JO1與那城奨(よなしろしょう)出身地や高校大学は?英語も得意!

JО1與那城奨(よなしろしょう)くんをご存知でしょうか。

韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)の日本版『PRODUCE101JAPAN』にて、見事第11位になりJО1に選ばれた、與那城奨(よなしろ しょう)さん。

鍛え上げられた筋肉美がかっこいいと話題のイケメンです。

PRODUCE101とは国民がプロデューサーとなって投票でデビューを決定するという韓国で大人気のアイドル公開オーディションプログラムなのすが、そこで與那城奨くんは数多くのイケメンの中から選ばれたのです。

そんな與那城奨さんの出身高校、そして出身大学が気になります。英語が得意という情報も入っています。

これからの活躍が期待されている與那城奨くんの出身、高校、大学、そして得意と言われている英語について、たっぷりご紹介いたします。

JO1與那城奨(よなしろしょう)は沖縄出身!

「よなしろしょう」の画像検索結果

與那城奨くんは苗字を見ての通り、沖縄県のご出身です。全国に300人というほどの珍しい苗字だそうです。

「與那城」さんという苗字は沖縄県のほかにも、大阪府、千葉県にもいらっしゃるとか。

『PRODUCE101JAPAN』の自己紹介でも、沖縄弁である「なんくるないさー」とおっしゃっています。自然豊かな沖縄で、のびのびと子供時代を過ごされてのですね。

活発で野生児だったのでしょうか。これだけ美形な與那城くんですから、どんなお子さんだったのかとても気になりますね。

JO1與那城奨(よなしろしょう)の中学・高校や大学はどこ?

與那城奨さんは沖縄県出身ということですが、出身高校や出身大学については、一般人ということもあり公表されていないと思いきや、なんと彼の公式SNSで公表されていました。

まず與那城奨くんの出身中学校ですが、こちらは「那覇市立神原中学校」と判明しています。

こちらの情報は正式SNSで公表されたものではありませんが、與那城くんが中学校の時に「即席ゼミ」という学習塾に通塾されていいました。

そちらの塾の「高校受験合格の声」という記事に、與那城君の出身中学校と進学された高校名が載っていたようです。

その「那覇市立神原中学校」をご卒業したあとに進学された高校は、「那覇西高等学校」とのことで、そちらの高校の普通科の出身とのことでした。

そして、高校時代にダンスの経験もあるそうです。

その記事に掲載されている当時の與那城奨くんの写真を見ると、現在と違ってメガネ男子でした。メガネが似合っていてまだあどけない表情です。

現在とはまた違った素敵な姿ですね。中学校時代もきっとモテモテだったのでしょうね。與那城くんの通っていた那覇西高校は、全国で初めて「国際人文科」を設置した高校だそうです。

そして、與那城奨くんは沖縄の高校を卒業後、東京の大学に進学されます。その大学が都内にある日本経済大学だとのことです。

学部までは公表されていませんが、こちらの情報は與那城くんのSNSのプロフィール欄に書いていたことから、出身大学名が分かりました。

大学では経済学を勉強されていたのでしょう。大学でもそのルックスは目立っていたと思われます。沖縄を離れて、東京に上京して、大学生活を謳歌されていたのでしょうね。

JO1與那城奨(よなしろしょう)の性格は?

與那城くんは、SNSの内容からしてもとても穏やかで優しい性格と見受けられます。

放送を見る限りでは、周りのメンバーをとても気づかい、大切にする優しいタイプなのかなと思われます。

初回評価で一緒にステージに上がったメンバーとも一緒に喜ぶ與那城くんの表情が、とても優しくて素敵でした。

SNS上でも、ファンの間では與那城くんの性格の良さが出ている!と印象がいいようですね。

JO1與那城奨(よなしろしょう)の筋肉に注目!

さすが筋トレが趣味と言っているだけあって、與那城くんの筋肉はとっても美しく、彫刻のようであると評判です。

ここまで鍛え上げられるということは、與那城さんは自分に対してとてもストイックな性格なのでしょう。

しかも與那城くんは、身長180センチでかなりの長身です。美しい肉体、そしてぱっと目を引くすらりとした長身のイケメンな與那城くん。

注目の筋肉は、見事なシックスパック、そして腕筋もかなり鍛えられていて素晴らしいです。これはファンの女の子はメロメロですね。

https://twitter.com/MINAYM29/status/1176890454891085825?s=20

JO1與那城奨(よなしろしょう)は英語も得意!

先ほどもお話ししたように、與那城くんの卒業された那覇西高校は、全国で初めて「国際人文科」を設置した高校とのことなので、英語教育には力を入れていたようです。

そちらのご出身の與那城くんですから、英語も堪能です。

與那城くんのプロフィール情報のなかの「趣味」の欄には「英会話」とありますので、きっと英語が得意なのではないでしょうか。

海外で人気が出て活動するようになったら、英語がペラペラであるとかなり強みになりますよね。

JO1與那城奨(よなしろしょう)の韓国人気は?

與那城くんのデビューのきっかけとなったのは、「韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)の日本版『PRODUCE101JAPAN』ですが、そのプデュシリーズは日本だけでなく世界中から注目されています。

日本から世界へ発信していくグループとなる予定だそうです。プデュの本場、韓国での與那城くんの人気はどれくらいなのでしょうか。

チッケム動画コメント欄を見ると、韓国での人気に関しては不明でしたが、英語でのコメントが多くあり、海外でも注目されていることがわかります。

同じシックスパックスの河野くんの韓国での人気が凄まじいとのことですから、同じ系統の顔立ちである與那城くんのも韓国で人気が出そうな予感ですね。

日本国内のみならず、海外にも進出してどんどん評価が上がりそうですね。

JO1與那城奨(よなしろしょう)のまとめ

與那城くんについてたくさんの情報をお伝えしてきましたが、より彼の魅力のとりこになりそうですね!

與那城くんは、アコースティックギターも特技に挙げていますし、JО1のメインボーカルとして圧巻のパフォーマンスで観客を沸かせています。

イケメンで多才な與那城くんですから、SNSでは「與那城くんとつきあいたい!」という声が殺到しているんです。

人気も急上昇中ですので、これからもそんな素敵な與那城奨くんを追っかけていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする