えなこ(コスプレイヤー)が結婚式を挙げた?裏垢やすっぴんも話題!

えなこさんは、トップクラスの人気を誇るコスプレイヤーです。

最近ではテレビや雑誌でも見かけるようになり、月収は1千万円を超えるといいます。

収入源はコミケでの撮影会やテレビ・ラジオ出演、雑誌などでのインタビュー、配信アプリという事です。

ですが、過去にSNSの裏垢がバレてしまい、多くの批判を浴びたことがありました。

「彼氏が存在しているのか?」「既に結婚式を挙げているのか?」「すっぴんは可愛くない」というような噂もあります。

この記事では、そうしたえなこさんに関する噂や活躍、炎上について掘り下げていこうと思います。

えなこ(コスプレイヤー)の身長・体重。本名は?

えなこさんの本名は、川橋つばさといいます。

1994年1月22日に生まれ、出身地は名古屋市だといわれています。

現在は芸能事務所Carnivalに所属しており、身長は154センチ、体重は43キロ、血液型はA型です。

スリーサイズを公開していて、86cm(カップサイズE)-59cm-85cmだといいます。

アイドルとして活動していた事がありましたが、そのグループは6年前に解散しています。

4年前に現在の事務所に所属し、テレビ番組や雑誌でも見かけるようになりました。

コミケでは1000人を超える行列を作り、撮影会には500人以上を集める人気ぶりです。

ただ、これまでに炎上した事が何度かありました。

「ナカイの窓」に出演した際には、「私くらいのレベルの方は他にいない」と発言し、ネット上で生意気だと強い批判を受けています。

しかし、えなこさんは「自分くらい精力的に活動しているコスプレイヤーは他にいない」という意味だったと反論しています。

どうも、収録では活動頻度の話をしていたらしいのですが、大幅にカットされたようです。

それが本当だとすれば、この件に関しては被害者といえるでしょう。

えなこ(コスプレイヤー)の出身高校や大学は?

えんこさんの出身高校や大学も気になりますよね。そこで、えなこさんが通っていた高校を探してみました。

出身高校については

「愛知県県立鳴海高等学校」

「愛知県立熱田高等学校」

ではないかと噂されていますが、えなこさんが公表している訳ではなく、あくまでもネット上の予測でになります。

したがって信憑性に欠けてしまします。

どちらも男女共学の学校になり、偏差値も調べてみました。

鳴海高校:偏差値47

熱田高校:偏差値57

偏差値が10も違いますね。。。

そして、大学についても調べてみましたが、こちらは噂に上がっている大学がありませんでしたので、大学へは進学していない可能性もあります。

すっかり人気者のコスプレイヤーとして地位を確立したえなこさん。

大学へ行かなくてもかなりの収入がありそうです。

そこで、えなこさんの収入についても調べてみました!

えなこ(コスプレイヤー)の年収は?

えなこさんは『じっくり聞いタロウ』TV東京(毎週木曜24:12~)に出演された際、マックスの年収は月収が3000万を超えていると答えています。

コスプレイベント・CM・グッズ・雑誌・テレビ番組・写真集など、幅広い仕事で稼いでいるみたいです。

他に動画アプリでも収入を得ていて、1度の出演で20万円以上稼いだこともあるといいます。

主な収入源としては、自分で作っている自費出版の写真集が8割くらい占めています」と告白しています。

テーマの設定から衣装選び、スタジオの手配まで1人でやっているというこの写真集は、年に2回開催されている「コミックマーケット(コミケ)」で販売し、1日約1,000万円×2=約2,000万円(グッズ販売分も含む)を売り上げるそう。

年収は3000万以上ありそうな気がしますよね。

現在は25歳のえなこさんです。普通に会社勤めをして稼げる金額ではありません。

羨ましいです。(笑)

えなこ(コスプレイヤー)のすっぴんはかわいい?

「えなこすっぴん」の画像検索結果

えなこさんは、すっぴんの画像を公開しています。

その画像を見ると、すっぴんでも十分可愛い事が分かります。

ナチュナルメイクでも自然な魅力があり、コスプレ時のメイクとは違った可愛さです。

裏垢からも、すっぴんと思われる画像が流出しています。

その画像は「整形する前の画像では?」とも言われていますが、整形したという根拠はありません。

少し鼻あたりが違うような感じがしなくもないですが、メイクでどうにでもなる程度の違いです。

えなこ(コスプレイヤー)の裏垢とは?

超人気のえなこさんですが、一部ネット上で「性格が悪すぎる」と叩かれています。

「性格が悪い」という批判のされ方はよく見ますが、「すぎる」とは結構強い表現ですね。

何故これ程までにバッシングが加熱したかというと、それはツイッターの裏垢が特定されたのが原因です。

えなこさんは本垢では好感のもてる発言をして、SNSを宣伝に活用していました。

しかし裏垢では、彼氏の存在や他のコスプレイヤーへの暴言を吐いていた事が判明します。

裏垢には、表面上は仲良くしていたコスプレイヤーの画像を、「デブ」「BBA」「気に入らないので」「修正してない写真」などと書きながらアップロードしていました。

他にも、彼氏と楽しそうにしている画像も投稿していました。

知名度が上がりアンチがつくようになると、本音を押し隠した言動しかとれなくなります。

ですから、溜まった鬱憤をまき散らすためのアカウントを作って、そこに愚痴や本音を吐き出す人が多くいます。

著名人ではなくとも、裏垢を持っている人は大勢いますよね。

えなこさんの場合は本音が全て公開されてしまうという、最悪の結果になりました。

えなこさんは裏垢を削除しましたが、現在でもアーカイブからツイートの内容を確かめることができます。

えなこ(コスプレイヤー)の飲酒・液体騒動とは?

数年前、えなこさんが涙を流している画像が出回り、泣いているのは体液をかけられたためと、まことしやかに噂された事がありました。

しかし、「体液をかけられた」というのは全くの間違いだったのです。

ところが、誤情報だと判明しない内に「売名だ」と厳しく批判されてしまいます。

これに激怒したえなこさんは、「ks(カスという意味)」とツイートしてしまい炎上しました。

実際にはコンタクトレンズがずれたので、涙が止まらなかった事が原因だったようです。

当時、えなこさんは高校生だったので、あまり大人な態度を求めてはいけないのかもしれませんが、カスという発言は失敗でしたね。

「体液をかけられた」と噂されるのは女性なら特に避けたいでしょうから、つい言葉がキツくなってしまったのかもしれません。

裏垢でなく本垢でのツイートだった事も、炎上を長期化させました。

また、えなこさんが未成年の時に飲酒をしたのではないか? という疑惑も浮上しています。

未成年飲酒という発言と一緒に、酔っぱらって寝ているような画像を投稿したことで炎上したのです。

その後、タレント活動を一時休止しました。

えなこさんは休止の理由について、学業に専念するためと言っています。

ですが、未成年飲酒の件で炎上したのが本当の理由ではないかと推測する人もいます。

えなこ(コスプレイヤー)の彼は誰?

上述したように、発覚したツイッターの裏垢には何枚も彼氏の画像を投稿されていました。

その騒動は今から8年ほど前の出来事です。

「えなこ 裏垢」の画像検索結果

えなこさん本人が「今はもうただの友達なのに巻き込んで申し訳ないわ…」と言っているので、過去に付き合っていた事は間違っていないでしょう。

彼氏の件に関しては悪事を批判するという感じではなく、「ファンとして単純にショックだった」というようなコメントも多かったように思います。

ただ、相手の男性がコスプレイヤーだった事に親近感を覚える人や、イケメンではかなった事に「彼氏を顔で選んでないのは意外」と安心するファンも一部いたようです。

こうした画像の流出は炎上の元になるので、今後はきちんと管理していくのではないでしょうか。

えなこ(コスプレイヤー)は結婚式を挙げている?

裏垢には他にも問題になったツイートがあり、それは結婚指輪の画像付きのツイートです。

意味深な結婚指輪の画像を見た人達が、えなこさんは結婚式を挙げているのではないかと噂し始めました。

しかも相手が女性であるというのだから驚きです。

しかし実際には、えなこさんの前に唐突に現れた女性が、指輪をはめ結婚式のような事をした、という事だったようです。

結婚式を挙げていないのは分かりましたが、いきなり指輪をはめられそうになるとは恐ろしい体験をしましたね。

えなこ(コスプレイヤー)のまとめ

今回は、えなこさんの「プロフィール」「年収」「すっぴん」「結婚式」「裏垢」「彼氏」についてまとめてみました。

えなこんさんは現在大活躍されていますが、過去に何度も炎上している事が分かりました。

彼氏が存在や、結婚式騒動の真相には驚かされましたね。

すっぴんの画像も可愛いいものの、他のコスプレイヤーを裏垢で叩いたため批判されたようです。

10代の頃に口にした暴言や裏垢の発覚がなければ、ここまで強く批判されなかったのかなと思います。

しかし、まだまだ若い時期の失敗ですから、これからは気をつけて益々活躍してもらいたいものです。

最後までお読みいただき有り難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする