筒井チャンネルの収入や仕事は?インスタやツイッターが美味そう!

若手YouTuberの筒井チャンネルをご存知でしょうか。動画を投稿し始めてまだ1年も経っていないにもかかわらず、かなりのスピードで人気上昇中な料理系YouTuberなんです!

奥様や娘さんのために日々美味しい料理を勉強しておりとても家族想い☆

そして普段はサラリーマンとして働きながら家事・育児にも勤しんでいる素晴らしすぎる筒井チャンネル。

そんな好感度高めな筒井チャンネルの収入や、普段の仕事について調べてみました!是非ご覧下さい。

筒井チャンネルとは?

筒井チャンネルは、サラリーマンという傍らYouTuberとして『筒井チャンネル』で料理動画を配信されています。

ワンプレート料理を主としており、簡単で美味しく作れて誰でも比較的真似のしやすい料理が多い印象です。

料理初心者向けでもあると思いますが、動画中に料理に関しての細かい説明が少なく、少しざっくりとした部分もあるので、ある程度料理経験がある方の方がよりわかりやすいかもしれません。

そんな筒井チャンネルですが、実はじゃがいもの皮も向いたことがないほど料理初心者だったそう。

料理を始めたきっかけというのが、

「奥さんに捨てられないため」「奥さんと娘にモテるため」

なんだそうです!

実は、付き合いだした頃から手料理を作っていたんだとか。当時から捨てられないように必死だったようです(笑)

奥様の胃袋を掴んで、「あなたの料理がないと生きていけない」と言われるのが目標みたいです(笑)本当に奥様が大好きなんですね!

YouTubeの撮影や編集などは、仕事に行く前やお昼休憩、帰ってからの時間を使って行っているようです。

よく普通にお仕事をしながらできるなぁと思うのですが、「本業よりやりがいを感じている」とのこと。

フルネームは筒井しょうたさん。

本名かは定かではありませんが、ツイッターやインスタグラムで“筒井しょうた”という名でやっており、本名の可能性は高いと思いますが、“しょうた”は漢字なのかもしれませんね。

身長は185㎝で、かなり高いです!体重は78㎏ということで、スタイル抜群なのがわかります。

筒井チャンネルの収入源は?

サラリーマンとしての収入はもちろん、YouTubeの方でも収入があります。

本業はサラリーマンなのですが、どうやらYouTubeの方が収入が高いと思われます。

筒井チャンネルの仕事は?

料理系YouTuberと、会社に所属しているサラリーマンです。

サラリーマンとしての仕事内容は明かされていませんが、以前ツイッターで

「マーケティング…WEB系…なんて甘美な響き… ど、どうやって求人探せばよろしいでしょうか?」

「妻が復帰できない分、俺がガッツリ稼ぐ!というわけで転職だ!新しい、サラリーマンライフのスタート!」

とツイートしていました。

今はもう削除されてしまっているようなのですが、もしかしたらWEB系やマーケティングなどのお仕事に転職されている可能性はありますね。

筒井チャンネルの年収は?

年収はというと、なんと1950万円なのではないかと言われています!

理由は2つありまして、一つはYouTubeの広告収入が約1620万円、そしてもう一つが、20代後半サラリーマンの平均収入が、331万円というところからです。

細かく解説致します。

まずYouTubeの広告収入が約1620万円なわけ…

筒井チャンネルは、月に15本ほど動画を投稿しており、平均再生回数は30万回です。

1再生が0.3円で計算しますと、30万再生×0.3円×月15本×12ヶ月=1620万円となります。

そして筒井チャンネルは、YouTube以外にもサラリーマンとして働かれています。現在27歳なので、20代後半の平均年収を見てみると331万円というデータがありました。

そういったことから、筒井チャンネルの収入は1950万円との推測です。

かなり稼がれていますね!

家族のために頑張られているだけあります!

けれども、そんな収入は全て奥様が管理されており、お小遣い制なんだそうです。

まさに“家族のため”ですね!

因みに、動画で作る料理に必要な食材で足らないものは、お小遣いから出しているんだそうですよ(笑)

筒井チャンネルの年齢は?

現在27歳。

誕生日は、1992年8月26日です。

とても落ち着いた雰囲気の方なので、もう少し年齢が上のように感じましたが意外と若いんですね!

筒井チャンネルのYouTubeのBGMは?

筒井チャンネルの動画では、黙々と料理をしているシーンを早送りで流しています。

そしてそこにテロップで文章が入っており、面白おかしく料理解説などをされているのですが、それがなかなかクセになる面白さで、言葉のチョイスや発想がユーモアに溢れているんです。

それだけでも楽しめるのですが、さらにそこになんとも軽快なBGMが流れているのです。

それがまた見る人を飽きさせない大事な要素になっていると思うんですね。目で見て楽しむのも大事ですが、同じくらい忘れてはいけないのが“音”ですよね。

そんな筒井チャンネルのBGMは一体どこから拾ってきたのだろうと思い、探してみたらYouTubeの『PeriTune フリー音楽素材』というチャンネルにありました!

筒井チャンネルに出てくるお皿はどこのもの?

筒井チャンネルでは、簡単で美味しい料理が作れるというところでとても人気になっている動画なのですが、動画内で使用しているお皿にも注目が集まっています。

筒井チャンネルではワンプレーの料理が多く、そこによく登場する木製のプレートをどこで買ったのかと視聴者の方によく聞かれるそうです。

そしてインスタグラムでキッチングッズの紹介をされていました!その木製のプレートは『NATURAL KITCHEN』というお店で購入されており、お値段は1枚500円程だったそうです。

他にも、グレーやネイビーなどのお皿も使われており、グレーは洋食、ネイビーは和食など、お皿によって使い分けているんだそうですよ。

お料理は味も大事ですが、見た目も大事ですもんね!こだわりを持ってお料理(動画作り)されているのがわかります。きっと几帳面な性格なのでしょうね!

筒井チャンネルのインスタやツイッター画像が美味しそう!

筒井チャンネルのYouTube動画でのお料理はもちろん、インスタグラムやツイッターに投稿されているお料理画像がとても美味しそうなんです!

インスタに関しては正直、一見女性のインスタグラムなのではないかと思う程、華やかで美しい料理の写真だらけなのです!写真を撮るのも上手なんですね。

今の時代、サラリーマン男性がこんなに料理作れるものなの…?と女である私は少し自信をなくしてしまう程…(笑)

でもこれは、筒井チャンネルが奥様と娘さんにモテるために頑張って勉強されたからなんでしょう。これはまんまと奥様も娘さんも虜になっているのではないでしょうか?

筒井チャンネルのまとめ

サラリーマンである傍ら、YouTuber、そして夫であり父親の筒井チャンネル。

全てを上手くこなしながらも、やはり『家族』というものが土台となっているようですね。

奥様や娘さんへの想いで始めた料理。そしてYouTube。更に、全て収入は奥様が管理しているという、まさに家族のためが第一と言っても過言ではないのではないでしょうか。素敵ですね。

それでは、簡単にまとめていきます。

・本業はサラリーマンであり、料理系YouTuber。
・収入源は、サラリーマンのお仕事とYouTubeの両方。どちらかというと、YouTubeの方が収入が高いと推測。
・サラリーマンとしての仕事は明かされておらずわからないのですが、以前ツイッターでの呟きから“WEB系”か“マーケティング業”等なのかもしれません。
・年収は、1950万円と推測。
・年齢は27歳。誕生日は1992年8月26日。
・料理中のBGMは、YouTubeの『PeriTune フリー音楽素材』で見つけました。
・木製のプレートは『NATURAL KITCHEN』というお店のもので、1枚500円程のお値段です。
・ツイッターやインスタグラムの画像がすごく美味しそう!女性顔負けの華やかな画像で、写真のセンスもいいんです!

最近では、料理動画だけではなく、ルーティーン動画や質問コーナーなどの動画もあげており、多岐にわたった動画内容を配信をされています。

最初に動画を投稿されてからまだ1年も経っていないのに登録者数が既に33万人もいることを考えると、今後益々認知度が上がって更に話題のYouTuberになっていくのではないでしょうか。

あなたにおすすめ!

はるあんの年齢や大学はどこ?私服も可愛いと話題に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする