大橋海人(サーファー)の父とサーフボードについて!身長や彼女は?

大橋海人さん(サーファー)の身長・体重や父とサーフボードや彼女がいるのか知りたい!自作のムービーも作成されたとか。そんな茅ヶ崎出身のイケメンな大橋海人さんの父やサーフボードや彼女、身長、体重など気になるこを調べてみました。

大橋海人(サーファー)の身長・体重とプロフィール

2020年東京オリンピックから正式種目となったサーフィンで、プロサーファーである大橋海人選手について、見ていきましょう。

大橋海人選手は、1992年生まれの神奈川県茅ケ崎市出身です。
身長が170㎝、体重が69㎏と言うことで、決して背が高いわけではなく、ごくごく一般的な体型です。

最近の20代らしくゲームが趣味ですが、好きな芸能人が後藤真希さんと言うことで、モーニング娘。が全盛期の時に見ていたのでしょう。

大橋海人(サーファー)の父親とサーフボードについて

大橋海人選手の父は、ロングボードのプロサーファーでしたが、何と母もサーファーだったのです。

サーフィンを始めたきっかけなどについては、後程お伝えするとして、サーフボードについて見ていきましょう。

なぜ、サーフボードに着目するのかと言うと、大橋海人選手の父はサーフボードを作る職人でもあったからです。

では、大橋海人選手は父の作ったサーフボードに乗ったことがあるのでしょうか。

父の作ったサーフボードだけでなく、他のサーフボードにも乗っていましたが、やはり試合で結果を残すのは父作成のものが多かったと言われています。

やはり、大橋海人選手は父と一緒に二人三脚で試合に挑んでいた時の方が良い結果を残していたのです。

大橋海人(サーファー)がサーフィンを始めたきっかけは?

大橋海人選手は、プロサーファーとして活躍していますが、どのようにしてサーファーと言う道を選んだのか、真相を見ていきましょう。

サーフィンに出会ったきっかけは、父がプロサーファーだったこともあり、父が非常に影響していて、3歳の時にはロングボートに父と一緒に乗るなど、英才教育を受けました。

その父の英才教育の甲斐あって、4歳の時には既に1人でサーフボードに乗れるようになるなど、抜群の成長を遂げます。

4歳の時にサーフボードに乗るとありますが、一般的な4歳はプールの周りに座ってバタ足程度しかしないでしょうから、大橋海人選手の凄さと父の英才教育が実ったということでしょう。

大橋海人(サーファー)の主な経歴は?

大橋海人選手は、3歳から父の英才教育のおかげで、4歳に既に波に乗れるようになるなど、才能を発揮します。

ちなみに、父の英才教育は、毎朝5時起きは当たり前で、ランニングが練習をした後に学校へ行くという生活を続け、学校が終わったらすぐにまた海へ行くという、子供としては楽しめない生活を送っていたことが容易に想像出来ます。

また、海に入るのが一番の良薬だと考える父は、インフルエンザになっても練習を休ませることはありませんでした。

良くも悪くも、大橋海人選手の成績は伸び、様々な大会で良い結果を残し、2009年にはプロ転向を果たし、日本サーフィン連盟から新人賞を獲得しています。

2012年には、ランキングで2位になるなど好成績を続け、2015年には日本チャンピオンに選ばれている、日本だけでなく世界を股に掛けるトッププロサーファーなのです。

大橋海人(サーファー)が制作した25分間のムービーとは?

大橋海人選手が25分間の超大作ムービーを制作したと話題になっていますが、真相を見ていきましょう。

大橋海人選手が制作したムービーは、制作に2年を費やした超大作で、大橋海人選手のオフィシャルブログである「OCEANPEOPLE」で公開されました。

25分にも及ぶムービーでは、世界を舞台に活動をする大橋海人選手の2016年に向けた意気込みが感じられるものとなっていて、大橋海人選手のすべてが感じられるものとなっているのです。

これだけ壮大なムービーだけに、撮影場所は日本だけではなく、オーストラリアやニュージーランド、バリやサウスアフリカ、ハワイと言った世界が誇るサーフスポットでの、大橋海人選手のライディングが随所に散りばめられているムービーとなっているのです。

また、大橋海人選手のライディングだけでは無く、数多くの仲の良いサーファーが友情出演していて、25分間の超大作の凄さが伝わってきます。

大橋海人(サーファー)も認めるサーファーは?

大橋海人選手のサーフィンの実力が凄いことが分かりましたが、その大橋海人選手も認めるサーファーについて、見ていきましょう。

大橋海人選手が認めるサーファーは、ズバリ佐藤和也さんです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

佐藤和也さんは、大橋海人選手にとって、試合を一緒に回ったり、アドバイスをもらったりするだけでなく、大橋海人選手が様々なボードを乗るのも佐藤和也さんの影響だったのです。

また、ライディングスタイルをボードに合わせるスタイルも佐藤和也さんの教えで、試合の勝ち負けよりもカッコいいをモチーフにすることも教わったと言われています。

大橋海人選手が求める理想は、ダンスを波の上でするイメージと言うことで、佐藤和也さんが正しく当てはまるということでしょう。

大橋海人(サーファー)の彼女は誰?

大橋海人選手のプライベートを覗いてみましょう。
大橋海人選手には彼女が居るのでしょうか。

実は、大橋海人選手は石田ニコルさんが彼女だと噂になっていますので、石田ニコルさんが彼女かどうかについて、真相を見ていきましょう。

「石田ニコル」の画像検索結果

大橋海人選手の彼女が石田ニコルさんだということは、デマだということが分かりました。

なぜ、大橋海人選手の彼女がデマだったのかと言うと、ただ単に大橋海人選手が石田ニコルさんのSNSをフォローしていただけで、彼女だと噂になった可能性が高いでしょう。

おそらく大橋海斗さんが石田ニコルさんのファンだったのでしょうか。。SNSをフォローしているだけで彼女と言われる芸能人や有名人は、大変な職業です。

大橋海人(サーファー)と仲のいいサッカー選手は誰?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

大橋海人選手には、仲の良いサッカー選手がいて、その選手の自宅に泊めてもらうこともありますが、一体その仲の良いサッカー選手とは誰なのでしょうか。

大橋海人選手が仲良くしているサッカー選手とは、日本代表でもあるSCヘーレンフェーンに所属している小林祐希選手です。

どれだけ仲が良いのかと言うと、自宅に泊まるのは勿論、サーフィンの試合を見に来た入り、大橋海人選手の地元である茅ケ崎にも遊びに来たりすると言うのです。

大橋海人選手と小林祐希選手は、競技が違えど、プロスポーツ選手と言うことで、通じるものがあるのでしょう。

大橋海人(サーファー)とオリンピックについて

クリックすると新しいウィンドウで開きます

大橋海人選手は、2020年の東京オリンピックでサーフィンが正式種目になったことに関して、オリンピックへの思いをインタビューで語っています。

元々オリンピックを家族でテレビ観戦していて、あの舞台に立てたらカッコいいと思っていました。

それが、東京オリンピックから大橋海人選手が活躍しているサーフィンが選ばれて、嬉しさと同時に驚きの気持ちもありました。

また、サーフィンを世に今以上に知らせることを使命に考えていて、面白さを発信していきたいとも語っています。

このように、大橋海人選手にとってオリンピックは見ていたものから、出るものに変わり、立場が変わったとも言えますので、是非ともサーフィンの面白さを伝えてほしいものです。

大橋海人(サーファー)のまとめ

プロサーファーである大橋海人選手に焦点を当ててみました。

大橋海人選手がサーフィンに出会ったきっかけは、父が影響していることが分かりました。

また、大橋海人選手の父はサーフボードを作る職人だということも分かりました。

大橋海人選手は、4歳の時には既に1人でサーフボードに乗るなど、早くからサーフィンと触れ合っていました。

そんな大橋海人選手には、石田ニコルさんが彼女だという噂はありましたが、ただSNSをフォローしていただけで、ガセ情報だったのです。

仲の良いサッカー選手に小林祐希選手が居るなど、プロスポーツ選手同士で切磋琢磨しているのでしょう。

プロスポーツ選手として大橋海人選手は、目の前にある東京オリンピックへ向けての、今後の活躍に期待です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする