小平智のアルバトロス動画が見たい!古閑美保との結婚式の様子は?



ゴルファーの古閑美保さんとご結婚された小平智さんのアルバトロス動画を見たことがありますか?古閑美保さんとの結婚式の様子や小平智さんのアルバトロス動画をチェックしてみました!

PGAツアーで優勝し、東京オリンピックでの活躍が期待される小平智。

これまでも多くの快挙を打ち立てて話題になってきましたが、特に去年のフォートワース招待でアルバトロス達成は、大きな注目を集めました。

2年前に古閑美保さんと結婚してから成績が鰻登りなので、二人の馴れそめや結婚生活が気になる人も多いと思います。

また、小平選手は過去に二度ほどトラブルを起こした事を知っているでしょうか?

今回は、小平智選手の成績、古閑美保との馴れ初めや結婚式などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小平智のプロフィール

https://twitter.com/JGTO_official/status/1069153052211404800

出身地は東京都三鷹市、生年月日は1989年9月11日です。

ゴルフの指導者である父親の影響を受け、小学生からゴルフを始めたといいます。

関東高等学校ゴルフ選手権優勝など高校生・大学生の時から優秀な成績を残しています。

アマチュア時代には他にも、アジア競技大会出場やJGTOチャレンジトーナメント優勝などの華々しい結果を残しました。

2011年にプロに転向してからも活躍し続け、フォートワース招待初日のアルバトロス達成は記憶に新しいところです。

妻は、プロゴルファーで元賞金女王の古閑美保です。

ですが、過去に2度のトラブルを起こしています。

一つ目は、2013年にタクシー運転手に風俗店に向かってくれと頼んだところ、メーター稼ぎのために閉まっている店につれ回したと勘違いし、酷い暴言を吐いたという事です(週刊アサヒ芸能13年12月26日号)。

その後、タクシー運転手に深く謝罪したといいます。

二つ目は、ゴルフの試合の際に大きな音がして、それを観客が出したと勘違いし大声で怒鳴っています。

実際には周辺の工場から出た音だったのですが、この事については未だに謝罪していません。

これからも更なる活躍が期待できる選手なので、上記のようなトラブルを避けてほしいですね。

小平智の成績は?

高校生の時、日刊ジュニアオープンで1位、関東高等学校ゴルフ選手権では3年間連続優勝を果たしています。

2008年には於・モントリオールで3位となり、翌年には世界アマチュアゴルフチームとアジア競技大会の日本代表に選ばれました。

2010年には、日本人2人目の快挙となったJGTOチャレンジトーナメントのアマチュア優勝を果たしました。

高校卒業後に日本大学に進学しましたが、監督との相性が悪くてレギュラーにはなれず中途退学しています。

プロになった後も素晴らしい活躍をし続け、2015年の日本オープンでは優勝しています。

2018年にスポット参戦したRPGヘリテージでは、日本人5人目の快挙となる優勝を果たしました。

同年、フォートワース招待にてアルバトロスを決め、日米のゴルフ界を驚かせました。

小平智のアルバトロスとは?

小平智選手は、フォートワース招待1日目にアルバトロスを達成しました。

PGAツアーでの日本人のアルバトロス達成は、2度目となる快挙です(一度目は1993年の倉本昌弘)。

アルバトロスとは、パー5の二打目か、パー4の一打目がカップインする事です。

パー3の一打目でカップインするホールインワンとは、比べものにならないくらい難度が高く、プロでも実現できる選手がかなり限られています。

というのも、パー3のホールインワンはプロでなくともグリーンに到達できる距離なので、運よく達成できてしまう事があります。

しかし、アルバトロスの場合はそれ以上の飛距離が求められるため、達成可能な選手はプロでも10人に1人しかいないと言われているのです。

確率的には、プロアマ含めた試合でホールインワンがでるのは1万3000分の1、アルバトロスは6000万回に1度だといいます。

PGAツアーでは50年近く前に記録し始めてから132回目の達成で、トッププロの試合でもアルバトロスは年に3回ほどしかお目にかかれません。

アルバトロスに関する動画は、YouTubeなどで「小平智 アルバトロス」と動画検索すれば出てくるので、見たことがないという人は是非一度視聴してみて下さい。

こちらにもアルバトロスに関する動画を貼っておきますね。

スポンサーリンク

小平智の妻・古閑美保とのなれそめは?

小平智選手と古閑美保さんの出会いは、友人に紹介されたのが切っ掛けだったといいます。

古閑美保さんは小平智選手の7つ年上です。

ですから、古閑美保さんの小平智選手に対する印象は、子供に思え男性として見れなかったといいます。

告白は、小平智選手さんの方からしたそうです。

その頃、古閑美保さんは当時付き合っていたダルビッシュ選手と分かれた後で、彼氏を作る気は全くありませんでした。

小平智選手はフラれてしまい、「本気で好きだったので、もう連絡をとりません」と言ったようです。

この言葉に古閑美保さんは、駆け引きだと分かりつつも胸を打たれ、考えを改める事にしました。

2015年に二人が半同性していると報道され、美保さんの名前にちなんで2017年3月4日に入籍しています。

小平智さんと古閑美保さんの動画は、YouTubeにあるゴルフチャンネルで視聴する事が出来るので、興味があれば検索してみて下さい(『ジャンガーゴルフ』『チェケラーGOLF』など)。

古閑美保さんは元賞金女王で、預金が数億あるとかないとか…。

結婚当初、この夫婦には収入格差があると言われもしましたが、現在では小平智選手の賞金額もかなり上がり、釣り合いが取れるようになりました。

小平智と妻・古閑美保の結婚式の様子は?

結婚式はマスコミに一切公開されず、2017年12月に行われました。

古閑美保さんは結婚の話をオープンにしてきましたが、結婚式は会場の具体的な情報は明かされていません。

分かっているのは六本木にある某高級ホテルという事と、挙式した日にちだけです。

古閑美保さん自身は公開しても良かったのかもしれませんが、小平智選手の親戚に配慮した可能性があります。

結婚式は、クリスマスイブに行ったようです。

2017月の大安は16日と24日だけで、16日は予定が合わなかったので24日に挙げました。

古閑美保さんは、小平智選手を献身的に支えています。

栄養バランスを計算した食事や、家事などのサポートを引き受けていて、小平智選手は大変感謝しているという事です。

また前述した通り、小平智選手はプライベートでハメを外す時があるため、そうならないようブレーキをかけてもくれるといいます。

小平智選手は結婚式などで忙しかったという理由で、インドネシアンマスターズを欠場した際に、世界ランクを落としています。

その時に小平智選手は多くの批判を浴びましたが、古閑美保さんが「アンタなら出来る」と元気付けていたという事です。

ゴルフ選手としても性格的にも、年上で世話焼きの奥さんで良かったのかもしれませんね。

その後、小平智選手は奮起し、世界ランクを51位から28位まで上げました。

試合の時も、小平智選手のゴルフバッグを持って、応援し続けてるようです。

また、太平洋マスターズで優勝した時には、嬉しさのあまり小平智選手に抱きつき、その画像が今でも出回っています。

小平智は東京オリンピック出場が夢?

小平智選手は2018年RBCヘリテージを制し、初優勝で飾りました。

日本人では、青木功・丸山茂樹・今田竜二・松山英樹に続く5人目です。

28歳にして米ツアー優勝しましたが、次なる夢はオリンピックでのメダル獲得だといいます。

是非、東京オリンピックで活躍してもらいたいですね。

小平智のまとめ

今回は、小平智選手の成績やアルバトロス、古閑美保さんとの結婚などについてまとめてみました。

小平智選手はプロ転向後から安定した成績を残し続け、2017年には賞金ランキング1位となり大きな存在感を示すようになりました。

2018年には米ツアー優勝の日本人最速記録を作るなど、好調さをずっと維持しています。

YouTube等のゴルフチャンネルにも動画出演しているので、興味があれば「小平智 レッスン」などのワードで動画検索してみて下さい。

オリンピックでの活躍も期待できるので、これからも小平智選手に注目ですね!!

スポンサーリンク
v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする