礒村勇斗の高校時代が気になる!大学には進学した?

磯村勇斗さんをご存知でしょうか?今人気急上昇中の俳優さんのひとりである、まさに乗りにのっている、若手俳優の磯村勇斗さんです。

『ひよっこ』や『今日から俺は』をはじめ、最新のドラマにも出演中です。金曜ドラマ『恋する母たち』で活躍されており、勢いに乗っている俳優さんですよね。

そんな磯村勇斗さんが11月13日に放送予定の『A-Studio』に出演され、中学、高校など学生時代のマル秘エピソードがどっさり暴露されたようです。

磯村勇斗さんの高校時代、大学時代、そして彼のエピソードや学校の偏差値などもこと細かく調べてまいりました。

やはり中学の頃からモテモテだったようですよね。

磯村勇斗さんが通っていた中学校、そして高校時代のエピソード、大学時代のエピソード、部活や彼女のことなどたっぷりご紹介いたします。ぜひ最後までご覧になってください。

磯村勇斗のプロフィール

まず手始めに、磯村勇斗さんの基本となるプロフィールをご紹介いたします。

名前 磯村勇斗 いそむら・はやと

生年月日 1992年9月11日

出身地 静岡県沼津市 

血液型 A型

身長 176cm

趣味 ゾンビ映画観賞、都市伝説の研究、サウナ

特技 料理、バスケットボール

事務所 BLUE LABEL

磯村勇斗さんは静岡県出身で、料理が趣味のイケメン男子です。

お菓子作りを得意としていて、甘い洋菓子をたくさん作ることがお好きなようです。

初めて作ったというお菓子は、彼のお母さんが良く作っていたというスイートポテトだそうです。

そんな磯村さんの家族構成についてもご紹介します。礒村さんのご家族は4人家族です。父親、母親、兄、磯村さんの4人家族です。

磯村さんのお兄さんは8歳年上だとか結構、年齢が離れているご兄弟ですね。

ご両親は学業に対して厳しく、ずっと俳優になりたかった磯村さんに対して、俳優の道を目指すことは反対の意見だったそうです。

しかし今では、俳優としてご活躍されている磯村さんを応援してくれています。

磯村さんが「仮面ライダーゴースト」の仕事が決まった時には、お母さんが泣いて喜んだんだそうですよ。きっとご本人の頑張る姿を見て、認めてくれたのでしょうね。

磯村勇斗の出身中学は?

磯村勇斗さんの出身小学校、中学校について調べてみました。

まとめてご紹介いたします。

磯村勇斗さんの出身小学校は、沼津市立第一小学校です。当時は、ゲーム大好き小学生。

ごくごく普通の小学生男児だったようですね。お兄さんの部屋にしかゲーム機がなかったので、

お兄さんのいない時を見計らってこっそりとゲームを楽しんでいたというエピソードがありました。カワイイですね。

そして出身中学校は、出身中学校は沼津市第一中学校です。きっとこのころから綺麗な顔立ちでモテモテだったのではないでしょうか。

磯村勇斗の出身高校と偏差値は?

磯村勇斗さんは中学校を卒業後、高等学校へ進学されました。出身高校は静岡県立沼津西高等学校です。

この時点ですでに俳優を目指していた磯村さんは高校へは進学せずに上京するつもりでしたが、両親の反対にあい沼津西高校に進学しました。

ちなみにこの沼津西高校出身の有名人は磯村さんの他に、タレントで元政治家の田嶋陽子さんがいらっしゃいます。

こちらの沼津西高等学校の偏差値は52~58とされていました。(普通科58、芸術科52)

磯村勇斗の高校時代の部活動は何?

磯村勇斗さんの学生時代の部活動について調べてみました。中学校では、バスケットボール部に所属して活躍されていました。

そして高等学校に進学された際も同じくバスケットボール部に所属し、引き続きバスケで活躍していたそうです。

あのルックスでバスケットボール部に所属となると、かなり女の子にモテモテでさぞかし有名だったのではないでしょうか。

磯村勇斗の大学はどこ?

磯村勇斗さんが進学した大学は桜美林大学です。芸術文化学群演劇ダンス専修」を専攻されていたそうです。

高校卒業後に俳優の道へ進む予定だった磯村さんでしたが、またもやご両親の反対にあいます。

しかし、磯村さんからの希望で、演劇のある桜美林大学に進学されたとのことです。やはり俳優の道はあきらめきれず、いつかは俳優になることを夢見てこられたのでしょうね。

磯村勇斗が俳優を目指したきっかけは?

中学2年生の時に、短篇のパロディ映画を自主制作していて、これがきっかけで俳優を目指すようになったそうです。

その後に高校へ進学、そして大学に進学した磯村さんでしたが、入学して2年で退学しています。

その後は、小劇場の舞台を中心に劇団を渡り歩いていたとのことです。

そしてそんな中、オーディションを受けて俳優を目指して努力されていましたが結局は現在の事務所に所属している演出家の舞台に出演したことをきっかけに、念願の芸能界デビューをしています。

芸能活動を始め、2015年に「仮面ライダーゴースト」に出演されました。

2017年には、連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの結婚相手役を演じることとなり、これらをきっかけに磯村勇斗さんの名前が全国に知られ始めました。

そしてそれ以降

覆面系ノイズ

SUITS/スーツ

今日から俺は!!

ういらぶ

きのう何食べた?

インハンド

サ道

TWO WEEKS

など、数々の作品にご出演を果たしています。これらの中でも印象深いと高い評価を受けた作品は「今日から俺は!!」です。

磯村さんは開久高校の相良猛を演じています。

相良猛は、グレー色の髪の毛をオールバックにしている見た目からもわかるように、かなりの卑怯者であり、主人公たちにずっと絡んできてケンカばかりしているキャラクターです。

普段の磯村さんからは想像がつかないような役柄で、見た目は本当にヤンキーっぽく怖いです。

初めは磯村さんだとは気付かないくらい、ぴったりはまりであったと言われています。

役によって見た目も性格も演じ分けるということがとても難しいと思うのですが、その演じ分けがうまく、評価が高い彼の演技はとても注目されているようです。

まさにカメレオン俳優といったところですね。

磯村勇斗に彼女はいる?

磯村勇斗さんは、2017年緒NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に主人公みね子の同僚として出演しました。

「ひよっこ」で主演をつとめていた有村架純さん(1993年2月13日生まれ)とは同い年であり、

同い年でありながらも、芸能界での先輩として有村架純さんのことを尊敬している様子が感じられます。

インスタグラムなどでもとても仲が良さそうな二人の画像に、ファンからは「仲良しで可愛い!」また共演してほしいです!」などといったコメントがたくさん寄せられていました。

磯村勇斗さんの彼女が有村架純さんではないか?という噂もあったようですが、「ひよっこ」での二人の関係やプライベートでも仲が良さそうなところから、

ファンから出た単なるうわさのようで実際にはお付き合いしている事実はみつかりませんでした。

これからも共演者との熱愛疑惑は絶えないかもしれないですね。

磯村勇斗のまとめ

ここまで磯村勇斗さんの出身高校、大学や経歴についてなどご紹介いたしました。

磯村さんはここまでのエピソードからも、俳優に対しての熱い思いが伝わってきますね。今後もその気持ちを持ち続けながらも、さらなる飛躍をしていってもらいたいです。

礒村勇斗さんを応援していきたいと思います。

関連記事

⇒磯村勇斗の肩幅がかっこいい!身長体重やサバ読みの噂の真相は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする