ラウール(スノーマン)の高校転校の訳は?兄弟構成や両親の国籍も!

ついにデビューを果たしたスノーマン。そんなラウールの高校転校の理由や、兄弟構成、両親について調べてみました。学校にラウールさんが高校に転校して来たら嬉しいですが(笑)なぜ転校したのか?兄弟や家族構成も気になります。ラウールさんを詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

スノーマンのラウール

「スノーマン」の画像検索結果

人気急上昇中のジャニーズJrユニット『スノーマン』のラウールさんについてまとめた記事です。
スノーマンは、ジャニーズJrユニットの9人グループで、
そのセンターを務めるのはなんと16歳のラウールさんなのです。
Mステに出演した時は、「金髪のセンターの人」としても話題になったそうです。
滝沢社長に大抜擢され、センターに立つことになったラウールさん。
テレビやYouTube、モデル・・・様々な活動で最近引っ張りだこなので、
今、話題の人といっても過言ではありません。
ラウールさんのことについて、少しでも知りたい方はぜひご覧になってくださいね。

ラウール(スノーマン)のプロフィール

「ラウール」の画像検索結果

本名:村上真都ラウール(むらかみ まいと ラウール)
生年月日:2003年6月27日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:185cm
体重:54kg
趣味:ダンス、ゲーム、食べること
特技:ダンス、数学
好きな食べ物:揚げ物(鳥の唐揚げ)、お寿司のサーモン
ジャニーズ入所日:2015年5月2日(12歳の時)
ラウール加入日:2019年1月17日(15歳の時)
憧れの先輩:山下智久さん、岸優太さん
メンバーカラー:

ラウール(スノーマン)はハーフ?両親の国籍や出身地は?

ラウールさんは、
とてもお顔立ちが綺麗で整っており、調べてみましたら、
お父様がベネズエラ人、お母様が日本人でハーフということがわかりました。

ベネズエラとは南アメリカ最北部にある国で、
公用語はスペイン語になります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

お父様がベネズエラの方だからか、
家族でお誕生日パーティーをする時のバースデーソングは、
スペイン語でみんなで歌われるのだとか。

スペイン語のバースデーソング、ぜひ聞いてみたいですね!

ちなみにお父様の国籍ははベネズエラですが、
ラウールさんは、生まれも育ちも東京都なので、スペイン語は話せません。

ラウール(スノーマン)の兄弟構成は?

兄弟構成も調べてみたのですが、お兄様が一人います。。
なのでお父様、お母様、お兄様、ラウールさんの4人家族になります。

お兄様も芸能界にいらっしゃるのか調べてみたのですが、
どうやら、一般人のようですので情報がほとんど出てきませんでしたが、
スノーマンのメンバー、目黒蓮さんの弟さんと同級生という情報もあります。

又、目黒さんの弟さんの友達家族と、
ラウールさんのご家族が仲良しというエピソードもあります。
あと、ペットにハムスターを飼っているとの情報もありました。

ラウール(スノーマン)はどこからどこの高校へ転校したの?転校理由は?

ラウールさんは元々は、偏差値70を超える高校に入学されたそうですが、
最初に在学していた高校を1ヶ月で辞め、
堀越高等学校・普通科・トレイトコースに転校されました。
(トレイトコースとは旧・芸能活動コースとのことです。)

最初に在学していた高校については情報が明らかではないのですが、
転校した理由としては、
『スノーマンとしてのデビューが決まったため』とのことです。

高校に進学されてからのラウールさんは、
スノーマンとしての活動、滝沢歌舞伎出演、TGCのランウェイを歩いたり、
環境の激変の中、怒涛のスケジュールをこなしています。

センターとしてのプレッシャーや重圧、責任、
たくさんのものが押し寄せて、
心が苦しく、辛くなり、何度も泣いたこともあるそうですが、
スノーマンのメンバーの支えや、自身のメンタルの強さで乗り切ったそうです。

ラウール(スノーマン)のダンスの実力は?

「ラウール」の画像検索結果

ラウールさんは、
小学校1年生の時からヒップホップダンスをされていたそうで、
過去に大きなダンス大会で優勝もされています。

小学校6年生の時にはダンスバトルにも出場されていたり、
ジャニーズに所属する前は、全国大会で常に金賞を受賞するような、
有名なダンスチームにも所属されていました。

又、ものすごく有名なダンスの先生、RIEHATA先生の門下生だそうです。

このRIEHATA先生が世界的にも有名なすごい方で、過去にレディーガガが、Mステに出演された際、日本人で唯一のバックダンサーを務め、シンガーソングライターのAIさんのバックダンサーも務めたこともあります。

そんな世界的に大活躍されている、ダンスの先生の下で学ばれていたのもあり、
ラウールさんのダンスは抜群に上手いのです。

ジャニーズJr時代でも、
「飛び抜けてダンスが上手い」と注目されており、
先輩方から「ラウールは別格だ」と一目置かれていた程の実力です。

又、ダンスが上手いだけではなく、
身長185cm、股下94cmの8頭身と言われるほどの
モデルのような日本人離れをしているスタイルなのです。
身長の高さはジャニーズの中でもトップクラスと言ってよいでしょう。

既に、2019年3月30日に行われた、
東京ガールズコレクションのランウェイでも歩かれているので、
今後は個人でモデルとしての活躍もありそうですね!

ラウール(スノーマン)は実は改名していた!

ラウールさんは、2019年4月27日に村上真都ラウールからラウールに改名をされました。

真都(まいと)とすぐに読めない人が多かったのと、
過去にジャニーさんに「名前が長い!」と言われ、
よく呼ばれている「ラウール」に改名したのではないかと言われています。

ちなみにメンバー内の中やファンの間では、
「ラウール」とか「ラウ」と呼ばれているそうです。

ご家族の間では、
ミドルネームの真都から「まい」という呼び名で呼ばれているそうです。

「ラウール(スノーマン)の高校転校の訳は?兄弟構成や両親の国籍も!」のまとめ

ここまで色々とラウールさんのことについて書いてきましたが、
最後に簡単にまとめてみようと思います。

・ラウールさんが高校を転校をしたのは、スノーマンとしての活動が始まったので、
学業とお仕事が両立しやすい堀越学園に転校をされた。
学業とお仕事の両立は大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。

・家族はお父様、お母様、お兄様の4人家族。

・両親の国籍はお父様がベネズエラ、お母様が日本。
ラウールさんはハーフで、日本生まれ・日本育ち。

・ラウールさんがスノーマンに入るまでの流れのまとめ。

2003年6月27日生まれ。東京都出身。
小さい時から子役として活動したり、映画や舞台で活躍する。
又、ダンスも本格的に習っていたため、大きな大会などで優勝をする。
小学校6年生の時に、ジャニーズ事務所に所属する。
ジャニーズJr内ユニット「少年忍者」に所属し活動。
2019年に「スノーマン」に電撃加入し、センターに大抜擢される。
現在はスノーマンとして、テレビやYouTubeなど様々な活動に大忙しで、
日本人離れをした顔立ち、抜群のスタイルのため、
今後はラウールさん個人の活躍も期待される。

最近人気が急上昇してきたラウールさんのため、
ラウールさんに関する情報がまだまだ少なかったのですが、これから益々、
スノーマンとしても、個人としても注目される存在になるでしょう。

メンバーの間でも、「みんなの弟」と言われるくらい可愛がられており、
メンバーの間では、
「天真爛漫」
「好奇心旺盛」
「母性本能をくすぐる」
「可愛い」
などと言われており、とても可愛がられているようです。

まだ幼さが残る可愛らしい一面もあり、
可愛いの中にも、芯のある強さやカッコ良さもある、
魅力的なラウールさんに今後も目が離せませんね。

もっと、スノーマンやラウールさんのことについて知りたい、見たいという方は、
ジャニーズJrの公式エンタメサイト「ISLAND TV」というものがありますので、
ぜひご覧になってください。

無料で見れるコンテンツもあるそうで、コンサートの生配信や、
日常的にメンバー自身が動画を取りアップしていくそうですよ。

ファンにはたまらない、嬉しいコンテンツがたくさんあると思います。

これからもスノーマン ラウールさんを応援していきましょう。
ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする