たけくんの炎上はなぜ?すとぷりとの関係や卒アルや顔写真が見たい!

YouTuberとして活躍中のたけくんをご存知でしょうか。可愛らしい声が人気の歌い手、配信者として活躍しています。

炎上したといううわさはなぜでしょうか。

そして人気グループのすとぷりとの関係や、卒アル、顔写真といったキーワードが話題となっているようです。

人気上昇中のたけくんとはどんな人物なのでしょうか。そんなたけくんの炎上はなぜ?

すとぷり、卒アル、顔写真、プロフィールなど詳しくリサーチしてみました。

たけくんとはどんな人?

https://twitter.com/zizio413/status/1212025834107756547?s=20

たけくんは、YouTubeやツイキャス、ニコニコ動画内で歌ってみた動画を中心に投稿し、人気を集めています。

そんなたけくんの魅力は、何といってもかわいらしい声です。

とっても評判で、聞いていて癒されるとの声が上がっています。

たけくんの活動はネットの中の動画投稿だけではとどまらず、2020年5月には実際に歌い手さんが多く参加するライブに出演するなど、ネットを飛び出してその活躍の幅を広げています。

ツイキャスでは歌ってみた動画の投稿以外にも、たけくんがおしゃべりする動画も投稿していて、そのかわいい男の子の声で、ほっこりする内容や過激な内容をお話しているそうです。

どんな内容なのかとても気になりますね。ぜひ動画をチェックしてみていただきたいです。

たけくんの本名は?

たけくんの本名は非公開となっていました。

おそらく、あだ名であるとか、お名前に「たけ」という文字が入っていると考えられます。

ネット上では下のお名前が「武」という説もありました。

とても気になるところですが、それ以外は特に有力な情報はなかったので、今後ご本人から公表されるのを待ちたいと思います。

たけくんの年齢は?

かわいい声のたけくんですが、たけくんの実際の年齢が気になりますよね。

たけくんの生年月日は1998年4月13日です。となると年齢は、2020年3月現在で21歳ということになりますね。

たけくんの誕生日には、多くのファンがツイッター上で「たけくんお誕生日おめでとう!」と投稿しています。人気のほどがうかがえますね。

また、歌い手・配信者としての活動を始めた年齢はいくつなのだろうかと気になりました。

たけくんが配信を始めた年齢ですが、たけくんが配信を始めたのが2015年頃なので、たけくんの年齢が17歳の頃ということですね。

若い年齢の時から、地道に魅力的なその声で動画投稿や配信を続けたことで、着実にファンを増やしていって、多くの人たちから誕生日を祝福してもらえるようになられたのでしょうね。

たけくんの炎上はなぜ起こったの?

たけくんについてリサーチしていると「炎上」というワードが一緒に検索されていることがわかりました。

たけくんの炎上事件についてリサーチしてみると、たけくんが投稿した動画内で使用した楽曲が、無断転載されていたことがあるようです。

それが炎上のきっかけだということでした。たけくんが、そのことを指摘した視聴者のアカウントをブロックしたり暴言を吐くなどしたため、炎上したそうなのです。

しかもこのような炎上事件が何回もあり、「たけくん=炎上」というイメージがついてしまったようですね。

たけくんが無断転載していると言われている楽曲の中には無断転載ではないものもあるのですが、炎上事件きっかけのたけくんアンチの人たちからのコメントにより、炎上してしまうことも多いようです。

一度炎上のイメージが付くと、なかなか元のイメージに戻るのに時間がかかるのでちょっと心配ではありますね。

たけくんとすとぷりの関係は?

たけくんの炎上事件についてリサーチしていると、歌い手人気グループのすとぷりも関係していることがわかりました。

すとぷりメンバーである、ころんさんがたけくんをブロックしているそうなのです。

たけくんは、ころんさんやすとぷりについてツイキャス等で悪口を言っていたりしていたそうで、これにすとぷりメンバーやファンが怒ってしまい、さらに炎上してしまっているようです。

たけくんは、炎上事件がある中でもすとぷりに関連したツイートや動画の投稿等をしていますし、すとぷりのライブにも招待されたりもしてお互いに和解しているので、今は仲が良いのかもしれませんね。

https://twitter.com/zizio413/status/1144908382781894656?s=20

すとぷりもたけくんも人気がありますし、これからはコラボもありえると期待したいですよね。

たけくんの卒アル顔写真が見たい!

かわいい声のたけくんですが、人気なのは声だけでなく「顔写真も超イケメン」と言われていました。

たけくんは自身のSNSに初めてのライブの時の写真や、かわいい笑顔の写真など、顔写真をいくつか投稿していました。

投稿されている顔写真は口元が隠れていたり加工が施されている顔写真が多かったのですが、たけくんの素顔がはっきりとはわからないけれど、きれいな顔立ちがわかる顔写真でした。

https://twitter.com/zizio413/status/1170587090372853760?s=20

https://twitter.com/zizio413/status/1036130441021911040?s=20

たけくんの顔写真の印象はイケメンでもありかわいらしい印象もあります。

イケメンでかわいい人が魅力的な歌声だと、ファンがメロメロになるのも納得ですね。

そしてたけくんの卒アルの顔写真も拡散されているといううわさもありました。

調べてみると、下のお名前が「武」と示された男子生徒の写真が出てきました。

こちらがたけくんかどうかははっきりとしたことはわかりませんでしたが、おそらくそうではないかということで、ネット上で見ることができます。

https://twitter.com/yujel0915yahoo1/status/1237027480046690304?s=20

これだけの人気者ですから、卒アルの写真が出回ったり、話題となるのは仕方がないことですよね。

気になって見てみたいという人が多いということは、それだけ人気があるからですよね。

たけくんの年収は?

たけくんの年収について調べてみました。

たけくんが参加したツイキャスの裏座談会で、そこに参加した全員の最高月収を発表しているコーナーがあり、そちらでたけくんの最高月収は140万円にもなるとのことでした。

なので年収にするとざっと1千万は軽く超えるということになりますね。

やはり人気のある配信者はかなりの年収をたたき出していることがわかります。

はっきりとはわかりませんが、おおよそにしてもやはり数字にしてみるとすごい額ですよね。

たけくんの髪型が可愛い!

基本的に顔出しNGのたけくんですが、たけくんの髪型が可愛いということが話題になっています。

顔を隠している分、髪型には目がいってしまいますよね。

髪の毛をハート柄にしたり、三つ編みしてもらったりと、ラブリーな髪形のたけくんの写真がアップされていました。

https://twitter.com/zizio413/status/1110185042838315008?s=20

https://twitter.com/zizio413/status/1147825294989856770?s=20

色がピンクや紫など明るい色にカラーリングされていることが多いたけくんですが、サイドの髪型も可愛いと人気なのです。かなり凝っていますよね。

「三つ編みにしてもらった」とあるので、他の方からきれいに編んでもらったということでしょうか。

https://twitter.com/zizio413/status/1099609569976758272?s=20

ご本人というよりほかの方にしてもらった可能性が高いですが、少なくとも三つ編みは自分ではなく誰かにやってもらったようですね。

時には「メイクをしてもらった」という日もあるようですので、メイクや髪型などからも、たけくんがオシャレで美意識が高いことが分かりますよね。彼だからこそ似合う髪形でしたね。

たけくんの誕生日会とは?

たけくんは4月13日が誕生日であると公表されていますが、実は「たけくんのお誕生日会」というのがイベント感覚で開催されているようです。

たけくんのファンなら是非行ってみたいですよね。「たけくんのお誕生日会」はいつ開かれているのでしょうか。

2020年に開催予定の「たけくんのお誕生日会」ですが、日時は誕生日当日ではなく、誕生日を迎えた翌月の2020年5月3日に予定されています。

なんでも特別ゲストも登場されるそうで、現在はゲストが誰なのかは秘密ということで明かされていません。

とても気になる誕生日会ですよね。どんなゲストが現れるのか、そしてたけくんの歌を聴けるのはもちろん、たけくんとの交流ができる場も設けられているそうです。

https://twitter.com/zizio413/status/1238786967615098882?s=20

これはファンは行くしかないですよね。応募受付期間は2020年3月14日~3月31日となっており、4月1日には当選発表もされるようです。

当日の発表は待ち遠しいですね。また当日はたけくんのグッズなども販売されるようです。

今回のお誕生日会で販売されるグッズは発表されていませんが、

過去には

ソロチェキ(1枚1,000円)

アクリルキーホルダー(1個1,000円)

缶バッジ(1個500円)

などが販売されていました。

https://twitter.com/zizio413/status/984733697298653184?s=20

どれもかわいいと人気の商品ばかりです。今回はどんなたけくんグッズが販売されるのか楽しみですね。

2018年のお誕生日会の様子もたけくんがツイッターにあげてくれています。

https://twitter.com/zizio413/status/985507943893250051?s=20

たけくんの人気動画は?

たけくんの投稿している動画を調べてみました。たけくんの動画チャンネルは「たけちゃんねる」というもので、その動画内でとても人気が出ているのが

「5歳児が元気に演技力じゃがりこ面接やってみた!!」

https://twitter.com/zizio413/status/962168129433485312?s=20

「5歳児が おじゃまムシ/たけくん 歌ってみた」

https://twitter.com/zizio413/status/965179471920680960?s=20

「友達に配信者辞めるドッキリしてみた」

https://twitter.com/zizio413/status/851737764605247488?s=20

というタイトルの動画が人気上位に挙げられていました。動画のコメント欄には、ファンの方からずらっとコメントが並び

「たけくんがかわいすぎる」

「面白い!」

などとその人気ぶりがうかがえる内容となっていました。これだけコメントがあるということはかなり注目されている証拠ですよね。

たけくんのまとめ

現在はなかなか素顔を見せることがないたけくんですが、実は幼少期の画像はアップされていたことがあるようです。

たけくんにはお兄さんがいるようです。お兄さんの年齢や顔などは公開されていませんが、まだご結婚はされていないようです。

たけくんのお兄さんですからきっとイケメンなんでしょうね。

そのお兄さんは彼女がいるようで、彼女とカップルチャンネルをやりたいとおっしゃっています。

カップルチャンネルを始めたら、是非たけくんから紹介してほしいですね。

そんな情報も話題となっている人気者のたけくんです。まだ20代という若さですので、ツイキャス、YouTube、ニコニコ動画など、そしてほかにも活動の幅を広げてくれることを期待して、今後も彼の活躍に注目していきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする