J01(ジェイオーワン)の活動期間は?事務所やデビュー日を調査!

ついにメンバーが決まった「JO1」ですが、活動期間が決まっている「アイズワン」と同じオーディション番組からデビューのため、すでに活動期間が気になる方も多いと思います。その他、事務所やデビュー日も検索されているようです。私も同じく、とても気になっています。そこで「メンバー」「活動期間」「デビュー日」「事務所」についてまとめてみました!

J01(ジェイオーワン)とは?

JO1と書いてどれだけの人が果たして読めるのでしょうか。

JO1は「ジェイオーワン」と読み、日本における男性アイドルグループです。

このJ01は、「PRODUCE 101 JAPAN」と呼ばれるオーディション番組の合格者11人からなるグループで、2020年春にデビューを予定しています。

つまり、2019年12月現在はデビュー待ちだということです。

そもそも、「PRODUCE 101 JAPAN」とは韓国の「PRODUCE 101」シリーズの日本版と言われていて、番組が開始されるまでに101人が選出され、そこから国民の投票で11人が選ばれる、人気者を決める番組です。

ちなみに、国民プロデューサーの代表を務めるのがナインティナインの2人です。

なぜ、ナインティナインの2人が関係しているのかと言うと、「PRODUCE 101 JAPAN」が関係しているのが、吉本興業・TBS・CJ ENMだからです。

これを聞いて、1995年10月から2002年3月まで放送さていたオーディション番組「アサヤン」を思い出す方もいらっしゃるかと思います。

そうです、この番組の司会者もナインティナインでしたね。

この「アサヤン」からは、ケミストリー、モーニング娘や鈴木亜美さんなどがデビューを果たしています。

その流れで、吉本興業に所属するナインティナインに司会を任されたのかもしれませんね。

そんな「PRODUCE 101 JAPAN」の放送が開始されたのが2019年9月26日で、12月11日には合格者11人が決定しました。

J01のメンバーについては、この次お伝え致します。

J01(ジェイオーワン)のメンバー11人のプロフィールは?

J01のメンバー11人を一挙にご紹介します。

1人目は、豆原一生さんです。

豆原一成

豆原一生さんは、2002年5月30日生まれの2019年12月現在17歳です。
身長173㎝の体重69㎏です。
趣味と特技がダンスという、根っからのダンス好きだということでしょう。
ちなみに、意外な特技としては仮面ライダーのものまねということで、おちゃめな一面もあります。

コメント

「(号泣ながら)本当に国民プロデューサーの皆様のおかげですし、何よりここまで支えてくれた家族のみんなに感謝している。本当に、これまで応援してくださった皆様、ありがとうございます。そして、これからも応援よろしくお願いします」

2人目は、川尻連さんです。

川尻蓮

川尻連さんは、1997年3月2日生まれの2019年12月現在22歳です。
身長173㎝の体重が60㎏です。
川尻連さんもやはり特技がダンスとなっています。

コメント

「(号泣ながら)本当に国民プロデューサーの皆様のおかげですし、何よりここまで支えてくれた家族のみんなに感謝している。本当に、これまで応援してくださった皆様、ありがとうございます。そして、これからも応援よろしくお願いします」

3人目は、川西拓実さんです。

川西拓実

川西拓実さんは、1999年6月23日生まれの2019年12月現在20歳です。
身長170㎝の体重が57㎏です。
川西拓実さんは、特技がビートボックスです。

コメント

「ここまで応援してくださった国民プロデューサーの皆様、ありがとうございます。僕は国民プロデューサーの皆さん、練習生、そしてスタッフの皆さんが大好きです。これが最後じゃない。始まりだから、これからもサポートしてください」

4人目は、大平祥生さんです

大平祥生

大平祥生さんは、2000年4月13日生まれの2019年12月現在19歳です。
身長176㎝の体重が63㎏です。
趣味がカメラや動画編集ということで、自分自身で作品を作ることが得意なのでしょう。

コメント

「ここまで応援してくださった国民プロデューサーの皆様、ありがとうございます。僕は国民プロデューサーの皆さん、練習生、そしてスタッフの皆さんが大好きです。これが最後じゃない。始まりだから、これからもサポートしてください」

5人目は、鶴房汐恩さんです。

鶴房汐恩

鶴房汐恩さんは、2000年12月11日生まれの2019年12月現在19歳です。
身長178㎝の体重が64㎏です。
趣味・特技が歌、ダンスとなっています。
ちなみに、名前の読み方は「つるぼうしおん」です。

コメント

「今まで応援していただいた国民プロデューサーの皆様、そして家族のみんな…(号泣)、そして練習生のみんな…、本当にうれしいです。特に韓国から僕の悩みごとやつらいときに一緒にいてくれた岩崎琉斗くん、北川玲叶くんには本当に感謝しています。これからも頑張るので応援してください。(この日が誕生日で)ステキな誕生日プレゼントをありがとうございます。1位には届かなかったですけど、うれしいです」

6人目は、白岩瑠姫さんです。

白岩瑠姫

白岩瑠姫さんは、1997年11月19日生まれの2019年12月現在21歳です。
身長175㎝の体重が55㎏です。
趣味が作詞・作曲で、特技がギターということで音楽が得意分野なのでしょう。

コメント

「今まで応援していただいた国民プロデューサーの皆様、そして家族のみんな…(号泣)、そして練習生のみんな…、本当にうれしいです。特に韓国から僕の悩みごとやつらいときに一緒にいてくれた岩崎琉斗くん、北川玲叶くんには本当に感謝しています。これからも頑張るので応援してください。(この日が誕生日で)ステキな誕生日プレゼントをありがとうございます。1位には届かなかったですけど、うれしいです」

7人目は、佐藤景瑚さんです。

佐藤景瑚

佐藤景瑚さんは、1998年7月29日生まれの2019年12月現在21歳です。
身長181㎝の体重が60㎏です。
趣味・特技がダンスという、根っからのダンス好きだということでしょう。
同じく趣味・特技がビリヤードなので、どれだけの腕前か気になるところです。

コメント

「本当に、もう…。11位以内に入ったことなくて…。みんなに感謝しています。ありがとうございます。本当に、もう夢のよう。絶対にデビューしたら世界で有名になって家族に恩返ししたいなって思います」

8人目は、木全翔也さんです。

木全翔也

木全翔也さんは、2000年4月5日生まれの2019年12月現在19歳です。
身長171㎝の体重が60㎏です。
趣味がバイクに乗るということで、どのようなバイクに乗っているのか気になるところです。
ちなみに、名前の読み方は「きまたしょうや」です。

コメント

「すごくうれしいです。また、明日から頑張れるなと思いました。正直、最近、自信をなくしていて…。(喜びを)お母さんに伝えたいです。ありがとうございます」

9人目は、河野純喜さんです。

河野純喜

河野純喜さんは、1998年1月20日生まれの2019年12月現在21歳です。
身長174㎝の体重が64㎏です。
特技のディズニー限定ものまねが気になるところです。

コメント

「ホンマに震えが止まらないです。僕は半年前は何もない人間だったけど、ここまで応援してくださった国民プロデューサーの皆さん、家族、友だち、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。これから最高のグループを目指して頑張ります。これからグローバルに羽ばたけるように、もっと練習して応援したと思うグループになります」

10人目は、金城碧海さんです。

金城碧海

金城碧海さんは、2000年5月6日生まれの2019年12月現在19歳です。
身長178㎝の体重が60㎏です。
特技のお母さんものまねが非常に気になるところです。
ちなみに、名前の読み方は「きんじょうすかい」で、俗にいうキラキラネームです。

コメント

「本当にうれしい。言葉が出ないぐらいうれしい気持ちです…。(呼ばれたときに)応援してくださっている皆さんの顔が浮かびました。今回のステージにかける思いは強く持っていたと思うので(残る)自信は少しですがありました」

11人目は、與那城奨さんです。

與那城奨

與那城奨さんは、1995年10月25日生まれの2019年12月現在23歳です。
身長180㎝の体重が70㎏です。
趣味・特技が筋トレとアコースティックギターという、両極端です。
ちなみに、名前の読み方は「よなしろしょう」です。

コメント

「言葉にならないですね…。正直、呼ばれないと思っていました…。沖縄から世界へというスローガンを掲げている。これから、それを体現していきたいと思います。応援、よろしくお願いします」

このようにJ01の11名のメンバーを見てきましたが、全体的に難しい名前が多いのが印象的です。

J01(ジェイオーワン)の事務所と以前の事務所は?

J01のメンバー事務所について、見ていきたいと思います。

ここでまとめる事務所は元の事務所となります。なぜ、現在の事務所では無く元の事務所になるのかと言えば、

J01のメンバーはデビューが決まったことで、「LAPONE ENTERTAINMENT」に所属するからです。

では早速、J01のメンバーの元の事務所を見ていきましょう。

無所属だったり、公表されていなかったりを除くメンバーの事務所を見ていきましょう。

大平祥生さんはEXILE事務所、鶴房汐恩さんは韓国事務所、白岩瑠姫さんはジャニーズ事務所と言った具合で3人以外は無所属や公表されていないなどの理由です。

こう見ると、男性グループを要するEXILE事務所やジャニーズ事務所から選出されているだけに、デビューしてからの活躍に期待が持てるでしょう。

J01(ジェイオーワン)の活動期間は?

J01のメンバーの活動期間が話題になっていますが、果たしてどういうことなのでしょうか。

そもそも、なぜ活動期間が気になる人が居るのかと言うと、今までの「PRODUCE 101」では、期間限定のグループだったことが考えられます。

今までの「PRODUCE 101」でデビューをしたグループは

「I.O.I」が10カ月、
「Wanna One」が1年6カ月、
現在大活躍中の「IZ★ONE」でも2年6カ月

と言ったように、活動期間が決まった期間限定でのデビューなのです。

しかしながら、今までとの違いは運営を行っているのは韓国が主と言うわけでは無く、日本と言うことです。

そのため、活動期間に制限が無いと言われています。

J01(ジェイオーワン)のデビュー日は?

J01の気になるデビュー日を見ていきたいと思います。

J01のデビュー日は、東京オリンピックイヤーの2020年の春です。

2020年の春と言うことは発表されましたが、具体的な日にちまでは公表されていませんので、年度が変わる位なのでは無いかと踏んでいます。

なぜなら、4月は入学や入社の時期と言われており、基本的には何かを始めるのに良い季節やタイミングだと言えるからです。

J01(ジェイオーワン)のデビュー曲は?

J01のデビュー日は2020年の春と公表されていますが、気になるのはデビュー曲です。

どの歌手にも言えることですが、音楽人生の最初の曲であるデビュー曲は大切な一曲です。

だからこそ、大事に歌い上げたり、気持ちを込めて歌ったりと、デビュー曲に掛かる思いがヒトシオなのは間違い無いでしょう。

とは言え、デビュー日も決まっていませんので、自ずとデビュー曲も決まっていないのです。

しかしながら、J01の活動に少しずつ光が射してきていることも確かです。

どういうことかと言うと、通信業界大手のソフトバンクとの広告契約が決まったと言われています。

デビュー日が確定しないうちからの広告契約が決まったということで、世間の期待が大きいのは確かでしょう。

J01(ジェイオーワン)のまとめ

J01は「PRODUCE 101 JAPAN」のオーディションで合格した男性11人メンバーです。

満を持して、J01が2020年春にデビューすることが決まりました。

J01のメンバーは、「LAPONE ENTERTAINMENT」に所属することが決まっていますが、元々はEXILE事務所やジャニーズ事務所など有名な事務所に所属していましたので、実力者であることは間違いありません。

しかしながら、選ばれたメンバーの半分以上は無所属のため、言わば素人と言うことです。

また、J01は活動期間が決められていないため、ファンとしては長い間応援することができるのです。

デビュー日やデビュー曲も少しずつ決まってくるでしょうから、今後の活動から目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする