大原洋人(おおはらひろと)の身長は?所属事務所や彼女・姉や年収!

2020年東京オリンピックからサーフィンが正式競技となりました。男子代表有力候補として若手プロサーファー大原洋人さんの名前が上がっています。メダル獲得にも期待が寄せられています。今回は、大原洋人さんのプロフィール全般、主な成績、年収などについて調べました。大原洋人さんは、現在ハワイに活動の拠点を移しています。

大原洋人(おおはらひろと)の身長とプロフィール

クリックすると新しいウィンドウで開きます

名前:大原 洋人(おおはら ひろと)
生年月日:1996年11月14日
年齢:22歳
出身地:千葉県長生郡一宮町
血液型:A型
学歴:明聖高等学校通信コース
身長:162㎝
体重:62㎏

大原洋人さんは、父親の影響で8歳の時からサーフィンを始めました。当時からプロを目指していたそうです。

大原洋人さんは現在22歳と若手ですが、サーフィン歴は14年のキャリアがあるということになります。

実家は千葉県長生郡一宮町で海が近かったため、学校に行く前も帰ってきた後も毎日サーフィンをするほど熱心でした。

そして、13歳の時に全日本選手権で優勝し、プロ資格を獲得しました。13歳でのプロ誕生ということで、サーフィン界だけではなく、スポーツ界でも大きな話題になったそうです。

もうすでに、この時から才能があったのが分かりますね。そんな大原洋人さんですが、身長162cmとかなり小柄です。

日本のプロサーファーは160cm台の方が多いですが、世界のトップ選手は180cm前後です。

世界で最も有名なカリスマサーファー、ディーン・レイノルズ選手は身長183cmなので、その体格の差は歴然です。

しかし、大原洋人さんは身体のバランスがずば抜けて優れていて、その身長差をものともしません。

エッジの効いたターンとダイナミックでスピード感あふれるライティングが大原洋人さんの持ち味です。

大原洋人(おおはらひろと)の姉はプロボディボーダー!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

大原洋人さんには、大原沙莉さんというお姉さんがいます。

トッププロボディボーダーとして活躍されています。ボティーボーダーとは、通常のサーフボードより小型で軽いボードで、ボードの上に腹ばいで波乗りする競技のことです。

大原沙莉さんは2012年に世界ボディーボード選手権で、日本人初の優勝をした実績があります。

その他の大会でも優勝したり、2017年のワールドランキングでは4位という好成績を残しています。また、日本でボティーボードの個人レッスンなども開催しています。

大原洋人(おおはらひろと)の主な成績は?

大原洋人さんの主な成績です。

2013年 ワールド ジュニア U20 3位入賞(日本人初)
2015年 Vans US Open of Surfing 優勝(日本人初)
2017年 オーストラリアンオープン・オブ・サーフィン 3位
2017年 コミュニティプロジェクト・セントラルコーストプロ 優勝
2017年 プロ・サンタクルーズ2017 3位

何度も表彰台へ上る結果を残してらっしゃいます。素晴らしい成績ですね!

大原洋人(おおはらひろと)の年収は?

この投稿をInstagramで見る

Hiroto Ohharaさん(@hirotoohhara)がシェアした投稿

プロサーファーの年収は、年間獲得賞金+スポンサー契約料を合わせた額が主な収入源となります。

選手によっては、CMや雑誌などのメディア出演料もあります。

しかし、日本国内の大会の優勝賞金は50万円〜80万円、世界の大会の優勝賞金は300万円〜1000万円が相場と言われていて、国内トップのプロ選手でも獲得賞金は300万円程度とのことです。

そのため、多くのサーファーは年収100万円未満とされており、サーフショップで働いていたり、別の仕事をして生活をしているそうです。

サーフィンだけで食べていくことが難しく厳しい世界です。

サーフィンだけで生活していくには、世界大会で優勝をし大きな賞金を獲得しなければいけないといことです。

大原洋人さんの場合は、多くの企業とスポンサー契約をしていたり、世界大会で優勝したりするなど活躍を考えると年収1000万円以上はあると思われます。

あとは、その年の成績によって年収は変わってきます。

ちなみに、大原洋人さんがスポンサー契約を結んでいる企業は、

サーフボードブランドの「Hurley」
清涼飲料水ブランドの「モンスターエナジー」
「オークリー」「ムラサキスポーツ」「Js Industries」「FCS」「glassy」

の7つです。多くの企業とスポンサー契約されていることから、期待の大きさが伺えます。

大原洋人(おおはらひろと)の車はベンツ?

大原洋人さんの愛車はベンツです。22歳という若さでベンツ、、、。さすが、世界で戦う大原洋人さんは乗っている車も違います。

サーフィンだけで、食べていくのが難しいとされる世界で大原洋人さんはトッププレイヤーとして活躍されていることが分かりますね。

プロサーファーを目指す若い選手たちに夢や希望を与えてくれています。

大原洋人さんのインスタグラムに、

“FINALLY!I GOT MY CAR!(ついに、私は車を手に入れた)”

と記載されています。

この投稿をInstagramで見る

Hiroto Ohharaさん(@hirotoohhara)がシェアした投稿

大原洋人(おおはらひろと)がテラスハウスに出演?

大原洋人さんをネットで検索すると、「テラスハウス」というキーワードが出てきますが、大原洋人さんがテラスハウスに出演したことはありません。

なぜ、テラスハウスというキーワードが出てくるのかというと、同じ年齢のプロサーファー”佐藤魁”さんがテラスハウスの新シリーズ「テラスハウス ALOHA STAFE」にメンバーとして出演していて、間違えられているからだと思います。

今後、大原洋人さんが今以上に活躍されれば間違いや勘違いされることがなくなるかもしれませんね。

大原洋人(おおはらひろと)の所属事務所は?

大原洋人さんが所属している事務所は、大手芸能事務所の”アミューズ”です。

サザンオールスターズさんや福山雅治さん、perfumeさんなどが所属しています。今後さらに活躍すれば、メディアへの出演が増えるかもしれませんね。

大原洋人(おおはらひろと)に彼女はいる?

大原洋人さんの彼女について調べてみると、2015年にWCTという大会に両親と彼女が応援に来ているのを目撃したという情報がありました。

また、同じ方かは不明ですが2017年投稿のtwitterに彼女と思われる方との写真と一緒に”1ヶ月ぶりに会えた”というメッセージをツイートしていることが分かりました。

しかし現在は、ツイートが削除されているため交際が続いているのかは分かりません。

今は、大原洋人さんのインスタグラムもTwitterもサーフィンのことばかりで、彼女に関する投稿などはなく現在の恋愛について分かるものはありませんでした。

ただ、イケメンでサーファーということでモテることは間違いなさそうですよね。

大原洋人(おおはらひろと)のまとめ

22歳と若い選手ですが、金メダル候補として2020年東京オリンピックで活躍が期待される大原洋人さんについて紹介しました。

東京オリンピックのサーフィン競技会場は、大原洋人さんの地元である千葉県長生郡一宮町の釣ヶ崎海岸に決まりましたし、一層メダルへの期待が高まりますね。大原洋人さんの活躍を期待して、応援したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする