まらしぃ(ピアノ)の手の大きさは?素顔や本名が気になる!

YouTubeにて演奏動画を投稿し、人気のまらしぃをご存知でしょうか。様々なアーティストの楽曲をその素晴らしい腕前でピアノ演奏するということで、現在話題を集めています。

まらしぃさんの演奏技術はとても素晴らしいということで絶賛、高く評価されています。

そんなまらしぃさんとは一体どのような人物なのでしょうか。そしてどんなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

まらしぃさんの活動経歴や、本名、プロフィール、手の大きさ、素顔、彼女についてなどが話題のキーワードとなっていました

そんなまらしぃさんについて調べてまいりましたのでご紹介いたします。

まらしぃ(ピアノ)とは?

まらしぃさんは、日本で活躍しており、オリジナリティあふれるピアノ演奏の様子を動画でアップされている男性ピアニストYouTuberです

ニコニコ動画やYouTubeなどの動画投稿サイトでの活動でも知られています。

クラシックピアノではなく、今までのピアニストのビジュアルとはかけ離れておられます。そして名前も珍しい方ですので、興味を持たれる方も多いではないでしょうか。

まらしぃさんは左手の動きが素晴らしく、

「踊る左手」「左手ぴょこぴょこ」

などとタグコメント内でも賞賛されており、左手のみならず右手の動きも素晴らしく、今後の作品にも多くの期待が寄せられているそうです。

動画の中では、

爪のカチカチ音が気になる

などというコメントが多数ありましたが、当人のブログで爪は2日前に切ったはずで弾き方に問題があるとされている事から、

爪ではなく弾き方の問題の様でしたそのカチカチの音は「グレイズ音とも呼ばれているそうです

まらしぃさんのピアノの技術はとても素晴らしいので、ぜひたくさんの方に見て、そして聞いていただきたいですよね。

まらしぃ(ピアノ)の本名やプロフィール

まらしぃさんのプロフィールをご紹介したいと思います。

名前:まらしぃ【本名:非公開】

出身:愛知県名古屋市

年齢:30歳(2021年2月現在)

職業:ピアニスト、作曲家、YouTuber

まらしぃさん「まらしぃ」という名前の由来は「ポケットモンスター」シリーズの「マグマラシ」から来ているということです。

まらしぃさんの本名は非公開ですのでわかりませんでした。

4歳からピアノを習い9歳で演奏活動をされていて、そのテクニックに魅了されたフォロワーが多数発生中なのです。

そして、まらしぃさんの生年月日は1990年3月10日です。年齢は30歳です。(2021年2月現在)こちらの情報は公式サイトのプロフィールで確認することができます。

2020年の誕生日にはご自身で「おめでとう」というツイートもされていました。

まらしぃ(ピアノ)は妹と仲良し?

まらしぃさんには、弟さんと妹さん折られるとのことです。

まらしぃさんの妹さんですが、とっても仲良しという情報がありました。

妹さんは、まらしぃさんの活動初期の頃に動画の撮影を任されていたんだそうで、そのおかげで視聴者の中で妹さんの存在が有名になり多くの妹さんへの応援コメントが動画に書き込まれたりもしていました。

なんと「妹応援動画」も作られたりしたんだとか。妹さんは視聴者にもとても愛されている存在のようですね

まらしぃさんの『ニコニコ動画』には“妹”というキーワードが よく出ています。

まらしぃさんは動画を撮影する為に、妹さんを三脚の係として協力してもらっていて、妹さんからはそのお礼として“カルピス”や“カルピスウォーター”を要求されているそうです。

最近ではいろんなもっと違うものっも要求されるようになったとか

ギブアンドテイクで仲良く撮影されている様子が目に浮かびますね。なんだかとても微笑ましく羨ましいですね。

まらしぃさんの演奏の素晴らしさにファンのみなさんが惹き付けられている事は当然のことといますが

このように妹さんとのやりとりもまらしぃさんの優しい人柄が出ていてより人を惹き付けるのでしょうね

まらしぃ(ピアノ)の素顔はやっぱりイケメン?

まらしぃさんは動画では顔出しNGだそうです。残念でとっても気になるところですが、やなりイケメンであるという情報はたくさんありました。

これからもいろいろ活動の中で、まらしぃさんのお姿をたくさん見ることが出来たらうれしいですね。

まらしぃ(ピアノ)の手の大きさが気になる!

まらしぃさんの手の大きさってどのくらいなのでしょうかね?

生放送でまらしぃさんが実際おっしゃっていた内容なのですが、

『コミケとかでよく手の大きさ比べさせてください!って言う人いるんだけどピアノやってる中学生の男子と比べて見ても大きさ変わらなくて変な空気になっちゃう…』

とのことでした。ということは中学生男子平均より少し大きいくらいではないでしょうか。

また、まらしぃさんはドからミまでは届くともおっしゃっていたので指が柔らかいのかもしれませんね

普通の一般人男性と変わらない、などとも話されていました。ちなみに、まらしぃさんの身長は175cmだそうです。

2013年のツイートで

今日の宿に体重計が置いてあって、すっげえ恐る恐る乗ってみたんです。

体重計なんか乗るのウルトラ久々だし、僕かなりお腹ぷよぷよだしかなり覚悟して乗ったんです。

そしたら68kgだったんです。175cm68kgって割と大丈夫なんじゃないですかね。これからもっと食べようと思いました

ということつぶやかれていたので、体型としては普通の男性ですよね。

まらしぃ(ピアノ)のピンクのさるがカワイイ!

まらしぃと“ピンクのサル”の関係は?という気になるキーワードが話題を呼んでいました。まらしぃさんの演奏する動画には常に“ピンクのサル”が写っています。

https://twitter.com/marasy8/status/1370319085762793472?s=20

このかわいらしい“ピンクのサル”は一体何なのでしょうか?

どうやらこの“ピンクのサル”は2008年に妹さんの運動会があり、その時の景品だということなのです。

この“ピンクのサル”は手に付けると“指の精度が50%上がる” という事で特に長い曲を弾く時に活躍するということで、演奏の際に飾られているということです。

また、動画に写る“ピンクのサル”の位置は妹さんに決定権があるらしく、そこもまた二人の兄弟仲良しの関係性がよく表れていますよね。

その後、この妹さんと“ピンクのサル”に人気が出てしまい、まなしぃさんがやきもち妬いているコメントがありました。かわいいエピソードですよね。

まらしぃ(ピアノ)の主な活動経歴は?

まらしぃさんは愛知県の大学へ進学しています。ブログの過去記事から確認することができます。

また、大学祭で演奏された時の様子はニコニコ動画でご覧いただけるということです。ちなみにこの時の撮影をされたのは、まらしぃさんのお父さんだそうです。

当時からすでに有名人だったらしく、その腕前がみんなを惹きつけていたそうです。

公式サイトのプロフィールや過去のインタビューを参考に、まらしぃさんの経歴をまとめてみました。

まらしぃさんは1990年、愛知県名古屋市に生まれました。クラシックピアノを始められたのは4歳の頃だそうです。

ですが中学時代には、厳しかったピアノの先生と対立してしまい、以降一時的にピアノから離れることになってしまったそうです。

その後、高校時代にハマったのはゲームのぷよぷよでした。

その時にオンラインゲームを通じて知り合った方から、東方projectの存在を知ることとなりました。ピアノの練習を再開し、ついに2008年8月ニコニコ動画に初投稿されました。

その後、弾いてみた動画が次第に知られるようになり、注目を浴びます。

大手企業のCMなどにも採用されました。

2013年1月より単独ピアノライブ活動を開始し、2014年にはCD「Anison Piano」をリリースしました。

カバーだけでなくオリジナル楽曲のアルバムを次々とリリースするなど、精力的に音楽活動を行っています。

2021年3月には武道館ライブが予定されており、今後も多くのファンが彼の演奏のとりことなっていきそうですね。

まらしぃ(ピアノ)に彼女はいる?

まらしぃさんの彼女情報について調べてみました。たくさんの情報を集めてみましたが、それらしき情報は見つけられませんでした。

今後調べていくうちに、恋愛についても語ってくださることを期待したいですね。

まらしぃ(ピアノ)のまとめ

まらしぃさんについてご紹介いたしました。彼の魅力的な演奏や人柄が人気の秘訣のようですね。

これからも彼がどんな曲を演奏していくのか、たくさんのファンが期待して応援していくのだと思います。今後も彼に大注目していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする