藤原聡(髭ダン)がかわいい!兄弟・身長年齢や歌唱力・誰に似てる?

藤原聡さんがかわいいと人気急上昇中です!似ている人は誰?コアラに似ているとも(笑)歌唱力も口からCDとの声もチラホラ!身長や年齢も知りたい!そんな藤原聡さんのかわいい魅力や歌唱力、似ている人について、身長や年齢について調べてみました。

もくじ

藤原聡がかわいいと話題に!

「藤原聡」の画像検索結果

2019年を締めくくる紅白歌合戦に初出場が決まった「Official髭男dism」。

世間では「ヒゲダン」として大人気ですが、その中でボーカルを務める藤原聡さんがかわいいと話題になっていますので、真相を見ていきたいと思います。

藤原聡さんがかわいいと言われる理由の一つが、ルックスがコアラに似ているからでは無いでしょうか。

「コアラ イラス...」の画像検索結果

目のクリクリ感や鼻の形など、藤原聡さんとコアラが似ていることが分かり、画像を比較すると分かりますが確かにかわいいと感じられるでしょう。

また、コアラと言えば、動物園の中では癒し系でかわいいと専らですので、そのコアラに似ている藤原聡さんもかわいいという理論は間違っていないでしょう。

藤原聡さんがコアラに似ている以外にもかわいいと言われる理由が、髪型では無いでしょうか。

https://twitter.com/wg_ushisan/status/1163592874329399296?s=20

目にかかるほどの前髪を流していたり、時にはパーマをかけていたりと、様々な髪形でどれをとっても似合ってしまうのです。

そんな藤原聡さんに対してインターネット上では、

「カッコいいしかわいい」
「呼び名に困ってコアラにしている」
「メンバーのヒゲダンポーズがかわいい」

「前からさとっちゃんはコアラに似てるって思ってたしみんなも言ってるけど
このコアラは前世、藤原家の方では?という程に似すぎているのでみんなに見てほしい。」

「コアラにも似ているがカワウソにも似ている」

といったように、藤原聡さんがかわいいというのは周知の事実なのでしょう。

藤原聡は誰に似ている?

藤原聡さんを一度でも見たことがある人は、誰かに似ていると感じたことがあるのでは無いでしょうか。

その藤原聡さんに似ている人と言うのは、「SEKAI NO OWARI」のボーカルである深瀬慧さんでは無いでしょうか。

「セカイノオワリ...」の画像検索結果

ぱっと見では判断するのが難しい位、兄弟と言われても違和感が無い位、藤原聡さんと深瀬慧さんは似ています。

その中でも際立って似ているのが目のクリクリ感では無いでしょうか。

推測になってしまいますが、藤原聡さんと深瀬慧さんが共にマスクをした場合、見分けが付かない可能性はありますし、兄弟と言われても一切違和感を覚えません。

ちなみに、藤原聡さんは「SEKAI NO OWARI」が2014まで所属していた「ラストラム・ミュージックエンタテイメント」という事務所に所属しています。

また、濱田岳さんは顔も声も似ているとの声もありました。

濱田岳さんもかわいい系です。

顔の骨格が似ていると、声も似てくると言われていますので、声が似ていてもおかしくないでしょう。

見た目は、深瀬慧さんや濱田岳に似ていることが分かりましたが、声質は濱田岳さん以外には「ONE OK ROCK」のTakaさんに似ているともと言われています。

「ワンオク タカ」の画像検索結果

どちらも歌に魂を送り込むイメージですので、そういった面も声質が似ていると言われているのでは無いでしょうか。

藤原聡の身長体重・年齢や兄弟・出身校は?

ブレイク中ではありますが、藤原聡さんのことをもっと知るために、身長や体重、年齢、兄弟や出身校などを見ていきたいと思います。

藤原聡さんの身長は164㎝ですが、体重に関しては公表されていませんでしたが、太っているようにも見えませんし55㎏前後といった感じでは無いでしょうか。

日本人男性の平均身長は171㎝と言われていて、藤原聡さんの身長は平均よりは低いですが、歌っている時の立ち振る舞いは身長を凌駕しているほどのものです。

年齢についてですが、公式ページなどには掲載されているのを見つけることができませんでしたが、藤原聡さんのツイッターから2017年の誕生日について書かれているものがありました。

今から2年前の2017年の8月19日に26歳の誕生日を迎えられたそうなので、生年月日は1991年(平成3年)8月19日生まれの獅子座だということがわかります。

2019年12月の紅白出場時は28歳になります。

また、藤原聡さんには兄弟がいるのかについて気になるところですが、残念ながら藤原聡さんに兄弟がいるという有力情報は公表されていませんでした。

兄弟情報に限らず、ご両親についても特段公表されていませんでした。

藤原聡さんの身長が分かったところで、次は出身校について見ていきたいと思います。

藤原聡さんは、鳥取県で進学校として名高く、偏差値が常に65以上ある米子東高校を卒業しています。

この時に、バンドを初めて組んでドラムを担当していますが、これこそが後の「ヒゲダン」に繋がるのでしょう。

米子東高校を卒業した後は、島根大学に進学しています。

そして、2012年6月7日に「Official髭男dism」が結成されることになります。

ちなみに、ドラム担当だった藤原聡さんでしたが、このときボーカルに転向するのですが、周囲からは

「キャラじゃない」
「今からじゃ遅れを取る」

などと言われましたが、迷うなら行動してみようという決断をしたことで、現在に至るのです。

藤原聡の歌唱力は?

「藤原聡 ライプ」の画像検索結果

ズバリ、藤原聡さんの歌唱力が気になりますので、真相を見ていきたいと思います。

藤原聡さんの歌唱力は、最近の歌手では珍しく生歌で歌っても全く問題が無いほどの歌唱力を誇っています。
つまり、それだけの歌唱力を藤原聡さんは持っているということです。

藤原聡さんと言えば、伸びのあるハイトーンボイスが売りで、世間ではどのように評価されているのか見ていきたいと思います。

藤原聡さんの歌唱力について「死ぬほど歌が上手い」「ライブではCD以上」などといったように、藤原聡さんの歌唱力については称賛の嵐です。

藤原聡さんの歌唱力は誰もが認めるレベルだということでしょう。

藤原聡はいつからピアノを始めたの?

ヴォーカルとピアノを担当されている藤原聡さんですが、いったい、何歳からピアノを習っていたのか気になりましたので、調べてみたところ、幼稚園の頃にピアノを習い始めたことがわかりました。

幼稚園児の男の子が自分から「ピアノを習いたい!」とはあまり言わなそうな感じもしますので、ご両親やすでにピアノを習っていたお友達の影響なのかな?と思いました。

そして、小学5年生の頃はドラムを始めました。

中学時代は吹奏楽部に所属してパーカッションの担当に。

ピアノ~ドラム~パーカッションとすっかり音楽に魅了された幼少期を過ごしていたのですね。

藤原聡は元銀行営業マン?

藤原聡さんは、今でこそ「ヒゲダン」として活動していますが、実は地元島根県で島根銀行に就職していたというので、真相を見ていきたいと思います。

藤原聡さんは銀行に就職しているときには、営業マンとして抜群の成績を残していたと言われています。

また、藤原聡さん自身は恵まれた上司がいたことが、成績に繋がったと言っていますが、いくら上司が凄かったとしても営業マンとして成績を残していたのは藤原聡さんですので、それだけの実力の持ち主だったということでしょう。

藤原聡さんは銀行の営業マンとして抜群の営業成績を誇るだけでなく、資格も多く持っていたとも言われています。

やはり、偏差値が高い米子東高校に通っていたことが、功を奏していることは間違い無いでしょう。

ちなみに、藤原聡さんは元々上京したり、音楽で食べていったりと言うことは考えていなかったようで、銀行マンとして働きますが、実は内定が3ヶ月遅かったら、銀行マンとしての経験をすることは無かったのです。

なぜなら、藤原聡さんが内定を貰ってから3ヶ月位してから音楽関係の人から声が掛かったり、スカウトされたりしたのです。

そんな藤原聡さんは2年間銀行の営業マンとして働きながら、仕事が終業してからライブハウスでライブを繰り返していました。

しかしライブハウスまでが車を使って1時間など、体力を消耗することが続く生活から解放されるため上京を決意します。

2年間、務めた銀行を辞める時は上司から激励の手紙を貰ったり、同僚からも暖かく送りだされたそうです。藤原聡さんの人柄がわかるエピソードですね。

今の活躍を銀行員時代の上司や同僚の方も、とっても喜んでくれていることでしょう。

藤原聡・髭ダン「宿命」で夏の甲子園ソングに!

「甲子園に出る、優勝する」という宿命を背負って戦う選手たちへの応援ソングとして書き下ろされたのが「宿命」です。

インタビューでは

「この夏勝つに行くぞ、という球児の思いをたたえる曲を作りたかった」

と答えています。

高校球児に寄りそうような、「涙の足音」「泥だけの笑顔」「肩を組んで叫びたい」といったフレーズが特徴となっています。

また、別のインタビューでは

「もともと❝武道館でライブをやりたい❞みたいな目標はなくていい曲を作ることだけを考えていました。」

と話しています。そんな中、生まれたのが「宿命」だったのです。

藤原聡に彼女はいる?それとも結婚しているの?

人気が出ると気になるのはプライベートの話で、藤原聡さんには彼女がいるのか、真相を見ていきたいと思います。

紅白歌合戦に初出場を果たすなど、名実ともに人気者の仲間入りを果たした「ヒゲダン」メンバーですが、ボーカルの藤原聡さんに彼女がいるという情報は公表されていませんでした。

また、結婚しているという情報も公表されていないことから、彼女がいる可能性は低く、結婚もしていないのでは無いでしょうか。

ちなみに、藤原聡さんには20歳位の時に小学生位の子に、彼女がいないことをダメ出しされたという逸話の持ち主です。

つまり、20歳の時に藤原聡さんには彼女が居なかったということでしょう。

今は彼女を作るよりも曲を作って、音楽業界でトップを目指して活動していることでしょう。

そんな「Official髭男dism」ですが、藤原聡さんが結婚していない可能性が高いことが分かりましたが、メンバーの1人ギター・コーラスを担当している小笹大輔さんは、2019年7月30日に結婚したことを公表しています。

※藤原聡がいい夫婦の日に「宿命」婚!

現在、4か月間におよぶホールツアーの真っ最中の藤原聡さんから、髭ダンのオフィシャルサイトに結婚の報告が掲載されました。

※以下、Official髭男Dandism・https://higedan.com/より引用しています。

Vo/Pf 藤原聡より結婚のご報告
2019年11月22日

私事ではありますが、本日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。

大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です。

ツアー中の突然の発表に驚かれた方もいらっしゃるとは思いますが、日々Official髭男dismを支えて下さっているファンの皆様には、自分の言葉でお伝えすることを心に決めていたので、入籍当日の発表とさせていただきました。

名字が一つになった本日から、また気持ちを新たに人生を歩み、よりいっそう音楽に向き合って行きたいと思います。公私共にまだ半人前ではありますが、引き続き応援していただけると嬉しいです。

2019年11月22日
Official髭男dism
藤原 聡

誠実な文面から藤原聡さんの人柄が伝わってきます。

お嫁さんとなる方の写真は公開されていませんが、きっと可愛らしい方なのかなぁ。。と思ってしまいます。

また、この夏に発表された髭ダンの「宿命」という曲にちなんで、「宿命婚」とも呼ばれているとか。

11月22日と言えば、数字の並びが「1122」のことから

「いいふうふ=いい夫婦」の語呂に合わせて人気の入籍日なのです。

有名人では

女優の壇蜜さん×漫画家の清野とおるさん
メイプル超合金の安藤なつさん×一般男性
back numberのドラム栗原寿さん×女優川村幸恵さん
オードーリーの若林正恭さん×看護師の一般女性

などが藤原聡さんと同じ2019年11月22日に結婚届を出されてます。

あなたのお近くにも「いい夫婦」に入籍された方がいるのではないでしょうか。

増々の活躍を期待したいと思います。ご結婚おめでとうございます!

藤原聡のまとめ

2019年ブレイクアーティストとして挙げられる「Official髭男dism」。

そんな「ヒゲダン」のボーカル藤原聡さんについて調べてみました。

藤原聡さんは世間では、コアラに似ていてかわいいと言われていることが分かりました。

また、「SEKAI NO OWARI」のボーカル深瀬慧さんに似ていることも分かりました。

深瀬慧さんとに関しては、兄弟と言われても違和感を覚えないレベルの似方をしています。

藤原聡さんは、高い偏差値を誇る米子東高校の出身で、地頭の良さを活かして銀行の営業マンとして働いていた過去があります。

この夏、甲子園のテーマソングにも選ばれ、一般女性との結婚も発表されました。

そんな藤原聡さんの歌唱力は誰もが認めるレベルで、紅白歌合戦に選ばれたことは偶然では無く必然だということでしょう。

紅白歌合戦に選ばれたことは目標ではありましたが、あくまでも通過点であることは間違い無いでしょうし、紅白歌合戦に選ばれたことで、知名度は抜群に上がるでしょうから、今後の活躍から目が離せません。

ヒゲダンのメンバー記事はこちらになります。ぜひ読んでみてください!

⇒ヒゲダンのギター・小笹大輔さん
⇒ヒゲダンのドラム・松浦匡希さん
⇒ヒゲダンのベース&サックス・楢崎誠さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする