JO1金城碧海(スカイ)は韓国人で沖縄出身?高校や大学も調査!

人気急上昇中の金城碧海さんですが高校や大学がどこだっのか知りたくて検索をしていたら、韓国人だとか沖縄出身との噂もありました。そこで、金城碧海さんは本当に韓国人で出身地は沖縄なのか?高校や大学はどこなのかまとめてみました!

金城碧海(スカイ)の所属するグループ「JO1」の魅力とは?

「JO1」の画像検索結果

2020年3月4日にデビューシングル「PROTOSTAR」を発売するJO1。

そんなJO1と言えば、「PRODUCE 101 JAPAN」という日本では最大級のオーディション番組の企画内で、視聴者が選んだ101名の中から厳選された11名で構成されたグループです。

視聴者が選んだメンバーのため、何と言っても競争に打ち勝った実力を誇ります。

また、男性アイドル界の帝王に君臨しているのがジャニーズ事務所ですが、JO1は吉本興業が関連していることも今後の活動にはプラスに作用するのでは無いでしょうか。

それだけで無く、デビューシングルのジャケットでも分かるように、初々しさという一面を持ちながらも、男らしさを表現するなど、様々な面を持ち合わせていることも魅力の一つでは無いでしょうか。

グループに共通して言えることですが、個性的なメンバーが11人揃うことで、個性の塊になることも魅力と呼べるでしょう。

JO1金城碧海(スカイ)のプロフィール

「よなしろしょう」の画像検索結果

JO1のメンバーである金城碧海さんについて、見ていきたいと思います。

金城碧海さんは、2000年5月6日生まれの2020年1月現在19歳ですが、「碧海」と書いて「スカイ」と読ませるあたりキラキラネーム全盛期真っただ中だからでしょう。

話が少し脱線してしまいましたが、金城碧海さんは身長が178㎝で、体重が60㎏と言うモデル体型です。

また、映画や音楽の鑑賞が趣味で、特技は空手や球技と言ったようなスポーツに加えて、おかあさんの物まねと言われています。

果たして、おかあさんの物まねは似ているのか非常に気になるところですので、この点については後程詳しくお伝えします。

金城碧海さんは10位でJO1のメンバーに選ばれていますが、実は85位までランクを落としたことがあるなど、順風満帆にメンバーに選ばれたわけでは無く、少しずつランクを上げていきました。

JO1金城碧海(スカイ)の高校や大学はどこ?

まずは高校から見ていきましょう。

残念ながら金城碧海さんの高校は公表されていませんでしたが、大阪にある「松原高校」だと言われていますが正確な情報では無いので、現時点では高校については分かりませんでした。

ちなみに、インターネット上でも金城碧海さんの高校については、気になっている人は多いことからも、公表されていないということでしょう。

次に大学を見ていきましょう。

金城碧海さんの大学は高校同様に公表されていませんでした。

しかしながら、過去には週刊誌で同年代と思しき大勢のメンバーと、桜の下で映っているような写真が報じられたことがありますが、大学関係のメンバーなのか、それとも高校の時のメンバーかなどは、はっきろと公表されていません。

つまり、金城碧海さんが高校卒業後に、果たして大学に進学したのかについても、不確定要素が数多くあることになりますので、今後分かり次第、お伝えしていけたらと思います。

たとえ、大学に進学していたとしても、周囲に漏れ伝われないことを見ると、金城碧海さんを取り巻く環境は非常に良いということが分かります。

なぜなら、最近であれば、SNSから様々なことが拡散されていきますが、金城碧海さんの大学についてなどは拡散されていないからで、良き友達を持っている証拠でしょう。

と思った矢先に、週刊誌で飲酒疑惑は報じられてしまいました。

飲酒疑惑について、金城碧海さん自身も飲酒については認めていますし、反省していることから脱退などの措置は取られない可能性が高いのでは無いでしょうか。

JO1金城碧海(スカイ)の出身地は沖縄?

「沖縄」の画像検索結果

金城碧海さんの出身地は沖縄だと言われていますが、果たしてどうなのか、真相を見ていきたいと思います。

金城碧海さんをインターネットで検索すると、確かに沖縄というキーワードが出てきますが、実際には関西弁を話していることもあり、沖縄では無く、大阪府の出身だということが分かりました。

では、大阪弁を話している金城碧海さんが沖縄出身だと言われているのか、真相を見ていきたいと思います。

考えられることとすれば、金城と言う名字が関係しているのでは無いでしょうか。

例えば、沖縄出身のKiroroの金城綾乃さんなどが、金城と言う名字で沖縄出身として有名ですが、このように金城と言う名字は沖縄のイメージが非常に強いことが言えるでしょう。

そのため、金城碧海さんの出身地が沖縄だと言われていると考えられます。

JO1金城碧海(スカイ)が韓国人と噂される理由は?

金城碧海さんの出身地が沖縄では無く、大阪府だったことが分かりましたが、実は韓国人なのでは無いかと噂になっていますので、真相を見ていきたいと思います。

金城碧海さんが韓国人だと言われる理由の一つが、切れ長で一重の目元では無いでしょうか。

また、韓国人アーティストであるSEVENTEENのウォヌさんに似ていることも、金城碧海さんが韓国人だと言われる理由では無いでしょうか。

右側がウォヌさんです。本当にそっくりでビックリしました。

金城碧海さんの画像を見る限り、ウォヌさんに似ていることが分かりますので、韓国人だと言われてもおかしくありません。

しかしながら、金城碧海さんは韓国人ではなく、大阪府出身の日本人です。

JO1金城碧海(スカイ)の性格は?

金城碧海さんの性格について、真相を見ていきたいと思います。

金城碧海さん自身、自分の性格を寂しがり屋で構って欲しい性格だと発言しています。しかしながら、周囲が思う金城碧海さんの性格について、見ていきましょう。

金城碧海さんの性格を見ていく上で、インタビューなどの受け答えを見ていると、どんな質問に対しても真摯に回答していることが分かります。

また、金城碧海さんが良く言うコメントが、「努力して頑張るしかない」というように、自分たちの置かれている立ち位置を良く理解していることが分かり、それでいて、ランキングで85位まで落ちた経験があるからこそ、このような発言が自ずと出てくるんだと感じます。

つまり、金城碧海さんは、客観的に判断することも出来ますし、自分の立ち位置も理解していると言えると同時に、完璧な性格に見えて寂しがり屋で構って欲しい性格を持ち合わせているため、女性人気があるのではないかと思います。

ちなみに、つい最近報じられた未成年飲酒について、してしまったことは悪いことではありますが、その事実を認め、真摯に反省していることを踏まえると、やはり金城碧海さんは真面目なのでしょう。

JO1金城碧海(スカイ)はおかあさんのモノマネが得意?

金城碧海さんと言えば、おかあさんの物まねが特技だと公表していますが、果たしてどんなレベルなのか、真相を見ていきたいと思います。

金城碧海さんはクールな見た目とは裏腹に、おかあさんの物まねが特技ですが、残念ながら公表されていません。

また、たとえ公表されたとしても、果たして似ているのかについて判断できません。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

それでも、特技に書いちゃうあたり、天然なのかそれとも完成された物まねなのかが気になるところです。

JO1金城碧海(スカイ)のまとめ

JO1のメンバーである金城碧海さんについて、見てきました。

金城碧海さんの出身地は、沖縄だと言われていましたが、実際は大阪だということが分かりました。

また、韓国人だと言われていましたが、決してそのようなことは無く、日本人だということが分かりました。

金城碧海さんの性格は、完璧な性格に見られがちですが、寂しがり屋で構って欲しいということも分かりました。

そして、特技であるおかあさんの物まねについては、今後の活躍と共に、見られることに期待です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする