永藤まな(まなまる)プロフィール・大学は音大?ほくろもかわいい!

ピアノ系YouTubeとして演奏動画を投稿して人気の永藤まなさんをご存知でしょうか。

永藤まなさんは「まなまる」の愛称で親しまれており、様々なアーティストの楽曲をその素晴らしい腕前でピアノ演奏するということで話題を集めています。

そんな永藤まなさんの演奏技術はとても素晴らしいと絶賛されていますが、彼女は一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

永藤まなさんのプロフィールや大学、音大、ほくろどのキーワードが。

彼女出身大学、音大、ほくろについて、まなまるさんのお母さまのこと、耳コピの凄さ、そしてプロフィールについて、たっぷりとご紹介したいと思いますので是非ご覧くださいね。

永藤まな(まなまる)とは?

https://twitter.com/nagafujimana75/status/1336635652692090880?s=20

永藤まなさんは高校、大学と音楽学校を卒業されているといわれていました。

そんなまなまるさんはれっきとしたピアニストなんだということです。腹話術やモノマネができる、ちょっと珍しいピアニスト、とのことなんですね

ピアニストといえばクラシック音楽思われがちですがこんなバラエティー富んだピアニストがいて、面白いと思ったファンの方が増えたことにより人気が出たと思われます。

それに永藤まなさんのピアノ技術はかなり高いということでそのピアノの技術は高く評価を受けているとのことでした。

4歳からピアノを初めたそうですがご自分で語られている内容で「気付いたらピアノを弾いていた」のだそうです。それほど自然にピアノというものが身近にあったのでしょうね。

もちろんピアノコンクールに出場されたり、英語教室に通ったり、さまが習字の先生だったので習字もやっていたという永藤まなさん。

高校も大学も音楽専門学校を卒業されたということですが、そのころのことを次のように語られていました。

「大学卒業後の進路は随分と悩みました。幼稚園の先生、そして楽器店への内定などをもらったりしてたんですけど…、

なんとなく違うなと思ってお断りしました。大学院の試験にも受かったんですけど…

最終的にはフリーのピアニストとして活動することに決めたんです。

このように、ピアニストに絶対なりたいからこれしかない!と即決していたわけではなかったようですね。

一時は実家へ戻ろうと思ったのですが『せっかく東京にいるんだから最後にやり残したことを全部やってから帰ろう』と現在の活動に繋がったそうです。

そして2017年「SHOWROOM AWARD 2017」最優秀賞、2019年南伊豆町観光アンバサダーに就任されています。やはり才能をもった方はのちに必ず花開くものですよね。

永藤まな(まなまる)のプロフィール

ここで永藤まなさんのプロフィールについて調べてきましたのでご紹介いたします。

名前:永藤まな

愛称:まなまる

生年月日:1993年1月8日

出身地:長野県

身長:151㎝

血液型:B型

「まなまる」という愛称はとっても呼びやすくてかわいらしいですよね。永藤まなさんのかわいらしいいイメージとぴったりではないでしょうか。

永藤まな(まなまる)の年齢は?

https://twitter.com/nagafujimana75/status/1347208211145707523?s=20

永藤まなさんの年齢は現在28歳だそうです。調べてみましたが、永藤まなさんの誕生日は、1月8日であり生年月日は1993年1月8日です。

とってもベビーフェイスですのでもっとお若く見えますね、かわいらしいルックスで、幼い雰囲気をお持ちですので、もっとお若いのかとびっくりしました。

永藤まな(まなまる)の身長体重は?

まなまる(永藤まな)さんの身長は、151㎝と公表されていました。結構小柄ですね。体重についてはさすがに若い女性ですので公表されていませんでした。

みたところスリムな感じですので、このくらいの年齢の女性中でも平均より体重は少なめなのでは?などという意見も見受けました。

永藤まな(まなまる)の母は習字の先生!

永藤まなさんの家族構成について調べていくと、お母さまの情報がありました。

まず、まなまるさんの家族構成ですが、父、母、兄、弟、とご本人の5人家族です。

そしてそのお母さまは習字の先生をしておられるとのことです。まなまるさんも幼いころは半強制的に習字を習わされていたそうです。

いろんな習い事をしていたようですが、いちばんご本人に合っていて結果を出せたのがピアノだったとのことです。

とはいえどんなに才能があっても幼い子供なら毎日の練習にすぐに音を上げてしまいがちですので、お母さまとまなまるさんはたびたびケンカになっていたようです。

お父さまは愛知県のご出身でご職業に関しては詳しくわかっておりません。今でも親戚は愛知県におられるとのことですよ。

永藤まな(まなまる)の高校は?

永藤まなさんの出身高校について調べてみました。過去のインタビューで、地元を離れ、音楽高校へ進学して、一人暮らししていたことがわかっていました。

高校、大学と音楽関係に進み、ピアノの道を究めていったわけです。

出身高校についてははっきりとした情報はなく、どこのなんという高校かはわかりませんでした。今後ご本人が明かしてくれることを期待して待ちたいと思います。

永藤まな(まなまる)の大学はやっぱり音大?

永藤まなさんが卒業した音楽高校、音楽大学卒業なのですが学校名は公表されていません。

ご出身の長野県には「小諸高等学校」という音楽高校があるのですが、永藤さんは

「心機一転、高校は親元を離れようとなどとインタビューで語られていたことがあるので、上京されたのかもしれませんね。

東京で音楽高校といえば・・・

東京音楽大学付属高等学校

国立音楽大学附属高等学校

東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校

東邦音楽大学附属東邦高等学校

などがあるようです。また、大学は都内の某音大ピアノ科とあるので・・・

東京藝術大学

桐朋学園大学

東京音楽大学

武蔵野音楽大学

国立音楽大学

これらの大学が挙げられますが、この他にも音楽科のある大学は数多くあるので、はっきりとしたことは判明していません。

永藤まな(まなまる)の耳コピが凄い!

永藤まなさんの演奏はとても素晴らしいのですが、明るくてとても元気になるという「即興耳コピYouTube」をご紹介いたします。

こちらは本当に評価が高くて、とっても面白いので、ぜひ大勢の方々に見ていただきたい動画となっています。

ピアノを離れても充分タレントとして活躍できそうな才能ですよね。「ピアノ即興」がこれまた素晴らしく、クレヨンしんちゃんのモノマネで歌っているので、思わず笑ってしまいます。

https://twitter.com/nagafujimana75/status/1360529146494001156?s=20

永藤まな(まなまる)のほくろが話題に!

https://twitter.com/nagafujimana75/status/1352207194289172480?s=20

永藤まなさんは色白でがとっても美しくて羨ましいという声が多数挙げられていました。そんなきれいな白い肌に、かわいらしいホクロが顔にいくつかあります

本格的にピアノをやっていると、太陽の光を浴びない日があるのも珍しいことではありませんし、かわいいホクロが目立つほど色が白いのも、そんな生活をされていたからかもしれませんね。

彼女の最大のチャームポイントといえそうです。

永藤まな(まなまる)のまとめ

永藤茉奈さんについてご紹介いたしました。

彼女は2020年4月10日に「クレヨンしんちゃんのモノマネをしながらピアノ演奏動画投稿し、この動画からモノマネをしながらのピアノ演奏動画を投稿するようになりました。

今後もユニークで素晴らしい演奏動画を公表していただきたいですね。今後も活躍も楽しみにしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする