NEWS(ジャニーズ)のメンバーカラーは?初期メンバーは9人!

人気ジャニーズのグループNEWSのメンバーは現在4人です。そのNEWSに脱退したメンバーがいる事は有名ですが、脱退者が5人もいるのをご存じですか?つまりNEWSの初期メンバーは9人だったんです。

山下智久さんや錦戸亮さんなどが脱退した経緯に興味がある人も多いでしょう。そこで今回は、「NEWSの基本的な情報」「NEWSの初期メンバーと脱退メンバー含む9人のカラー・プロフィール」についてまとめていこうと思います。

NEWS(ジャニーズ)とは?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

引用:matome.naver.jpより

2003年、バレーボールワールドカップのイメージキャラクターに初期メンバーの9人が選出され、アイドルグループNEWS(ニュース)が誕生しました。

結成直後は常に9人で活動していた訳でなく、その時々で7人が活動するという方式だったようです。

NEWSは元々「NewS」という表記で、名前の由来は4つの方角「North」「East」「West」「South」の頭文字からきています。

日本だけでなく海外でも通用するようにという事で、東西南北の方角から一文字ずつ取ったといいます。

都内の高級ホテルでお披露目会見が行われたのですが、メンバーにNEWS結成が知らされたのは、結成される前日だったというから驚きです。

グループの結成日は2003年9月15日で、「小山慶一郎さん」「手越祐也さん」「加藤シゲアキさん」「増田貴久さん」が現役メンバーです。

過去に「山下智久さん」「錦戸亮さん」「森内貴寛さん」「内博貴さん」「草野博紀さん」が所属していましたが、現在では脱退しています。

NEWSのメンバーカラーって何?

メンバーカラーとは、それぞれのメンバーに割り当てられたイメージカラーです。

ジャニーズの他のグループにもメンバーカラーはあり、関ジャニ∞はこの担当色を強くアピールしています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

引用:www.cyzo.comより

ライブやイベントで、ファンの人が応援しているアイドルのグッズを身につけていますが、その多くはメンバーカラーと同じ色である事が多いです。

服の色を推しのアイドルのメンバーカラーと合わせる人もいます。

NEWSのメンバーカラーは全部で何色?

現役のNEWSのメンバーは4人ですから、メンバーカラーは4色になります。

メンバーカラーは途中からできたので、初期メンバーの9人全員にはありません。

脱退メンバーでメンバーカラーがあったのは、「山下智久さん」「錦戸亮さん」の2人です。

ですから、山下智久さんと錦戸亮さんの脱退前は、メンバーカラーが6つでした。

現在のメンバー<カラーとプロフィール>

・「小山慶一郎」

「小山慶一郎」の画像検索結果

小山慶一郎(こやま けいいちろう)さんのメンバーカラーは紫です。

山下智久さんが脱退してからは、NEWSの2代目のリーダーを務めています。

最初のメンバーカラーはオレンジでしたが、本人の希望で紫に変更してもらったという経緯があります。

1984年5月1日生まれ(35歳)、出身地は神奈川県、身長は175cm、血液型はO型です。

NEWSの多忙な活動をしながら明治大学文学部を卒業しました。

「news every.」のメインキャスターにも抜擢され、幅広い活躍をしています。

・「手越祐也」

「手越祐也」の画像検索結果

手越祐也(てごし ゆうや)さんのメンバーカラーはピンクです。

1987年11月11日生まれ(32歳)、出身地は神奈川県、身長は168cm、血液型はB型です。

手越祐也さんは、増田貴久と「デゴマス」という音楽ユニットを組んでいます。

2005年に映画初出演、翌年にドラマ初出演、2007年にはドラマで初主演と、俳優としても精力的に活動しています。

最近ではバラエティー番組で見かける事も多く、「イッテQ!」でのイメージが強いですね。

そういったバラエティ方面では、NEWSの中で一番活躍しているかもしれません。

・「加藤シゲアキ」

「加藤シゲアキ」の画像検索結果

加藤シゲアキ(かとう しげあき)さんのメンバーカラーは緑です。

情報番組やクイズ番組にもよく出演されていますね。

1987年7月11日生まれ(32歳)、出身地は広島県、身長は175cm、血液型はA型です。

芸名を「加藤成亮」から「加藤シゲアキ」に改名しました。

青山学院大学法学部卒の秀才で、2012年には小説家デビューをしています。

処女作「ピンクとグレー」は映画になり、その後に出した小説「傘をもたない蟻たちは」もドラマ化されています。

4冊の小説を出版していて今後の執筆活動も期待されており、ジャニーズのアイドルとしては異色の存在感を放っています。

・「増田貴久」

「増田貴久」の画像検索結果

増田貴久(ますだ たかひさ)さんは、1986年7月4日生まれ(33歳)、出身地は東京都、身長は171cm、血液型は0型です。

増田貴久さんは音楽活動に力を入れていて、手越祐也さんと「テゴマス」というユニットを組んでいます。

このユニットは2006年にスウェーデンでデビューしました。

曲名は「ミソスープ」と、なかなか面白いタイトルです。

霊長類最強女子の吉田沙保里さんも増田貴久さんの大ファンで、増田さんに合うために度々ライブなどに行くといいます。

脱退メンバー<カラーとプロフィール>

・「山下智久」

「山下智久」の画像検索結果

山下智久(やました ともひさ)さんのメンバーカラーは赤です。

1985年4月9日生まれ(34歳)、出身地は千葉県、身長は174cm、血液型はA型です。

未だにNEWSのリーダーというイメージがありますが、もう脱退から5年も経っています。

NEWSでの活動と、自分のしたい活動が一致しないという事で脱退しています。

単純に、価値観が合わなったようですね。

・「錦戸亮」

「錦戸亮」の画像検索結果

錦戸亮(にしきど りょう)さんのメンバーカラーは青です。

1984年11月3日生まれ(34歳)、出身地は大阪府、身長は169cm、血液型は0型です。

錦戸亮さんは、NEWSと関ジャニ∞を兼任していました。

ジャニーズのタレントとしては珍しいですね。

どちらのグループでも人気を集めていましたが、最終的には関ジャニ∞を選びました。

・「森内貴寛」

森内貴寛(もりうち たかひろ)さんが所属していた頃にはメンバーカラーがまだありませんでした。

1986年4月17日生まれ(31歳)、出身地は東京都、身長は168cm、血液型はA型です。

森内貴寛さんはNEWS結成直後に脱退したので、そもそもグループで活動らしい活動をしていません。

「学業に専念する」というのが伝えられた脱退理由ですが、ある雑誌にスキャンダルが掲載されたため脱退を余儀なくされました。

・「内博貴」

「森内貴寛」の画像検索結果

内博貴(うち ひろき)さんは、メンバーカラーが出来る前に脱退しました。

1986年9月10日生まれ(32歳)、出身地は大阪府、身長は178cm、血液型はAB型です。

内博貴(うち ひろき)さんは、成人する前に飲酒をしたとして警察に保護されました。

警察署でも意識が殆どなかったので、事情聴取もままならない有様だったといいます。

ジャニーズ事務所は「警官は内博貴さんに注意しただけ」という事にしようとしましたが、結局NEWSを辞める事になりました。

・「草野博紀」

「草野博紀」の画像検索結果

メンバーカラーができる前に、草野博紀(くさの ひろのり)さんは脱退しました。

1988年2月15日生まれ(31歳)、出身地は神奈川県、身長は169cm、血液型はB型です。

草野博紀さんも未成年飲酒をし、更に女性に暴行した事が問題になりました。

事件発覚直後、最初のうちは本人は認めていませんでしたが、謹慎した後に脱退しています。

NEWSのメンバーカラー9人のまとめ

この記事では、「NEWSの基本的な情報」「NEWSの初期メンバーと脱退メンバーのカラー・プロフィール」を解説してみました。

NEWSのメンバーが9人もいたという事に驚きましたね。

脱退した理由も分かりましたし、現役メンバーの活躍やプロフィールについても知ることができました。

四人となってしまいましたが、バラエティ・音楽・俳優・執筆と精力的に活動しています。

これからは脱退者を出さず、益々の活躍をして欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする