阿部亮平は上智大学を反対された過去とは?実家や地元・兄弟を調査!

この記事は、スノーマンの阿部亮平さんについて書いていきたいと思います。

阿部亮平さんは、難関校の上智大学理工学部卒のジャニーズきっての高学歴男子です。

ジャニーズを両立しながら大学に通い、
大学時代には、学業優秀賞も表彰されたことがあるくらい、
ジャニーズ屈指のエリート男子です。

また阿部亮ジャニーズを両立しながら、大学は無理だと周りに反対もたくさんされ、
周囲の理解が得られず苦労した時期もありましたが、
見事に両立させ、
自らの意思を貫いて人生を切り開いた努力の方です。

阿部亮平さんの地元や実家やご兄弟についても書いていきます。

プライベートなことは、テレビであまり明かされることがないので、
地元での様子、実家での素顔やご兄弟など、
知りたい方は、ぜひご覧になってくださいね。

阿部亮平は上智大学受験をメンバーに反対されていた?

2009年1月から、MIs Snow Manに加入しましたが、2011年8月から、学業に専念するために、一時芸能活動を休止しました。

芸能活動を休止してまで大学受験をすることに、快く思わないメンバーもいて、特にメンバーの宮舘 涼太さんからは、グループとしての活動に影響が出るため「許せない」とまで言われてしまったこともあるそうです。

そんな周りに反対をされていた孤独な時期を乗り越えつつ、1日12時間の勉強に励んだ結果、
見事、上智大学工学部情報理工学科に合格し、無事に2012年4月に入学しました。

合格したあと、反対していたメンバーたちから、「おめでとう」と連絡が来て、「自分がやってきたことを間違っていなかった」ことを確信したそうです。

像以上に大変で、学業のため練習を休んだ時は、スタッフあまりにも精神的に辛くて、大学を無事に合格し、一件落着と思いきや、本当に大変なのはここからでした。

芸能生活と大学の両立は想に嫌な顔をされたり、ファンから芸能活動を「アルバイト感覚」だと言われたことこともありました。

大学の教授までもが「両立するべきではない」とおっしゃっていたそうです。マネージャーさんの前で、泣いてしまったこともあるそうです。

しかし、「自分にしかできないこと」を一番に考えて、苦しくて大変だった時期も、学業と仕事に励みました。

その結果、

「世界遺産検定2級」を取得されたり、合格率4%と言われている「気象予報士」に合格されたり、学校内で、学業優秀賞も表彰されました。

無事に、2018年3月に上智大学大学院・理工学研究科を卒業です。

周りの人に反対されたり、理解してもらえなかった孤独な時期もありましたが、自分の意志を曲げずに乗り切ることができた阿部亮平さんは、ジャニーズにとって、唯一無二な存在ですね。

ご自身でも、「大学、大学院の6年間が阿部亮平という存在をつくってくれたと思っています」と語っています。

阿部亮平の地元はどこ?

阿部亮平さんの地元を調べましたら、千葉県出身でした。千葉県の津田沼出身という説が有力ですが、本当かどうかは、正直わかりません。

しかし、千葉県というのは、ジャニーズの公式ホームページにも書いてありますので確かな情報です。

阿部亮平の高校や大学院はどこ?

阿部良平さんは港区白金小学校を卒業、東京都港区立高松中学校を卒業されています。

中学時代からジャニーズJr. のコンサートや舞台に出演していましたが、学業を怠ることはありませんでした。

そして高校は、都立駒場高校卒業されています。

都立駒場高校は、偏差値が60を超える高校なので、上智大学大学院を修了するほどの学力をお持ちの阿部亮平さんなら、通っていた高校としては、ふさわしい高校にも思えますよね。

ちなみに都立駒場高校の卒業生には、トヨタ自動車元社長の張富士夫さんや、女優の吉永小百合さんなど、多方面でご活躍されている方を多く輩出している学校です。

そして、2012年4月に上智大学理工学部に入学されており、2018年3月には、上智大学大学院理工学研究科を修了しております。

在学中に、気象予報士・世界遺産検定2級など様々な資格を取得し、ジャニーズメンバーの中でもトップクラスの高学歴男子です。

最近では、クイズ番組などに頻繁に出演しており、注目が集まっています。

2020年1月20日放送の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」にも出演されています。

また、2020年1月24日に放送された、「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演した際、11問連続でクイズに正解し、賞金300万円をゲットされています。

番組史上、2人目の賞金獲得者になりました。

ちなみに賞金の使い道は、メンバーみんなで美味しいお寿司を食べに行ったそうですよ。

阿部亮平の実家や兄弟について

阿部亮平さんは、お父様・お母様・弟1人の4人家族です。

ちなみにお母様が歯科助手で、滝沢秀明さんが通っていた歯科医院の歯科助手だそうです。お父様についてのエピソードや情報は今の所見つかりませんでした。

ご兄弟については、4歳年下の弟さんがいて、お母様から、「亮平さんのモノは緑」「弟さんのモノは青」と決められているそうです。

ちなみに、「緑」はSnowManの阿部亮平さんのメンバーカラーです。

阿部亮平のジャニーズ入所日は?

阿部亮平さんは、2004年8月12日にジャニーズ事務所に入所します。

「友だちをつくるのが苦手」だった阿部さんを心配した母親の勧めで、小学2年からダンス教室に通い始めます。

その後、小学校5年生の時に、母親が、『Ya-Ya-yah』の番組内の企画でオーディションに応募しました。

小さい時から、ジャズダンス・クラッシックバレエ・ヒップホップなど様々なダンスを習っていたため、見事合格し、その後、2004年8月12日にジャニーズに入所します。

2009年1月にジャニーズJr.となって、「Mis Snow Man」のメンバーに選出されます。

その後学業のため芸能活動を休止し、2012年4月に活動を再開されて、現在に至っています。その後は、スノーマンとしての活動だけではなく、

『劇場版 私立バカレア高校』

『劇場版 仮面ティーチャー』

『ラスト・ホールド!』

『映画 少年たち』

といった映画にも出演してきました。

最近では、多くのクイズ番組等に出演されており、これからも様々なご活躍をされることでしょう。

阿部亮平のまとめ

「阿部亮平」の画像検索結果

阿部亮平さんの将来の夢は、「歌って踊れる算数の先生」だったそうです。

「答えが一つに決まる」算数やパズルが大好きだったそうで、小学校5年生の時にジャニーズに入所した後、周りに、歌やダンスが上手い人たちが多い環境で、自分の武器になるものは何かを考えたそうです。

その答えが勉強でした。

自分の強みは「勉強」という強みを見つけて、ブレずに将来を見据えて考えて行動したからこそ、今の阿部亮平さんがあるんでしょうね。

学業とお仕事を両立させるのは大変難しかったようで、学業を優先してお仕事を休まれた時ことも、何度もあり、今でも悔しさが心に残っているようです。

そういう悔しさも、

『大学に通っていることがいつか役立つ時がくる』と信じて乗り越えてきました。と阿部亮平さんは語っておられます。

今は無事に、大学院も卒業されて、芸能活動に全力を注げるので、「大好きなSnow Manと一緒に、これからも突き進んでいきたいです!」

と力強く宣言されています。

お仕事をしたくても、できなかった心残りな時期があるからこそ、これからの阿部亮平さんや、今後のグループの飛躍に期待が持てそうですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする