ジェリーイェンの現在と結婚・来日は?リンチーリンや元カノを調査!

2001年「流星花園〜花より男子〜」で主役の道明寺司役を演じ、一躍有名になったジェリー・イェンさん。これまでに交際したとされる人数は4人。

その中でもリン・チーリンさんとは破局した後も、年に何回か復縁が噂されていました。2018年にリン・チーリンさんがEXILEのAKIRAさんと結婚をされた際には、「おめでとう」と短く祝福の言葉を贈ったそうです。

今回は、ジェリー・イェンさんのプロフィール全般、歴代の元カノや来日予定などについて見ていきたいと思います。

ジェリーイェンのプロフィール

「ジェリーイェン」の画像検索結果

名前:言承旭(ジェリー・イェン)
本名:廖洋震(リャオ・ヤンジェン)
生年月日:1997年1月1月
血液型:B型
身長:180cm
体重:72kg
出身地:台湾桃園市

●1998年に雑誌「Men’s Uno」のモデルコンテストで優勝。

●本名廖洋震でモデルとして芸能界入りし、2000年「麻辣鮮師 第1シリーズ」にて俳優デビューしました。

●2001年には、「流星花園〜花より男子〜」で主役の道明寺司役を演じ、注目を集め一躍スターの階段を駆け上がっていきました。

「ジェリーイェン...」の画像検索結果

その後、「流星花園」で共演した3人と共にアイドルグループ『F4』が誕生しました。アジア各国で人気沸騰を果たします。

「ジェリーイェン...」の画像検索結果

●2002年から2003年にかけて、台湾香港アメリカ東南アジア各国、19箇所でコンサートを開きました。

●2002年には、初のソロ写真集「両棲類動物」発売し、アジアで100万部を超えるベストセラーになりました。

●2003年には、アメリカのフォーブス誌の、エンターテイメント部門のパワーリストにランキング入りしました。

●2004年に「魔幻厨房」で映画デビューを果たします。

●その後初のソロCD「第一次/Jerry For You」を発売。

●2005年、契約満了に伴い福隆經紀公司と契約解除し、自らの事務所「Star Jerry」を設立し移籍しました。

●2007年4月には、台湾観光大使に任命され「F4」4人揃って来日、フジテレビ系『SMAP×SMAP』に出演しました。

●2008年に武道館、横浜アリーナ、大阪城ホールでF4のメンバーとしてコンサートを開催し約7万を動員しました。

また、2011年の東日本大震災の時には、支援募金を呼びかけてくれ親日家として日本人の力になってくれました。

現在は、ドラマや映画、CM、さらに歌手としても活躍しています。日本の歌も歌っています。

ジェリーイェンが日本でブレイクしたキッカケは?

日本の人気マンガ”花より男子”が原作のドラマ「流星花園〜花より男子〜」で主役の道明寺司役を演じ日本でブレイクしました。

2018年には日本公式ファンクラブ創立10周年を記念して、ファンミーティングを開催しました。

ジェリーイェンの歴代彼女達は?

ジェリーイェンさんは、過去に4人の彼女がいたとされています。

林志玲(リン・チーリン)さん

「リンチーリン」の画像検索結果

張熙恩(チャン・シーエン)さん

「チャン・シーエ...」の画像検索結果

池間晶子(shoko)さん

「池間晶子」の画像検索結果

關穎(テリー・クアン)さんです。

「テリー・クアン」の画像検索結果

スタイル抜群の美女ばかりですね。

その中でもリン・チーリンさんとは破局してからも、年に何回か復縁が噂されています。

ファンの間でも、2人が結婚することを望んでいて、復活愛の報道が出るたびに話題になりましたが、その度に否定されてきました。

2017年11月には、二人がマレーシアのホテルにいるところを目撃され、これまでのあいまいな噂とは違い写真にまで撮られているのでファンもメディアからも熱い注目を集めました。

翌年2018年の3月にはバリ島での挙式の噂まで流れましたが、ジェリー・イェンさん、リン・チーリンどちらもこの噂を否定していました。

さらに、今年2019年1月にも復活愛が浮上しましたが、こちらもリン・チーリンさんのスタッフが否定しています。

しかし、結局リン・チーリンさんはEXILEのAKIRAさんと2019年6月に結婚を発表しました。

交際が始まったのは2018年末ということなので、短い交際期間での結婚という形に至ったようです。

リン・チーリンさんは「初めての恋は10年間も続いたが、残念ながら実ることはなかった。40歳までに結婚するのはほぼ不可能になった」と寂しげに語っていたこともあったようで、少なからずリン・チーリンさんへの未練の気持ちがあったのかもしれませんね。

リンチーリンとAKIRAの結婚の反応は?

「リンチーリン」の画像検索結果

ジェリー・イェンさんがリン・チーリンさんとAKIRAさんが結婚したという話は、マネージャーから伝えられました。

その時のジェリー・イェンの様子について取材を受けたマネージャーによると、最初は「本当に?」と驚いていたそうです。

しかし、間違いがない事実だというとことを伝えると「おめでとう」「幸せを願っています」とシンプルに言葉を贈ったそうです。

ジェリーイェンの現在の彼女はいるの?

ジェリー・イェンさんの現在の彼女は、女優で歌手のアンバー・アンさんとの噂が浮上しました。

「アンバー・アン」の画像検索結果

友人の結婚式でジェリー・イェンさんが、アンバー・アンさんをハグするなど親しそうな様子を見せていたと報じられ、噂が広まりました。

しかし、アンバー・アンさんがイベントに出演した際にジェリー・イェンさんとの交際ついて聞かれると完全否定しました。

アンバー・アンさん自身、ジェリー・イェンさんとの交際が報じられたことについて驚いていたそうです。

さらに、過去に交際していた池間晶子(shoko)さんとの交際も噂されているそうです。

2018年に東京で行われたファンミーティングおよび、写真集販売に向けてのインタビューで、

「彼女が側にいてくれたおかげで、カメラマンからのリクエストにも上手く応えることが出来た」

と話していて、その彼女というのが池間晶子(shoko)さんではないかと言われています。

しかし、本当にこの彼女が池間晶子(shoko)さんであるとは分かっていないので今はあくまでも、噂でしかありません。

ジェリー・イェンさんは男前でアジアで絶大な人気があるので、これからの恋愛事情についてはとても気になりますね。

ジェリーイェンの現在の活動は?

ジェリー・イェンさんは現在、音楽活動に力を入れていて、台湾では大人気です。

2018年2月には中国の国営放送・中央テレビの特別番組「春節晩会」に出演しました。

しかし、現在「流星花園〜花より男子〜」が放送されていた時よりも、人気は落ちてしまっているようです。

それでも、日本でファンミーティングを行いファンを大切にしていること、40代になり大人の魅力と色気がグッと増してしていることで、10年以上も離れていくことなく応援してくれるファンが多くいるそうです。

ジェリーイェンの2019年の来日予定は?

「ジェリー・イェ...」の画像検索結果

ジェリー・イェンさんのファンミーティングの開催が決定し来日する予定です。「Jerry Yan

Fanmeeting 2019 『Birthday Party』(仮)」と題し、2019年12月28日(土)と2019年12月29日(日)の2日間、東京と大阪で公演をします。

ジェリーイェンのまとめ

歌手であり、俳優のジェリー・イェンさんについて紹介しました。

「流星花園〜花より男子〜」の時よりも、人気は落ちてしまっているようですが、ファンを大切にするジェリー・イェンさんの姿や大人の魅力と色気は、惹きつけられるものがあります。

これからもっと活躍する場を多く見られることを期待して、応援したいと思います。そして、素敵な恋の報告が聞ける日が楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする