岩本照(スノーマン)は韓国人でブサイクの噂?筋肉や英語も凄い!

2020年1月22日にデビューシングル「D.D.」を発売したスノーマン。そのリーダーである岩本照がブサイクで実は韓国人だと話題です。筋肉キャラで英語も得意(?)と言われる岩本照が本当にブサイク韓国人なのでしょうか?噂の筋肉や得意といわれる英語も実際はどうなのか?ジャニー喜多川氏の死後、ジャニーズ所属グループとしては初のデビューとなり同日デビューの「SixTONES」と共に注目を集めるスノーマンのリーダー岩本照を調べました。

岩本照(スノーマン)のプロフィール

名前:岩本照(いわもと ひかる)
生年月日:1993年5月17日
身長:182cm
血液型:A型

好きな食べ物は甘いもので特にチョコレートが好きだとか。嫌いなものはお化け屋敷で怖いものが苦手だそう。見た目に反して結構可愛らしい部分もあるようです。

13歳の時にジャニーズ事務所に自ら応募し、その後オーディションに合格し現在に至ります。

2009年にジャニーズJr内のユニット「ミス・スノーマン」(スノーマンの前身グループ)のメンバーに選ばれました。

そして2012年5月からスノーマンのメンバーとして活動しています。

デビュー前から、舞台やコンサートで活躍しており2019年7月からは

「簡単なお仕事です。に応募してみた」(日本テレビ系)

のサルサ役でドラマ初主演もしています(同ドラマには他メンバーであるラウール、渡辺翔太、目黒蓮も出演しています)。

歌、ダンス、演技と次世代のジャニーズを担う存在として注目を集めています。

岩本照(スノーマン)の兄弟は弟と妹?

岩本照さんの兄弟について、弟と妹がいると噂になっていますが、果たしてどうなのか、真相を見ていきたいと思います。

岩本照さんには、噂になっているとおり弟と妹がいて、弟とは8歳で、妹とは4歳離れています。

岩本照さんはイケメンであるため、弟も妹も美男美女であることは間違い無いでしょう。

勿論一般人であるため公表されていませんが、実は岩本照さんの妹と噂される女性がSNSで広まったことがありました。

その女性は岩本照さんと目元や口元が確かに似ていますが、岩本照さんの妹だという確証はありません。

そんな岩本照さんは、妹の髪を切ることがあるなど非常に仲が良いと言われていて、両親に対してプレゼントを兄弟ですることもあるなど、家族と良好な関係を築いているということでしょう。

岩本照(スノーマン)は韓国人てホント?

そんな岩本照ですが、「実は韓国人では?」という噂が流れています。実際どうなのでしょうか?

写真を見てみると、確かに韓国人っぽい雰囲気が出ていますね。

日本でも人気のK-POPアイドルグループである「BTS」や「Wanna One」に紛れて来日してもなんだか違和感なくやっていけそうです。

しかし、岩本照は日本生まれの日本育ちの正真正銘の日本人で間違いありませんでした。

出身は埼玉県さいたま市で中学までは地元の学校に通い、高校からは都内の私立高校に通っています。このように、岩本照が韓国人というのは単なる噂話の様です。

実は、過去に同じジャニーズで韓国人の噂が立ったのは彼が初めてではありませんでした。

あの超大御所である東山紀之や元SMAPの草彅剛もその一人でした。

草彅剛は「チョナン・カン」として映画出演など韓国での活動が盛んだったので勘違いされやすいですが、実際は日本人です。

世間から注目されればされるほど予想外の噂が立つという事なのでしょうか。

岩本照(スノーマン)の同級生が凄かった!

岩本照さんの同級生が凄いと言われていますが、果たしてどうなのか、真相を見ていきたいと思います。

まず岩本照さんは日出高校の出身で、現在は目黒日本大学高校と名は変えています。

岩本照さんの高校の同級生には、

吉沢亮さん

福士蒼汰さん

竹内涼真さん

白濱亜嵐さん

武井咲さん

渡辺麻友さん

と言ったように、ドラマでは主役級のメンバーばかりで、当人たちは感じないでしょうが周囲からしたら、間違い無くザワつくでしょう。

これほどまでに同級生が凄いと、岩本照さん自身も正直焦りもあったのでは無いと感じますが、岩本照さん曰く同級生の活躍で悔しいと思いを吐露していました。

岩本照(スノーマン)はブサイクではない?

韓国人ではなかった岩本照ですが、今度は「ブサイクだ」という意見も挙がっています。

韓国人だと噂され、さらにはブサイクだと言われてしまうジャニーズなんて何だか可哀そうになってきますが、本当はどう思われているのでしょうか?

なかなか辛辣なコメントが…。岩本照個人というよりもグループ全体に対してのコメントばかりでした。

一方でこんな声も

ブサイクという意見がある反面、スノーマン全体と岩本照自身にも「イケメンすぎる」というコメントが多くあります。

下記のようにアクロバットなパフォーマンスが人気のスノーマン。

https://twitter.com/snow_2128/status/1151491775812341761?s=20

顔に関しては好みや注目度が高い為、アンチコメントが見受けられますが長年の舞台活動で培ったその高いパフォーマンス力や歌唱力を含めて、「イケメン」「かっこよすぎる」と言われているようです。

岩本照(スノーマン)の筋肉が凄い!

筋肉キャラとしても話題に挙がる岩本照ですが、なんと体脂肪率3〜4%のアスリートのような肉体を持っています。

元々6歳のころからダンスを習い、ジャニーズに自ら応募をしたのも「将来ダンスを仕事にしたい」という強い思いがあったから。

最初は細かった岩本照ですが、スノーマンのアクロバティックな演出を実現するために日々ハードなトレーニングを重ねていくうちに「筋肉をつけること」自体に喜びを感じていったそうです。

それ以来、ジャニーズNo1の筋肉キャラとして世に知られていくことになります。岩本照のこの身体を見る限り相当自分を追い込んでトレーニングをしていることが伺い知れます。

そして、その筋肉キャラが認められ、なんとあの「SASUKE」に出演しています。

元々、「SASUKE」に強い憧れがあり念願かなって、「SASUKE」に初出演を決めたのは2017年春。その時の結果は、残念ながら1stステージ敗退。

その後2017秋、2018春、2018の大晦日と過去4回も岩本照は「SASUKE」に出演していますが、いずれも1stステージ敗退。

「どれだけSASUKE難しいんだよ」と言いたくなりますが、何度も挑戦しても諦めない強いメンタルを持っている事が分かります。

さらに、フィットネス雑誌の代表格でおなじみの「Tarzan」で、ジャニーズJrとして初表紙を飾っています(2018年6月14日発売号)

さらに9月13日発売号より「筋肉吟遊詩人・岩本照裏切りの筋トレ・メソッド」という連載で、自己流の「いかに自分の筋肉を裏切るか」をテーマにした筋トレメニューを紹介しています。

当時はまだデビュー前のジャニーズJrが「SUSKE」出演や「Tarzan」の表紙・連載を飾るなど驚く程の活躍をしています。岩本照の筋肉とそのキャラクターが如何にすごいのか分かります。

岩本照(スノーマン)に彼女はいる?

岩本照さんの彼女について、見ていきたいと思います。

岩本照さんはイケメンで筋骨隆々の肉体であり、モテること間違い無しですが、果たして彼女はいるのでしょうか。

残念ながら岩本照さんの彼女に関する情報は公表されていませんでした。

スノーマンのメンバーとして大忙しの毎日ですので、彼女を作っている時間は無いのではないでしょうか。

そんな岩本照さんですが、現在の彼女に関しては公表されていませんが、元カノが元AKBの鈴木まりやさんだと言われていますが、この情報に関しても確たる証拠は無いことから、ガセでは無いかと言われています。

今現在の岩本照さんの彼女は間違い無く仕事でしょう。

岩本照(スノーマン)の好きなタイプは?

岩本照さんの彼女情報は公表されていませんでしたので、好きなタイプについて見ていきたいと思います。

岩本照さんの好きなタイプは、「礼儀正しい」「話を聞く」「背が小さい」「長い髪」と言ったように、しっかりとした大和撫子タイプが好きだそうです。

勝手な憶測ですが、ジャニーズ事務所に所属していることでモテるので、もう少しチャラい人が好きなタイプかと思いましたが、想像以上に大人の意見を持っていることに驚きを感じました。

岩本照(スノーマン)は英語も得意?

英語が得意(?)と言われる岩本照ですが、実際はどうなのでしょうか?

結論、岩本照は英語が得意という事実はありませんでした(笑)

ではなぜこういった噂が流れたのでしょうか? それは同じスノーマンのメンバー向井康二と間違われている可能性が高いです。

日本人とタイ人のハーフである向井康二は日本語、タイ語はもちろん大学では英語を専攻しており加えて趣味で中国語も学んでいるようです。

なんとスノーマンには4か国語を話せるマルチリンガルがいました。

一方で、岩本照自身は英語の発音がとても良いらしく、実際に英会話などはできませんが歌などのパフォーマンス力が高いが故に「英語が得意」という噂が流れたのだと予想されます。

https://twitter.com/a_sgionk6/status/1207638371968806912?s=20

岩本照の英語の発音が好きという声が結構上がっています。もし、本気で英語を学んだら筋肉同様、ものすごく成長するかもしれません。

岩本照(スノーマン)のピアスに注目!

岩本照さんと言えば体を鍛えていて、凄まじい肉体をしていることは知られていますが、筋肉と同じ位注目なのがピアスだと言われています。

岩本照さんは事あるごとにピアスをしていますが、何と左耳だけで少なくとも4箇所のピアス穴が開いていると言われています。

岩本照さんが付けているピアスの中でも特に目立つのが、耳の内側でインナーコークと言われる場所です。

噂によると、インナーコークにピアス穴を開けるは尋常じゃない程の痛みを伴うと言われていますので、それだけ岩本照さんはオシャレにこだわりを持っているということでは無いでしょうか。

ちなみに、Gucciの腕時計をしている岩本照さんですので、ピアスもブランド物かと思いきや、残念ながら特定することは出来ませんでした。

https://twitter.com/Neko_hn/status/976717225976463360?s=20

とは言え、Gucciのデニムジャケットも着こなしていると言われていますので、ピアスもGucciである可能性も大いに考えられるでしょう。

「岩本照(スノーマン)は韓国人でブサイクの噂?筋肉や英語も凄い!」まとめ

ここまでスノーマンのリーダー岩本照について調べてみました。

韓国人という噂は誤りで、正真正銘の日本人である事が分かりました。

また、ブサイクという意見も出てきていますが、歌唱力とアクロバティックなダンス等、高いパフォーマンスでファンの心をひきつけていたことも分かりました。

そして、身体が細かった頃からストイックに鍛え、ジャニーズJr時代にあの「SASUKE」に出演し「Tarzan」の表紙・連載まで担う程でした。

一方で。英語が得意と言うのはスノーマンの他メンバーと混同されてしまっていたようです(笑)。
この様に、様々な噂や意見が出てくるのも岩本照が世間に注目されている証だといえます。

ジャニー喜多川氏の逝去以来のジャニーズからのデビューグループとして大きな期待を寄せられているスノーマンとリーダーの岩本照の今後の活躍に期待です。

⇒スノーマンファンクラブ特典の記事はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする