表する童話作家でありイラストレーターの方のものです。

デザイナーのカタリナ・キッベルとコラボして作られたマグカップのようです。どのデザインも可愛く、コレクションしてしまう気持ちもわかりますね。

つくるたべるハナメさんの動画には飲み物が必ず登場し、マグカップだけでなくグラスの時もありますので要チェックです。

さらに、ユーチューブのサブアカウント「subハナメ」ではASMR動画で食べた料理の作る過程を配信しています。

どれもとても美味しそうで、料理動画としてもとても人気です。料理や撮影で失敗したボツ動画も一緒に配信しているためとても親しみやすさを感じます。

ユーチューブの登録者数は

「つくるたべるハナメ」では55.3万人

「subハナメ」では22.9万人

です。どちらもかなりの登録者数で、サブアカウントだけでも十分な登録者数ですね。

つくるたべるハナメさんは現在IT系のお仕事をしているそうで、本当に信頼している人のみユーチューブを教えているそうですので、かなり慎重な方なのでしょう。好感が持てますね。

つくるたべるハナメの本名は?

つくるたべるハナメさんは本名を公開していません。

ハナメという名前が本名かと思いましたが、なんと違うようです。

オシャレで料理も完璧なハナメさんの本名もきっと可愛らしい名前なのでしょう。気になりますね。

つくるたべるハナメの名前の由来は?

「つくるたべるハナメ」というユーチューブは元々「つくるたべる」という名前だったようです。

ですが、ファンの方から名前なのかわからない、なんて呼んだらいいのかなどの声があり現在の「つくるたべるハナメ」になったそうです。

初めに名前を適当につけてしまったということですが、意外に男らしいところもあるのですね。

ハナメという名前の由来は好きな映画の主人公「沈丁花ハナメ」からとったと動画の概要欄に書いています。

そこから、チャンネル名が「つくるたべる」で名前が「ハナメ」となったそうです。

チャンネル名でも名前でもどちらで呼んでも良いようですので、お好きな呼び方で呼んでみてください。

つくるたべるハナメの年齢は?

つくるたべるハナメさんの年齢は28歳です。(2020年9月現在)

詳しい誕生日は公開していませんが、冬生まれだということだけヒントをくれています。早生まれという可能性もあるので、1991年か1992年生まれのどちらかだと考えられます。

以前動画のコメント欄で視聴者の方から1992年生まれか質問されており、1991-1992の学年と回答しているので1991年生まれの可能性の方が高いのではないでしょうか。

年齢も28歳になったのかこれから29歳になるのかはわかりませんが、まだまだ若いですね。

つくるたべるハナメの身長体重は?

つくるたべるハナメさんは、ファンの方からの質問に回答する動画の中で身長と体重を公開しています。

身長は159cm体重は52kgのようです。平均的な身長でやせ型だということがわかります。自粛期間中に痩せたそうで羨ましいですね。

自分で料理もするとのことですので、ダイエットのための体に良い食事もたくさん作ることができそうです。

つくるたべるハナメの素顔が気になる!

つくるたべるハナメさんは全てではありませんが、口元まで素顔を公開しています。ぷっくりとした唇が可愛らしく、女性らしい可愛い顔立ちなのではないかと思います。

動画にうつる指先にはネイルがされており、背景や服装がオシャレでこだわりを感じられます。

自分なりのこだわりを持ってきちんと充実した生活を送っている素敵な女性だということがわかります。

つくるたべるハナメの魅力とは?

つくるたべるハナメさんの魅力はなんといっても食べ方や食べている時の音が綺麗なことでしょう。

聞いていて心地の良い動画で、ASMRに興味がなかった方も魅力にハマっています。

作り方も動画で配信してくれているため、ASMR動画を見た後実際に作ることができるのが嬉しいですね。

作っている料理も定番の肉料理から珍しいお菓子まで様々で、アップロードされている動画の一覧を見るだけでお腹が空いてしまいます。

色々な料理に挑戦してみたい方はぜひサブアカウントも見てみてください。

つくるたべるハナメさんは盛り付けや食べ方が綺麗なところも魅力で、永遠に見ることができるというファンの方も多いようです。

寝る前に思わず見てしまってお腹がすいて眠れなくなってしまった方もいるそうです。それだけつくるたべるハナメさんの料理が美味しそうということですね。

今後もどんな食べ物を作って綺麗なASMR動画を配信してくれるのかが気になります。楽しみですね。

つくるたべるハナメのマグカップがかわいい!

つるくたべるハナメさんの動画に出てくるマグカップが

「かわいい!」「どこのブランド?」

と話題になっています。一目見て、心象に残る独特のイラストが描かれていますよね。エルサベスコフというスウェーデンの絵本作家さんのイラストになります。

エスサベスコフさんは1874年2月11日の生まれで、 1953年6月30日にお亡くなりしており実は100年以上も前に生まれている方だったのです。

現代的な作風に感じられますよね。絵本のキャラクターのみをを切り取り、幾重にも並べているセンスも人気の秘密かも知れません。

こちらは私のお気入りで、私も購入してしまいました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エルサべスコフ・マグカップCornflower(ヤグルマギク)DESIGN HOUSE stockholm(デザインハウス ストックホルム)スウェーデン/北欧食器【HLS_DU】【RCP】
価格:2970円(税込、送料別) (2020/10/25時点)

楽天で購入

つくるたべるハナメに彼氏はいる?

つくるたべるハナメさんは視聴者から彼氏がいるか質問された際、「今はいる」と回答しています。

一般企業で働いているようですので、会社で知り合った方と交際されている可能性が高いですね。

おそらく手料理なども振舞っていると思いますので、つくるたべるハナメさんの美味しい手料理を食べることができる交際相手の方が羨ましいです。

きっとつくるたべるハナメさんが選ぶ男性ということでとても素敵な方なのではないでしょうか。

どちらも素顔すら分かりませんが、なんだか応援してしまいますね。

つくるたべるハナメのまとめ

ここまで人気ユーチューバーつくるたべるハナメさんについてご紹介してきました。

つくるたべるハナメさんのASMR動画に興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

つくるたべるハナメさんについてまとめると、

・今話題のASMR系You Tuberで、You tubeでは「つくるたべるハナメ」という名前で活動し、「subハナメ」というASMR動画で食べた料理の作り方を配信しているサブアカウントも人気。
・本名は公開しておらず、誕生日も非公開ですが年齢は28歳でIT系の企業で働いている。
・食べ方や食べている時の音が綺麗なところが魅力で、登録者数は55万人を超え、サブアカウントの登録者数も23万人と人気You Tuberの一人。

となります。

ASMRが好きな方だけでなく、ASMRというジャンルを知らなかったという方まで楽しめる動画だと思いますので、興味を持った方はぜひユーチューブで検索してみてください。

他にも、料理動画としても参考になると思いますので、サブアカウントもチェックされてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする