うらたぬきの炎上相手や内容は?動画やいつの出来事か調べてみた!

うらたぬきの炎上が話題に!炎上相手や内容は?動画やいつの出来事か気になります。

そこでうらたぬきの身長や過去の活動、炎上内容や動画についてまとめました。

うらたぬきの炎上はいつから始まった?

https://twitter.com/uratasama/status/1036222429079597057?s=20

うらたぬきさんと言えば、ニコニコ動画で人気を博していて、「うらたん」の愛称で抜群の人気を誇ります。

また、うらたぬきさん曰く生放送が得意と自称するほど、生放送が得意でリスナーへの気配りができて優しいと言われています。

それを物語るように、女性がリスナーでいることを考慮して下ネタを減らすなどしているはずのうらたぬきに、炎上が噂されていますので、真相を見ていきたいと思います。

そもそも、うらたぬきさんの炎上はいつから噂されているのでしょうか。

うらたぬきさんの炎上と言われているのは、2011年にA24さんを相手にした炎上、同じく2011年にリスナーを相手にした炎上、そして2019年の相手がファンの炎上の3回だと言われています。

では、一つずつこの後、お伝えしていきたいと思います。

うらたぬきの炎上内容・炎上相手のA24との関係は?

うらたぬきさんの炎上内容として、炎上相手のA24さんとの関係について、見ていきたいと思います。

そもそも、A24さんを相手にした炎上とはいつ巻き起こったのでしょうか。

とその前に、A24さんとはいったいどのような存在なのでしょうか。

A24さんとは、うらたぬきさんが組んでいたグループ「銀塊ラバーズ」のメンバーです。

A24さん相手に巻き起こした炎上とは、うらたぬきさんが女性ファンや女性配信者に手を出していると、あらぬ噂がたったことがあり、その女性というのがあろうことか未成年だったというのです。

そのことに関して、うらたぬきさんは完全に否定こそしましたが、A24さんはこの噂に対して厳重に受け止め、「銀塊ラバーズ」の活動休止と共にうらたぬきとの今後一切の付き合いを止めることを公言し、解散を発表してしまったのです。

このことに関して、インターネット上では

「一方的すぎる」

「ガセネタを真に受けすぎ」

という否定的な意見に対して、

「当然のこと」

「火のない所に煙は立たぬ」

と言った肯定的な意見が出るなど、ファン同士での荒らし合うという事態に発展してしまったのです。

そのため、復活はするもののA24さんは歌い手を一度は引退することになります。

また、復活したことでうらたぬきさんとは関係が修復したと言われていますが、公表されていませんので何とも言えません。

ちなみに、このA24さんを相手にした炎上がいつかですが、2011年のことです。

うらたぬきの炎上内容・リスナーを相手に巻き込み動画が炎上?

うらたぬきさんの次の炎上内容である、リスナーを相手に巻き込んだ動画だと言われていますが、どういうことなのか、真相を見ていきたいと思います。

また、いつ巻き起こったのかも見ていきたいと思います。

いつ巻き起こったことなのかと言うと、こちらも先ほどのA24さんを相手にした炎上と同じ年である2011年のことです。

内容としては、うらたぬきさんが二周年を記念した自分の動画チャンネルの生配信中に起きたのです。

生配信でリスナーの顔写真を放送してしまったのです。

そして、放送したのが無断だったことから炎上したと言われています。

また、リスナーとしてはうらたぬきさんを信頼して顔写真を送っているにもかかわらず、無断で生放送されてしまったら炎上するのも無理は無いでしょう。

うらたぬきの炎上内容・ファンがライブに不正入場?

うらたぬきさんの次の炎上内容は、ファンがライブに不正入場したと言われていますが、果たしてどうなのか、真相を見ていきたいと思います。

また、いつ巻き起こったのかも見ていきたいと思います。

いつ巻き起こったことなのかと言うと、2019年8月のことです。

内容としては、2019年の8月に開催されたうらたぬきさんのバースデーライブのことです。

このバースデーライブで一部のファンが入場チケットを偽造し、不正に入場したというのです。

この不正入場を知ったファンが

「不正入場とは世も末」

「民度が低い」

「加工はもはや犯罪」

と言ったように怒りを露わにして炎上しました。

しかしながら、今までの炎上と違うのは、うらたぬきさんが原因では無いということです。

また、これだけで終わらず、不正をした張本人がSNSで「不正入場」したことを公表したことで、更なる炎上を巻き起こしてしまったのです。

たとえ、うらたぬきが原因じゃなかったとしても、うらたぬきさんが悪いように拡散していくのが、インターネットの怖さと言ったところでは無いでしょうか。

うらたぬきの身長は?

うらたぬきさんの身長について、見ていきたいと思います。

うらたぬきさんの身長はズバリ、162.5㎝です。

所属事務所であるスワロウで公式に発表されているので、うらたぬきさんの身長が162.5㎝で間違い無いでしょう。

また、公表している身長が162㎝でも無ければ163㎝でないところを見ると、0.5㎝に掛けた思いがあるのではないかと感じるのは私だけでしょうか。

うらたぬきは声優もしていたの?

うらたぬきさんは声優をしていたと言われていますが、果たしてどうなのか、真相を見ていきたいと思います。

うらたぬきさんは、声優の「高橋渉」として「のうりん」の生徒役をしていた過去があります。

また、「KING OF PRISM by PrettyRhythemのアイドル役の声優をしていました。

気になるのは、声優をいつからしていたのかについてですが、2014年にうらたぬきさんがブログで公表しているので、恐らくその時期でしょう。

ちなみに、うらたぬきさんは元々声優志望だったことから、声優の専門学校に通っていました。

うらたぬきは浦田わたるなの?

うらたぬきさんが声優の「高橋渉」として活動していたことを公表していますが、実は浦田わたるなのでは無いかと言われていますので、真相を見ていきたいと思います。

ズバリ、結果からお伝えしてしまうとうらたぬきさんは高橋渉でもあれば浦田わたるでもあるのです。

どういうことかと言うと、現在活動しているのは「うらたぬき」ですが、本名が「高橋渉」で、声優で活動していたのが「浦田わたる」ということなのです。

つまり、うらたぬきさんは浦田わたるさんでもあるのです。

また所属事務所を変えた際に「高橋渉」から「浦田わたる」に改名し、自らツイッターで報告をしています。

https://twitter.com/uratasama/status/870220836975779843?s=20

ちなみに、本名である「高橋渉」からうらたぬきという活動名になったきっかけは、「わたる」が関係しています。

なぜなら、「わたる」をローマ字にしてみると「WATARU」となり、「うらた」と読めます。

そして、当時流行していたのが動物名を名前に入れることで、「たぬき」を入れたうらたぬきさんは、「うらた」に「たぬき」を加えた「うらたぬき」という名前になったと言われています。

うらたぬきのまとめ

ニコニコ動画で人気を博していているうらたぬきさんについて、見てきました。

うらたぬきさんの炎上がいつ始まったのかについては、2011年のA24さんを相手にしたことが初めてです。

その後の炎上は、同じく2011年の生配信中にリスナーの顔写真を放送してしまったことです。

二度あることは三度あるとは良く言いますが、3度目の炎上については、結果的にはうらたぬきさんが原因という訳では無いですが、うらたぬきさんのバースデーライブ一部のファンが入場チケットを偽造し、不正に入場していたことがありました。

そんなうらたぬきさんですが、身長が162.5㎝ということで、一般的な男性と比べても身長が低いことが分かりました。

また、うらたぬきさんが声優として活動していたことも分かりました

声優としての活動は「浦田わたる」として活動していたことも分かりました。

今後もニコニコ動画でのうらたぬきさんの活動から目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする