山口るあ(るあきゅう)の彼氏って誰なの?高校や所属事務所も調査!

山口るあちゃんの気になる彼氏や高校、所属事務所についてご紹介します!

山口るあちゃんは2020年7月現在も現役の高校生です。

AbemaTVで配信されている人気リアリティーショー「恋する 週末ホームステイ2020春」に出演していました。

「恋する 週末ホームステイ」とは通称「恋ステ」と呼ばれ、出会うはずのなかった遠く離れた街に住む高校生たちが、週末だけの「恋の旅」で出会うという物語です。

旅の期間は人それぞれで、決められた時間は誰にも知られてはいけないという秘密の恋愛が見所です。

るあちゃんは恋ステのシーズン12に参加しています。

山口るあとは?

山口るあちゃんは福島県出身の現役高校生です。(2020年7月現在)

るあは漢字で書くと瑠愛となるようです。珍しい名前ですね。福島出身ということもあり、恋ステでは方言も可愛いと話題になりました。

地元が大好きで、ツイッターのハッシュタグでは福島弁jkとつけ福島弁講座などをしています。地元が大好きとは好感が持てますね。

好物はキュウリで、山口るあちゃんのファンの方通称「るあーず」のファンマークまできゅうりにしています。

趣味はスケボーで、インスタグラムにはスケートボードを持ちスケボーファッションに身を包んだ画像を投稿しています。

特技はカラスの鳴き真似とおちゃめな一面もあります。

恋ステ共演者によると性格はバカでアホなところがあるとのことでした。漢字も読めないことがあるそうで、なんだか可愛いと思ってしまいますね。

山口るあの年齢は?

山口るあちゃんの誕生日は2002年5月15日で、2020年7月現在18歳です。最近はテレビや雑誌など活動の幅も広がっており、まだまだ若い山口るあちゃんの活躍から目が離せませんね。

山口るあちゃんはTik TokやインスタグラムなどSNSもたくさん投稿していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

山口るあの身長体重は?

山口るあちゃんの身長は148cmととても小柄です。体重は公開していませんが、華奢に見えるのでおそらく軽いのでしょう。身長から考えて45kgぐらいではないでしょうか。小さくて可愛いですね。

モデルとしても活動していますが、日本人に多い低身長ならではのコーディネートを配信してくれているので低身長女子は必見ですね。

インスタグラムでもファッションに関する投稿が多く、「低身長な子でも似合うカジュアルストリートコーデ」を届けることが目標だそうです。

スケボーが趣味なだけあって、ストリートコーデが似合いますね。カジュアルなストリートコーデがしたい方、低身長を活かしたファッションがしたい方など様々な人に参考になる投稿だと思いますので見てみてください。

山口るあの高校はどこ?

山口るあちゃんは高校を公開していませんが、TikTokなどを配信する際学校の制服やジャージを着ていることが多いようです。

そこから調べた結果、胸元に「ATH」というアルファベットが書かれていることがわかりました。おそらく学校の略称だと思いますので、これを福島県内の高校で当てはめると

福島県立会津工業高等学校(Aizu Technical High School)」が一致します。

工業高校とは意外ですが、この学校が山口るあちゃんの高校である可能性はかなり高いと思います。

工業高校とは男の子のイメージでしたが最近はこんなに可愛い子もいるのですね。

山口るあの所属事務所はどこ?

山口るあちゃんの所属事務所は#kawaiicollege(カワイイカレッジ)です。

カワイイカレッジは「ガクセイの#kawaiiをセカイに」をコンセプトに活動する学生中心のメディア企画プロダクションです。

その中に山口るあちゃんは「るあきゅう」として所属しています。

高校入学後に事務所に所属したようで、YouTubeなど全て事務所の方と相談の上活動されているようです。

事務所の公式ホームページにも載っていますのでチェックしてみてください。

山口るあはポップティーンモデルとしても活躍!

山口るあちゃんは2019年11月号のポップティーンに掲載されたことをきっかけに、2019年10月にはポップティーン芸能部に所属しています。

ポップティーン芸能部はポップティーンの新たな部活として誕生し、モデルや女優、声優、歌手など幅広いジャンルで活動している方がたくさんいます。

ポップティーン専属モデルの「ほのばび」部長をリーダーとして、将来芸能界で活躍したいと思うティーンが集まって、芸能界を生き抜く力を身につけていく部活動です。

活動内容は、ポップティーン芸能部連載の撮影への参加や、誌面演出やイベント出演、専属モデルとの海外ロケなど芸能部限定のSHOWROOMイベントへの参加などです。

隔週金曜日の19時からはポップティーンとコラボをして公式ライブ番組「POP学園 芸能部!」を配信しています。この番組への出演も活動内容の一つです。

この芸能部で活躍した部員は翌年にレギュラーモデルとして雑誌ポップティーンの裏表紙を飾ることができるそうです。

山口るあちゃんは所属後も度々ポップティーンに掲載されているので、可能性は十分ありますね!

SHOWROOMではPopの選抜に入るためのイベントも開催しており、それにより順位なども変わってくるようですので、興味を持った方はぜひ応援してあげてください。

山口るあちゃんがポップティーンの専属モデルとなれるようにこれからも応援していきたいですね。

山口るあに彼氏はいるの?

なんと山口るあちゃんには彼氏がいます。

お相手は「恋ステ」で共演した山下諒真(やましたりょうま)くんです。

山口るあちゃんと山下諒真くんのカップルは通称るあげカップルと呼ばれ、雑誌やテレビなどで取り上げられています。

恋ステはルールが変更され、旅の期間がそれぞれ違うため相手の期限がわからないまま旅をすることになっています。

チケットはメンバーが引いた封筒の中に入っており、その枚数によって旅に参加できる期間が異なるというシステムです。

期間は2週間、3週間、5週間の3種類あり、2人はともに番組最長の5週間のチケットを引きました。

山下諒真くんは前シーズンからのリベンジメンバーであり、他の人からの告白やアプローチを受けながらも時間をかけて山口るあちゃんに恋をし、恋ステの第11話でカップルが成立しました。

お互い様々なことがありながらも見事カップルとなりましたが、山口るあちゃんは福島、山下諒真くんは兵庫ということですので遠距離恋愛となっています。

会えない分ラインなどで毎日連絡をとり、信頼関係を築いているようです。応援したくなる可愛いカップルですね。

山口るあちゃんは今後、お互いの共通の趣味であるスケボーデートやアーティストのライブに行くこと、夜景デートもしてみたいと語っています。

山口るあちゃんのまとめ

ここまで現役高校生の山口るあちゃんについてご紹介してきました。

山口るあちゃんの活躍や彼氏の存在など気になった方も多いのではないでしょうか。

山口るあちゃんについて簡単にまとめると、

・福島県出身で誕生日は2002年5月15日の18歳で現役高校生。(2020年7月現在)

・AbemaTVの「恋する 週末ホームステイ2020春」に出演しており、そこで共演した山下諒真くんと交際中。

・所属事務所は#kawaiicollegeで、Popteen芸能部にて活動してenの芸能部に所属し、将来は誌面を飾ることを目標に頑張っている。

となります。

恋愛にモデル活動にと頑張っている山口るあちゃんをこれからも応援していきたいですね。

テレビや雑誌の出演については山口るあちゃんのSNSにて配信されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする