河野純喜(JO1)の中学校は?生年月日やプロフィール・彼女まで!

皆さんは河野純喜くんを知っていますか?
オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(プデュ日本版)で第9位を獲得し、「JO1」としてアイドルデビューを掴んだ、いま大注目の男性です。

写真を見ただけでもイケメンであることが伝わってくる彼。

生年月日は?出身中学校は?彼女はいるの!?…と、彼の詳しいプロフィールが気になってしまいますよね。

そんな彼の「中学校、生年月日、プロフィール、彼女の有無」について徹底的に調べてみました!

河野純喜の生年月日とプロフィール

河野純喜くんの生年月日は1998年1月20日で、現在22歳です。
身長は174cmで体重は64kg、血液型はO型とのこと。

趣味は筋トレ、ランニング、旅などアクティブ系から、将棋など知的な趣味まで幅広いようです。一緒に旅行に出かけたら楽しく過ごせそうですね。

特技はサッカー、英語、ものまね(ディズニー)です。

サッカーは高校2年生の時に全国大会に出場するほどの実力だとか。そのうえ英語まで出来たらとてもモテるでしょうね。

そしてディズニーのものまね…ぜひ一度は見てみたいですよね(笑)

チャームポイントは、後ほど本人の自己紹介動画でもご紹介しますが、えくぼだそうです。
爽やかな笑顔に可愛らしいえくぼは反則ですよね。

好きな食べ物はカルボナーラです。自分でも料理をするのか気になるところですね。

河野純喜の出身中学校は?高校・大学も気になる!

河野純喜くんはJO1で一番の秀才とも言われているようです。どんな学校生活を送ってきたのか気になりますよね。出身校について詳しく調べてみました。

河野純喜くんは奈良県出身。

中学校は平群町の平群中学校、高校は郡山高校出身と言われています。郡山高校の偏差値はなんと68!奈良県の公立高校の中で3番目に高い偏差値の高校だそうです。

イケメンで頭も良いなんて、モテモテだったでしょうね!

出身大学は、関西では有名なあの同志社大学です。

しかも在学中、「第14回日銀グランプリ」に論文を応募していました。そのテーマが、「キャッシュレス化」と「日本経済の活性化」…。さすが政策学部です。

幅広い視野を持った思慮の深い方なのかな、とより好感度アップしますね!

河野純喜の元彼女が可愛すぎると話題に!

そんなパーフェクトな河野純喜くん、彼女もきっと素敵な人なのだろうな…と予想しちゃいますね。

さっそく調べてみたところ、同じ同志社大学の七原月乃さんという方だということがわかりました。

しかも彼女、2018年にミスコンに出場し、準ミスに選ばれていたことが分かりました。とっても綺麗な女性ですよね!

美男美女でお似合いの二人ですが、2年以上交際した末、今は別れてしまっていることが判明しました。

河野純喜くんがPRODUCE 101 JAPANに参加することがきっかけだったとか。それだけ熱い思いを持って臨んだのでしょうね。

2人の写真はネットに出回っているようですが、七原月乃さんのストーカーに悪意を持って公開されてしまったようです。

河野純喜くん自身はSNSをすべて削除しており、七原月乃さん自身もすでに別れていること、今は河野純喜くんを応援していることを公表していることが分かりました。

この2人の対応が真摯だったため、アイドルの元カノ写真の流出にも関わらず、ファンの間では好感度がアップしたようです。

https://twitter.com/rr_O3O2/status/1183190186806534145?s=20

大切な彼女と別れて夢に真っ直ぐ向かっていった河野純喜くんと、そんな彼を一ファンとして応援している七原月乃さん。とても素敵なお2人ですよね。

河野純喜の筋肉画像がスゴイ!

実は河野純喜くん、身体のつくりもスゴイんです!

PRODUCE 101の練習生時代に、與那城奨くん、安藤誠明くんと3人で「シックスパックス」というグループを組んでいた彼。

趣味が筋トレというだけあって、筋肉には自信があるようです。

中でも推し筋は大胸筋だそう。実際に画像をみたところ…綺麗に割れたシックスパックにびっくり!

練習生時代はこの筋肉を活かして、インストラクターのアルバイトもしていたようです。

こんなインストラクターがいたら毎日でも通いたくなっちゃいそう!今後のアイドル活動の中でも、ぜひ自慢の肉体を披露してほしいですね。

河野純喜に似ている芸能人は?

河野純喜くんに似ている芸能人はいるのでしょうか?詳しく調べてみました。

1人目は、「チョ・スンヨン」くん。

PRODUCEX101で誕生したグループX1の万能エンターテイナーと言われていた男性です。
(X1は2020年1月6日に解散しました。)

実際に二人を比較した画像がありますが、キリッとした目元や通った鼻筋など全体的に似ていますね。兄弟と言われても納得してしまいそうです。

https://twitter.com/funa0120_carbo/status/1176786001861042176?s=20

2人目は、「ユ・ソノ」くん。

PRODUCE 101 Season2の最終回で、惜しくも脱落してしまった彼に似ているという声も。
確かに目元が似ていますね。

どちらかと言えばスンヨンくんに似ているように見えますが、3人ともとてもイケメンなのには変わりないですね!

河野純喜の性格は?

ここまでで外見、学歴ともにパーフェクトな男性であることが判明した河野純喜くん。
次に気になるのは性格ですよね。

まずは、PRODUCE 101 JAPANでの自己紹介動画をご覧ください。

いきなりのトランプマジックですが、バッチリ成功させていますね。「純粋に喜ぶと書いて純喜」という名前の通り、表情や仕草が初々しくも一生懸命な感じが伝わってきます。

宣言通り、チャームポイントのえくぼも素敵でした。

「特技は目薬」で「好きな飲み物はカレーライス」というのもツッコミどころ満載!

「僕はマジックのように皆さんを感動させるようなアイドルになりたいです。でも、そこには種も仕掛けもありません」

この一言に人柄の良さと熱意が込められていますよね。彼がいるだけで、その場にいる人や空気が明るくなりそうです。

この動画を見た人は皆、河野純喜くんのことを応援したくなってしまうんじゃないでしょうか。

また、SNS上では河野純喜くんの友人が彼を褒めまくっているツイートがありました。

https://twitter.com/puregogojunki/status/1175406813371453440?s=20

ここまで友人に褒められるということは、本当に性根が優しくて思いやりに溢れた方なんでしょうね…。

先ほどの動画の内容とあわせると、まさに周囲を笑顔にさせるマジシャンのようなエンターテイナー!という印象です。

河野純喜のまとめ

今回は河野純喜くんについてお伝えしてきました。

「PRODUCE 101 JAPAN」で第9位を獲得し、「JO1」としてアイドルデビューを果たした河野純喜くん。

奈良県出身で、中学校は平群中学校、高校は進学校の郡山高校、大学は関西で有名なあの同志社大学という華々しい学歴の持ち主だということが分かりました。

大学在学中には日本経済についての論文を書いており、頭の良さが伺えます。

ミスコンに出場するほど美人な彼女とお別れし、就職活動も振り切ってまで、アイドルの世界へと飛び込むほどの行動力と覚悟も持っていることが分かりました。

また、サッカーが得意で高校時代に全国大会に進出するほどの実力があるようなので、まさに文武両道!

惚れ惚れするような肉体と運動神経も活かして、アイドルだけでなくモデルや俳優など多方面で活躍していきそうですよね。

友人から性格を褒められるほど、外見だけではなく内面までイケメンな河野純喜くん。

マジシャンのように皆を楽しませたいという熱い思いで、きっとこれから老若男女問わずお茶の間で愛される存在になっていきそうですね。

この先も彼の活躍から目が離せません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする