宮舘涼太の好きなタイプや彼女・妹は?身長や大学も知りたい!

宮舘涼太くんをご存知でしょうか。
ジャニーズの人気アイドルグループであるSnowManで活躍中の宮舘涼太くん。見た目はキリリとした面長の輪郭に、長めの髪。色気ばっちりのイケメン君です。

そんな宮舘涼太くんは、SnowManの中では少し地味な印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、ファンは着実に日々急増しています。

彼の好きなタイプ、彼女、妹、身長、大学などについて調べてみました。

まだまだ宮舘涼太くんについては知られていないこともあり、興味津々ですね。宮舘涼太君の好きなタイプ、彼女、妹、身長、大学についてこれからたっぷりお話ししたいと思います。

宮舘涼太(スノーマン)の妹や家族構成は?

宮舘涼太くんの家族構成について調べてみました。ご両親と妹さんがお二人いらっしゃいます。年齢差は5歳下と、8歳下なので、割と歳の離れた妹さんたちですね。

妹さんたちとはとても仲が良いそうで、家で妹たちのクッキーづくりを手伝ったりする、ほほえましいご兄妹のようです。

優しくてかっこいいお兄ちゃんがいるなんて羨ましい!自慢のお兄ちゃんなのでしょうね。

宮舘涼太(スノーマン)に身長サバ読み疑惑あり?

「宮舘涼太」の画像検索結果

宮舘涼太くんに身長サバ読みの疑惑が浮上していたので、こちらも調べてみることにしました。しかし調べた結果、特にサバ読みの事実は出てきませんでした。

宮舘涼太くんの公表しているプロフィールの身長は174センチです。

ジャニーズの中でも背が高いほうだと思うので、もしかしたらサバをよんでいるのでは?!といった憶測から出てきた単なるうわさなのかもしれません。

実際の身長は174センチで間違いなさそうなので、ファンの方はご心配なさらずに。やはり長身ですらりとしているのは間違いないですね。

宮舘涼太(スノーマン)の出身高校と大学は?

宮舘涼太さんの出身高校と出身大学について調べてみました。出身の高校は、クラーク記念国際高校になります。芸能人がたくさん卒業されている、言わずと知れた高校ですね。

そして出身の大学については、ファンの間では明海大学と言われているそうです。学部は経済学部で4年間学ばれていました。

ジャニーズ事務所の方々は高校卒が多い中で、きちんと大学へ進学して、経済学を学んでおられたようですね。

学業との両立は大変だったと思いますが、ちゃんと努力されていたのですね。芸能活動と学業の両立。これってなかなかできない素晴らしいことだと思います。

宮舘涼太(スノーマン)は貴族キャラ?

宮舘涼太くんのことをいろいろ調べていくうちに、「貴族キャラ」というワードが出てきました。

「貴族キャラ」とは・・?

どうやらファンの方々の間で、端正な顔立ちとその全体のルックスから「舘様」と呼ばれていたり、花言葉の名言によってファンをとりこにしているその様子から、貴族キャラとしてその存在が定着しているようです。

でも性格的には、どちらかというと面白いことを言って人を笑わせたり、そんな親しみやすい一面もあるようです。

ずっと以前からリスペクトしていて、ジャニーズの先輩である亀梨和也さんからは「舘様」と呼んでもらってとっても喜んだり、無邪気でかわいらしいところもあります。

そして特技に挙げているのは、野球、サッカー、というフツーの男の子な部分も持ち合わせているようです。

貴族キャラにしてスポーツ万能ときたら、ますます女の子人気がうなぎのぼりですね。

宮舘涼太(スノーマン)に彼女はいるの?

ジャニーズ事務所所属で人気アイドルである以上、恋愛はご法度ではありますが、これだけかっこいいとなると実は彼女がいるのでは?といううわさが浮上していました。

いろいろ調べてみると、ある女性の名前が出てきましたのでご紹介します。
それはPASSPO☆というアイドルグループの元メンバーである、奥仲麻琴さんです。

現在は女優さんとして活動しておられるそうです。仮面ライダーウィザードなどにご出演されていたのですが、ほかの作品ではあまり目立った女優さんではないようです。

果たして宮舘涼太さんと奥仲麻琴さんは本当に交際されていたのでしょうか。これについて情報を集めてみましたが、どうやらガセネタとのことでした。

宮舘涼太くんと奥仲麻琴さんが熱愛関係にあるといううわさについては、一枚の写真がきっかけになったようです。

その写真には二人の男女が楽しそうに密着して腕を組んで歩いている姿が写されていました。しかしそれは後ろ姿なので、このお二人であるということは特定できません。

お二人の顔が写ってあるのであれば疑われても仕方ありませんが、後ろ姿では全くの別人であるように見えます。誰かが騒ぎ立てただけで、事実無根であるようです。

なのでこれはガセネタだということでした。ファンの方はほっとされていることでしょう。きっと宮舘涼太くんは芸能活動で忙しいので、恋愛をしている暇なんてないのではないでしょうか。

そんな宮舘涼太くんの好きなタイプの女性はどんな女性なのでしょうか。

宮舘涼太(スノーマン)の好きなタイプは?

気になりますよね。彼は「優しい人が好き」とのことです。女の子の内面を重視しているということですよね。とても好感が持てますね。

そして「性格も完璧じゃなく、どこか欠けているコが好き」そしてその欠けているところを宮舘涼太くんが埋めてあげたいとのことです。

これって素敵ですね。女の子にはついつい意地悪したくなるなってことも言っているようです。ファンの方なら宮舘涼太くんに意地悪されたーいなんて声も聞こえてきそうですよね。

彼女ができたら、「舘様」と呼んでほしいとか。そして自分の身長より低い人が好みのようですね。この辺りはファンの方、よーく覚えておきましょう!

宮舘涼太は亀梨和也に憧れている?

「亀梨和也」の画像検索結果

宮舘涼太さんは、ジャニーズ事務所の中でも、亀梨和也さんに憧れているようです。

プライベートでも二人で旅行に行ったり、亀梨さんのご自宅で一緒に遊んだりしているという情報もありました。

ファンの間では、亀梨君と宮舘涼太くんの顔が年々似てきているという話も出てきているくらい、二人は仲良しのようです。

亀梨さんに気に入られているなんて、やっぱり将来有望なのでしょうね。お二人の競演もぜひとも見てみたいですね。

宮舘涼太は大豆アレルギー?

宮舘涼太くんの嫌いな食べ物について情報源をたどってみると、宮舘くん自身が語っている情報が見つかりました。

Wink up 20009年11月号 「ボクの取扱説明書」より

「納豆と牛乳が苦手。納豆は小さいころは毎日食べていたんだけど、ある日突然ダメになっちゃったの。小学校入ったぐらいからかなあ。

理由とかはほんとないんだけど、食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃったのかも。牛乳はもともと苦手ではあったんだけど、給食で出てきたのはちゃんと飲んでたの。

で、給食がなくなってからは飲んでない。乳製品は好きなんだけどね。牛乳はのどが渇く感じが苦手なんだよね。」

このように話されています。なるほど、納豆が苦手な方は多いのであの独特のにおいやねばねばが嫌いなのかと思いきや、なんと食べ過ぎが原因だったのですね。

なんだかかわいらしいですね。牛乳は苦手でも給食の時にちゃんと飲めていたなら、学校で怒られたりはしなかったのでしょう。

乳製品は好きということは、ヨーグルトやチーズでカルシウムは摂取できているので、栄養面の心配はなさそうですね。アイドルは体力勝負ですからね!

そして、宮舘涼太くんは大豆アレルギーではないかとのうわさも出てきました。それは、豆腐も苦手という情報があったので、そこから来ているようです。

あんなイケメン君でも苦手なものがあるというところも隙があってかわいいですよね。

宮舘涼太のまとめ

宮舘涼太くんについてたくさんの情報をお伝えしてきましたが、より彼の魅力のとりこになりそうですね。

滝沢歌舞伎を中心に活躍されて、ドラマの主演をはじめ市川海老蔵さんの作品にもご出演されているようです。とても実力があり、それが認められているのです。

亀梨和也さんにも気に入られていて、多方面での活躍も期待されています。人気も急上昇中ですので、これからもそんな素敵な宮舘涼太くんを追っかけていきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする