村上舜は湯河原出身で山形中央高?年齢や身長・彼女も気になる!

イケメンサーファーの村上舜さんは湯河原出身だけど山形中央高校に通っていた?年齢、身長、彼女について知りたい!そんな村上舜さんの湯河原出身でなぜ山形中央高に通っていたのか?年齢、身長,彼女について探ってみました!

村上舜 (サーフィン)の出身地は?

「村上舜」の画像検索結果

イケメンサーファーの呼び声高い村上舜選手の出身地について見ていきましょう。
村上舜選手の出身は、神奈川県足柄下郡湯河原町です。

出身が湯河原と言うことで、近くに海があった可能性もありますので、生まれた時から海に慣れ親しんでいたのでは無いでしょうか。

村上舜 (サーフィン)の身長・年齢は?

「村上舜」の画像検索結果

村上舜選手の気になる身長や年齢について、見ていきましょう。

村上舜選手の身長は165㎝と言うことで、案外小柄だということが分かりました。

サーフィンをする選手は、身長が高くてダイナミックな滑りをするイメージでしたが、そのイメージを覆す村上舜選手の身長ですので、身長をカバーする努力があるのでは無いでしょうか。

ちなみに、サーフィンでは身長が低い方が小回りの利くため、有利に働くことがあると言われています。

次に、年齢について見ていきましょう。

村上舜選手は、1997年3月3日生まれということで、2019年9月現在の年齢は、22歳ということになります。

まだ22歳という年齢ですので、伸びしろは大いにありますので、小柄な身長を活かした活躍に期待が持てるでしょう。

村上舜 (サーフィン)がサーフィンを始めたきっかけは?

村上舜選手がサーフィンに出会ったのは、お父様が影響していて、その後本格的に始めたのが小学校2年生の時です。
サーフィンをハワイで修行するなど、実力を着実につけてきました。

村上舜 (サーフィン)のおもな成績は?

村上舜さんのサーフィンでの主な成績を見ていきましょう。

優勝だけでも、2012年の全日本サーフィン選手権、2013年のMALIBU HYUGA PRO、2015年のVISSLA World junior Surfung Championship、2016年のTrump Hyuga Pro、2018年のJPSA2018仙台と言ったような経験があります。

また、2015年のISA世界ジュニアサーフィン選手権、2018年のISAワールドサーフィンゲームスは優勝とはならずとも4位と入賞を果たすなど、好結果を残しています。
ちなみに、2017年には2020年に行われる東京オリンピックの強化メンバーに選ばれています。

村上舜 (サーフィン)は山形中央高校の出身?

「村上舜 野球」の画像検索結果

村上舜選手の出身高校である山形中央高校が通信制だと言われていますが、果たしてそうなのでしょうか。

そもそも、村上舜選手の出身高校は、青森山田高校だと言われているので、山形中央高校というのはガセでは無いかと、様々見てみましたが、理由が分かりましたので、お伝えいたします。

確かに、村上舜さんは、山形中央高校なのですが、この村上舜さんは現役の高校生で、山形中央高校のエースとして君臨している、村上舜選手とは同姓同名の全く違う人だったのです。

つまり、山形中央高校なのは、現役の高校生の村上舜さんで、サーファーの村上舜選手は山形中央高校では無く、青森山田高校だと言われています。

ちなみに、山形中央高校は、通信制もあります。

村上舜違いで話が逸れてしまいましたが、村上舜選手の出身高校について、見ていきましょう。
村上舜選手は、青森山田高校で通信制もあり、神奈川県の湯河原町の出身なので、通信制の可能性は高いでしょう。

また、青森山田高校と言えば、スポーツの名門としても有名で、卒業生には福原愛さんや、錦織圭さんなど数多くの有名スポーツ選手を輩出していて、その中の一人が村上舜選手なのです。

村上舜 (サーフィン)の弟もサーファー!

村上舜選手には、弟がいて同じくサーファーと噂になっていますので、真相を見ていきましょう。
村上舜選手の弟は、村上連さんと言います。

村上錬さんは、1998年7月24日生まれの神奈川県湯河原出身で、年齢は村上舜選手の1つ下です。
また、サーフィンを始めたのが2005年と言うことで、村上舜選手同様サーファーであることは間違い無いでしょう。
ちなみに、村上舜選手と村上連さん兄弟は、イケメン兄弟だと言われていて、湯河原では知らない人が居ないでしょうし、サーフィンをすることがあるほど仲が良いと言われています。

村上舜 (サーフィン)のライバルはいる?

「仲村拓久未」の画像検索結果

村上舜選手には、ライバルがいるのかについて、見ていきましょう。

村上舜選手にとって、ライバルと呼べる選手は仲村拓久未選手だと、インタビューで答えていることがあります。

村上舜選手と仲村拓久未選手の仲は、村上舜選手曰く気を遣うことがないとのことで、良き友達であり良きライバルといった間柄なのでは無いでしょうか。

また、村上舜選手は仲村拓久未選手との対戦を心待ちにしていて、負けたくない気持ちもありつつ楽しむ余裕があるほどだったとインタビューで答えていますので、唯一無二の存在とも言えるのでは無いでしょうか。

村上舜 (サーフィン)の彼女は?

村上舜選手の彼女事情について、真相を見ていきましょう。

イケメンでサーファーとくれば、彼女が居ないわけなく、放っておく人はいないでしょう。

と言うことで、村上舜選手の彼女ですが、最近の情報ではなく少し前の2017年のことになるのですが、確かに彼女がいることが分かっています。

では、その彼女についてですが、2015年から交際している「新里ロドリゲスあけみ」さんといい、SNSにも頻繁に登場していました。

こちらは新里ロドリゲスあけみのツイッターになります。

https://twitter.com/0115Rodry/status/920841875493289984?s=20

https://twitter.com/0115Rodry/status/921969338252386304?s=20

村上舜選手の彼女である新里ロドリゲスあけみさんは、ブラジル人とのハーフでモデルとして活躍しています。

ハーフでモデルとして活躍しているだけあって、非常に美女であり、村上舜選手と彼女の新里ロドリゲスあけみさんは、ズバリ誰もが羨む美男美女カップルだということです。

それにしても、村上舜選手のSNSに頻繁にツーショットが公開されていて、隠すことなくラブラブなお二人です。

村上舜 (サーフィン)はオリンピックに内定?

村上舜選手が東京オリンピックの日本代表に内定と言われていますが、真相はどうなのでしょうか。
村上舜選手は、東京オリンピックの日本代表に条件こそ付きますが、内定したことが分かりました。

2019年9月15日に行われたサーフィンワールドゲームズで4位に食い込み、アジアで最上位となったことから東京オリンピックの日本代表の可能性が高まりました。

ちなみに、男子サーフィンで東京オリンピックには、各国・地域から最大で2選手が出場できるのですが、

①末時点でチャンピオンシップツアー各国3番低下を除く上位10名

②2020年のワールドゲームズで既に、チャンピオンシップツアーで要件を満たした選手を除く4名

③アジア、欧州、アフリカ、オセアニアの最上位

という順で優先度が決まっていますが、村上舜選手はアジアの最上位に選ばれたことから、③で内定となっています。

また、①で五十嵐カノア選手が有力ですので、その他の選手が②に選ばれなければ、村上舜選手の東京オリンピックの日本代表が確定します。

しかしながら、確定するのは2020年の結果が必要ですので、現時点では内定と言うことになります。

村上舜 (サーフィン)のまとめ

東京オリンピックの日本代表を目指す村上舜選手は、神奈川県湯河原出身で、身長は165㎝、年齢が22歳ということが分かりました。
お父様がきっかけでサーフィンを始めて、様々な大会で好成績を残していて、日本を代表するプロサーファーです。
また、村上舜選手の弟もサーファーとして活躍しているイケメン兄弟です。
村上舜選手が山形中央高校の出身だと言われていましたが、村上舜違いで、実は青森山田高校の通信制の出身です。
そんな村上舜選手は、東京オリンピックの日本代表に片足を突っ込んでいて、2020年の他の選手の結果次第では、東京オリンピックの日本代表に選ばれますので、是非期待しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする