業務スーパー・ベルギーワッフルのレンジ&自然解凍法は?食べ方も!

業務スーパーとは、飲食店などを経営している人が利用しているスーパーだと思っていました。

しかし、私のような一般人でも普通に利用することができ、最近では、

『量が多いのでお得!』『コスパがいい!』

という声が多く、じわじわと人気上昇しているスーパーです。

その中の人気商品の1つ、『ベルギーワッフル』に焦点を当てて書いていきたいと思います。

ベルギーワッフルは、甘いものが好きな女性や主婦やお子さんに特に人気の商品で、美味しいワッフルを手軽にレンジで温めたり、自然解凍をして美味しく食べれることができます。

大きさも、ちょっと小腹が空いた時や、軽めの朝食、おやつにぴったりなんです。

今回は、ベルギーワッフルのレンジでの食べ方や自然解凍での食べ方、その他、美味しく食べれる方法などをまとめていきたいと思います。

もくじ

業務スーパー・ベルギーワッフルはプレーンとチョコの2種類!

業務スーパーの、『お得ランキング』や『人気ランキング』に常にランクインしているのが、
このベルギーワッフルなんです。

このベルギーワッフルは、プレーンとチョコの2種類の味があります。

本場ベルギーから直輸入されているため、お値段以上の美味しさで、コスパもいいのでとても大人気のお菓子なんです。

業務用ワッフルのいいところが、

・ともかく安い。
・コスパが抜群に良い。
・美味しい。
・朝食やおやつにぴったり。
・小包装なので、1つだけ食べたい時も食べやすい。
・お客様用のおやつに出しても、様になる。
・ひとつ食べただけで、美味しいのでとても幸せな気持ちになる。

主に、上記が人気の理由になります。口コミでは、

『某ワッフル屋さんのワッフルと匹敵するくらい美味しい!』
『ワッフル屋さんのワッフルと大差ない』

などの意見がありました。

一度食べるとファンになる人も多く、リピーターが多いのも人気のポイントです。

業務スーパー・ベルギーワッフルのプレーンとチョコの値段は?

ベルギーワッフルのお値段ですが、

プレーンが10個入りで348円です。1つあたり、約35円になります。

チョコ味が5個入りで、238円です。1つあたり、約48円になります。

日本のワッフルの火付け役と言われている『マネケン』さんのワッフルの値段は、プレーン味は、1つ約130円。チョコ味は約150円となります。

断然、業務用スーパーのワッフルの方が、お得に美味しく食べることができますね。

業務スーパー・ベルギーワッフルのプレーンとチョコのカロリーは?

プレーンワッフルとチョコワッフルのカロリーについて見ていきましょう。

《 プレーンワッフル 》

・エネルギー:250kcal
・タンパク質:3.4g
・脂質:13.0g
・炭水化物:30.3g
・食塩相当量:0.6g

プレーンワッフルは、一見シンプルそうに見えますが、表面に砂糖がたっぷりまぶされているため、(食べた時、ジョリジョリと砂糖の食感があります。)意外とカロリーや炭水化物(糖質+食物繊維)は高いですね。

わかりやすく、いちごのショートケーキのカロリーと炭水化物を比べてみたのですが、市販のいちごケーキのカロリーは、1カットがだいたい約300kcal以上で、炭水化物が約27〜32gとなります。

生クリームがたっぷり乗っているショートケーキと、カロリーと炭水化物の数値はあまり変わらないので意外ですね。プレーンワッフルは、シンプルな食べ物ですが、結構高カロリーなので、1度に2個3個一気に食べるのは要注意です。

《 チョコワッフル 》

チョコワッフルは、商品の裏にカロリー等の記載がなかったのですが、調べたら、

1個あたりの重さが60gで、カロリーは282kcal、炭水化物が34.3gでした。

チョコレートがたっぷり乗っている分、やはり、カロリーや炭水化物の数値はプレーンワッフルに比べたら少し高めです。

しかし食べてみると、甘ったるい感じではなく、程よい甘さなのでパクパク食べられます。
チョコワッフルも、食べ過ぎに注意しましょう。

業務スーパー・ベルギーワッフルのプレーンとチョコの自然解凍時間は?

ワッフルの自然解凍時間ですが、袋に自然解凍時間の記載はありませんでした。

ネットでは、

『前日寝る前に、自然解凍をしておくと、翌朝ちょうど良い食べ頃になります』

という書き込みが多くありました。

なので、

朝食べたい場合は、前日の夜から自然解凍。
昼食べたい場合は、朝のうちから自然解凍。
夜食べたい場合は、お昼頃から自然解凍。

しておくと良いでしょう。

自然解凍をするには結構時間が掛かるので、余裕を持って解凍しましょう。

業務スーパー・ベルギーワッフルのプレーンとチョコのレンジ解凍時間は?

プレーンとチョコのレンジ解凍時間を見ていきましょう。

《 プレーンワッフル 》

基本的には、自然解凍がオススメですが、レンジで解凍する場合は、ラップはしないで、500Wの電子レンジで20秒前後温めて食べることがオススメです。

レンジで温める前に、霧吹きで水をふと吹きすると、しっとり美味しく食べられます。

ちなみに一番美味しく食べれる方法として、口コミで多かったのが、自然解凍をして、オーブントースターで温めて食べる方法でした

自然解凍で無駄な水分の蒸発させて、トースターで表面カリッとさせて、なおかつ、お店で買ったワッフルみたいに温かい状態で食べられるので、最高の状態で食べることができますよ。

※ トースターで焼く時間ですが、お好みがあると思いますが、15秒〜20秒程度がオススメです。

ワッフルの表面が焦げないように、様子を見ながら焼いてくださいね。

《 チョコワッフル 》

袋には、自然解凍でお召し上がりいただけます。と記載してありました。なので、基本的には自然解凍がオススメです。

電子レンジで解凍する場合は、プレーンと同じように、500Wの電子レンジ20秒前後温めて食べてください。

さらに美味しく食べれる方法として、まず、自然解凍をして、電子レンジで15秒〜30秒程温めて、チョコレートをトロ〜っと溶かしてから食べる方法がとてもオススメです。

自然解凍で解凍することで、食べる時、ワッフルの生地も美味しい状態で食べることができます。

そして解凍ができた状態で、レンジで少し温めると、表面に乗っているチョコレートは、トロ〜っと溶けて、チョコレートが熱々で最高に美味しくいただけます。

《 まとめると・・》

★ プレーンとチョコをレンジで解凍する場合は、500Wの電子レンジ20秒前後温めて食べる。

★ さらに、美味しく食べる方法として、

・プレーン:自然解凍をして、オーブントースターで表面をカリッとさせて食べる。
・ チョコ :自然解凍をして、電子レンジで15秒〜30秒程温めて、

チョコレートをトロ〜っと溶かしてから食べる方法。

業務スーパー・ベルギーワッフルのプレーンとチョコのみんなの食べ方は?

プレーンワッフルとチョコワッフルのみんなの食べ方について調べました。

《 プレーンワッフル 》

・シンプルにそのままで食べる。
・粉砂糖を振るって食べる。
・生クリームやアイスを添えて食べる。
・クリームチーズとはちみつを掛けて食べる。
・マーマレードジャムを掛けて食べる。
・ブルーベリージャムを掛けて食べる。
・お好みのフルーツソースを掛けて食べる。
・生クリームをたっぷり乗せて、お好みの大きさに刻んだイチゴを乗せてショートケーキ風に食べる。
・とろけるチーズを乗せて、トースターで焼いて食べる。
・チョコレートソースを掛けて食べる。
※ ベリーなどフルーツを添えたらとてもおしゃれ!生クリームやアイスを添えても良いですね。
・はちみつを掛けて食べる。
※ ディズニーランドのワッフルみたいに、チョコレートソース+はちみつも美味しいです。
・あんこを塗って食べる。

※ 虎屋のあんペーストが、とても美味しくてオススメです。少し高いですが、たまにのご褒美にぜひ!

基本的には、そのままの状態で食べても、とても美味しく食べれますが、たまには上記のようにアレンジをしても楽しいですね。

さらに、一手間加えてアレンジする場合は、プレーンワッフルフレンチトーストやハムチーズサンドイッチなどの変わり種のアレンジもできます。

・ フレンチトーストは、

ワッフルを卵、牛乳に浸して、バターで焼くという、通常のフレンチトーストを作る手順で作ります。

・ ハムチーズサンドイッチは、

半冷凍状態のワッフルを横半分にカットし、ハムとチーズを挟んでトースターで焼いて完成です。

詳しい手順やレシピは下記サイトをご覧ください。

https://macaro-ni.jp/47781

ちなみに、プレーンワッフルに合う飲み物は、ワッフルの表面のザクザクのお砂糖がとても甘いので、ブラックコーヒーにとても合います。

家事の合間にホッと一息つきたい時や、お仕事終わりのご褒美にいかがでしょうか。

《 チョコワッフル 》

チョコがたっぷり掛かっているので、基本的には、そのままでも十分美味しいですが、アレンジした食べ方を見ていきましょう。

・生クリームやアイスを添えて食べる。
・ワッフルの上に、生クリームを乗せて、チョコチップを散らす。
・ホワイトチョコソース+ナッツの組み合わせ。
・レンジで温めて、表面のチョコを溶かして、はちみつをかけて食べる。
・レンジ温めて、表面のチョコを少し溶かして、砕いたナッツを少し散らす。
・自然解凍をして、マシュマロを1つ乗せて、電子レンジで数十秒温める。
(チョコもマシュマロもトロ〜っと溶けてとても美味しく食べれます。)

ネットでは、上記のようなアレンジ方法も記載されていました。

ちなみに、チョコワッフルに合う飲み物は、お砂糖が入っていない濃いめのホットミルクティーや、温かい緑茶です。

緑茶は意外と思う方も多いでしょうが、チョコと緑茶の相性ってすごく良いんですよ。

業務スーパー・ベルギーワッフルのプレーンとチョコのまとめ

業務スーパーのベルギーワッフルのプレーンとチョコについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

プレーンもチョコももコスパがとても良くて、そのまま食べても、アレンジして食べてもとても美味しく食べることができます。

業務スーパーに買い物に行った際は、ぜひベルギーワッフルを買ってみましょう。

家事の間にホッと一息つきたい時のおやつや、仕事後のご褒美に、温かいドリンクとともに召し上がって、ぜひ幸せな一時をお過ごし下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする