すとぷり東京ドームライブ決定でなぜ炎上?日程やチケット発売は?

すとぷりが初!東京ドームでのライブ決定しましたね。

ところがまふまふのファンとの間で炎上の噂も?

日程やチケット発売にいても気になるところです。そこで、東京ドームライブの日程やチケット発売、炎上のうわさについてまとめてみました!

すとぷり東京ドームライブ・名古屋ドーム無観客ライブで発表!

とぷりの東京ドームのライブが、名古屋ドームの無観客ライブで発表すると言われていましたが、果たしてどういうことなのか、真相を見ていきたいと思います。

すとぷりの東京ドームライブの発表については、2020年8月31日までの期間限定動画である「すとぷりちゃんねる」の無観客ライブ生配信動画で発表されています。

この配信動画は、2020年4月30日までの期間限定での公開でしたが、ファンの要望や期待に応えて延長しているのです。

当日の生放送の同時閲覧数はなんと20万人超えとなり、朝のワイドショーでも取り上げられていました。

また、生配信動画は元々名古屋ドーム公演を行う予定であった3月21日するなど、ファンの気持ちを汲んだ日程となっているのです。

ちなみに、この動画は名古屋ドームでの公演が延期となったことがきっかけですので、元々は名古屋ドームでのライブで東京ドームライブを発表しようとしていたのでは無いでしょうか。

すとぷり東京ドームライブ・延期した名古屋ドーム無観客ライブはどうなる?

すとぷりの名古屋ドームで公演については、2020年3月21日に予定をしていましたが、昨今の新型コロナウイルスの影響で公演の日程が延期となっていました。

当日の無観客ライブでは、ファンの中には東京ドームの発表よりも、「中止となった名古屋ドームをどうするのか?」を知りたかったという声も聞こえてきました。

CDを買って応募券を何枚も手に入れて、やっとチケットを手にした「すとぷりすなー」さんもいらっしゃいます。

当然のことだと思います。憶測になってしまいますが、無観客ライブは不特定多数の方へ向けたものだったため、名古屋ドームの詳細を話さなかった。

または、名古屋ドームの振替えするのか、中止にするのか、決まっていなかったことが考えられます。

その後、日程が延期になっていた名古屋ドーム公演に関して、中止することが公式に発表されました。

名古屋ドーム公演の中止に伴い、購入したチケットの払い戻しは勿論行われるのですが、何と

チケットの払い戻しだけでなく、東京ドームライブ公演のチケットを優先的に当選させるというのです。

ちなみに、現時点では受付に関する日程や申し込みの方法については、公表されていません。

すとぷり東京ドームライブ・名古屋ドームとキャパを比較!

東京ドームライブの決定に伴い、名古屋ドームとのキャパ比較について、見ていきたいと思います。

キャパ比較ということであれば、収容人数を見ることで一目瞭然で分かります。

では、実際に東京ドームと名古屋ドームの収容人数を見ていきたいと思います。

東京ドームは55,000人が収容できると言われていて、名古屋ドームは50,000人が収容できると言われています。

この収容人数だけを見てみると、東京ドームの方が5,000人近く多く収容できると考えられます。

ちなみに、日本にある5大ドームの中で東京ドームは、京セラドームと並んで収容人数が一番多く、逆に名古屋ドームは一番少ないと言われています。

とは言え、一番収容人数が少ないと言われている名古屋ドームですら、50,000人は収容できますので、十分な大きさだと言えるでしょう。

すとぷり東京ドームライブ・まふまふのファンと炎上とは?

すとぷりの東京ドームライブが決まったことで、まふまふのファンの炎上と言われていますが、果たしてどういうことなのか、真相を見ていきたいと思います。

すとぷりが東京ドームで公演することに対して、批判的なコメントが数多くあることが、炎上と言われているようです。

すとぷりの東京ドームライブ公演が決まったことは事実ですが、実はそれよりも前にまふまふさんの東京ドームライブ公演が実施されるはずだったのです。

しかしながら、昨今のコロナウイルスの影響を受けて中止になってしまい、まふまふさんの歌い手初の東京ドームライブ公演が、まふまふさんからすとぷりになってしまったのです。

そのことで、まふまふさんのファンが、

「まふまふより先にすとぷりとは」

「まふまふが10年でやっと決まったのに、すとぷりが4年で達成するとは」

といった感じで、炎上と言うよりは残念がるコメントが多かったと言われています。

確かに、まふまふさんのファンからすると、炎上したくなる気持ちも分かりますし、すとぷりが悪いとかではなくコロナウイルスがきっかけなので尚更、思いをぶつけるところが無いため、炎上だと言われたのでは無いでしょうか。

また、歌い手初の東京ドームライブ公演がすとぷり公演になったことが、悔しかった思いが考えられます。

すとぷり東京ドームライブ・2020夏・日程はいつ?

すとぷりの東京ドームライブが2020年夏に開催されることが発表されましたが、日程はいつなのか、見ていきたいと思います。

東京ドームライブの日程については、残念ながら2020年夏ということ以外は、公表されていません。

恐らく、コロナウイルスの影響で決定できない事情もあるでしょうし、東京ドームと言えばプロ野球の公式戦の使用球場ですので、様々な兼ね合いがあることが考えられます。

たとえ、すとぷり側で日程の決定がされていたとしても、プロ野球の開催次第では変更となる可能性もあるため、日程の公表を避けているのでは無いでしょうか。

つまり、すとぷりの東京ドームライブの日程は、現時点では未定ということです。

すとぷり東京ドームライブ・チケットの取り方は?

すとぷりの東京ドームライブのチケットの取り方について、見ていきたいと思います。

すとぷりが東京ドームでライブをすることが公表されましたが、チケットの取り方や販売方法については、現時点では一切公表されていません。

また、コロナウイルスの影響で、今後もどうなるのか分からない状況ですので、諸々が落ち着いたころにチケットの取り方は公表されるのでは無いでしょうか。

ちなみに、中止となった名古屋ドーム公演のチケットが発売されたのは、前年2019年の11月でライブ開催の4カ月前ですので、既に発表されていても何ら不思議では無いですが、今回に限っては例外中の例外ということでしょう。

すとぷり東京ドームライブ・グッズ販売は?

東京ドームライブに関して、グッズ販売はされるのか、真相を見ていきたいと思います。

現時点では、正確な日程、チケットの取り方など未定となっていますので、グッズ販売も同様に残念ながら公表されていませんでした。

しかしながら、過去のライブ開催時にはグッズ販売がされていますので、東京ドームでもグッズ販売はあるのでは無いでしょうか。

また、記念すべき東京ドームワンマンライブですので、限定グッズにも期待が持たれます。

すとぷり東京ドームライブ・セトリが気になる!

東京ドームライブのセトリが気になりますが、勿論現時点では公表されていませんので、3月21日に開催された無観客ライブのセトリを見ていきたいと思います。

1.Next Stage
2.Go GO CRAZY
3.Aqua Kiss
4.僕らだけのシャングリラ
5.忍恋
6.非リアドリーム妄想中!
7.存在SHOW明
8.遊獣浮男ボーイ
9.Code-暗号難解-
10.でこぼこげーむぱーてぃー
11.行け!僕らのスクールフロント!
12.溶解ウォッチ
13.すとろべりーごーらんどっ
14.ストロベリー☆プラネット
15.大好きになればいいんじゃない?
16.Strawberry Prince Forever

このようなセトリで行われた無観客ライブではありますが、この日から恐らく半年前後で行われる東京ドームライブですので、大幅に変更は無いのでは無いでしょうか。

しかしながら、すとぷりのメンバーにとっても、ファンにとっても待ちに待ったライブが、東京ドームワンマンライブですので、もしかすると大幅に変更したり、サプライズがあったりする可能性はあるでしょう。

すとぷり東京ドームライブ・メンバーから一言

すとぷりメンバー6人から東京ドームライブに向けてのメッセージが公表されていましたのでご紹介したいと思います。

莉犬くんのメッセージ

俺たち6人にとって今までで最大で最高の挑戦!
俺たちに出来るのは背中を押してくれた皆の想い全てを背負って、最高のステージにすること!
この挑戦がまた次の未来へ繋げられるよう昨日も今日も明後日も、全力で頑張ります!!
変わらない俺たちで変わっていく未来を!
俺達が輝く姿を一番近くで見ていてください!
ここまで連れてきてくれて本当にありがとう!!

るぅとくんのメッセージ

リスナーさんと僕達のとても大きな挑戦!東京ドーム!
応援してくれているみんなの声の1つ1つが合わさって掴めた大舞台!
今まで見た事もないような最高の景色を一緒に見ようね。
これからも!そばで応援してくれているみんなに少しでも楽しんで貰えるように全力で走り続けます!
東京ドームがリスナーさんと僕達にとって宝物の様な思い出になりますように!

ころんくんのメッセージ

東京ドーム公演ができることが、本当に信じられなくて…!
この活動、初めは趣味で頑張ろうと思っていたんだけど、
みんなが喜んでくれるならなんでも頑張ろうという気持ちに変わったから、
ここまでこれたんだと思っています。
これからもいろいろな事があると思いますが、東京ドームでは全力で走り切って後悔の無いよう、
できる限り自分のベストを尽くしていけたらなと思っています。
一緒に楽しみましょう!

さとみくんのメッセージ

頑張ることに疲れて先が見えなくなってしまっても、
僕たちがみんなの光となって走り続けるから見ていてほしいとライブのMCでも話してきました。
そういう意味でも今回の挑戦はとても重要なことだと思っています。
これがゴールじゃない。いつでもスタートに立っている気持ちでいます。
東京ドームで公演をしているアーティストさんを観て、まさか僕たちが同じ場所でできるなんて夢にも思っていませんでした。ここまで連れてきてくれたみんなの気持ちを背負って、今自分ができる最大の力を出せるようにがんばります。

走り続けていきたい。
東京ドームで会いましょう。
Thank You!

ジェルくんのメッセージ

すとぷりとして過去最大の挑戦になる東京ドーム、まだ信じられません。
しかし、この挑戦が僕たちを応援してくれた、俺たちをここまで連れてきてくれたリスナーさんへのお返しでもあると思っています。

そのために夏へ向けて全力で頑張ろう、その気持ちで今はいっぱいです。
いつも応援ありがとう!

なーくんのメッセージ

いつも声を上げて応援してくれる君が家族や友達や恋人に胸を張って好きと言えるグループになりたい!
すとぷりを結成して、活動をスタートしてからずっと掲げてきた目標に、
また1つ近くづくチャンスをいただくことができました!

これからどんなことがあっても、君がいてくれる限り俺たちは絶対に諦めない。
君と一緒にもっともっと次のステージに行きたい。

そんな思いを込めて決めた、すとぷりにとって過去最大の挑戦です。
俺にできることは、君のことを思って少しでも喜んでもらえるように努力すること!

生配信ライブが終わったばかりだけど、明日からまた夏に向かって全力で頑張るよ!!!

いつも応援してくれてありがとう!
ここまで支えてくれてありがとう!

大好きです!

https://tower.jp/article/news/2020/03/23/tg005 より引用

また、すとぷり公式ツイッターより、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、固定されたツイートに「三密」についてのツイートがありました。

無事に東京ドームを迎えられることを願って行動していかなくては!ですね。

https://twitter.com/StPri_info/status/1246764736013684737?s=20

すとぷり東京ドームライブ・のまとめ

すとぷりの東京ドームライブについて、見てきました。

東京ドームライブが発表されたのは、名古屋ドーム無観客ライブでは無く、無観客ライブ生配信動画でした。

また、延期された名古屋ドーム公演は、残念ながら中止ということになりました。

今回開催されることが公表された東京ドームと名古屋ドームのキャパを比較すると、遥かに東京ドームの規模が大きいことが分かります。

そんな東京ドームライブに関して、日程やチケットの取り方、グッズ販売について現時点では公表されていませんでしたので、コロナウイルスが終息しないことには公表されないと思います。

勿論、セトリについても公表されるわけは無いですが、無観客ライブ生配信でのセトリから変更が無いことが考えられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする