西畑大吾が赤髪にした理由は?教場のサイコパス役では黒髪に!

な「なにわ男子」のメンバー、西畑大吾さんをご紹介したいと思います!

なにわ男子といえ、現在大人気、ジャニーズ事務所発の関西ジャニーズJr.内の7人組アイドルグループす。

現在人気急上昇中の彼らですが、リーダーの大橋和也さんをはじめ、イケメンぞろいの男性アイドルグループとして話題を呼んでいます。

今回はなにわ男子のメンバーである西畑大吾さんをご紹介したいと思います

そんななにわ男子の西畑大吾さんについて赤髪、理由、教場、役・・・などといったキーワードが挙げられていました。

彼の身長体重や家族構成などの基本となるプロフィール赤髪の理由や、ドラマ教場、彼女の噂や入所日、過去の髪色についてなどなど、情報を集めてまいりましたので

これからたっぷりとご紹介したいと思います。ぜひぜひ最後までご覧になってください!

西畑大吾のプロフィール

まずは、西畑大吾さんの基本となるプロフィールをご紹介いたします。

氏名:西畑大吾(にしはただいご)

生年月日:1997年1月9日

出身地:大阪府堺市

身長:167cm

血液型:AB型

参加ユニット:なにわ皇子

所属:ジャニーズ事務所

西畑大吾さんのジャニーズ入所のきっかけについても調べてみました。それはご自身のお母さんが履歴書を送ったことだったそうです

ジャニーズ入所のきっかけとしては一番多いパターンでありましたね。

書類選考に合格したことを知った母さんは、西畑大吾さんには内緒のままオーディションの直前にそれを打ち明けたそうです

当日も何も知らない彼を『トイザらスに行こう』と言って連れ出し、オーディション会場である大阪城ホールへ向かったとのことです

そんなプチドッキリを経て、オーディションを受け見事合格されたそうです。

そこから彼の人生は全く違ったものになったのですね。

お母さんとても大胆ですが、結果的にお母さんに感謝ですよね。

西畑大吾の身長体重は?

身長:167cm

体重:51kg

西畑大吾の身長は167cm、体重は51kgということで公式に公表されていました。

全身写真を見るとわかるように、細身の小柄なスタイルですね。

美少年体型の彼。標準的な身長より低め、体重も少なめになりますが、それも彼のはかなげな魅力も演出していると思います。

西畑大吾の誕生日と生年月日は?

西畑大吾さんの誕生日、生年月日についても調べてみました。

1997年1月9日生まれでした。

ちなみに、お母さんはジャニーズWESTの濵田崇裕さんと同じ12月19日生まれだそうです。

彼はお母さんともとても仲が良いようです。お誕生日にはきっとお母さんを始め、仲の良いご家族と生まれた日をお祝いしておられることでしょうね。

西畑大吾に兄弟はいる?

西畑大吾さんには二つ上にお兄さんが一人いらっしゃいます。その年の近いお兄さんとはとても仲が良いそうですよ。

数々の兄弟仲良しエピソードが見つかりましたが、他のジュニアのメンバーと一緒にお兄さんも交えてご飯を食べに行ったり、兄弟二人で旅行に行ったりといったエピソードがありました。

仕事仲間であるジュニアのメンバーとお兄さんも一緒に食事したりするなんて、かなり仲良しですよね。

お兄さんがとってもオシャレだとのことで、そんな影響もあり、西畑大吾さんも私服のテイストが影響されたオシャレなものになっているそうなんです。

西畑大吾の高校は?

まず、西畑大吾くんの出身地大阪府です。これは公式プロフィールにも書かれているので確かな情報でありそうです。

またもっと詳しく調べたところ、大阪府堺市北区新金岡町ではないか?との情報も出てきました。新金岡町は、比較的治安の良い閑静な住宅街だそうです。

西畑大吾くんの出身中学については、可能性としてあがっていたのが、堺市金岡北中学校でした。

本人が明かしていたわけではないのですが、SNSに西畑くんは金岡北中学校出身だという書き込みがあったり、

その中学校の卒業アルバムの写真が出回っていたりなど、かなり高い確率でこちらの中学校出身ではないかとSNS上で盛り上がっていました。

そんな西畑くんが中学時代打ち込んでいたのは、陸上部での活動でした

短距離やハードル、走り幅跳びに至るまで活躍しており、中でも100mハードルでは堺市の大会で6位に入賞するほどの成績を収めています。

運動神経の良さは、ジャニーズとして活躍している今も垣間見ることができますよね

そして西畑大吾くんの出身高校についてですが、出身高校として挙げられていたのは、大阪学芸高等学校でした。

こちらは西畑くんが大阪学芸高校の制服を着た、卒業アルバム写真が出回ったことから間違いないのではという情報でした。

関西ジャニーズなだけあって、地元について話すことは比較的多いと思われますので、今後話すかもしれない地元エピソードに期待したいですよね。

大阪学芸高等学校WESTの小滝望さんやキンプリの永瀬廉さんの母校でもありました。近年では、大阪学芸高校は関西在住芸能人の御用達学校としても有名ですね。

ちなみに西畑大吾さんは、高校卒業後は大学進学を希望していたそうですが、大学への進学情報は全く出てきませんでした。

ちなみに大阪学芸高等学校で同級生だったジャニーズは

金内柊真(元関西ジャニーズJr.)

小瀧望(ジャニーズWEST)

このお2人だそうです。こちらの3人が同じクラスにいる学生生活なんて本当に憧れちゃいますよね。

西畑大吾の入所日は?

西畑大吾くんの入所日は、2011年4月3日です。

同じ日にオーディションを受けて一緒に合格したという同期について調べてみました。

西畑くんの同期で、今現在活動しているのは、

永瀬廉

正門良規

福本大晴

こちらの3名だそうです。子の中でも永瀬廉くんとは特に仲がいいとのことです。

期のメンバーは、その後に別々のグループで活動するようになったとしても交流が続く場合が多いので、ぜひ仲間としてずっと仲良くしていてほしいですよね。

西畑大吾が赤髪に!理由も気になる!

「テレ東音楽祭2020」でトップバッターとしてパフォーマンスを披露した難波男子ですが、その生放送の際に西畑大吾さんは赤髪を披露しました。

有料コンテンツである「日刊なにわ男子」の中で「赤髪にしたよ」と報告もされていました。

その理由とは一体何なんでしょうか。

ご自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組にて、赤髪にした理由を

「なぜ赤髪にしたんでしょうかとのことですが、理由は一切ございません!!」

と語られていました。ファンの間では「メンバーカラーが赤だから?」などとかなり話題になっていましたが、ご本人には特別な意図はなかったようです。

しかし、とっても話題を呼んで、反響も大きかったようですし、かなりのアピールになりましたよね。

西畑大吾は過去に金髪にも挑戦していた!

西畑大吾さんは、2018年10月9日12月11日に放送された「僕らは奇跡でできている」では大学生役を演じました。

その大学生がとても明るい性格の役であったため、その役を演じるにあたって、茶髪や金髪に染めていたということです。

こちらの髪色もとっても似あっており、ファンの間でもかっこいいととても好評のようでした。これからもいろんな髪色、髪形にチャレンジしてファンを喜ばせてほしいですよね。

西畑大吾がドラマ教場では黒髪に!

2016年11月19日に放送されたスペシャルドラマ「五年目のひとり」は東日本大震災の5年後を描いた物語です

このドラマで西畑大吾さんは、超大物俳優の渡辺謙さんと共演を果たしました。この時の髪型は黒髪で好青年な髪型でした。

この撮影では、渡辺謙さんとの共演でかなり緊張されたらし「口から心臓が出るぐらい緊張した」と語られていたそうです

ですが緊張をみせない堂々とした演技をされていました。

そして2020年1月4日・5日に放送された「教場」では警察学校の生徒役を演じました。とてもまじめな雰囲気で役どころにぴったりでした。

警察学校でのものすごくまじめな男性、そしてさわやか大学生、さらには戦死する役まで幅広く演じてきましたが、それに伴い様々な髪型に挑戦されてきた彼。

皆さんはどの髪型がお好みでしょうか。

西畑大吾に彼女の噂は?

西畑大吾さんの恋の噂についても調べてみました。

彼の初恋は小学校4年生のころだそうです。お相手はなんと担任の先生だったそうです。担任の先生は、当時若くてきれい、優しい先生だったそうですよ

西畑大吾さんはその先生に会えるのが嬉しくて嬉しくて、小学校に行くのが楽しみだったそうです。

そんな淡い恋のお話しはさておき、その後の恋愛についてはもちろん語られてはおらず、熱愛の噂についても何も出てきませんでした。

今の西畑大吾さんにとっては仕事が彼女といったところなのではないでしょうか。

「西畑大吾が赤髪にした理由は?教場のサイコパス役では黒髪に!」まとめ

2014年『ごちそうさん』、2015年『あさが来た』と2年連続でNHK朝の連続連ドラへの出演を果たしたした西畑大吾さんですが、

今後も高い演技力とその素敵なルックスで、これからも色々な作品に挑戦していってほしいですね。

西畑大吾さんをこれからも応援していきたいと思います。

合わせて読みたい

⇒長尾謙杜(なにわ男子)の身長体重!幼少期はキッズモデル? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする