奥野壮の髪型が人気の訳は?兄弟や父母・出身高校や身長も知りたい!

奥野壮さんの髪型が素敵だと注目されています。身長や高校、兄弟もいるのか、父や母も気になりますね。そんな奥野壮さんの髪型や身長、高校や兄弟、父母のついて調べてみました。

仮面ライダージオウ」の主役に抜擢され、注目を集めた奥野壮さん。

奥野壮さんの髪型は”シンプルなのにオシャレ”ということで、とても人気です。

カットモデルをしていたこともあるそうですよ。

また、奥野壮さんは”俳優になりたい!”との強い気持ちから高校を中退しています。今回は、そんな奥野壮さんについて高校や家族、身長などを調べました。

奥野壮が中退した高校はどこ?

「奥野壮」の画像検索結果

奥野壮さんは、大阪府立寝屋川高等学校に入学しました。

大阪府立寝屋川高等学校は、男女共学で1980年に設立された比較的新しい高校です。

偏差値は66です。

そして、奥野壮さんはこの高校を16歳の時に俳優になることを目指すために中退しています。

16歳という若さでこの決断はかなり勇気のいることだと思います。俳優になりたい!という強い気持ちが伝わります。

奥野壮さんは、高校を中退した後の2017年3月末に大阪から家族で神奈川県鎌倉市に引っ越したそうです。

奥野壮さんの夢のためなのか、家の都合での引越しだったのかは分かりませんでした。

ですがもし、俳優になりたい!という奥野壮さんの将来の夢のためだとしたら、家族みんなに支えられ、応援されていることが分かりますね。

その後2017年11月に行われた「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しました。

そこでフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞Wのダブル受賞を果たし、オスカープロモーションへの所属が決まり、芸能界入りをしました。

2018年に所属事務所のオスカープロモーションの若手俳優たちで構成される『男劇団 青山表参道 X』となりました。

『男劇団 青山表参道 X』とは、男性の若手俳優やモデルによって構成されるエンターテイメント集団です。

そして、仮面ライダージオウで主役を務め、いきなり注目を集めました。

主役に抜擢された時の心境を

【放心状態でした。光栄なこととひしひし感じるようになりました。ありがたい気持ち、嬉しい気持ちでいっぱい。嬉しいけど、不安なところもあります。精一杯頑張りたい。(バレエを)11年間やっていて、体幹が鍛えられた。アクションに生かせると思います。】

このように明かしていました。「仮面ライダーシリーズ」は俳優の登竜門と言われています。

仮面ライダー出身の俳優と言えば、竹内涼真さん、菅田将暉さん、オダギリジョーさん、佐藤健さん、瀬戸康史さん、白石隼人さんなど活躍されている俳優さんばかりです。

高校を中退して、俳優の道に進むという奥野壮さんの判断は正しかったのではないでしょうか。

奥野壮に兄弟はいる?

奥野壮さんは3人兄弟の次男です。

少し顔が分かりづらいですが、3人ともイケメンの雰囲気がにじみ出ています。

2歳年上のお兄さんは金沢の美術大学に通われています。絵が上手く、面倒見が良いそうです。

料理が得意なので、母親の誕生日にはバースデーケーキを作ってあげるそうです。

弟さんは奥野壮さんの1つ年下で、末っ子らしくお茶目で自由な子のようです。

バレーボールが好きで、通っている中学校には男子バレー部がなく女子バレー部に入部したほど好きなようです。

お兄さんも弟さんも一般の方なので、現在の写真は見当たりませんでしたが、奥野壮さんと同じくイケメンということは間違いないのではないでしょうか。

奥野壮の父は?

「奥野壮 父」の画像検索結果

奥野壮さんの両親は、2009年、奥野壮さんが8歳の時に離婚されています。

父親について調べてみましたが、情報はありませんでした。

ただ、奥野壮さんは両親が離婚された後もたまに会っていたそうですよ。

また、俳優志望だった奥野壮さんが「何のコンテストに出ようかな?」と悩んでいた時に、父親に「だったらジュノンボーイだ」と言われたことがきっかけで出場したそうです。

ジュノンボーイでのダブル受賞で、芸能界入りできたのは父親の貴重なアドバイスのおかげでもあるようですね。

父親は、奥野壮さんがこれからますます活躍してくれることを楽しみにしているのかと思います。

奥野壮の母の職業はアーティスト?

奥野壮さんの母親は、”奥野聖子”さんという方で「スピリチュアルメイクアップアーティスト」として活躍しています。

「奥野壮 カット...」の画像検索結果

「スピリチュアルメイク協会」の代表理事もされているそうです。

スピリチュアルメイクとは、

《ただメイクをするのではなく、表面的なもの、テクニックだけをお伝えするのではなく、メイクからその人の本質的な魅力や感情、人生休まれてきた意味、そして今必要とされている本質的な目覚めへ導いていく次世代をリードしていくメイク法》

とのことです。

個人レッスンや講義などもされています。業界ではとても有名で綺麗な方です。

ブログもありましたので、気になる方はぜひ調べてみてはいかがでしょか。

奥野壮さんの写真もアップされているようですよ。

そして、母親としては3人兄弟を引き取り一人で育ててきたそうです。

思春期の男の子3人を育てるのは大変だったことと思いますが、奥野壮さんが現在、俳優として活躍している姿を嬉しく感じているのではないでしょうか。

奥野壮の身長は?

「奥野壮」の画像検索結果

奥野壮さんの身長は、168cmです。小柄ではありますが、18歳ということでこれからまだまだ身長が伸びそうですね。

顔が小さくバランスがいいので、実際よりも高く見えますね。

体重は49kgで、スリーサイズはB73-W65-H86です。

細身であることが分かります。ちなみに168cmの男性芸能人は、星野源さんやkinki kidsの堂本光一さん小池徹平さんなどがいます。

奥野壮の特技はバレエ?

「奥野壮 バレエ」の画像検索結果

奥野壮さんは、6歳から17歳までの11年間、クラッシックバレエを熱心に取り組んでいたそうです

小さい頃の夢はバレエダンサーだったそうです。幼少時代からとってもかわいいですね。

芸能界に入るまで人生の中で一番頑張ったことはバレエのレッスンとのことで、本気で取り組んでいたことが分かります。

奥野壮さんはバレエの経験を通して「体幹が鍛えられているので、アクションに生かせると思います!」と語っています。

「奥野壮 バレエ」の画像検索結果

貴公子のような姿も様になる奥野壮さん。

バレエの実力はかなりのもとだと思いますが、バレエの受賞歴などを調べたのですが、現在情報がありませんでした。

メディアの出演が増えればバレエの話を詳しく話される時が来るかもしれませんね。

また、奥野壮さんの性格は”負けず嫌い”のようで、バレエのレッスンの時に、先生に「その年齢で3回転は無理だよ」と言われたそうですが、その言葉が悔しくて必死になって練習をしたそうです。

座右の銘は「負けは口にしない」のようで、そこからも負けず嫌いということが分かります。

奥野壮の髪型が人気!カットモデルをしていた?

奥野壮さんはジュノンボーイコンテストに出場する前には、人気美容室の「LIPPS」原宿店でカットモデルをしていました。

原宿の他にも表参道や銀座など都内に多くのお店を構えています。

奥野壮さんは、整った顔立ち、かっこよさから注目を集めていました。

スッキリ✖︎オシャレの究極ヘアㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ【コンパクネストマッシュ】

また、奥野壮さんの髪型がかっこいいと人気があるそうです。

SNS上では、

“奥野壮くんの髪型にしたい!”や

“息子が美容室で奥野壮くんの髪型をオーダーしていた”

モテすぎ注意!!         【クリアスウィッシュショート】

など奥野壮さんの髪型を真似したいと言う方がいました。

奥野壮さんの髪型は、シンプルではありますが、とてもオシャレだなと感じます。

奥野壮のまとめ

「奥野壮」の画像検索結果

今回は奥野壮さんについてまとめました。高校を中退して、俳優の道に進む決断を16歳という若さでしたことにビックリしました。

ただ、高校を中退してまで進みたい道、将来の夢があることは素晴らしいことだと思います。

俳優として、これから活躍をしていくとこは間違いないと思います。奥野壮さんの活躍を楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする