花江夏樹の猫の種類と名前は?嫁や子供・両親も気になる!

花江夏樹さんといえば、数多くの人気アニメに出ている超売れっ子声優さんです。

2011年から声優活動をされています。

もともとは歌を仕事にしたかったとおっしゃっていますが、声優さんとしてこれだけ成功されているので、歌手活動だけに絞った活動をしていても、もしかしたら大成功されていたかもしれませんね。

そんな花江夏樹さんの大事にされている猫,そしてその猫の種類や名前,嫁,子供,両親・・といったキーワードが話題となっているようです。

花江夏樹さんの基本的なプロフィールや出演作品、飼っている猫の種類やその名前、嫁、子供、両親というご家族のことなど、調べてみましたのでたっぷりとご紹介したいと思います。

花江夏樹のプロフィール

声優の花江夏樹(はなえなつき)さんは

1991年6月26日生まれです。

出身は神奈川県。

「東京喰種トーキョーグール」の金木研役をはじめ、「四月は君の嘘」の有馬公生役など、人気作品のキャラクターを多く演じておられます。

血液型はB型。

幅広い様々な作品で人気急上昇中の声優さんです。

毎年恒例の「第十四回声優アワード」で主演男優賞を受賞されました。

「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎を演じ、社会現象にもなった“鬼滅ブーム”に大きく貢献された花江さん。

受賞番組にて、ご両親に対して「胸を張って人の心を動かす素晴らしい仕事をしているんだと言える」とおっしゃっておられました。

とても感動的ですね。努力が実ってよかったですよね。感動的な授賞式でした。

花江夏樹の主な出演作品は?

アニメ「鬼滅の刃」の炭治郎役など、さまざまな人気作品の声優として活躍中の花江夏樹さんですが、現在はゲームの実況をするYouTuberとしても活躍されています。

声優デビュー後は様々なアニメ作品で活躍する人気声優となり、現在「おはスタ」の単独司会としても活躍し、幅広い世代の方から認知される声優となりました。

花江夏樹さんは、テレビアニメ「桜蘭高校ホスト部」をキッカケに声優を志したということです。

「アクロスエンタテインメント」の公式サイトから、事務所に問い合わせをして、ボイスサンプルを送りオーディションを受けることになりました。

2009年にはアクロスエンタテインメントで預かり所属となります。

下積みを経て2011年のテレビアニメ「ゴールデン☆キッズ」で声優デビューをしました。

デビュー後は、テレビアニメ「TARI TARI」のメインキャラクターや「凪のあすから」では主演を務めるなど、目覚ましい活躍を見せておられます。

花江夏樹さんが尊敬する声優は、様々なジャンルで活躍する山寺宏一さんですが、そんな尊敬する先輩である山寺さんの跡を引き継ぎ「おはスタ」ⅯⅭとなられました。

花江夏樹さんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、

テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール」の金木研、

そして新川直司さん原作のテレビアニメ「四月は君の嘘」に登場する主人公・有馬公生、

田中芳樹さんによる大河ファンタジー小説を原作としたテレビアニメ「アルスラーン戦記」に登場するエラム、

附田祐斗さん原作によるテレビアニメ「食戟のソーマ」に登場するタクミ・アルディーニ、

テレビアニメ「凪のあすから」に登場する主人公・先島光、オリジナルアニメとして放送された「TARI TARI」に登場するウィーン・前田敦博、

寺嶋裕二さん原作のアニメ「ダイヤのA」に登場する小湊春市などです。

このように素晴らしいヒットアニメのキャラクターをたくさん演じておられ、高く評価されています。

どんなキャラクターでも七色に演じ切り、人気も高く、素晴らしい声優さんですね。今後もどんなキャラクターになるのか楽しみで目が離せませんね!

花江夏樹は元歌い手だった?

花江夏樹さんは、2010年ごろから2012年まで歌い手として活動していたそうです。

歌い手として活動していたときの名義は「ハナゴエ」です。

歌い手としての活動の際は、替え歌や音МADを歌われており、ゲーム実況ではアテレコを披露し、そのころから声優としての才能の片鱗を見せていたようです。

アニメらしい高音の声だけでなく、低音の声も使いこなす歌い手としての高い表現力で、注目を集めておられました。

当時は、アマチュアながらも人気の高かったハナゴエこと花江夏樹さんですが、声優事務所のオーディションに合格したのをきっかけに歌い手はきっぱり引退しました。

そして、それまでの動画やコミュニティーなどは全て削除しているとのことです。

なので現在は、当時の花江さんがハナゴエとして活動していたころの動画を見ることはできませんでした。

とても残念ですが、きっとその美声を駆使して、素晴らしい歌を披露していたことでしょうね。

その後、声優として成功されているので、歌い手時代の経験がきっと役に立っているのでしょうね。

花江夏樹の猫の種類と名前は?

花江夏樹さんの愛猫は2匹いて、それぞれ違う性別、種類だということで、調べてみました。

まずはアメリカンショートヘアーのみそちゃん。

みそちゃんはメスで、鼻のシミがまばらなのが特徴だそうです。

そしてもう一匹はマンチカンのこんぺいくん。

このこんぺいくんは、鼻の頭の部分にシミがあるとのことです。

二匹とも、種類が違うのにとても似ているので、こちらの鼻のシミで見分けているとのことでした。

https://twitter.com/hanae0626/status/1171644670398611457?s=20

ツイッターにアップされている画像もとってもかわいいですし、猫ちゃんが大好きだというのがとても伝わりほのぼのしますね。

https://twitter.com/hanae0626/status/1235332100758401026?s=20

こちらの写真だと右がこんぺいくんでしょうか?ぱっと見はわからないぐらいよく似ていますね。

猫ちゃんと戯れる花江さんが目に浮かびとてもかわいいです。

https://twitter.com/hanae0626/status/1229172617111670784?s=20

花江夏樹は結婚している?嫁は誰?

花江夏樹さんは2016年にラジオで交際されていた彼女との結婚を報告されました。

これまで花江夏樹さんは、彼女や結婚に関してのうわさが出ることがなかったため、突然の結婚発表となりファンの方は騒然としました。

25歳という若さで彼女との結婚を決意した裏には、ご家族を亡くされた寂しさもあったとも言われており、花江さんのファンもお嫁さんとなった彼女との結婚を祝福し、SNS上でも暖かい言葉が飛び交いました。

花江夏樹さんの彼女からお嫁さんとなったのは、花江夏樹さんよりも5歳年上の一般女性ということまでが公表されています。

ですが、その彼女となった方がグラビアアイドルでは?といううわさが飛び交っていました。

その人物とは、元風男塾所属の京本有加さんだというものです。

京本さんは、風男塾を卒業した後、グラビアアイドルとして活動していました。現在は芸能活動は引退されています。

お相手の方がどんな方かとても気になりますが、相手がどうあれ、ご苦労された花江さんですから暖かい家庭を築いて幸せになってほしいですよね。

いつかお二人の情報もSNSなどで公開していただけたら応援したいですよね。

花江夏樹に子供はいるの?

花江夏樹さんはご結婚されましたが、お子さんが誕生したという報告はしていないようなので、今のところお子さんはいないと思われます。

花江さんがⅯⅭを担当されている「おはスタ」で、花江さんが子供のころの写真が公開されており、SNSでもご自身で写真を投稿されていました。

お子さんができたときは、花江さん似のかわいらしく、才能豊かなお子さんが生まれるのでないでしょうか。楽しみですよね。

花江夏樹の両親について

花江夏樹さんを検索する中で、両親についてのうわさが多く飛び交っていました。

それは、花江夏樹さんはご両親を早くに亡くされたということです。

花江夏樹さんが声優になる際、現在所属する事務所へ直接問い合わせてくれたのがお母さまということですので、時期を考えると花江さんが高校卒業した後に亡くなったのでは?という情報がありました。

ご両親の死因などは明らかにされていませんが、インタビュー記事などではお父さまはかなり早い時期に亡くなられているということが伺えました。

ご両親を亡くされた後は、祖母と二人暮らしを送っていたとおっしゃっておられます。

ですが、声優としても着実に実力を付け活躍する矢先、唯一の身内であった祖母も亡くなってしまったようです。

花江さんは、精神的にもとても大きなショックを受けたということをラジオで語っておられました。

身近な肉親を亡くして、とても悲しくつらい思いをされてこられたんですね。

それでも強く夢を追いかけて努力してこられた花江さん。ファンのみならず、彼の活躍を応援していきたいですよね。

花江夏樹のまとめ

SNS上では、花江夏樹さんがお笑い芸人・三四郎の小宮さんに似ていると一時期話題になりました。

確かにお二人の雰囲気が似ていて、並ぶととてもかわいいです。

花江夏樹さんと三四郎・小宮さんご本人も「似ている」と仰っており、お互い公認の仲のようです。

「花江夏樹」という名前が綺麗な名前だと思われた方もいることでしょう。花江という珍しい名前は本名なのでしょうか?

調べてみたところ、男性声優さんは本名で活動する方が多いのですが、花江夏樹さんの名前は本名ではなく芸名だそうです。

夏樹という名前は本名のままで、花江という苗字が芸名だといいます。本名となる苗字は非公開となっており、ネット上でも本名は確認できませんでした。

実力のある声優さんですので、今後もたくさん情報が出てくることを期待したいと思います。

人気も急上昇中で期待大の花江夏樹さん。これからも彼の活躍を見守って応援していきたいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする