ZOZOチャンピオンシップでウッズ来日!日程やチケット購入法は?

初めて開催されるZOZOチャンピオンズカップの日程やチケット情報を知りたい方は必見です。タイガーウッズ参戦が最大の目玉となるZOZOチャンピオンズカップに日程やチケットなどの詳細をまとめました。

日本で初のPGAツアーが開かれる事になり、タイガー・ウッズ選手の参加も決定しました。

ゴルフ好きならば誰もが生で観戦したいと思うでしょう。

今大会を主催する株式会社ZOZOの創業者・前澤友作さんも「盛り上げていきましょう」と、2ヶ月間休止していたツイッターで報告しています。

日本での開催を実現してくれた事には、感謝してもしきれませんね。

ネット上では、ゴルフファンを中心に大きな反響がありました。

ですからPGAツアーの日程やチケットの入手方法、ボランティアの募集について知りたい人も多いはずです。

今回は、そうした情報と見どころをまとめていこうと思います。

ZOZOチャンピチャンシップとは?

ZOZOチャンピチャンシップ(ZOZO CHAMPIONSHIP)とは、何かと話題になる前澤友作さんが創業した株式会社ZOZOが主なスポンサーになって行い、アメリカのPGAツアーと日本のゴルフツアー機構が共同開催する大会です。

PGAツアーとは、アメリカの男子プロツアーの運営団体と、その団体が運営する世界最高峰のツアーの名称です。

PGAツアーには過去18人の日本人が在籍しており、現在は松山英樹選手と小平智選手が在籍しています。

メディアで話題になる事が多い前澤社長も休止していたツイッターを再会し、「このような機会をいただけましたこと大変光栄です」「皆さんで盛り上げていきましょう!」と参加を呼びかけています。

宣伝目的でもあるのでしょうが、週刊ゴルフダイジェストの記事を読むとゴルフ愛は本物のようです。

ビル・ハガティ米国大使もツイッターで、「ゴルフのレジェンドたちはスポーツを通じて日米の文化的な絆をさらに強めてくれるでしょう」と期待の声を寄せています。

ネット上でも多くのゴルフファンから、「タイガーウッズの参加」や「PGAツアー初上陸」について大きな反響がありました。

去年の11月に行われた記者会見では、日本ゴルフツアー機構の会長・青木功さんと松山英樹選手も出席し、前澤社長と共に足を運んで頂きたいと呼びかけています。

大会の賞金総額は約11億円、優勝賞金2億円、開催コースは千葉県の習志野カントリークラブ、10月24日から4日間の日程です。

キングコース 16番ホール:習志野カントリークラブ公式サイトより

クイーンコース 16番ホール::習志野カントリークラブ公式サイトより

これだけ大きな賞金額ですから、タイガーウッズ以外のビッグネームの参加も大いに期待できます。

出場枠は78で、PGAポイントランキング60位まで、日本ツアー賞金ランキング7位まで、プリヂストンオープン3位まで、それに日本ツアーから8人が参戦するそうです。

出きるだけ早く情報が欲しいという人は、公式サイトをチェックするといいでしょう。

ZOZOチャンピオンズカップの公式サイトはこちらからどうぞ

メルマガに登録すれば楽に情報を得られますし、前澤社長のツイッターでも何か有益な情報を得られるかもしれません。

ZOZOチャンピチャンシップの日程は?

ZOZOチャンピチャンシップは、2019年の10月24日(木)から10月27日(日)に開催されます。

10月24日(木)が第一ラウンド、10月25日(金)が第二ラウンド、10月26日(土)が第三ラウンド、10月27日(日)が最終ラウンドの日程です。

この日程の期間は、開催コース周辺の宿泊施設の予約が困難になる可能性があるため注意して下さい。

宿泊先を予約したという人の話だと、ホテルによっては既に割と埋まっているらしいです。

チケットも早めに確保した方がいいですが、ホテルの予約を先にしていおいた方がいいかもしれません。

特に遠方から観戦しに行く予定の人は、ホテルの予約状況を今から調べておいた方が無難です。

また航空券が必要な人は、航空券ネット販売サイトなどで色々な航空会社を比較すると、移動費をかなり節約する事ができますよ。

ZOZOチャンピチャンシップのボランティア募集はある?

日本で初のPGAツアーですから、ボランティア募集の詳細情報に興味がある人も多いでしょう。

しかし現在、ボランティアの募集情報の詳細はまだ不明です。

※6月10日~30日までボランティア募集が始まりました!

ZOZOチャンピチャンシップのように規模の大きなツアーは、ボランティアの存在が欠かせません。

ゴルフファンなら、ボランティアの方々がどれだけ運営に貢献しているか知っていると思います。

何より、歴史的な大会ですから良い経験・自分の財産となるはずです。

また、ボランティアに参加する事でプロ選手のプレイが間近で見れますし、そのツアーの記念品が贈呈される事もあります。

有名選手と一緒に写真を撮れたり、ゴルフのグッズの割引特典がもらえたりする場合もありますね。

特に、ZOZOチャンピチャンシップにはタイガーウッズ選手も出場するので、競争率は高くなるでしょう。

他のビッグネームが参加を表明すれば、更に競争率が上がると思います。

チケットを入手できなかった場合や、チケットが高くて手が出ないという人は、ボランティアとして参加するのも一つの手段かもしれません。

詳細情報については、公式サイトかメルマガを随時チェックしてみて下さい。

ZOZOチャンピチャンシップの見どころは?

ZOZOチャンピチャンシップの見どころといえば、やはり世界中の名選手のプレーが観戦できることでしょう。

「絶対に現地で見るべき」とまでは言いませんが、ゴルフ好きならば生で見た迫力に圧倒されるのは間違いありません。

特に、ZOZOチャンピチャンシップは日本初のPGAツアーなので、大きな盛り上がりを見せると思います。

メジャー4大会などが終了して、次の開幕シリーズに当たる時期にZOZOチャンピチャンシップが行われるため、タイガーウッズ選手も早い時期に参加を表明したようです。

タイガーウッズ選手が来日するのは13年ぶりですから、そういう意味でも期待が高まっているんでしょうね。

⇒タイガーウッズの記事はこちらから

日本人では松山英樹選手や小平智選手の活躍も期待できます。

おそらく、メディアなどでも大々的に取り上げられるはずです。

ZOZOチャンピチャンシップのチケットの入手方法は?

ZOZOチャンピチャンシップのチケットは、「前売り券」と「当日券」の2つの種類があります。

開催ゴルフ場の公式サイトや、コンビニエンスストアで購入可能です。

また、開催ゴルフ場近くの練習場は情報を掴むのも早いため、チケットの情報が発表された直後なら出向く価値があると思います。

しかし、「PGAツアー日本初上陸」「タイガー・ウッズ参戦」という事で話題になっていますから、チケットが入手が困難になりそうです。

現在、チケットの発売日などの詳細情報は発表されていません。

少しでも早く情報を入手したいという人は、公式サイトメルマガを登録して下さい。

そのメールマガジンにて様々な情報を一早く公開するようです。

前澤社長のツイッターもチェックしておいた方がいいでしょう。

ZOZOチャンピチャンシップのまとめ

ZOZOチャンピチャンシップは日本初上陸のPGAツアーですから、今から待ちきれない人も多いでしょう。

タイガーウッズ選手が参戦する事が分かり、更に期待が高まりましたね。

賞金総額も11億とかなり高いので、ウッズ選手の他にも多数の有名プレイヤーが参戦することが予想されます。

現在、チケットやボランティアの詳細な情報が発表されていませんが、近いうちに公式サイトやメルマガで発表されると思います。

これだけ話題性のあるツアーですから、チケットやボランティアの枠を大勢の人が取り合うのは想像に難くありません。

大会の日程の間は宿泊施設も空きがなくなるので、ホテルの予約なども早いうちにしておいた方がいいでしょう。

必ず生でZOZOチャンピチャンシップを見たいという人は、公式サイトやそこで登録できるメルマガをチェックしてみて下さい。

大会の詳細情報やチケットの販売額・日時などを逐一記載するようです。

前澤社長のツイッターからも最新の情報が発信されるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする