チバニャンとは?身長や年齢・レペゼン地球との関係が気になる!

現在大人気のグループyoutuber「レペゼン地球」をご存知でしょうかそしてその動画に出演する、「チバニャン」について今回はご紹介をしたいと思います。

チバニャンさんは作詞作曲の才能があり、レペゼン地球などの曲作りを担当されています

そしてさらに、カメラマンとしての関わりもあり、レぺゼン地球のサポートメンバーとして在籍されています。

そんなチバニャンさんの気になるキーワードに挙げられていたのが、チバニャンさんの身長、年齢、本名、レペゼン地球、出身高校や大学について、彼女、などといったことです。

秘密のベールに包まれた、チバニャンさんの基本的なプロフィール、身長、年齢、レぺゼン地球との関係などなどについてたっぷりと調べて参りました。

チバニャンの年齢は?

チバニャンの年齢について調べてみました。

チバニャンさんの生年月日は1994年6月15日生まれ、かに座であるそうです。ということは2020年9月現在で26歳ということになりますね。まだお若いですね。

レペゼン地球メンバーは全員が福岡県の出身なので、チバニャンさんも福岡県の出身だと思っておられる方も多いようですが、チバニャンさんの出身地は北海道札幌市だそうです。

チバニャンさんはTwitterで「地元札幌で〜」と発言していたことがあるようです。チバニャンさんは北海道出身であり、26歳ということですね。

ちなみにレペゼン地球のメンバーの生年月日も調べてみました。

レペゼン地球メンバー
・DJ社長:1992年8月29日生まれ
・チバニャン:1994年6月15日生まれ
・DJ銀太:1995年9月27日生まれ
・脇:1995年11月6日生まれ
・まる:1996年4月30日生まれ
・ふぉい:1996年7月24日生まれ

という結果になりました。全体的にもみなさん若いので、これからの活躍が期待されているようですね。

チバニャンの本名は?

チバニャンさんは動画の中で本名を言っておられました。

チバニャンさんの本名は、千葉 祐也(ちば ゆうや)さんです。チバニャンさんの名前の由来は、苗字から来ているようですね

チバニャンの身長は?

チバニャンさんの身長は183であると公表されています。

レペゼン地球のメンバーに比べるとチバニャンさんは出が少ないので、初めて会ったときに身長が高いので驚かれる方が多いようですね。

成人男性の平均身長は171cmなのでそれと比べると、かなり背が高いですね。レペゼン地球のメンバーの身長も調べてみました。

・DJ社長:173cm

・ふぉい:176cm

・DJ銀太:171cm

・まる:166cm

・脇:176cm

・チバニャン:183cm

なので「チバニャン」はレペゼン地球メンバーの中でいちばん背が高いとわかりますね。

チバニャンの高校や大学は?

チバニャンさんの出身高校、出身大学は公表されていませんでした。

しかし推測できる内容の記事が出てきました。チバニャンさんが2017年に、

「大学の後輩がジュノンボーイのグランプリになった。そしてその人物が仮面ライダーの主役になった

と発言していました。その後輩である人物というのは2015年にジュノンボーイグランプリを獲得した飯島寛騎さんであると言われています

飯島寛騎さんは、チバニャンと同じ「北海道の札幌市出身」です。

2017年以前にジュノングランプリを獲得しているのは1989年に1人と2015年の飯島寛騎さんだけですし、飯島寛騎さんは「札幌大谷大学」在学中にグランプリを獲得しているのです。

そして飯島寛騎さんは、仮面ライダーの主役を務めていた人物です。ですのでチバニャンさんが通っていた大学は北海道の「札幌大谷大学」と推測しました。

チバニャンの仕事はトラックメーカー?

チバニャンさんはトラックメーカーとしてお仕事をされています。

今やYoutubeだけでなくテレビでも話題の「いい波乗ってんnightも、なんとチバニャンさんがトラックメイキングしているんだそうです。

Tik Tokをやっている人なら知らない人はいないというほど有名な曲ですよね。たくさんの人の耳に残るものが多く、くせになる曲ばかりなのがすごいですよね。

このようにヒット曲を続々生み出しているチバニャンさんですが、トラックメイカーとしてのお仕事は、ご自身が中学生の時から勉強をしているようです。

そして実は、チバニャンさんはトラックメーカーだけではなく、作詞作曲もされているのです。

YouTubeで話題の「マジ卍」は、チバニャンさんが作詞作曲を担当しているんですね。チバニャンさんは、曲を一瞬で耳コピするという特技もるそうです。

ちなみにチバニャンさんは、音楽以外ではとにかく「車」が好きだとのこと。F1は10年以上観戦しており、車のマシン性能の専門書を中学の時に読むほどのクルマ好きです

レペゼン地球に誘われる以前はトヨタ車の販売をしていました。

チバニャンの所属事務所は?

DJ集団であるレペゼン地球は幕張メッセでライブを行うほどの超人気アーティストですが、株式会社『Life Group所属されているそうです

そんなレぺゼン地球のファン名称は「レペ狂」と呼ばれています。

日本国内を中心に活動するDJ集団であるレぺゼン地球ですが、所属事務所のLife GroupはDJ社長が経営しているそうです

レコード会社には所属しておらず、楽曲の発表は音楽配信サービスおよびYouTubeを使用して発表されています

また楽曲を発表する「曲チャンネル」とは別に、宣伝のためにバラエティ的な動画を配信するためのメインチャンネルも持っています

楽曲動画は「シングル」と呼称しており、発表順に「○thシングル」という風に表記されています。

チバニャンとレペゼン地球との関係は?

チバニャンさんは「GIGJAP(ギグジャップ)」という音楽コンビを組んでいたそうです。そのような活動から、DJ社長がチバニャンさんのことを知っていたとのこと。

なのでレペゼン地球側からチバニャンさんへ連絡をして仲良くなったそうです。

チバニャンさんはトラックメーカーであり、レペゼン地球の正式メンバーではないもののレペゼン地球の一員として一緒に活動されています。

動画にも出演されているのでファンから愛されている存在といえますね。

チバニャンに彼女はいる?

チバニャンの彼女ですが、ツイッターで彼女がいないとつぶやいていたこともあり、その当時はいないようでしたが、現在も彼女の情報はありませんでした。

あのDJ集団に現在は彼女は必要ないのかもしれませんね。

チバニャンも超多忙の中、彼女を作るよりも、程よく遊んでいた方が仕事にプラスなのかもしれないとファンの間では言われているようですね。

チバニャンのまとめ

ゼぺリン地球のメンバー全員(トラックメイカーであり厳密には正式メンバーではないチバニャンを除く)が福岡県出身であること、そしてチバニャンは、DJ社長の運営するイベントやバーに携わっていた人物であるとのことでしたね。

ゼぺリン地球は、2020年時点で構成員は5人ですが、最終的に11人になると言われています。

チバニャンさんは、レペゼン地球の中では一番の常識人であるため、破天荒なメンバーたちに振り回されることが多々あるようですね。

苦労人的なポジションといえるかもしれないチバニャンさんですが、そんなところに魅力を感じるファンが多いのも事実のようです。

そんな彼らをこれからも応援していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする