藤岡弘、の元嫁は?再婚した現在の嫁の年齢差に驚き!

今回は俳優の「藤岡弘、さんについてご紹介いたします。

藤岡弘、さんといえば日本を代表する超有名な俳優さんですよね。仮面ライダーの主演されたのをきっかけに一躍人気俳優となり、現在に至ります。

俳優として大成功されている藤岡弘、さんですが、俳優業の他にもタレント、武道家 、声優、歌手、ナレーター、探検家、実業家として幅広く活動されています。

そんな藤岡弘、さんの気になるキーワードに、元嫁、再婚、現在、年齢などが挙げられていました。

藤岡弘さんについて関心が高まっているこちらのキーワードを中心に調べて参りました。藤岡弘、さんの、元嫁、再婚、現在、年齢、などなどたっぷりとご紹介したいと思います

最後まで是非お付き合いくださいね。

藤岡弘、のプロフィール

芸名 藤岡弘、(ふじおかひろし)

本名 藤岡邦弘(ふじおかくにひろ)

生年月日 1946年2月19日

出身地 愛媛県

身長 180㎝

血液型 O型

所属事務所 SANKIワールドワイド

職業 俳優・国際武道家・声優・歌手・ナレーター

藤岡弘さんのプロフィールについて調べてみました。ずらりとならんだ職業の数々は、藤岡さんの才能とバイタリティーからなるものですよね。

藤岡弘、の元嫁は女優?

藤岡弘、さんは女優の鳥居恵子さんと1990年に離婚し、2001年に一般女性と再婚されたとのことでした。

元奥さんである鳥居恵子さんについて調べてみました。昭和の大女優だった鳥居恵子さん。

藤岡さんとは、1987年から3年間夫婦生活を送りますが、その後1990年に離婚しています

たったの3年間に夫婦生活、当時若かったとはいえ二人の間に何があったのでしょうか。元嫁の鳥居恵子さんはんな女優さんだったのでしょう。

鳥居恵子さんは東京都出身のスタイルの良い美人で女優やモデルで活躍されており、藤岡さんの5歳年下だったようです。

1951年7月19日生まれだそうです。東京都板橋区のご出身であり、4人兄弟の3番目に生まれ、高校時代はソフトボール部に所属していました。

母親が日活の元女優だったことから俳優さんとも親交があり、高校卒業と同時に石原プロへ所属します。

1970年に映画『裸の十九才』で女優デビュー以降、東宝・松竹の映画やテレビドラマ、着物のモデルなどをつとめていました。

とってもかわいらしくお綺麗な女優さんが元奥様だったのですね。

藤岡弘、の元嫁との出会い~離婚まで

元嫁は美人女優鳥居恵子さんですが、藤岡さんの抱えた借金を理由に離婚されています

藤岡弘、さんとはどんな出会いだったのでしょうか。藤岡さんとの馴れ初めは「白い牙」(1987年)というドラマの共演だったそうです。

そんなお二人の離婚の原因は、藤岡さんが抱えた多額の借金だったようです。

岡さんは、ある人物に騙されて多額の借金を重ね、そのため体調不良は芸能活動を一時休止したことがありました。

彼にとっては信頼していた人達の裏切りにあったことからの大きな挫折だったのだそうです。妻の鳥居恵子さんに迷惑をかけてしまうから、と離婚を決意されたと言われていました。

幸い当時の二人には子供がいなかったので、離婚はスムーズに進んだということでした。

美男美女の俳優同士の結婚、そして離婚に世間からはかなりの注目を浴びたのではないでしょうか。

藤岡弘、の現在の妻は一般人?

苦労もあって結婚はしないと思っていた藤岡さんですが、現在の奥様と再婚します。

その馴れ初めははっきりしませんが、今の奥様との出会いによって、たくさんのお子さんたちと共に幸せな家庭を築くことができました

始めの結婚生活は3年ほどの短い期間だったようですね。そ離婚から11年後の2001年11月に、24歳年下の一般の女性と再婚しています。

そして2001年12月には、待望の長女が生まれました。なので「出来ちゃった婚」になるのでしょうか。

藤岡さんは、男らしくて、すごくやさしいというイメージですし、これからも年齢の離れた奥様と4人の子供たちの強く優しいヒーローとして全力で尽くしていくに違いありませんね。

そんな藤岡弘、の現在の妻の年齢と歳の差は?

藤岡弘、さんは2001年11月に、ご自身が55歳の時に24歳年下の一般女性と再婚発表し、イケメンな息子と美人娘3人の計4人のお子さんがいらっしゃるということです。

再婚された一般女性についてさらに調べてみると、夫の藤岡弘、さんより24歳も年下になるんですね。

かなり年下で美人の奥さまを伴侶として迎えられて、お子さんたちもかなりの美男美女ですので、これは羨ましい限りです。

藤岡弘、の現在の妻の画像はある?

一般人女性ということで、藤岡弘さんは奥さんの顔画像や名前などは明かされておらずですが、2020年にメディアの前に出た息子さんや娘さんは、

「イケメン」「美女」という印象なので母親である一般人女性の方はかなり美人さんであると考えられます

なぜ藤岡弘さんは嫁さんの顔画像を明かしていないかったのでしょうか?

これについてはやはり、大物俳優さんの子供であることが世間に知れてしまうと注目され外で何があるかも分からないですから。。。

と藤岡さんもかなり慎重に、家族を人一倍守りたいという思いが強かったのかもしれません。

藤岡弘、の子供は?

上記のインスタグラムの写真は左から次女天音(あまね)さん、長女愛里(あいり)さん、長男真威人(まいと)くん、三女舞衣(まい)さんになります。

藤岡弘、さんはあまりご自身でもプライベートは明かしてらっしゃらないとのことです。

でも実は4人もお子さんがいらしたのはかなり驚きですね。そして藤岡さんのお子さんということもあり、四人のお子さんは皆さん美男美女で羨ましい限りです。

お子さんたちがテレビで初公開されたのは2019年9月30日放送の「深イイ話」でした。

長女、長男、次女、三女の順で四人のお子さんがおられ、四人のお子さんたち皆さんがとにかく美男美女なのです。

藤岡弘、さんのお子さんたちは、長女愛里(あいり)さん、長男真威人(まいと)くん、次女天音(あまね)さん、三女舞衣(まい)さんの4人になります。

そのお子さんたちがテレビに出るやいなや、ものすごく反響が大きかったようですねしかし実は藤岡弘、さんは、今まではお子さんたちのことを公表しておられませんでした。

今までは、お子さんたちのことを徹底して隠しており、幼稚園、小学校、中学校の運動会にも行ったことは無かったとぁ。

それはおこさんたちも 寂しかったのではないでしょうか。でも藤岡さんほどの超有名芸能人の子供ともなれば、仕方ないことだと割り切っていたのかもしれないですよね。

お子さんたちのことを一切しなかったという理由については、

「子供たちのプライバシーを守らなければいけない」

という思いがあったため、とのことでした。

しかし時代も変わり、子供たちに寂しい思いをさせるのもかわいそう、家族の絆や深みを増していきたい、そんな理由からお子さんたちの存在を公表したそうです。

芸能界でお仕事をされている大御所俳優さんですのでそういった立場もあり、ご自身のお子さんを守りたいという思いから、プライバシーを守ることに徹底していたということです。

立派なお父さんでもあるのですね。

藤岡弘、の改名理由は?

藤岡さんはなぜ改名されたのでしょうか。改名するきっかけとなった出来事とは、何だったのでしょうか。

1984年の「SFソードキル」という映画がきっかけであったようです。この映画は、監督は J・ラリー・キャロル氏によるアメリカで制作された映画です。

藤岡さんが38歳の時に主演したもので、役柄は“現代のアメリカに、タイムスリップしてしまった日本のサムライ”でした。

藤岡さんは“侍”に対しての思い入れが非常に強く、初めにこの映画の台本をもらった時に、あまりに自分のイメージする“侍”とのギャップがあった為、その違いを真剣に訴え、本物の“侍”を演じたということです。

そして見事にこの映画は1985年に「パリ国際ファンタスティック&SF映画祭」で批評家賞を受賞、国際的に評価を得ました。

そして藤岡さんは日本人で初めてとなる米国俳優協会員となります。この出来事がきっかけとなり、

「昔の武将は一度”、”を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」

という思いと

「自分はまだ未完成だ」

との意味を込めて、芸名の最後に「、」を付けることにしたそうです。

また「CONTINUE」というゲーム雑誌のインタビューの中で、名前の最後の点について「てんでダメな男」というシャレもかけられているといわれていました。

「藤岡弘、の元嫁は?再婚した現在の嫁の年齢差に驚き!」まとめ

藤岡弘さんの名セリフに素敵なものがあったのご紹介いたします。

・「人間はね、負ける勇気が必要な時もあるんだよ」

・「最悪の時にこそ本質がよく見えるものだ。逆境こそ大いなるチャンス。」

・「決して諦めない者は、いつかきっと報われる」

・「この世で最強のものは、愛だ」

藤岡弘さんの人生そのものが映しだされているような素敵なセリフですよね。

これからも藤岡さんのご活躍に期待していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする