安田祐香・ゴルフキャディの姉もかわいい?大学や今後の活躍を調査!

安田祐香さんの人気が急上昇中です。ゴルフキャディの姉もかわいいとの噂です。大学はどこなのでしょうか?そんな安田祐香さんやかわいいと噂のゴルフキャディの姉や大学についてまとめてみました。

安田祐香のプロフィール

若いってすごい。先週の疲れを感じさせない笑顔 2019年 AIG全英女子オープン 事前 安田祐香

引用:http://news.golfdigest.co.jp

安田祐香さんは、2000年生まれの兵庫県出身です。

ゴルフ界に現れた超新星として、今後の活躍が期待されるアマチュアゴルファーです。

安田祐香さんがお姉様の影響でゴルフを始めたのが7歳の時で、既に10年を超えるゴルフ歴を誇り、尊敬する選手は松山英樹選手です。

9歳の時には、古閑美保さんや上田桃子さんなど、名だたるプロゴルファーを輩出した坂田塾という名門のゴルフ塾に入学しています。

安田祐香さんは、出身の神戸市にある神戸市立原田中学校の出身で、小学校のころからゴルフを続けているため、ドライバーでの平均飛距離が240ヤードですが、女子プロゴルファーの平均は250ヤードと言われていることからも、女子プロゴルファーと比較しても遜色のない飛距離ですので、まだまだ伸びしろがあること間違い無しです。

そんな実力者である安田祐香さんは、ベストスコアが62という事であの宮里藍さんのベストスコアである63を既に超えていることからも、その凄さが伺い知ることが出来ます。

ちなみに、所属は洲本ゴルフクラブです。

安田祐香さんは、スポーツ選手として負けず嫌いという才能も兼ね備えていて、それはゴルフだけでなく体育の授業などでも垣間見え、どんなことにも負けるのが嫌いなのか、50m走でクラスメイトに負けた時の悔しがり方は相当なものだったと言われています。

性格はと言うと、案外ナイーブでネガティブだとも言われていて、親友から注意されるほどです。

安田祐香さんの趣味と言えるのはカラオケで、ストレス発散としても効果的で、E-Girlsの歌などで日ごろのストレスを発散しています。

ちなみに、安田祐香さんはかわいいゴルファーとして噂になるなど、抜群のかわいいルックスを活かしてゴルフ界を盛り上げる存在になること間違い無いでしょう。

ルックスだけでなくゴルフの実力も抜群ですので、数年後にはかわいいプロゴルファーとして活躍している可能性は大いになるでしょう。

安田祐香の家族構成と姉は?

引用:http://news.golfdigest.co.jp

ここまでの実力者である安田祐香さんを育て上げた家族について、気になるところですので、真相を見ていきましょう。

安田祐香さんは、お父様である安田光裕さん、お母様である安田美香さん、安田祐香さんのゴルフを始めるきっかけになった3歳年上のお姉様である安田美裕さんの4人家族です。

ちなみに、安田祐香さんのお姉様である安田美裕さんは、学生時代には出身地である兵庫県のゴルフ選手権の新人戦や関西高校マッチプレー選手権で優勝経験があります。

お姉様は安田祐香さん同様にゴルフの実力は抜群で、ルックスもかわいいと話題になっていて、姉妹揃って可愛いということです。

また、安田祐香さんのキャディをしたこともあるなど、安田祐香さんとの姉妹関係性は良好であると言えるでしょう。

同じ競技をしているだけに、姉としては妹のキャディをするのはプライドが許さない気がしますが、姉としてしっかりサポートしたいと思ったのでは無いでしょうか。

そのため、たとえ妹だとしてもキャディを引き受けて、妹思いの一面を覗かせたのでしょう。
とは言え、妹のキャディを引き受けた姉の思いを考えると、何とも言えない気持ちです。

安田祐香の出身高校と現在の大学は?

安田祐香さんは、私立の滝川第二高校の出身で、滝川第二高校と言えば様々なスポーツで全国区として名を馳せた、スポーツ名門校です。

特に、サッカーが強いことで有名ですが、2017年の全国高等学校ゴルフ選手権の女子団体戦で優勝するなど、近年ではゴルフも高いレベルを維持していると言えるでしょう。

その滝川第二高校のゴルフ部のキャプテンを務めるなど、ゴルフを牽引してきました。

そんな安田祐香さんは、滝川第二高校を卒業後の2019年に大手前大学に進学し、ここでもゴルフ部に所属しています。

つまり、まだ女子大学生であるということで、ごく一般的な女子大学生とは一線を画す存在でしょうし、大学でも友達を作るというよりはゴルフをやっていることのほうが多いのでは無いでしょうか。

安田祐香の通っていた坂田塾とは?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

引用:https://golf-100.club/

安田祐香さんが小学校3年生から通っていて、古閑美保さんや上田桃子さんを女子プロゴルファーに育てた「坂田塾」とは一体どんなものなのか、真相を見ていきましょう。

「坂田塾」は、その名の通り塾長が坂田信弘さんで、元々はプロゴルファーです。そんな「坂田塾」を頼って巣立った生徒は実に300人を超えています。また、その中からプロテストに合格した人数は80人を超えるなど、抜群の実績を誇っているのです。

「坂田塾」の凄いところは、授業料が0円ということでは無いでしょうか。

ボランティアとしてゴルフのインストラクターがいて、練習する場所も宣伝やジュニア育成につながるのであればという厚意で、貸し出しも無料で提供してくれます。

安田祐香の成績とこれからは?

どの業界も目立つ存在は数多くいますが、その中でもダイヤの原石がいるのは確かで、安田祐香さんもゴルフ界ではダイヤの原石であることは間違い無いでしょう。

何と言っても、大学生になって間もない安田祐香さんですが、既に素晴らしい成績を残しているので、見ていきましょう。

◎2012年には、兵庫県ジュニア選手権にて優勝を果たします。
◎2014年と2015年には、TSURUYACUPスポニチジュニアゴルフチャレンジにて優勝を果たします。
◎2016年には、兵庫県アマチュアゴルフ選手権にて優勝、兵庫県高校総体で個人・団体の両方にて優勝を果たします。
◎2017年には、前年に引き続き兵庫県高校総体で個人・団体の両方で二連覇を果たします。
また、日本女子アマチュアゴルフ選手権でも優勝を果たします。

このように、アマチュア界で敵無し状態であるということが分かるのでは無いでしょうか。

それ以外にも、2017年と2018年にはナショナルチームにも選ばれるなど、世界で戦える基礎を築いています。

ちなみに、2018年度の国内ツアーに8試合出場している安田祐香さんですが、優勝こそしていませんが、5位以内が1回で、10位以内が3回で、予選通過は1試合を除く全7試合でしているという成績を見て分かる通り、実力・実績は抜群です。

アマチュア界でこれだけの成績を残している安田祐香さんですが、現在は大学生活とゴルフの両立をしていますが、2019年の秋に開催されるプロテストで合格するべく、日々練習を重ねています。

安田祐香のまとめ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

引用:https//news.golfdigest.co.jp

アマチュア界のダイヤの原石とも言うべき安田祐香さんは、7歳からゴルフを始めてまだ大学入学したばかりですが、既に10年を超える実績の持ち主です。

ゴルフの実績だけでなく、かわいいと言われるルックスも相まって、人気はうなぎ上りです。
そんな安田祐香さんは、お父様・お母様・お姉様と4人家族で、お姉様は安田祐香さんのキャディを務めたことがあるなど、妹思いの一面を持っています。

また、安田祐香さん同様にかわいいルックスの持ち主と言われていますので、美人姉妹ということでしょう。

安田祐香さんのゴルフの基礎を作ったのは、「坂田塾」と呼ばれる元ゴルファーの坂田信弘さんが塾長を務めますが、何と言っても授業料が0円ということに驚きを感じます。

また、ジュニア育成につながるのであればという厚意で、貸し出しも無料で提供してくれるだけでなく、古閑美保さんや上田桃子さんを育て上げた実績もあります。

安田祐香さんは、2012年の兵庫県ジュニア選手権優勝を皮切りに、様々な大会で抜群の成績を残すなどアマチュア界では知られている存在です。

今後は、プロ転向を視野に入れて日々練習を重ねているでしょうし、安田祐香さんから目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする