王林(アイドル/りんご娘)と夏菜が激似ている!出身地や身長は?

ご当地アイドル、りんご娘のメンバーの王林さんと夏菜さんが似ていると話題になっています。スタイルのいいアイドルの王林さんと夏菜さんの身長や年齢は?似ている噂の真相や、身長や年齢を調べてみました!

王林(アイドル)とは?

「王林」の画像検索結果

王林さんは、青森県を応援するアイドル「りんご娘」のリーダーで、中三の時から「りんご娘」として活動し始めました。

身長は170cm、血液型はO型、生年月日は1998年4月8日の21歳です。

香水を集めることが好きで、特技は即興で歌ったりすることや、泳ぐこと、食べることだといいます。

ドジョウの顔を真似るのも得意だそうですよ(笑)

「りんご娘」には、青森県のPRをする時に津軽弁で話すという決まりがあります。

踊るさんま御殿に出演時に、独特のしゃべり方が可愛いと話題になりました。

王林さんは「青森にそういう文化(アレクサの便利機能)はまだ流れてきてない」などと不思議トークをし、会場を沸かせました。

言葉の選び方も独特ですね。

これがきっかけでブレイクし、他のテレビ番組にも出演するようになります(東北地方のローカル番組には元々出演していました)。

容姿が可愛いだけでなく、まだ擦れていない純朴そうなところが好かれているみたいです。

王林は芸名で本名は不明です。

しかし、王林とは珍しい芸名だと思います。

それに津軽弁を独特のテンポで話すため、中国人ではと勘違いする人も多いようです。

「王林という名前は、王(わん)さんと読むのではないか」と誤解する人もいます。

ですが、中国人ではなく日本人で、出身地は青森だと考えられます。

「りんご娘」のメンバーの名前は、青森が生産量1位のりんごの品種名から付けられており、今の王林さんは2代目です。

「アルプスおとめ」という「りんご娘」の妹分グループで活動していた際には、「斉藤」と名乗っていました。

しかし「アルプスおとめ」のメンバーは、出身地の青森のりんご農家にありがちな名前を付けられるそうなので、本名ではないと考えられます。

また、「アルプスおとめ」で人気を集めた人が、次の世代の「りんご娘」になるというシステムだそうです。

ダンスや歌の上手さにも定評があり、2016年にはアニメソングカバーの全国大会で1位になっています。

ライブなどでの感想でも、ダンスにキレがあり格好良かったというような声が多く聞かれます。

王林さんは高身長でスタイルが良いため、長い手足が映えるんでしょうね。

2017年には、秋本康さんプロデュースの「ラストアイドル」というグループに所属していました(現在は離脱しています)。

王林(アイドル)はの身長や出身校はどこ?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

出身地や出身校の確たるソースはありませんが、高校は青森県の弘前聖愛高校だと噂されています。

リンゴ娘のメンバー「ときさん」も、同じ高校出身で同学年だったそうです。

弘前聖愛高校から内部進学して、弘前学院大学に進んだのではと推測する人もいます。

年齢が21歳ですから、現在は大学3年生である可能性が高いです。

仮に青森の大学に通っているのなら、東京と青森を往復しているのでしょう。

東京の大学などに進学してもいいのに、選んで青森の学校に進学したのなら地元愛も強いと思います(青森が出身地だとすればですが)。

今、一番忙しい時期ですから、体を壊さないよう学業や芸能活動をがんばって欲しい欲しいですね。

小学校・中学校はどこだか分かりませんが、もしかしたら大学までずっと青森の学校に通ってきたのかもしれません。

また、王林さんは身長が170cmもあります。

バラエティ番組などでは座っているので分かり難いですけど、女性にしてはかなり背が高いです。

モデル並のスタイルの良さだと思います。

ただ、背の高さは「りんご娘」の中で3番目で、ときさんは173cm、彩香さんは176cmもあるそうです。

日本の女性アイドルとしては、かなりの高身長ですね。

王林さんの体重は公開されていませんが、身長から考えると50キロ台半ばといったところでしょう。

稀に整形したのではと疑いの目を向けられる事もあります。

「ラストアイドルに出演していた時と、全然違う顔をしてる」という疑惑ですが、当時の画像と現在の画像を比較しても違いが分かりません。

ラストアイドル時代から整形したという事はまずないでしょう。

王林(アイドル)の所属するご当地アイドル・りんご娘とは?

「りんご娘」の画像検索結果

「りんご娘」は青森県弘前市に拠点を置くアイドルグループです。

2000年に「弘前アクターズスクールプロジェクト」が、地元の農業を盛り上げるために立ち上げました。

メンバーは「王林さん」「ときさん」「ジョナゴールドさん」「彩香さん」の4人です。

全員、妹分グループの「アルプスおとめ」出身者で、「りんご娘」に選出されています。

王林(アイドル)はラストアイドル出身だった?

「ラストアイドル...」の画像検索結果

王林さんは、ラストアイドルというオーディション番組に挑戦していました。

秋元康さんが企画した番組で、アイドルを志望する女の子がオーディションを受け、志望者同士での勝負にかった子がアイドルになれるという内容です。

既にプロとして活動しているアイドルでも参加できるので、王林さんも挑戦しました。

王林さんは惜しくも敗れてしまいましたが、オーディションに落ちた人で構成する「Good Tears」に加入します。

同時に「りんご娘」の活動も続けていたので、時間的にも労力的にも両立が難しくなってしまいます。

当時は、10本以上のローカル番組に出演していたといいます。

王林さんは悩んだ末、「りんご娘」の活動に全力で打ち込むために「Good Tears」を脱退したという事です。

ただ、この番組のおかげで知名度が上がったため、全国区の番組でも見かけるようになりました。

結果的には落ちて良かったのかもしれません。

王林さんが「Good Tears」に参加していたのは、2017年の10月から2018年の6月までです。

王林(アイドル)と夏菜は似ている?

王林さんには、似ていると言われる芸能人が何人かいます。

中でも女優の夏菜さんは、王林さんと似ていると話題になる事が多いです。

「王林 夏菜」の画像検索結果

画像で比較してみると、夏菜さんを少しあどけなくしたように見え、特に頬や口元や目の形が似ているように感じます。

雰囲気もよく似ていますから、髪型や服装を同じにすると同一人物のようです。

それに、夏菜さんも女優業だけではなく、バラエティ番組に出演しているので、比較される事が多いのでしょう。

「王林 夏菜」の画像検索結果

変顔などをする夏菜さんと、独特の喋り方をする王林さんは、キャラも似通っています。

ツイッターなどのSNSでも、そっくりというコメントが多いですし。

その内、王林さんと夏菜さんが共演する事があるかもしれません。

王林(アイドル)の似ている他の芸能人は?

顔のパーツが小島瑠璃子さんに似ていると言われることもあります。

「小島瑠璃子」の画像検索結果

顔の向きによっては、前田敦子さんと似ているともいわれますし、

「前田敦子」の画像検索結果

有村架純さんに似ているという人もいます。

「有村架純」の画像検索結果

他には、山下美月さんやかりんさん、

「山下美月」の画像検索結果

伊藤純奈さんに見えるという意見もあります。

「伊藤純奈」の画像検索結果

こういう比較は角度によって印象が変わるので、上記の芸能人はそんなに似ていないと思う人もいるでしょう。

夏菜さんに比べれば、そっくりではなく部分的に似ているという感じです。

王林(アイドル)のまとめ

今回は、地元密着型のアイドル・王林さんについてまとめてみました。

王林さんは中国人ではなく日本人で、名前の由来は青森が出荷1位のりんごの品種名です。

出身地は青森だと考えられます。

津軽弁が可愛らしい王林さんですが、かなり地元愛が強い事も分かりましたね。

整形疑惑には根拠がなく、整形はしていない可能性が高そうです。

「女優の夏菜さんと似ている」という声も多く聞かれました。

人気急上昇中ですから、バラエティ番組だけでなく音楽番組でも見かけるようになるかもしれません。

バラエティ番組では面白く、ライブではキレのあるダンスを見せてくれる王林さんの活躍に、今後も注目していこうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする