よみぃ(ピアノ)とは誰?大学やプロフィール・太鼓の達人も!

ストリートビアノで話題のよみぃさんは15歳の時から作曲を世間に公開を始めています。凄いですよね。そんなよみぃさんは太鼓の達人まで得意でオリジナル曲も提供しているのだとか。よみぃさんはやはり音楽大学に通っていたのか、本名やプロフィールも調べてみました!

よみぃ(ピアノ)とはどんな人?

ピアニストや作曲家として大活躍中のよみぃさん。

そんなよみぃさんが誰なのか気になるところですので、見ていきたいと思います。

よみぃさんと言えば、ストリートピアノ動画で有名になった一方で、15歳の時に作曲したと言われている「D‘sAdventure Note」があったり、楽曲を提供したことがあったりと、プロのピアニストでもあるのです。

このように、よみぃさんが誰なのか分かったと思いますし、音楽の才能が抜群だということも分かったと思います。

音楽の才能という意味では、よみぃさんが誰なのか分からなかったとしても、テーマソングやアイドルソングを作っていることからも、曲を聴けば誰なのかが分かるのでは無いでしょうか。

また、ピアニストとして演奏を老人ホームや保育園などでするなど、様々な活動をしています。

演奏する場所が老人ホームや保育園ということで、非常に優しそうな雰囲気を感じますが、そんなよみぃさんには暴力事件という聞き捨てならない過去があるというので、真相を見ていきたいと思います。

暴力事件という言葉を見るだけで、非常に印象を悪くしますが、よみぃさんが引き起こしたのはどういうことなのか、早速見ましょう。

よみぃさんがゲームセンターで太鼓の達人を遊んでいた時のこと、そこに登場してくるのが中学生です。

そして、中学生がよみぃさんに話しかけられ絡まれた挙句、なぜか意味もなくよみぃさんはその中学生に殴られるのです。

このような事件があったために、よみぃさんを検索するとキーワードに暴力事件と出てきますが、実はよみぃさんは加害者ではなく被害者だったのです。

ちなみに、加害者では無かったよみぃさんですが、大事にならずに済んでいますが、一体なぜ殴られたのかは闇の中です。

こんな感じでよみぃさんが誰なのかが分かったところで、次はよみぃさんのプロフィールを見ていきましょう。

よみぃ(ピアノ)のプロフィール

よみぃさんのプロフィールを早速見ていきましょう。

プロフィールと言えば本名や身長、体重などですが、残念ながらよみぃさんのは公表されていませんでした。

しかしながら、本名が「暖・ダン」であるという噂が立っていますが、信憑性はイマイチですが過去には、本名である暖でも活動していることからも、本名である可能性は否定できません。

また、身長に関しても公表こそされていませんが、身長が176㎝のYouTuberである「ゆゆうた」さんと並んでいる画像を見る限り、肩の高さや背格好などからほぼ一緒だということが分かります。

ここから考えられるよみぃさんの身長は、ゆゆうたさんと同様に176㎝前後だということでしょう。

次に、公表されているプロフィールを見ていくと、性別は男性で、出身地が北海道だということが分かりました。

本名などが公表されていなみよみぃさんですが、1997年10月6日生まれという生年月日は公表されていて、2020年3月現在22歳です。

ちなみに、北海道出身ですが、2018年11月以降は東京に住んでいることをSNSで公表しています。

職業としては、ピアニストや作曲家だけでなく今流行りのYouTuberで、趣味は太鼓の達人と言うだけあり、相当な実力だと思いますので、後程詳しく触れていきたいと思います。

よみぃの大学はどこ?

よみぃさんの大学について、見ていきたいと思います。

よみぃさんの大学については、残念ながら公表されていませんでした

しかしながら、東京暮らしになる前の2018年までは出身である北海道に住んでいたことを考えると、北海道の大学に通っていた可能性は高いでしょう。

また、大学について公表されていませんので、どのような大学に通っていたのか、そもそも大学に行っていない可能性もあります。

その他、現在22歳のよみぃさんですので、2018年まで北海道にいて、それ以降東京に住んでいることを考えると、大学に行っていない可能性も大いに考えられます。

音楽の才能が抜群にあるよみぃさんですので、大学で音楽を学んでいた可能性もありますし、よみぃさんの大学について公表されていないため、様々考えることが出来ます。

よみぃ(ピアノ)と太鼓の達人の関係は?

よみぃさんと言えば、太鼓の達人というキーワードが出てきますが、果たしてよみぃさんと太鼓の達人の関係性とはどんなものなのか、真相を見ていきたいと思います。

15歳頃から作曲に目覚めたよみぃさんですが、大人気のゲームである太鼓の達人で全国課題曲公募にエントリーしたことがあります。

そのため、よみぃさんと言えば太鼓の達人という感じになるのかと思いきや、何とエントリーしただけでなく結果をしっかりと残したのです。

どういうことかと言うと、太鼓の達人の「ドンだ一日本一決定戦 全国大会課題曲公募」で残した結果、何と15歳という年齢にも関わらず最年少で受賞したのです。

また、太鼓の達人をこよなく愛するファンの投票では1位を獲得するなど、実力をいかんなく発揮し、元々のポテンシャルを開花させていったのです。

よみぃ(ピアノ)の主な経歴は?

よみぃさんの主な経歴を見ていきたいと思います。

よみぃさんは、ピアノ楽曲の動画「Reason Why XXX」を15歳の時に投稿したことから始まります。

動画を見る限り、15歳とは思えない素晴らしいピアノの音色であることは間違いありません。

また、時を同じくして「Ds Adventure Note」という曲を自ら作曲し、この曲こそ太鼓の達人の「ドンだ一日本一決定戦 全国大会課題曲公募」で採用された楽曲で、その甲斐あって抜群に知名度が向上します。

最近ではストリートピアノと呼ばれる街角や駅に設置されているピアノを使って演奏し、その動画を投稿していますが、さすがはよみぃさんと言った感じで、ピアノの音色で足を止める人が続出したと言われています。

よみぃさんはピアノだけでなく、太鼓の達人の大会で成績を残すなど、抜群の腕前を誇りますが、それだけで無く太鼓の達人でプレイするバチを自分で作っていることでも有名です。

そして、そのマイバチの製造工程を動画にしてしまうほどです。

その甲斐あってか、ピアニストにも関わらず「太鼓の達人マスター」として、キスマイBUSAIKUに出演しキスマイのメンバーで伝授するなど、活動の幅はピアニストだけには留まっていません。

経歴を見てもよみぃさんはそれだけ音楽関係の才能の塊だということで間違い無いでしょう。

よみぃ(ピアノ)のまとめ

よみぃさんはピアニストや作曲家を主とするYouTuberだということが分かりました。

作曲家としては楽曲提供を、ピアニストとしては学校や老人ホームなどで演奏しているなど、様々なとことで活躍していることも分かりました。

そんなよみぃさんは、1997年10月6日生まれの2020年3月現在22歳だということが分かりましたが、プロフィールについては残念ながら公表されていないものが数多くありました。

また、本名に関しても公表こそされていませんでしたが、「暖」が付く可能性が高いことは分かりました。

よみぃさんの大学については、公表されていませんでしたので、何とも言えませんが、音楽の才能を見る限り大学で音楽を学んでいた可能性はあると言えるでしょう。

ピアニストや作曲家でありながら、ゲームセンターなどでよくある太鼓の達人の腕前も凄いことが分かりました。

つまり、音楽に関することは、ゲームであっても抜群の才能が発揮されてしまうということです。

よみぃさんを語る上で外すわけにはいかないのは、太鼓の達人の「ドンだ一日本一決定戦 全国大会課題曲公募」で15歳という年齢にも関わらず最年少で受賞したことです。

これだけの音楽の才能を秘めているよみぃさんですので、今後の活躍から目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする