手越祐也は頭がいい?中学校受験や高校時代・大学中退の真相!

NEWS、テゴマスのメンバーである手越祐也くんの気になるキーワードを調べてみました。

テレビドラマ、映画、CMなどで活躍されていますね。

『世界の果てまでイッテQ!』などといった、バラエティ番組などにも出演され、その負けず嫌いを前面に押し出された勝気な姿勢で、さまざまなことにチャレンジもされています。

そんな手越祐也くんは、実は頭がいい、高学歴、だそうです。

中学校受験、高校時代 大学中退、などのキーワードが注目されているようですね。

本当なのでしょうか?

手越君の頭がいいといううわさ、中学受験、高校時代、大学中退のうわさなど、たっぷり調べてみましたのでご紹介したいと思います。

手越祐也(NEWS)の小学校はどこ?

手越祐也くんの入学した小学校は公表されていません。

公立であるか私立であるかもはっきりとした情報はありませんでした。

プロフィールの出生地が神奈川県横浜市となっており、ご本人も地元が横浜市とおっしゃっているので、その近辺の小学校であることは間違いなさそうです。

手越くんは幼稚園時代からサッカーをはじめて、現在はかなりの腕前ということですので、小学生時代はサッカー一色の少年時代だったのかもしれませんね。

手越祐也(NEWS)が中学受験?出身中学校はどこ?

手越祐也くんの出身中学校は、明治大学付属中野中学校になります。

その中学校は名門校のひとつで、受験するにはかなりの難関校になります。

偏差値は68とされています。

相当受験勉強をされたのではないでしょうか

その中学3年生の時の2002年に手越祐也さんはジャニーズ事務所に入所されたのだそうです。

手越祐也(NEWS)の高校時代は?同級生は誰?

手越祐也くんは2003年にエスカレーター式で、明治大学付属中野高等学校に進まれ、その高校1年生の時に『NEWS』結成されました。

その高校の偏差値は70もあるのだそうです。明治大学付属高等学校は、全国偏差値ランキングでは4318校中、151位、だそうです。驚きの順位ですよね。

手越祐也さんは学業がとても優秀だったのですね。

しかし高校の途中で、手越祐也くんは堀越高等学校に編入されたのだそうです。

その理由はアイドル活動が忙しくなり、学業との両立が難しくなられたからだそうです。

ただ堀越高等学校に編入されてからも学力は衰えず、アイドル活動が忙しくな中でも、ずっと学年10位以内をキープされたのだそうです。

堀越高等学校での同級生に、女優の長澤まさみさんがいらっしゃいます。

もともと中学校から男子校だったのですが、堀越高校では女子生徒が多かったため「肩身が狭かった」とコメントしているようです。

かなりの難関校であり、偏差値の高い高校に合格、その後の編入先の高校でも成績優秀。中学受験での基礎学力があったとはいえ、高校時代も勉強家だったのですね。

手越祐也(NEWS)の大学と中退の訳は?

手越祐也くんは高校ご卒業後、2006年に早稲田大学に入学されたそうです。ただ一般入試ではなく、いわゆる芸能人枠の、AO入試での合格だったのだそうです。

その入学試験方法は、女優の広末涼子さんがAO入試で早稲田大学教育学部に入学されたことで一躍有名になりましたよね

手越祐也さんの大学の学部は、人間科学部なのだそうで、その学部の通信制に在籍していたとのことです

その通信制には卒業テストがあるそうで、2009年にその卒業テストを受けられる段階に、中途退学されたのだそうです。卒業を目前にして何かもったいない気がしますよね。

その理由について、ご本人が語っておられました。

「入学時は4年で卒業するのが目標だったので、それをできなかったのは悔しいです。この選択に後悔はないです。中退した10年に学校があるのでと休んでいたら、今の僕はない。NEWS内でも大変な時期だったので、それ以外を考える余地はなかなかなかった。」

と、中退という選択自体には後悔はないことを明かしていました。

卒業間近だったということですから、卒業を諦めるというのは想像以上に悔しかったのではないでしょうか。

それよりも仲間を大切だと判断して中退を決断したのだと思うと、芸能活動やグループに対しての情熱が伝わりますね。

手越祐也(NEWS)はサッカー少年だった?

手越祐也くんは、幼稚園からサッカーを始めました

チームでは常にキャプテンを務めていたいと思い、必死に練習したようです。サッカー歴も長く、現在も週に4,5回練習をしているそうです。

2008年のビーチサッカー大会で16チーム中4位という結果で、浜辺で一時間泣いたというエピソードも有名です。

このエピソードからもサッカーが好きというのが伝わりますよね。

芸能人という忙しい職業の傍ら、頻繁にサッカーの練習をしているというのがすごいですね。

気になる実力ですが、アマチュアとは思えないほどの実力者でセミプロクラスと言われているそうです。

あの往年の名選手三浦知良選手手越さんのプレイを絶賛していたというからかなりの腕前なのでしょう。

手越祐也(NEWS)のプロフィール

手越祐也くんのプロフィールをご紹介したいと思います。

生年月日 1987年11月11日

出身 神奈川県横浜市

身長 170cm

血液型 B型

所属 ジャニーズ事務所

2003年 『NEWS』のメンバーに。ワールドカップバレーボール2003のイメージソング『NEWSニッポン』にてCDデビュー。

2004年 『希望Yell』にて『NEWS』としてメジャーデビュー。

2006年 『ガチバカ!』にて連続ドラマ初出演。ヴォーカルユニット『テゴマス』結成。

2007年 『しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」』にてテレビドラマ初主演。『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラー出演。

その後も、『24時間テレビ32』にて『NEWS』としてメインパーソナリティーに大抜擢。

映画『誰かが私にキスをした』に出演、ドラマ 『デカワンコ』に出演・・と、数々の作品に出演されて、その人気を広めていきました。

彼の愛くるしいルックスとキャラクターは、万人に愛されているようですね。

手越祐也(NEWS)のまとめ

手越祐也さんの情報をたっぷりとご紹介いたしました。

彼の家族構成は、ご両親と、手越祐也くんの、3人家族だそうです。一人っ子ということで自由奔放にのびのび育てられたようですね。これからも彼の活躍に期待し、応援していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする