SUSURUの本名は成田なの?丸坊主にした理由も!

ユーチューバーである「SUSURU」さんをご紹介いたします。

人気急上昇中のユーチューバーであるSUSURU」さんご存知でしょうか?

彼は、ラーメン系Youtuberとして活躍中です。

まずはSUSURU TVについてご紹介すると、それは毎日ラーメンを食べるという企画と、抜群の実況力で人気のSUSURUさんが登場するYouTubeチャンネルなのです。

ちなみにSUSURU TVは、SUSURUさん1人で制作されている訳ではなく、チャル蔵さん、ノビーさんと共に制作している模様です。

んなSUSURUさんですが、人気急上昇中とはいえまだまだ謎多き人物となっています。

彼の本名、成田、丸坊主、理由、などと言ったキーワードが注目を集めているようですね。彼は一体どんな人物なのでしょうか。

SUSURUさんの本名や年齢、身長体重、成田、丸坊主、その理由、基本的なプロフィールなどなどたっぷりとご紹介したいと思います。ぜひ最後までご覧になってください。

SUSURUとはどんなユーチューバー? 

https://twitter.com/susuru_tv/status/1433769424683769858?s=20

SUSURUさんはどんなユーチューバーなのでしょうか。ご紹介いたします。

まずSUSURU TVについてですが、こちらは3人組のYouTuberで、毎日ラーメン健康生活をモットーに、全国各地のラーメンに関するレビュー動画を投稿しているYouTuberの方々です。

YouTubeの概要欄によれば、1300日以上毎日ラーメンをすすっているという、日本初のラーメンYouTuberだということで注目を集めています。

現在は東京に住んでいるというSUSURUさんですが、2015年の11月から大好物のラーメンを食べ続けるという、ラーメン漬けの生活をスタートしています。

SUSURUさんは、ラーメンを健康食だと証明するためにラーメンを毎日食べるという企画をやっておられて、かなり攻めた活動をされているということです。

ラーメンを好きな方って昨今かなり多いですが、毎日毎日ラーメンばかりを食べるとなるとなかなか大変ですよね。

しかしそんなこともやってのける彼、SUSURUさんはなかなかの強者といえますね。よっぽどラーメンが好きであり、ラーメン愛が強い方なのですね。

撮影以外のときでも常にラーメンを食べていて、本当にラーメンが大好きなのだということが伝わってきます。

SUSURUの本名は成田なの?

SUSURUさんの本名についても調べてみました。

「成田」という苗字なのでは?という情報が出てきましたが、これは本当なのでしょうか。

まずプロフィールをご紹介いたします。

出身地…青森県弘前市

血液型…B型

体重…70キロ前後

大学…明治大学経営学部中退

担当…動画出演、ナレーション

特技…ドラム

SUSURU TVのメンバー内で結成されているバンドでは、SUSURUさんはドラムとボーカルを担当しています。

彼はすする」という名前で活動していますが、本名の公開はしていないそうです。一部では、「深川すすむ」という本名なのではないかといううわさもありました。

しかしご本人が否定しているので、違う結論になります。

ウィキペディアには次のようにありました。

SUSURU TV.のメンバー内で結成されるバンド内ではドラムとボーカルを担当している。本名は矢崎 淳也(やさき じゅんや)。 血液型はA型 。

なので本名は「矢崎淳也」さんかと思いきや、その後、「成田」に更新されています。

ツイッターで【成田くん】と記述されているところを見るとやはり「成田」が本命といったところでしょうか。

https://twitter.com/susuru_tv/status/1402173640561631236?s=20

また、SUSURUという名前の由来は「365日ラーメンをすする」ということからこの名前がついたというのが有力となっています。

SUSURUの誕生日や年齢は?

SUSURUさんの誕生日、そして現在の年齢も気になりますね。

見た目の印象は、童顔でかなり若いですね。調べていくと、生年月日が1993年1月12日であり、現在の年齢は28歳であるということがわかっています。

だまだたくさん食べれる胃袋をお持ちの年齢ですね

SUSURUの身長体重は?

SUSURUさんの身長はどれくらいなのでしょうか?お一人で動画に出ている事が多いので身長が掴みにくいですよね

しかし他のYoutuberとのコラボにより、推定身長が判明しています。

一緒にコラボした「はいじぃさんが163cmなのですが、SUSURUさんは、それより少し大きいので約166cmくらいではないかと言われていました。

体重については、プロフィールでは70キロ前後となっていますが、平均は75キロくらいのようで、増量した時には78キロになっているときもあるみたいです。

やはりラーメンは食べすぎると体重の増加が激しいので、増減を繰り返しているようですね。

・ラーメンをすすっても太らない

・ラーメンは健康食

・ラーメンを食べ続けても健康であり続けることを証明する

上記のコンセプトのもとスタートしたと言われているSUSURU TVですので、健康管理には気をつけてほしいものです。

ほかにはないチャンネルであり、完全に自分だけのコンテンツを開発したのですから、これからも健康に気をつけつつ頑張ってほしいですね。

SUSURUの出身高校や大学は?

動画内では面白いワードチョイスや、知的で丁寧な言葉遣いをされるSUSURUさん。

出身高校について調べていくと、弘前市出身であり、弘前高校の出身ではないかという情報が出てきました。

しかしこちらははっきりとした情報が出てこないので、本当かどうかはわからないとのことです。

そして出身大学については、なんと明治大学に通っていたそうです

しかし、明治大学を中退してしまったそうですが、その後のニート期間を経て、YouTuberを始めたんだそうですよ。

有名大学に入学したのち、まさか人気YouTuberになるなんて、まったく人生何が起こるかわからないですよね。

SUSURUが丸坊主にした理由とは?

SUSURUさんが丸坊主にした理由についても調べてみました。

体重を70キロまで落とすという公約を掲げたにもかかわらず、惜しくも70.9キロという結果になってしまったということです。

目標達成ならず、丸坊主にする動画をアップしています。

意外とかわいらしい姿に変身し、「華がなくなった」などと自虐していましたが、ファンの方々からはなかなか好評だったようです。

https://twitter.com/susuru_tv/status/1403623924269674498?s=20

SUSURUは結婚しているの?

人気YouTuberのすするさんですが、彼女がいるのではないか?とうわさされていました

SUSURUさんはイケメンとは言い難いですが、どことなく可愛らしい「癒し系」な顔立ちなので、彼女がいてもおかしくはないですよね

調べてみたところ、2021年4月28日の動画で結婚を発表しています。お相手の方とは3~4年ほどのお付き合いを経てゴールインされたということです。

SUSURUさんの好きな女性のタイプは、胸が大きい女性が好きと公言されています。

また、好きなタレントは篠崎愛さんだそうです。

毎日ラーメンを食べて、その動画を編集してアップしているというのは、かなり大変な作業ですよね

ご結婚をされて、さらに忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか。

「SUSURUの本名は成田なの?丸坊主にした理由も!」まとめ

SUSURUさんについてたっぷりとご紹介いたしました。

チャンネル登録者数もどんどん増えており、年収もかなりの額を稼いでいるとお聞きしています。すごいですね!!

しかもSUSURU TVだけではなく、企業案件、サブチャンネルも運営してるということです。

健康をキープしつつ、このままずっと健康で楽しい動画を続けて欲しいと思いました

また、すすむさんの動画は実況がとても評判が良く、見ている側も思わず食べたくなる程なんです。

ラーメンを本当に美味しそうにに食べるので、食レポのお仕事も増えそうですね。

特別好きなのは、ラーメン二郎という事です。とても個性的なラーメンが好きなのですね。

SUSURUさんの食べる姿の動画を見ていると、本当にラーメンが好きなのが伝わってきますし、ラーメン好きにならずにはいられません。

是非末永く多くの人にラーメンの素晴らしさを伝えて欲しいと思います。これからも応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする