TSUKUE(つくえ)歌い手メンバーの顔バレは?炎上理由も調査!

この記事では、人気急上昇中のユニットグループ『TSUKUE(つくえ)』について特集していきたいと思います。

10代~20代中心に人気の顔出ししていない、ユニットグループなのですが、TSUKUE(つくえ)について、まだ知らない人が多いと思います。

実際に、TSUKUE(つくえ)と検索しても、IKEAの机が出てくるくらい、情報が少ないのが現状です。

まだ、メンバーについての情報もかなり少ないですが、ツイッターでは、顔バレしたり、炎上したり、なかなかの盛り上がりを見せています。

この記事でも、メンバーについてできるだけ深掘りをしていきたいと思います。

他にも、顔バレ疑惑やなんで炎上しているのか・・について特集していきたいと思います。

※現在、YouTube動画は全て非公開となっています。

TSUKUE・つくえ(歌い手)とは?グループ名の由来は?

TSUKUE・つくえ(歌い手)についてですが、2020年4月1日に結成したグループになります。

最近結成されたグループで、歌を中心に活動しているグループのようです。

アニメ好きな10代~20代中心に支持されているユニットグループになります。

TSUKUE・つくえ(歌い手)のグループ名の由来についてですが、

みなさんの「机」のように皆さんの生活の一部となり、支えていきたい。という意味が込められています。

下記は、他のサイトから引用した文章になります。

❝皆さんは普段、勉強するときやお仕事をするとき、ご飯を食べる時など何気ない生活をする時に何を使いますか?

いろいろ答えはあるかもしれませんが、僕たちはそれが「机」であると考えました。

皆さんをずっと影で支え続けているものです。

僕たちは、「机」のように皆さんの生活の一部となり、支えていきたい。

そんな思いが込められたグループです。❞

余談ですが、TSUKUE・つくえのイラストは、『ぶんたそん』さんという人が書いているそうですよ。

https://twitter.com/buritarooooo

TSUKUE・つくえ(歌い手)の結成はいつから?

TSUKUE・つくえ(歌い手)の結成についてですが、2020年4月1日にデビューした新しいグループです。

YouTube上のグループで、事務所には属していないようです。

いつ結成されたグループなのか、そもそものTSUKUE・つくえ(歌い手)が始まったキッカケはなんだったのか?については、まだ情報がつかめませんでした。

また、わかり次第追記していきたいと思います。

TSUKUE・つくえ(歌い手)のメンバーは何人?メンバーカラーはある?

TSUKUE・つくえ(歌い手)のメンバーは現在は4人です。

メンバーとメンバーカラーは、下記になります。(一応、脱退したメンバーの情報も記載します。)

Name:キュー

Color:赤

Name:なぴ

Color:紫

Name:Yua

Color:銀

Name:ハルウタ

Color:桜色

Name:やなと(脱退)

Color:黄色

2020年4月1日に結成した時は、5人だったのですが、やなと君が、結成2週間程で脱退しました。

また後程、脱退したメンバーについては記載していきたいと思います。

TSUKUE・つくえ(歌い手)「キュー」のプロフィール

担当カラーが赤の「キュー」くん。

メンバーで一番最年少ですが、TSUKUE・つくえのリーダーです。

誕生日は1月31日で、星座は水瓶座になります。

好きなキャラクターは、ドラえもんです。

「キュー」くんは、TSUKUE・つくえを通して、

ライブとかでファンに感謝を伝えられたらと・・と言っています。

個人チャンネルがあるので、個人チャンネルも大きくしていきたいです!とプロフィール紹介で語っていました。

ちなみに個人チャンネルは下記になります。

キュー

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC7Hd…

Twitterhttps://twitter.com/kyu_0131dn

「キュー」くんの、3月30日のツイッターで、

『塾から帰ってきたよー』と書いていたので、本業の学生も頑張っているようです。

最年少でリーダーも頑張り、勉強も頑張っているので、応援したくなりますね!

TSUKUE・つくえ(歌い手)の「やなと」のプロフィール【 脱退 】

黄色担当のやなと君。

元々は「やると」という名前で、活動していたみたいですが、やなとに改名したみたいですね。

2020年4月1日のTSUKUE・つくえが結成した直後に改名をしています。

なぜ改名したのか調べたのですが、理由はわかりませんでした。

そして、更に衝撃が走ります。

やなと君は、2020年4月17日に、TSUKUE・つくえを脱退しました。

脱退については、前々からメンバーと話し合いはしていたようです。

しかし、やなと君が脱退したことに驚いたファンも多いでしょう。

脱退をした理由についてですが、

メンバーを脱退する前日に、海外に就職することがわかったことも1つの理由だそうです。

他に理由はあるのかもしれませんが、就職することが1番の大きな理由でしょう。

とても落ち着いた声が素敵だったので、残念ですが、一応やなと君のYouTubeとTwitterもリンク貼っておきます。

やなと

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCTWo…

Twitter→https://twitter.com/yanato_tsukue

TSUKUE・つくえ(歌い手)の「なぴ」のプロフィール

紫担当のなぴ君。

誕生日は1月11日で、17歳の男の子です。

好きな飲み物はミルクティーだそうですよ。

ファンからは『本当に男の子ですか?』と疑われているくらいかわいい声の持ち主です。

私も最初聞いたときは、女の子?って思いましたが、TSUKUE・つくえのメンバーは全員男の子で結成しているグループです。

なぴさんの個人YouTubeチャンネルでは、なぴさんの歌声がたくさん聞けます。

ぜひ、聞いてみてください。

なぴ

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCt1q…

Twitter→https://twitter.com/napi_dazo

TSUKUE・つくえ(歌い手)の「Yua」プロフィール

Yua君は銀色担当で、ファンやメンバーからはYua兄と呼ばれています。

グループで一番最年長の21歳です。

ともかく『声がかっこいい!!』と評判で、ファンをメロメロにしています。

低音ボイスなのに、優しく包み込むような歌声が特徴です。

ラップも上手で、メンバーの中ではカッコイイ担当なのでしょう。

Yua君のYouTubeで、ぜひYua君の歌も聞いてみてくださいね。

Yuα

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC1LH…

Twitter→https://twitter.com/Yua_Rebirth

TSUKUE・つくえ(歌い手)の「ハルウタ」のプロフィール

ハルウタ君は、イメージカラーが桜色で、2月22日生まれの20歳の男の子です。

ハルウタ君は、歌う天然水・マイナスイオンと言われている歌声で、

実際に聞いてみて『その通りだ!』って思いました。

イメージカラー的にも、TSUKUEの癒し担当がハルウタ君でしょう。

ハルウタ

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNxC…

Twitter→https://twitter.com/haruuta0222

TSUKUE・つくえ(歌い手)のリスナーは「つくリス」?

TSUKUE・つくえのリスナーのことを「つくリス」と呼んでいるようです。

ツイッターで、#つくリスさんと繋がりたいと検索したらたくさんのファンが出てきます。

同じ担当、違う担当の推しの人と友達になっても楽しいでしょう。

TSUKUE・つくえ(歌い手)やなとの改名や脱退理由は?

TSUKUE・つくえ(歌い手)やなとの改名や脱退理由ですが、なぜ改名したのかの理由は今のところ不明です。

改名の理由については、本人の口からも語っていないみたいですね。

脱退の理由ですが、『海外に就職することになったため』とのことです。

しかし、脱退の前日に『海外への就職が決まった』らしく、本人も前日まで知らなかったそうです。

なので、もしかしたら脱退する理由は、他にあるのかもしれません。

真実はわからないのですが、一番大きな理由としては、海外への就職が一番の理由でしょう。

やなと君推しのファンはショックだと思いますが、新体制のTSUKUEも引き続き応援したいですね。

TSUKUE・つくえ(歌い手)の顔バレ画像はある?

TSUKUE・つくえの顔バレ画像を探してみたのですが、今のところ顔バレ画像はないと思われます。

まだ情報が少ないので、引き続き調査したいと思います!

TSUKUE・つくえ(歌い手)のYouTubeフォロワー数は?

TSUKUE・つくえのYouTubeフォロワー数は、現在5.12万人です。

新人のグループにしては、かなり多いと思われます。

グループとしても活動期間は、1ヶ月も満たないのにすごい数字ですね。

TSUKUE・つくえ(歌い手)の「フォロワー数水増し」炎上理由は?

TSUKUE・つくえが「フォロワー数水増し」をしているんじゃないか?と一部で噂され、炎上しました。

まだデビューして間もないのに、あまりにもフォロワー数が多いため、

『おかしい。』と思った人がいるのでしょう。

このことに関して、TSUKUEは、『そのようなことは絶対にしていません』とファンに説明をしています

理由としては、『僕たちは学生で、フォロワーを買えるお金がありません。社会人でもなく、安定した収入がありません。』と説明しています。

事務所に属しているわけでもないし、学生さんでもあるのでお金がないのも納得できるので、信ぴょう性が高い理由だと思われますね。

ちなみに、フォロワー数水増しの件について、メンバーが説明している動画がこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=KD7tO7j0CxM&t=150s

※現在は非公開となっています。

TSUKUE・つくえ(歌い手)の「ハルウタ・脱退疑惑」炎上理由は?

TSUKUEのハルウタ君の脱退疑惑についてですが、どこからこの話が出て炎上したのか、理由を見つけることはできなかったのですが、この件に関して、

『そのような事実は一切ございません。お騒がせしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。』

と本人がツイッターで語っていました。

TSUKUE・つくえ(歌い手)の「Yua・彼女問題」炎上理由は?

TSUKUEのメンバーのYua君は、彼女がいることを公表しています。

なぜ、突然彼女がいることを公表したのか理由はわからないのですが、

そのことで、ツイッター上でYua君の彼女が登場し、様々な発言が騒ぎになり、炎上しました。

そのことで、Yua君はファンに謝罪をしました。

その文章が下記になります。

『昨晩私Yuaには彼女がいると公言させていただきました。

また、それに伴い彼女のツイートに関するあらゆる情報が出回っております。

この件について、包み隠さず申し上げますと、全て事実になります。

リスナーの皆様、特にYuaのことを応援してくれていた皆様を大変不快な気持ちにさせてしまったと思います。

私の管理が甘かったことに尽きます。全て私の責任です。本当に申し訳ありませんでした。』

Yua君のことが大好きだったファンには少しショックかもしれませんが、

彼のかっこいい歌声には変わりはないので、引き続き、応援できそうな人は推したいですね。

このYouTube動画で、実際の彼女のツイッターの文章などが流れています。

2分目あたりから聞いたら、すぐ見れるのでぜひ見てください。

TSUKUE・つくえ(歌い手)の人気動画はコレ!

まだあまりTSUKUEの動画はないのですが、代表的な動画を載せておきます。

◆ TSUKUE・つくえの自己紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=uW1YNmKn-2U&t=36s

※現在は非公開です。

◆ 【TSUKUE】Blessing【歌ってみた】

TSUKUE・つくえ(歌い手)が早くも解散!

なんと、活動期間1ヶ月という前代未聞の速さで解散してしまいました。

しかしこの調子だと、再結成という可能性もあるかもしれませんね。

フォロワー数1ヶ月も満たないうちに5万人を超えという、驚異的な期待が集まったメンバーです。

いつかまた、活動を再開してくれるのを楽しみに待ちましょう!

TSUKUE・つくえ(歌い手)のまとめ

TSUKUEは、1人1人声やキャラに個性があり、メンバー全員の声も綺麗にハーモニーを奏でられているため、

これから人気が上昇していくグループだと思います。

色々とメンバーのことで炎上したり、あっという間に解散という形をとり、話題にもなったグループですが、新たに再活動を願ってTSUKUEを今後も見守っていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする