小笹大輔の身長年齢・嫁や兄を調査!はじめしゃちょーに似ている?

ヒゲダンの小笹大輔さんはメンバーで1番年下ですが、1番乗りで結婚されたとか。どんなお嫁さんなの?小笹大輔さんの身長や年齢、お兄さんや愛用ギターも話題となっています。そんな小笹大輔さんの、奥さんや兄、身長、年齢、愛用ギターについて調べてみました!

小笹大輔の年齢や身長は?

「小笹大輔」の画像検索結果

Official髭男dismのギターとコーラスを担当している小笹大輔さんに。

そんな小笹大輔さんの年齢や身長について、見ていきたいと思います。

まずは、小笹大輔さんの年齢から見ていきます。

小笹大輔さんは、1994年1月6日生まれということで、2019年12月現在の年齢は25歳です。

25歳という年齢で音楽番組の最高峰とも言える紅白歌合戦に初出場を果たして、どのようなパフォーマンスを披露してくれるか気になるところです。

次に、小笹大輔さんの身長について、見ていきたいと思います。

小笹大輔さんの身長は、158㎝と公表されています。

確かに、髭ダンの他のメンバーと並んでも小さめに見えていましたので、158㎝の身長は納得の数字です。

そんな小柄な身長の小笹大輔さんですので、インターネット上では「可愛い」のオンパレードです。

男性ですので、可愛いと言われるのは抵抗ありそうですが、親しみを込めて「可愛い」と言われているでしょうし、ファンを獲得出来ていると言えるでしょう。

小笹大輔がかわいいと言われる訳は?!

小笹大輔さんがかわいいと言われる訳を見ていきたいと思います。

小笹大輔さんがかわいいと言われるのは、小柄である体型が関係しているのでは無いでしょうか。

また、体型だけでなく女性顔負けの小顔も関係していることは間違い無いでしょう。

それだけで無く、かわいらしい立ち振る舞いも関係していて、世間の女性たちを虜にしているのでしょう。

小笹大輔さんの画像を見ると分かりますが、笑顔が女性のように美しいこともかわいいと言われる所以では無いでしょうか。

ちなみに、小笹大輔さんのかわいい画像については、インターネット上でも数多く公開されているのを見ても分かる通り、ファンの中では周知の事実だということでしょう。

小笹大輔とはじめしゃちょーは似ている?

小笹大輔さんには、YouTuberとして大活躍中のはじめしゃちょーと似ていると言われていますが、果たしてどうなのか真相を見ていきましょう。

小笹大輔さんとはじめしゃちょーは、確かに顔の雰囲気は似ているように感じますが、小笹大輔さんは丸顔なのに対して、はじめしゃちょーは面長と言うことで、比較すれば小笹大輔さんとはじめしゃちょーは似てはいるとは思います。

しかしながら、そっくりと言うレベルでは無く、顔の雰囲気が似ているということでしょう。

ちなみに、小笹大輔さんははじめしゃちょーよりも、同じくYouTuberとして活躍しているタケヤキ翔さんの方が似ていると言えるでしょう。

小笹大輔の中学や高校はどこ?

小笹大輔さんがどこの中学や高校に通っていたのかについて、真相を見ていきましょう。

まずは、小笹大輔さんの通っていた中学ですが、残念ながら公表されていませんでした。

それでも、小笹大輔さんが島根県にある松江市出身ということで、市街地に近かった場合は「松江市立第一中学」「松江市立湖東中学校」などが挙げられるのでは無いでしょうか。

次に、小笹大輔さんの通っていた高校についてですが、松江工業高等専門学校を卒業しています。

高専に通っていた小笹大輔さんですので、5年間の高校生活を過ごし、卒業しましたので短大を卒業したのと同じ扱いになるのです。

ちなみに、松江工業高等専門学校には普通科という概念が無く、専門的な学科に入学しなくてはなりません。

そのため、小笹大輔さんは電子情報システム工学を専攻していて、研究は「カオス理論」を、卒論は「カオティックブレイク実装によるニューラルネットワーク」です。

非常に小難しそうなテーマではありますが、しっかりと卒業しているあたり、内容を理解しているということでしょう。

小笹大輔は大学に進学している?東大進学予定だった?

小笹大輔さんが大学に進学にしているのか、見ていきたいと思います。

ヒゲダンのメンバーと言えば、島根大学の先輩後輩ですので、小笹大輔も島根大学かと思いきやそうでもないのです。

どういうことかと言うと、島根大学の先輩後輩なのは、小笹大輔を除くメンバーだったのです。

つまり、小笹大輔さんだけ島根大学で知り合ったわけでは無いということです。

というのも、藤原聡さんが小笹大輔さんの音楽性に興味を持っていて、誘ったことでヒゲダンが結成されました。

そのため、小笹大輔さんは高専卒業と共に音楽の道に歩んでいます。

また、小笹大輔さんが東大に進学予定だったと言われていますので、真相を見ていきたいと思います。

結果から言ってしまうと、小笹大輔さんは大学に進学もしていないですし、東大に進学予定でもありませんでした。

どういうことかと言うと、小笹大輔さんは元々高専卒業後に、東京の大学に進学する予定でした。
しかしながら、藤原聡さんに誘われたことでヒゲダンのメンバーになるのですが、実は小笹大

輔さんは藤原聡さんが組んでいたバンドのファンだったこともあり、その憧れの藤原聡さんから誘われたことで、大学進学を諦め音楽の道に進んだのです。

また東大を狙えるほどの学力があったことから、小笹大輔さんが「東大進学」というワードが囁かれるようになったのです。

小笹大輔のヒゲダン結成のきっかけは?

ヒゲダンは、島根大学の軽音楽部であった藤原聡さん、楢崎誠さん、松浦匡希さんと、島根大学ではありませんでしたが、藤原聡さんと仲の良かった小笹大輔さんの4人でグループを結成します。

同じ大学では無かった小笹大輔さんと藤原聡さんが、どのようにして仲良くなったのかと言うと、元々別のバンドで活動していた時に「Children Of Bodom」のことをお互いが好きだったことから、意気投合してヒゲダンのメンバーになったと言われています。

小笹大輔の愛用キダーは?

ヒゲダンのギターを担当している小笹大輔ですので、使っている愛用ギターが気になりますので、真相を見ていきましょう。

小笹大輔さんが愛用しているギターは、「1961 FenderJazzmaster」で、金額などは公表していませんでしたが、かなり有名なギターであることは間違いありません。

「1961 Fender Jazzmaster」は、小笹大輔さんのSNSに公開されていたものですが、ここにきて小笹大輔さんがツアーで使用するギターが限定1本で販売されているのです。

現在も販売されている保証はありませんが、島村楽器錦糸町パルコ店にて、税込214,500円で販売されています。

また、小笹大輔さんが試奏した代物で、そのギターこそが「Raimundo 646PE/S」で、ファンにとっては生唾もの間違い無いでしょう。

小笹大輔は動物好き?ペットは何?

小笹大輔さんと言えば、動物好きとして有名ですが、果たして本当なのか、またペットは何なのかについて真相を見ていきましょう。

小笹大輔さんの好きな動物は猫で、実家では猫を飼っていて、その猫を溺愛していると言われています

また、実家で飼っている猫は、「ひな」「こたろう」という名前です

つまり、小笹大輔さんが動物好きなのは確実で、ペットとして飼っている猫が一番好きな動物ということでしょう。

ちなみに、ヒゲダンの曲に「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!」がありますが、ヒゲダンのメンバーでは猫派は小笹大輔さん1人のみで、他の3人が犬派です。

小笹大輔が結婚?嫁はどんな人?

小笹大輔さんが結婚していることは、オフィシャルサイトからコメントを出しているように、周知の事実ですが、気になるのは嫁がどんな人かということですので、小笹大輔さんの嫁について、真相を見ていきましょう。

小笹大輔さんの嫁は、一般女性の方ですので、残念ながら一切公表されていません。

小笹大輔さん曰く、嫁には音楽の道に進むときに一番支えられたと言っていることからも、長い付き合いであることは間違い無いでしょう。

また、嫁とはデビューする前からの付き合いの可能性は高く、小笹大輔さんの出身である島根県の方の可能性も大いにあるでしょう。

そんな小笹大輔さんの結婚に対してインターネット上では、「イメージが無い」「ギターと結婚かと思った」「マジで」と言ったように、祝福もさることながら、ヒゲダンのメンバーで最年少者のため、意外に思った人が多くいるのでしょう。

また猫好きの小笹大輔さんとヒゲダンの歌にかけ、奥さんは「猫好きか?犬好きか?」話題になっているようで、それも面白いですよね(笑)

https://twitter.com/meamea_22/status/1156056939891052546?s=20

小笹大輔の兄はザック?

小笹大輔さんには兄がいてザックだと言われていますが、果たしてどういうことなのか、真相を見ていきましょう。

小笹大輔さんの兄がヒゲダンの「ブラザーズ」に関係していて、小笹大輔さんと藤原聡さんと小笹大輔さんの兄が3人で温泉に行ったことがあり、遠くで雷が落ちるのを見ていたことがありました。

その際に、小笹大輔さんと兄と藤原聡さんが三兄弟みたいに思えたことで、このエピソードが「ブラザーズ」に繋がっているのです。

また、「ブラザーズ」の歌詞の中には、小笹大輔さんの兄を示すザックが登場します。

ちなみに、小笹大輔さんの兄がザックと呼ばれている理由は、残念ながら公表されていませんでしたが、小笹大輔さんの「おざさ」の「ざさ」からきている可能性は大いにあるでしょう。

てっきり、小笹大輔さんの兄ザックと呼ばれているので、有名な方かと思いましたが、ただたんにザックと呼ばれているだけで、公表されていませんでした。

小笹大輔はジャニーズファンだった?

小笹大輔さんと言えば、ジャニーズファンだったと言われていますが、果たしてどうなのか真相を見ていきたいと思います。

ヒゲダンがミュージックステーションに出演したときのこと、その回は3時間スペシャルだったこともあり、スピッツなど錚々たるメンバーが出演していました。

その中には、ジャニーズ事務所のSexyZoneやジャニーズWEST、King&Princeといった若手グループも数多く出演していて、出演していたキンプリの永瀬廉さんが、ヒゲダンの「115万キロのフィルム」が好きだということを発言しました。

また、永瀬廉さん自身お風呂などで何気なく口ずさむほどで、そのエピソードを聞いた小笹大輔が、「キンプリ好き」を公言したことで、小笹大輔さんがジャニーズファンだと言われているのです。

キンプリを好きなことを公言した小笹大輔さんですが、その場だけの社交辞令的な発言かと思いきや、コンサートブルーレイを持っていたり、ジャニーズのコンサートに行ったりしていることを公言しているのです。

それ以外にも、ジャニーズWESTのメンバーに会って、直接ファンだと伝えるなど、同じ土俵に立つ芸能人とは思えないような雰囲気でした。

このことから、小笹大輔さんがジャニーズファンだと言われていて、現に行動から見ると間違い無くジャニーズファンだということでしょう。

ちなみに、小笹大輔さんはジャニーズWESTの中間淳太さんのことを、「淳太君」と呼んでいることを見ると、相当なジャニーズファンだということが分かるのでは無いでしょうか。

なぜなら、ジャニーズでは先輩でも関係なく「君付け」で呼ぶことが多く、それをファンも習って「君付け」で呼んでいるからです。

そのため、中間淳太さんを「淳太君」と呼ぶ小笹大輔さんは、ジャニーズ好きで間違い無いでしょう。

小笹大輔のまとめ

「小笹大輔」の画像検索結果

ヒゲダンの小笹大輔さんの年齢が2019年12月現在25歳だということ、身長が158㎝だということが分かりました。

また、中学こそ公表されていませんでしたが、松江工業高等専門学校を卒業したことが分かりました。

そんな小笹大輔さんはどことなくはじめしゃちょーに似ていることも分かり、愛用のギター、猫好きだということも分かりました。

最近のヒゲダンでは藤原聡さんが結婚を発表しましたが、小笹大輔さんも結婚しています。

紅白に初出場が決まったヒゲダンですので、2020年は2019年以上に活躍すること間違い無しですので、色々と期待しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする