與那城奨(JO1)がリーダー就任の訳は?似ている芸能人も話題に!

2020年3月4日にデビュー予定の「JO1」のリーダー、與那城奨さんについて書いていきたいと思います。
リーダーの與那城奨さんは、色々な有名人に似ているとSNSでちょっとした話題になっています。
まず似ていると言われているのが、福士蒼汰さんや吉沢亮さん。他にも井上芳雄さんや、柳楽優弥さんにも似ていると言われています。

ラッパーのSKY-HIさん、そして女優の広瀬すずさんにも似ているという声もありました。人によって、いろんな見方ができる方なので、面白いですね。

そしてJO1は、11人のアイドルグループで、

「吉本興業」と韓国のエンターテイメント企業「CJ ENM」による合併会社の「LAPONEエンターテイメント」に所属している、男性アイドルグループになります。

このグループは、視聴者による国民投票で勝ち残ったメンバーがデビューする“サバイバルオーディション番組” 「PRODUCE 101 JAPAN」の合格者11人で結成されたグループです。

2019年12月12日にファンクラブがオープンしたばかりのまだ新しいグループです。

2020年3月4日にデビューシングルをリリースされる予定ですので、貴方もぜひ、推しメンを見つけてみてはいかがでしょうか。

JO1與那城奨(よなしろしょう)のプロフィール

與那城奨さんのプロフィールについて見ていきましょう。

《 生年月日 》1995年10月25日
《 血液型 》0型
《 身長 》180cm
《 体重 》70kg
《 出身 》沖縄県
《 趣味 》筋トレ、アコースティックギター、英会話、映画鑑賞
《 特技 》アコースティックギター、筋トレ
《 好きな食べ物 》ささみ
《 家族構成 》父、母、妹の4人家族
《あだ名 》お母さん、よな、與那城先生、與那城オッパ

※與那城オッパとは、韓国語で女性がお兄さんを呼ぶ時の愛称になります。

與那城奨さんは、沖縄県出身で、高校まで地元那覇市にいらっしゃったようです。中学は、那覇市立神原中学校卒業、高校は、那覇西高校卒業だということがわかりました。

中学校の時は遅刻魔で、20回以上は遅刻をされていたとか。でも、遅刻をされる反面、
部活動で、陸上の方はとても頑張っていたようです。

とある陸上大会の、男子200メートル競走では、EXILE TRIBEのメンバー神谷 健太さんと、競ったいう噂もあります。

お互いがそのことを公表されていないので、はっきりと事実はわからないのですが、いつかお二人から、このエピソードが聞ける時がくるかもしれません。その時が楽しみですね。

そして高校は、那覇西高校に通われていました。高校時代はニキビ肌に悩まれて、毎日のようにマスクをつけて学校に通われていたようです。

当時は何も楽しいと思えず、日々辛いと感じていたほど、しんどかったようですよ。現在のキレイなお肌からは想像できないくらい、お肌に悩まれていたのですね。

高校を卒業されたら、日本経済大学に進学し、東京暮らしが始まります。大学の学部は、芸能マネジメントコース 芸創プロデュース学科で、この時からシンガーソングライターとして、
いろんな曲をギターでカバーされたり、音楽活動をされていました。

在学時から非常に歌が上手かったようです。シンガーソングライターとして、音楽活動をされながら、渋谷の焼肉屋さんでアルバイトをされていました。

当時アルバイトしていたお店が「炙火家 渋谷店」になります。TVの取材に答える與那城奨さんの画像も注目を集めています。

以上が、與那城奨さんのプロフィール・経歴になります。ここから先は、JO1に入ってからの與那城奨さんを見ていきましょう。

 JO1與那城奨(よなしろしょう)リーダーは多数決で決定!

最年長の與那城奨さんはJO1のリーダーです。JO1のリーダーの決め方は、スタッフの方がリーダーとしてのミッションを5つ掲げ、それに見合った人をリーダーにしようということになりました。

5つのミッションとは、

リーダーシップ
頑張り屋
責任感
習得力
配慮

この5つのミッションを元に、メンバー個々が自分自身が描くリーダー像を話し合い、その後、無記名投票で投票を行いました。その結果が下記になります。

・與那城奨さんが5票
・川尻蓮さんが4票
・河野純喜さんが2票

川尻さんと1票差で、見事、與那城奨さんがリーダーに選ばれました。

JO1與那城奨(よなしろしょう)がメンバーにリーダーに選ばれた理由は?

與那城奨さんがリーダーに選ばれた理由として、

・最年長ということもあり、精神的にも落ち着きがある
・周りを良く見てくれている
・コメント力もあるので安心する
・抜群の歌唱力
・負けず嫌いで努力家
・責任感がある

などの理由が挙げられています。與那城奨さんはオフィシャルサイトでも、『練習を人一倍やらないと生き残れないと思っているので、ハングリー精神でやっていきます。よろしくお願いします。』と意気込みを語っています。

歌は抜群に上手いですが、ダンスの経験がないので、これからJO1を引っ張っていく存在として、努力を惜しみなくされるでしょう。

ちなみに、グループ名のJO1には、

「一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していく」

という意味も込められています。

グループ名にちなんで、これからJO1のリーダーとしての活躍がとても楽しみですね。

JO1與那城奨(よなしろしょう)がリーダー就任!ファンの反応は?

與那城奨さんがリーダー就任されて、ファンの方達は、
「リーダーに一番適している」
と思っていらっしゃる方が多いようです。

年齢だけではなく、性格・精神的にも適任だと言われています。
與那城奨さんは、とても穏やかな性格で優しくて気遣いもできる方です。

https://twitter.com/renk_yukori/status/1211511554325110786?s=20

JO1は、動画発信にも力を入れているのですが、メンバーとのやりとりを見て、ファンの方達は、與那城奨さんは、落ち着いていて、優しくて、場の調和を大切にし、人を傷つけないように発言にも気をつけたり、気配りが一番できると感じていらっしゃるようですよ。

顔面よし!歌よし!筋肉よし!人柄よし!総合優勝!SNSでそのようなコメントが目立ちました。

ですので、與那城奨さんのリーダー就任は「適任だ」と感じているファンの方が多いようです。

JO1與那城奨(よなしろしょう)に似ている芸能人は?

記事の最初の方にも少し書きましたが、與那城奨さんに似ている芸能人が何人かいらっしゃるようです。

《 與那城奨さんに似てると言われている芸能人 》

・福士蒼汰さん
・吉沢亮さん
・井上芳雄さん
・柳楽優弥さん
・DA PUMP KENZOさん
・ラッパーのSKY-HIさん
・女優の広瀬すずさん

外見は上記の方々に似ていると言われています。
顔立ちがとてもキレイですので、女装をしても似合いそうですね。

また歌声は、
back numberさんに声質や歌い方が似ていると話題になっています。ともかく、與那城奨さんのファンの方は、

「與那城奨さんは歌がうますぎる!!」
「與那城奨さんの歌を世界へ・・!!」

と、歌声に惚れていらっしゃるファンの方が多かったです。

JO1與那城奨(よなしろしょう)のまとめ

JO1與那城奨さんについて、色々書かせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

與那城奨さんは、見た目も色気があってセクシーでカッコ良いですが、歌も抜群に上手で、人間力もあるので、これからさらに人気が上昇するでしょう。

JO1のメインボーカルや、リーダーとしてのこれからの活躍ぶりがとても楽しみですね。

デビュー前ですが、オフィシャルYouTubeで公開されている、「無限大(MV Short Ver. + Making Video)」という曲は、既に再生数150万回を突破しています。

デビュー前なのに、150万回とはすごいですね。

與那城奨さんは、この曲についてコメントで、「トップを目指し前進し、世界に伝わるようにと想いを込めました。」とコメントされています。

向上心があって、プロ意識も高く、既にガッツリとファンの心を鷲掴みにしている、JO1與那城奨さんのご活躍にこれからも目が離せません。

これからのJO1與那城奨さんのご活躍に、ぜひ注目されてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする