今野玲央の祖父がブライダル会社で成功?両親の父と母についても!

今野玲央(こんのれお)さんについてご紹介したいと思います。

箏曲(そうきょく)という音楽ジャンルをご存知でしょうか。

日本の伝統楽器である箏(そう)で演奏される音楽で世界中から注目を集めているのが、今回ご紹介する今野玲央さんです。

箏というのは琴(こと)の総称であり、その音色は皆さんも耳にしたことのあるお馴染みの美しいもので、日本的である、「和」な音楽を奏でるジャンルのものですね。

そんな音楽を志している今野玲央さんが注目されており、話題を呼んでいます。

今野玲央さんについて世間の気になるキーワードとして挙げられていたのが、彼の祖父、ブライダル、会社、両親、父母、など家族に関することが多いようですね。

今回は、今野玲央さんの家族である両親や兄弟などのこと、お父様さまお母さまや祖父について、彼の祖父がブライダルで成功されている?

といった情報や、会社設立されているといったことなども調べてまいりましたので、たっぷりとご紹介したいと思います。ぜひとも最後までご覧になってください。

今野玲央(LEO)とは?

まずは今野玲央さんについてご紹介いたします。簡単なプロフィールからです。

彼がアーティストとして活動する際の名称は「LEO(レオ)」という名前で活動しています。

本名 今野玲央(こんのれお)

アーティスト名 LEO(レオ)

生年月日 1998年2月5日

出身地 神奈川県横浜市

職業 箏曲家

レーベル名 日本コロンビア

得意料理 ハンバーグナポリタンスパゲティー」

好きなブランド ヨウジヤマモト

出身高校 「横浜インターナショナルスクール

    「東京藝術大学 音楽学部邦楽科

主な経歴

2009年 第27回全国小中学生箏曲コンクール 小学生の部銀賞受賞

2010年 第28回全国小中学生箏曲コンクール 中学生の部銅賞受賞

2011 第29回全国小中学生箏曲コンクール 中学生の部銀賞受賞

2012年 第30回全国小中学生箏曲コンクール グランプリ受賞

2014年 第20回くまもと全国邦楽コンクールにて、最優秀賞・文部科学大臣賞受賞

2016年 第2回利根英法記念邦楽コンクール奨励賞受賞

第23回賢順記念全国筝曲コンクール銀賞受賞

2017年 1stアルバム『玲央1st』でメジャーデビュー

沢井箏曲院講師を務める

ここまでの受賞歴を確認しましたが、とても素晴らしいですね。

ここまで輝かしい経歴をお持ちで、横浜インターナショナルスクールに幼稚園から通っていました。

この横浜インターナショナルスクールとは、年少から高校3年生まで在籍することができるといった学校になります

今野玲央さんも高校3年生までこの学校に通っておられたそうで、こちらでも優秀な成績を修めていました。

この学校の卒業生としては、タレントの三船美佳さんやモデルの長谷川潤さんなど有名な方が多数おられるということです

今野玲央さんもインターナショナルスクールで英語を勉強されていて、恐らく英語はかなり堪能なのではないかと思われます。

このルックスで英語もペラペラだということで、女性人気も高いようです。

そしてその後、東京藝術大学音楽学部邦楽科にご入学され、在学中ももうすでにデビューされており、かなり露出の高い活動をされていたそうです。

現役学生としてで、しかも箏曲デビューということでかなりの話題を集めました。そして沢井箏曲院という、箏の生田流の社中で講師をされていたとのことです。

先生に習い、今野さんが15歳の時にカーティス先生の師である沢井一恵さんに師事し、さらに筝を極めたということでした。

このように今野玲央さんは、インターナショナルスクールで筝に出会い、良き師匠に出会い、さらに腕を磨いて筝を極めていかれたのでした。

16歳の時に「箏曲」、「尺八・笛音楽」、「三味線音楽」、「琵琶楽」、「三曲等合奏」の五つの部門で行われる、

日本を代表するコンクールの一つである「くまもと全国邦楽コンクール」で最優秀賞の文部科学大臣賞を受賞しました。

しかもコンクール史上最年少での受賞だったそうです。この受賞によりさらに注目されて話題になり、一躍有名となりました。

そして今野玲央さんは2017年の3月についにメジャーデビューを果たしたということです。

今野玲央(LEO)の両親・父と母はどんな人?

彼は見た目からも分かる通りハーフです。お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人だそうです。

今野玲央さんが3歳の時に両親は離婚していて、母親の方に引き取られたようです。

お母様は、彼をインターナショナルスクールに入れて、教育に対しても熱心でおられたのではないかと思われます。

お母さまがどんな方だったかなど調べてみましたが、情報がありませんでした。お父様にの情報に関しても全く出てきませんでした。

残念ですが、今後も調べていきたいと思います。

今野玲央(LEO)に兄弟はいる?

今野玲央さんに兄弟はおられるのでしょうか。気になりましたので調べたところ、家族構成が父・母、となっており、兄弟の情報は見当たりませんでした。

なので一人っ子である可能性が高いようです。

今野玲央(LEO)の祖父・今野秀尊がライダルで成功!

今野玲央さんの祖父にあたる今野秀尊さんは、ブライダルの会社の会長であることがわかっています。

ブライダルのプロデュースなどいろんな事業を手掛けています。とても優秀でバリバリお仕事されているおじいさまのようです。

今野玲央さんの検索をすると、必ずおじいさまのことが出てくるようで、こちらは有名なお話のようですね。

今野玲央(LEO)の祖父・今野秀尊はパブロフも経営?

今野玲央さんのおじいさまは、ブライダルの会社会長をつとめられていて、手広く様々な事業をされているようですが、

その事業の一つに、パウンドケーキ専門店である「パティスリーパブロフ」があるそうです。

こちらのお店は、とてもオシャレな外観で、とても人気のお店なのです。

パウンドケーキということで、女性人気が特に高いお店なのではないでしょうか。

今野さんはこの店のおススメメニューとして、お母さまとの思い出でもあるフレンチトーストを挙げられています。

オシャレお店のフレンチトーストですから、絶対に美味しいに違いないですよね。

今野玲央(LEO)が「情熱大陸」に出演!

https://twitter.com/LeonoKoto/status/1079645840275255296?s=20

今野玲央さんが全国的に知られるようになったきっかけとなったのが、あの人気ドキュメンタリー番組「情熱大陸の出演であると言われていました。

情熱大陸で初めて彼を知ったという方が多かったようですね。

それぐらい世間に与える影響が大きかったようです。

その後に、「題名のない音楽会」にも出演されて、ますます知名度を挙げました。露出が多くなるのはファンとしてもうれしいことですよね。

今野玲央(LEO)が「徹子の部屋」にも出演!

今野玲央さんは、実はあの「徹子の部屋」にもご出演されています。

2021/03/09(火) テレビ朝日「徹子の部屋」13:0013:30 こちらが放送された日時です。

このように徐々に様々メディアに登場するようになり、ますますたくさんの人たちに彼の名が浸透していき、人気が高まっていったようです

「今野玲央の祖父がブライダル会社で成功?両親の父と母についても!」まとめ

今野玲央さんは2017年3月に、ファーストアルバム「玲央1st」でメジャーデビューしています。

このメジャーデビューによって、本格的にプロとしてスタートを切りました。その後にテレビ番組に多数出演され、セカンドアルバムをリリース。

更なる活躍が期待されています。ますます注目を集めていますね。これからも今野玲央さんを応援していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする